2007年11月25日

岡山FCIインターナショナル

人気blogランキング

行ってきました!
岡山FCIインターナショナルアジリティー競技会exclamation

PIC_0001.jpg

私が参加した競技会のうち、過去最多の出場犬でした。
1度でミディアム33頭です目ギョエ

まずはお約束の、2度への昇格がかかったAGからでした。
前回、粕屋のフライング大失敗から念入りに調整してきた服従スタート。
ぜったい、フライングさせんど!!

もちろん、気合が入りまくりのワタクシ・・・
入念な検分。
4面リンクという大忙しなのに、チェックに来てくれた先生。
準備は、ば・ん・ぜ・んGood
後は、初の「フセ」スタートだわーい(嬉しい顔)

スタート地点にいよいよ呼ばれる。

緊張はピークに・・

できるかな・・・できるかな・・・フライングしないよねっ

頭の中はまっしろ。

リードをはずす。

フセをさせる。

よし、完璧ぴかぴか(新しい)

「待て」Hello

・・・

あれ?

ラインマン(最初のハードルの前にいる人)なんで退かないの?

あれ?

前の人がまだコース内でノロノロしてるんだけど?



ドピューン!!!犬(足)


「あ、風ちゃんがく〜(落胆した顔)


ピー、失格。


号泣。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

スタートの笛がなっていないのに、フライングしてバーを跳んでしまうと失格です(T_T)

言い訳をするとね、今までコース内に入るように指示があってから、
待たされたことって実はなかったの。
すぐにラインマンは退けてたのね。
だからそーいうもんだと思い込んでいたの。
ところが、大きな大会で、どんどん競技をハケさせるために準備が早めになっていたらしくてたらーっ(汗)
風は待ちきれなくて「ピー」が鳴る前にフライングスタートしてバーを1本跳んでしまったのでしたもうやだ〜(悲しい顔)
なんのためのラインマンだよぅ!!
風が飛び込んできたら鬼の形相で止めてくれよぅ!!顔(泣)
つうか、風もラインマンの横の隙間を狙って跳ぶなよぅ顔(泣)

結果、1本のバーも障害にもチャレンジすることなく、
コース内から退場扱いとなってしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)

2度昇格がかかっていたし、ものすっごい悔しかったけど、
でも、いい勉強になりました(/ _ ; )クスン
教訓:スタートの笛が鳴る前までは、リードをはずさずモタモタしとけ!


次は、JP1です。
こっちは昇格とか全然関係ないので、のびのびやることができます。
でも・・・AGのショックが抜け切れなくて顔(泣)
もう、競技会も、アジも、服従も、ブログもやめようと思いつめていました。
服従やっても全然効果はないし。
練習では待てるのに、本番では待てない風ちゃん。
もう、アジがどうのとエラそうに言う以前。
だって、大会ではアジなんてしてないもん顔(泣)
そんなドロドロの気持ちでした(T_T)

競技に入る前、ダーに言われる。

「もう、フライングすると思ってそのつもりで行け!」

そうだよね。
いつも信用しすぎて、「ギャー!!」という結果になっているもの。
確実にフライングするって思っておけば、対応できるかも。

たとえフライングしても根性で立て直そう!!

そんなリベンジな気持ちで臨んだJPでした。

JPコース図2007.11.gif

(声が出ます。まずい人はOFFってね)



案の定、風くん、フライングしてくれました!
「待て!」って私が言っているのに、「ワン!!」って言って
飛び出てきましたがく〜(落胆した顔)
絶対、そうくると思っていたので、
当然追いつけなかった私は後ろから手で次のバーへ

根性で押し込みました!!
ええ。もう、それは必死でしたもうやだ〜(悲しい顔)
コース自体は簡単だったので、スタートさえ大丈夫だったら
バーも17本で短かったのでいけるな〜って思っていたので、
クリーンランできて嬉しかったですわーい(嬉しい顔)
この日は、私の実家に帰る予定になっていたので、
成績が答えられなかったらつらいなあと思っていたので
なんとかかんとかよかったですC=(´。`;)ホッ



というわけで、競技が終わってからは、いつもどおりお友達と記念撮影会〜るんるん

かわいい岡山のパフィーちゃんと揺れるハート

PIC_0004.jpg

パフィーちゃんはぐんぐん良くなっている目
ママのハンドリングも格段に上手で、すごく堅実にこなしてました!
多分、風よりも先に2度にあがっちゃうだろうな〜。
競技会で出会うたびに、ダーとあの子はすごいexclamationと褒め殺しているプーちゃんです。


かわいい同じ地元のハルちゃんと黒ハート

PIC_0022.jpg

ハルちゃんはスモールクラスの熾烈な争いなのに、いつもちゃっかりロゼットをもらって帰るアジリティ犬です。
パパみたいなアジの上手なダーになって欲しいんだけど、夢はいつ叶うんだろう(笑)


かわいい大阪のアンジェロちゃんと黒ハート

PIC_0024.jpg

同じウルトラ隊のアンジェロちゃん。いつのまにやら2度犬に。。
いーなあハートたち(複数ハート)


かわいい4月の大阪大会以来ぶりの、はなまるちゃんと黒ハート

PIC_0016.jpg

茶ぷーって本当、かわいいっ顔(メロメロ)
2ワンの退色具合といい、表情といい、すっごくそっくりで顔(メロメロ)
めっさ、かわいかったです顔(メロメロ)
今回、いつも参考にさせてもらってるパパの生ハンドリングが忙しくて見れなかったのが残念だったよぉたらーっ(汗)


かわいい東京の「3度犬」ミニチュア茶プードルのジャガーちゃんと黒ハート

PIC_0006.jpg

「3度」の競技があると飛行機でどこでも行っちゃうジャガーくんわーい(嬉しい顔)
きっと出会えると思っていたよ( ̄ー ̄)ニヤリッ
風の永遠のアコガレ犬です犬(笑)


そして、茶ぷー集合写真ーっ(≧∇≦)キャー♪

PIC_0010.jpg

ああっ(≧∇≦)キャー♪至福でした黒ハート黒ハート


そのほか、
かわいい宙くん(AGクリンランおめでとう(≧∇≦)キャー♪見てたよ!
かわいいころんちゃんクランツくん(両方、見てたよー!クランツ、AG残念だった!(>_<))、
かわいいマックちゃん(いつものマックちゃんなら楽々だったろうに、と思ってしまいました!残念)
せっかく、お会いできたのに、お写真なくてごめんなさーい!!あせあせ(飛び散る汗)
でも、お会いできて、poomama特大ハッピーでした!!
また、次回の競技会で。SEE YOU!!キスマーク




そして、、、
33頭もの出走だったので、全然期待してませんでしたが、
クリンランしたJPにおまけがついてきました。

1席、ゲットしました黒ハート

PIC_0030.jpg

実は、後で気づいたのですが、次席のミニピンちゃんは、
9月の大会で、風が0.4秒差で次席に下ってしまった子でした。
今回は、風が0.13秒差でリベンジしちゃいました顔(イヒヒ)
ミニピンとプードルの争いって、なんかヘンだけど。
普通ミディアムクラスはシェルティとミニボーダーの争いとかなんだけどねたらーっ(汗)


そして、風の敬愛するジャガーちゃんも見事に1席を獲得していましたよ(≧∇≦)キャー♪すごーい!!!

ジャガーパパに、たくさんたくさん悩みを聞いてもらって、
poomama涙出そうでした顔(泣)

ありがとうございました!!

これからも、この調子で、

ちゃいろで世界を征服しましょう!!顔(イヒヒ)


そこのけちゃいろ.gif


長々と報告にお付き合いくださいまして、ありがとうございました(≧∇≦)


人気blogランキング



***********************お知らせ*************************
広島県立中央森林公園運動広場にて、
12月22日(土)ディスク練習会、アジリティ体験会、しつけ教室
12月23日(日)ディスク・レトリーブ大会、アジリティ大会
が行われますexclamation事前申し込みが必要です。詳細は→こちら

ニックネーム poomama at 20:51| Comment(42) | TrackBack(0) | アジリティ競技会 | 更新情報をチェックする