2008年01月17日

新春 風くんオラ日記

こんばんわ!!わーい(嬉しい顔)

オラ、風!
風と書いてぷうと読む、広島のトイプードルだよ犬(笑)


なんか、今日の日記、かあちゃんが、
「まとまりがつかなくって、タイトルが決められない」とうんうん悩んでた。
んー、じゃあ、オラが日記を書くよー犬(笑)(←なんで?)
ってことで、

オラ日記になりました(笑)

オラねー。
基本的には、留守番犬なんじゃけど、
とうちゃんとかあちゃんが不規則勤務なんで、
月に10日くらいの留守番犬なんじゃ〜。
今は年末からずーーっと、オラどっちかと一緒で、
なむなむパラダイスを味わっとるんじゃ〜手(チョキ)
今日も今日とて・・・

DSCF6689.jpg

とうちゃんに添い寝(ヘソ天)しとったんじゃけど・・・


ピンポーンるんるん

あっひらめきオラね、ピンポンは吠えないんだよ!えらい?
だって、ピンポンが鳴ったら
かあちゃんがめっちゃ嬉しそうになるんだもんexclamation
オラも嬉しい〜っ顔(笑)

でも・・・
今日は「わふっ犬(怒)」って言っちゃった・・
だって、オラの家に入ってきちゃったんだがく〜(落胆した顔)

DSCF6712.jpg

D6713.jpg

この人が来るってことで、とうちゃんとかあちゃんは家の掃除が大変だったよあせあせ(飛び散る汗)
築5年目のこないだのチェックを受けての、クロス補修。
補修っていっても、目地剤を入れるくらいだったけど顔(チラッ)
とにかく、これをするために、全部屋を押入れの中に至るまで
徹底的に整理したって。
オラんち、かなりなゴミ屋敷だったんだって顔(汗)

オラ、お客さんが来ると、どうも興味シンシンでひっついちゃうんだよね顔(イヒヒ)

D6719.jpg

そのたびに、とうちゃんに
「じゃまだよ!め!」と捕獲されちゃうんだ〜(>_<)

オラ、とうちゃんの腕の中ってなんだか眠くなっちゃうんだよな〜眠い(睡眠)

D6711.jpg

オラが眠くてたまらなくなったころ、クロス屋さんは
帰っていったんだよ(*゚ー゚)
5年っていっても、補修箇所が結構あってびっくりしたな〜。
でも、おかげで、おうちが汚宅→普通のお宅に大変身ぴかぴか(新しい)
かあちゃんはこの状態を保ちたくて頑張っているらしいけど、
いつまで続くかな〜顔(イヒヒ)




その後は、モチ、アジリティ練習へゴーダッシュ(走り出すさま)
級友は、マツちゃん他(笑)

DSCF6690.jpg

可愛い顔(メロメロ)和犬って本当、かわいいよねー顔(メロメロ)
かあちゃんは、オラの待て強化をがんばっているみたい。
でも、オラ、練習ではできるんだよな〜。
かあちゃん、がんば顔(イヒヒ)

poomama、風に追いつけない編(*≧m≦*)ププッ
(再生したら声がでます。まずい人はPCの音声を切ってね)



(再生したら声がでます。まずい人はPCの音声を切ってね)



DSCF6695.jpg

DSCF6696.jpg

おうちに帰ったら、もちろん、オラとかあちゃんはお疲れさんの
お昼寝眠い(睡眠)ターイム揺れるハート

お昼寝のあとは、オラのだーい好きなおやつターイム黒ハート

かあちゃんが、アジの帰りに一目ぼれしてジャ○コで買ってきた
ブタさん顔(イヒヒ)

DSCF6726.jpg

可愛いでしょー顔(メロメロ)
かあちゃんは喜んで顔(メロメロ)パックに詰めたらしいけど(3つもexclamation
周りのお客さんはチラ見だけだったらしい。
かあちゃん・・・業者の思うツボだね。
そして、その一口がまさにブタになーる顔(イヒヒ)
せっかくノロダイエット成功したのに、きっとかあちゃんは3日で元通りだよ顔(イヒヒ)プププ

とうちゃんとかあちゃんのお仕事の都合で、オラのパラダイスはまだまだ続くみたい顔(イヒヒ)
わーい犬(笑)

ニックネーム poomama at 21:26| Comment(34) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする