2007年12月21日

ただ今ケンカ中

だんだん寒いですね〜。
我家は寒さに耐えかねて、秘蔵のコタツをついに出してしまいました。

本当は、可愛くてモダンでおしゃれなコタツが欲しいのですが、
もう買いに行く暇がないので、仕方なくずっと使っていなかった大昔の秘蔵のコタツ(92年製。アンティーク笑)があったのを偶然思い出し、引っ張り出してきてしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)
存在自体を忘れていたよ顔(汗)

風くんが我家に着てから初めて「こたつ」という存在を出したので、
最初のうち風くんはわけがわかってませんでした。

が。


今では・・・



すっかり立派な『コタツ犬』

DF0120.jpg


まるで、おじいさんです顔(汗)
たいてい、ダーとコタツで寝ています眠い(睡眠)
昔、実家で飼っていた猫(笑)は、しばらくしたら「ぷはあ〜ダッシュ(走り出すさま)」と自分から出てきていましたが、風くんてば、いっこうに出ないんです顔(汗)
犬って犬って、こうなのでしょうか・・・

焦げていないか心配でのぞいてみると、すんごい勢いで呼吸してるしがく〜(落胆した顔)
多分、犬ってばネコよりは体温調節が得意なのでしょうね。
風くんはアスリートなので、より心臓が強いかもしれないし顔(イヒヒ)


そうこうしてるうちに、もう、週末はクリスマスですよー黒ハート
とはいえ、我家は仏教なので全然クリスマスは関係ねぇちっ(怒った顔)
イルミネーションもなければ、クリスマスディナーももちろんありません。
今年は(も)寂しいな〜と思っていたら、
ブログで仲良くしているかおりさんから今年も可愛いクリスマスカードをいただきました揺れるハート

D0132.jpg

相変わらず、センス抜群です顔(メロメロ)
実は私は、かおりさんとこで、アイリッシュのかわいさに目覚めたんですよね〜。可愛いww


そして、そして、地元のお友達
プー助ちゃん からも可愛いカードをいただいちゃいました顔(メロメロ)

DF0133.jpg


なんと、CDがついているのですよ〜(≧∇≦)キャー♪可愛いっ!!


もちろん、現在更新中のPCでBGMとして再生中るんるんなのですが、
優しいオルゴールの音色に心癒されています顔(メロメロ)
ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)

DF0125.jpg


というか。本当にオルゴールの音色が染み渡るのですよ顔(泣)
というのも、実は、昨日から我家はさむーい状態ですちっ(怒った顔)
なんでかっていうと、ただ今ケンカ中だから。
ケンカっていっても、いつも私が一方的に怒って
ダーはまきこまれて優柔不断に(これがまたムカつく)オロオロしてるだけっていう構図なんだけどっ。
原因は、いつものとおり、ダーが家事をいっさいやらないことちっ(怒った顔)
普段は全然気にならないんだけど、
ダーが調子にのって本当にいっさい何もやらない日が続くと
ふと。
「あたしはあんたのお母さんじゃない!」
という文字が浮かび上がるのだ。

昨日はあんまり腹が立って、
陰湿な報復(イジメ)をいっぱい考えていたよ。。
1.寝ているダーの額に「にく」ってマジックで書く。
2.同じく、「ハクション大魔王」にする。
3.お弁当をからっぽで入れてあげる
4.おこづかいをあげない
5.朝起こしてあげない(寝坊させる)
などなど・・
しかし、どれも私がされたら大激怒なので、実行はできなかったけどね。
今日も今日とて。
「poomamaが怒るけー、お皿片付けよ〜」
・・・って、その一言が余計なことなんじゃちっ(怒った顔)
とまた第2次大戦に突入。
あー。こんなやさぐれてる私ふらふら
オルゴールパワーでもちょっと足りないゾ(笑)

こうなったら、風くんサンタにご助力いただくかわーい(嬉しい顔)
(カルタ風)

DSCF0129.jpg

あははあせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム poomama at 22:29| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする