2007年11月04日

ハッスル!家練

人気blogランキング


今更ながら、服従が大事だよっ!と思い立って、頑張っています( ̄ー ̄)ニヤリッ

特訓月間じゃどんっ(衝撃)

とはいえ、いつものお散歩はいつもながらの風くんリーダーウォークなんですけどね^_^;

んで。
おうちに帰って、改めて、練習練習(^_^)


さあ、練習するよー!!!!わーい(嬉しい顔)


おやつで釣って練習開始!!


「ヒール(後へ)」

DSCF9877.jpg

「フセ」

DSCF9878.jpg


あと、呼ぶのも「こい」「ヒール」じゃ、2回声をかけることになって、それだけ減点されていくらしいので、どっちか一回で来て横でオスワリするように、練習・・・
これが結構できないーっふらふら
いや、単品ではちゃんとできるんだけど・・・
頑張って覚えてくれーっ!
これは毎食事に練習することに決定。


そして、課題の「人は歩きながら、途中ワンコは「フセ」でフセ。人はそのまま歩き続ける」
・・・
・・・
なんとか?^_^;

DSCF9886.jpg

でも、ためしに近所の公園でやってみると、全然ダメもうやだ〜(悲しい顔)
怖がって(夜だからかな〜たらーっ(汗))フセどころじゃないよ〜はー。


あとは、風は速歩のときほとんど私を見ない&ノロイので、これは課題だなーたらーっ(汗)



そして、これまた頭の痛い自由課題。
「お手、おかわり」「遠隔フセ」「遠隔ハウス」にしようかと思っている。

お手、おかわり。
これは人は同じ手でやらないといけないんだって。

DSCF9880.jpg

お手、おかわり・・・
その昔、私があきらめかけたときに、ダーが覚えさせてくれたな〜懐かしい。


そして、遠隔ハウス!!

楽勝だぜ!!と思ったら・・・
途中で振り返って飼い主確認たらーっ(汗)コラッ!ハウスだよ!!ちっ(怒った顔)

DSCF9881.jpg

やっとお入りになられました^_^;


DSCF9883.jpg

そして、すぐに出ようとするしぃあせあせ(飛び散る汗)
なんか・・・
どれもこれもイマイチ顔(汗)
そして、風は「マテ」ができない犬なので、本番用に「お回り」も別特訓。
「お回り」は3回しないといけないんだってたらーっ(汗)できない・・そんなに・・
こりゃあ、ちょっと目標をもってやらないとなぁ顔(汗)
できれば、、、、12月の競技会???
あ、うそったらーっ(汗)うそですぅ顔(ペロッ)えへ



そんなわけで、家練を楽しく頑張って・・・
迎えた、土日の集中アジ練習!!!!

服従訓練の効果はいかに?(≧∇≦)キャー♪ドキドキ


・・・と、臨んだのに、、、、


風クン大暴走がく〜(落胆した顔)
思いっきり、グランドをランるんるんランるんるんランるんるん
大好きな隠れ場所Aランプに上ったまま、降りてこないちっ(怒った顔)
なんか、もう、どうすればいいんだか・・・もうやだ〜(悲しい顔)
たくさんのギャラリーの中、私はもうその場で泣こうかと思いました。
まじで。
半泣きだったよ顔(泣)
風を呼ぶ声も涙声だったもん・・
またまた大迷宮に入ってしまった予感です。グスン


でも、きっと風なりに頑張っているんだと私は思う!!
んでもって、大会までには、2人の良い形、良い関係を築こうね!!!


DSCF9884.jpg



応援ポチっとよろしくねっ⇒人気blogランキング





ニックネーム poomama at 22:44| Comment(35) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする