2007年11月16日

タイに出向に!!

人気blogランキング


実は、超忙しかった先週。
そのバッタバッタしているときに、

なんと、

ダーが2年間タイに出向exclamation×2
という話が舞い込んできました。ウソー!((;゚Д゚)

2年といっても少なくみて・・って話で、、、、

超忙しいときになんでなん?!とマジギレでした顔(泣)
忙しいなかタイについてあれこれと調べてみました。

タイは正式にはタイ王国。
王国っていうからには、国王なんかがいちゃったりする。立憲君主制。
最近軍のクーデターなんかがあって、治安も良いとは言えない。
首都はバンコク。公用語はタイ語。
通貨はバーツ。結構物価は高いみたい。
気候は、年間を通じて降水量が多く、気温も高い。スコールなどの雨期がある。
つい最近もバンコクで大洪水があったばかり。
親日家が多く、天皇ご一家とタイ王家の親交も深い。
インターネットカフェがあちこちにあって、日本語にもかなり対応している。日本食ブームらしい。
世界遺産のアユタヤ遺跡がある。


タイといっても、私の中ではゾウくらいしかイメージなかったんだけどさ^_^;



ね、風ちゃん。



    ぱおーん.gif


でも・・・・・
真面目に考えて、2年もダーと一緒にいれないなんて、私には耐えられません顔(泣)
そうなると一緒にタイへ・・・
そうなると仕事も辞めて・・・
タイ語なんて、ダーも私も英語すらアヤシイのに・・
タイのご飯も、私は辛いのがダメだから耐えられないし。
気候も暑いのがダメだから耐えられないし。
私の通院だってもう無理だ。
そうだ、風はどうしよう。
風とだって2年も離れていられない。
そらくんとこへ里子に出すっていっても、私のことを忘れそうだし・・・
いや、それ以前にことわられるよね(ご迷惑)あせあせ(飛び散る汗)
だったら、風も連れて行くか・・?


     タイ.gif



でも、タイに行ったら私の生きがいのアジリティだってできないよ顔(泣)
そう思ったら、やっぱり私は居残り?!
うわーん!嫌だよー!!


タイ出向、一つも良い所なしっ!!!ちっ(怒った顔)
(気分的にもアジア圏ってなんかカッコ悪い・・)


風ちゃーん、どうしよう??顔(泣)


オラしらん200711.jpg


結構投げやりに、答えのでない悩みに悩みぬいたこの1週間(>_<)

ダーがなぜ出向者に選ばれるのかも分からなかったけれど、

ある日突然

これまたトウトツに、



「あ、あれナシになったからわーい(嬉しい顔)

というダーの言葉で結局タイ行きはなくなりました。


なんじゃそら(`Д´メ)

考えるだけ疲れた出来事でした顔(汗)
タイに振り回されちゃったよ〜


でも、ちょっとだけ・・ちょっとだけ残念・・とか思う自分もいるけれど(*≧m≦*)ププッ
風もそんな気持ちだったりしてね顔(ペロッ)



応援ポチっとよろしくねっ⇒人気blogランキング





ニックネーム poomama at 22:32| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする