2007年11月15日

年賀状はこれで決まり!

人気blogランキング


去年の今頃は・・・なにやってたかなあと思い返してみると、

年賀状のためのイノシシあみぐるみを

必死で編んでいました。
あせあせ(飛び散る汗)

懐かしいねえ(o^∇^o)

さあって、今年はどうするかなあ・・・
ねずみ年だよね〜。
ウーン顔(汗)


と悩んで、ガツガツっと作った、年賀状下




     20年年賀状.gif

ナオタロウさん が撮ってくれた風の写真(他人のフンドシ)で
ビルダーの中に入っている青空の写真(またまた他人の素材)を
合成ウンショウンショ。
で、5分で完成ヽ(^o^)丿ワーイ

どうでしょ?

意外とダーには好評だったんだけど・・・





だけど〜







うちには〜







プリンターがない〜






そーなのだ顔(汗)

我が家にはプリンターがないのだ。
いや、あるにはあるんだけど、5年以上前のエ○ソンくん。
しかも、「ふちなし印刷」が当たり前の今、
我が家のエ○ソンくんは、

なんと「ふちあり下から3センチ確保」を平気でやっちゃうプリンターなのだヾ( ̄▽ ̄; オイオイ

なので、当然、この案は却下(ノ◇≦。) ビェーン!!


で、真面目に探して。。。

今年は犬写真年賀状はこちらで頼むことに決めましたぴかぴか(新しい)

デジプリさんです(*^。^*)

ここは、11月19日までなら写真入り年賀状がすべて半額という
ものすごいスペシャルプライスで提供されていますO(≧▽≦)O ワーイ♪
調べた中でもダントツの安さでした!
ここっきゃないわ〜。
仕上がりが楽しみです(*^_^*)


あと、仕上がりにこだわりがあれば・・・

デジタルフォト日光さんもいいなと思いました(*^。^*)
クオリティとデザインがかなり素敵ですよ♪


そんなわけで、とりあえず年賀状の第一段階はクリアしました!
(今年はラクにいきます。笑)


すっきりした私黒ハート
反面、すっきりしない犬(泣)


D0045.jpg


風はまだちょっとお腹がおかしいみたいです顔(汗)
普段はこんなふうに人の上に乗って寝るなんてないのですが・・
いつもなら横にぴっとりひっついて寝るんです。
まだやっぱりおかしくて不安なんでしょうね顔(泣)
早く元気になってくれればいいんだけど・・。
かあちゃんのせいでごめんよ・・顔(泣)



応援ポチっとよろしくねっ⇒人気blogランキング





ニックネーム poomama at 21:31| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2007年11月14日

ケンタッキーと不調

人気blogランキング


今日は前々からずーーーーーっとやってみたかったことを実行しましたexclamation×2

そう。

沖縄県民のよーに、

ケンタッキーを夕ご飯のおかずにしよう!!

なにやら、沖縄県は全国で一番ケンタッキーの消費量が多くて、
晩御飯のおかずに週に1度は食卓にのぼるらしい( ̄▽ ̄;)!!ガビーン
テレビでやっていたこの新事実。
ちなみに、沖縄では結婚式の引き出物にもなるらしい(-_-;)


しかし、ほんまにご飯に合うのか?!!


考え出したら、気になって気になって仕事も手につきませんでした(笑)

ついに実行のときが来たexclamation

ジャジャーンぴかぴか(新しい)

D0036.jpg

あー。理想の夕ご飯だね(ノ∇≦*)キャハッッッ♪

DD0036.jpg

だめだめ!!
風には別にササミでもあげようかと思ったけど割愛。

D0039.jpg


じゃあ、いよいよ食べちゃうよー!!!(≧∇≦)キャー♪

ケンタを食べて・・・ご飯をぱくっと・・・


もぐもぐもぐ。


ウーン?( ̄_ ̄)


ウウーン?( ̄д ̄;)


ウウウーン??( ̄д ̄;)ビミョウ・・・・



なんか・・・
やっぱりケンタはお昼に大好きなビスケットと一緒に食べたいですあせあせ(飛び散る汗)
美味しくないわけじゃないけど、白ご飯にはサバ味噌とかがいいです(笑)

みんなも興味があったら試してみてねヾ(=^▽^=)ノ



ところで、風がなぜ食べれなかったかというと。
帰ったときからなーんか様子がヘンだったの。
私につきまとうし。
抱っこ抱っこで。
抱っこすると心なしか震えてて・・・
おかしいなあと思っていたら、どうやら下痢ピーちゃんみたい犬(泣)
多分下痢ピーちゃんの前でおなかが痛かったんじゃないかと。。
今も風くん目を放したすきに下痢ピーちゃん。
こんなになることが今まで1回か2回くらいしかなかったので、ちょっと心配です。
昨日、訓練のときにジャーキーをあげすぎちゃったのが
確実な原因だと思われることと・・・
もしかしたら、昨日の訓練で精神的に疲れちゃったか・・・
多分前者だけど・・
風ちゃんごめん。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。ウエーン!!

それでも、食い意地の張ってる風は、ケンタのときには治ったフリしてたけどさ(-_-;)

おなか平気.gif

とりあえず、今は私のひざの上で爆睡しているので大丈夫だとは思うけど、
逆にいえば、私のひざの上でしか寝ない顔(汗)
ヘソ天もしないし、私から離れようとしないのでやっぱりまだ
お腹の違和感があるんだろうなあ。
弱っているというか顔(汗)
今晩ゆっくり寝て、明日にはいつもの元気な風に戻ってくれていますように・・・



応援ポチっとよろしくねっ⇒人気blogランキング





ニックネーム poomama at 23:05| Comment(23) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2007年11月13日

復活?!

人気blogランキング


土日にやっと会社のイベントが終わりました。
ずううううううっと、ネットを開くことができませんでしたo(;△;)o エーン
精神的にも肉体的にも超疲れました(w_−; ウゥ・・
まあ、でもやっと終わったので、ぼちぼちといつもの生活に戻っていきたいと思います。
ブログ活動も頑張るよん手(チョキ)


さてさて、そんな1週間。
悪いことにダーリンの日勤DAYSにぶち当たってしまい、
風くんは連日魔の14時間留守番を強いられるハメにふらふら
毎日、風をサークルに入れることが本当につらかったです。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。エーン!!

D9541.jpg

こーれが、帰ってドアを開けたとたん、すっごいハイテンションになるのだーがく〜(落胆した顔)
まー、14時間もサークルに閉じ込められちゃイライラストレスもたまるよねたらーっ(汗)
どぴゅーん!とお散歩。全力疾走で、毎日息切れしてました(≧д≦)
辛い日々を、なんとかかんとか頑張って乗り切ってくれましたわーい(嬉しい顔)
今はダーも夜勤DAYSに戻ったので、日中のーんびりしていますよ(笑)

D0001.jpg


癒されるぅヽ(=´▽`=)ノってあんまり見つめていたら、起きちゃった(笑)


D0003.jpg


そんなゴロゴロ風ちゃんをたたき起こし、10日ぶりの服従訓練レッスンに行ってきましたexclamation×2

いつものように、先生のワンコにロックオンされ(笑)

D0007.jpg

夜だからすごい怖そうだよあせあせ(飛び散る汗)

d0008.jpg

いつものように、かあちゃんの後ろにしがみつく風ちゃん(*≧m≦*)ププッ


さあ、レッスン開始exclamation

・脚側→だいぶ私の方を見てくれるようになりました!
でも、だんだん風が遅れるので、もっと集中させて足の横の位置が大好きになるようにしないとダメみたいです。
人間は真正面を向くこと!

・歩きながらのフセ→家で練習してできていたので、自信満々だったけど、もちろん外での本番ではできませんでした。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。エーン!!
鼻チョンで伏せを習う。。。が、あんまりパっとしないたらーっ(汗)
キレ悪い。全然分かってないのがよく分かった(笑)
次回への宿題になってしまったもうやだ〜(悲しい顔)

・歩きながらのオスワリ→なんと、フセをしてしまったがく〜(落胆した顔)
なんでやねん!
号令のトーンを変えてという先生の指示・・・
うーーーーん。これまた分かっていない。
あわせて宿題決定Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

D0035.jpg


うーん。なんで分からないんだよぅ!!
風は言葉が覚えられないみたいなので、言葉だけの指示はすごく苦手なんだあふらふら
うー。と頭を抱えていたら、先生登場!!
模範演技!!

D0027.jpg

風くん、以前先生に怒られて、かなり先生のことが(大好きなんだけど)怖いみたいなんだ〜(*≧m≦*)ププッ
シッポ下がってるしっ
と見ていたら・・・


シュタ!!

目


D0029.jpg

で、できてるやーん!!!!( ̄▽ ̄;)!!ガーン

はあ。
私がもっと上手にできたら良いってことよね。。ふう。


あと、『自由課題』
これまた頭が痛いです。
1お手お変わり
2遠隔オスワリ→フセ
は決まったけど、あと1コ。
未だに決めきれないもうやだ〜(悲しい顔)
だってさー「チュウキスマーク」も「コアラ」も「ハイタッチ」も「あご乗せ」も「ハナつまみ」もダメなんだよーもうやだ〜(悲しい顔)
オマワリも3回回らなきゃダメみたいで、「ぐるぐる!!」とやっていると先生失笑。うー。
ハウスも何秒か入ってなきゃダメみたいだし・・
ゴロン(一回転)も3回連続でおむすびみたくゴロンゴロン転がっていかなきゃいけないみたいだし・・
足の八の字くぐりもできないし・・
足ジャンプもできないし・・・
ジャンプ抱っこもできないし・・・
ゴロン(お腹みせ)も20秒くらい転がってなきゃダメらしいし・・
無芸な風くんが露呈しちゃったよもうやだ〜(悲しい顔)トホホ
一応先生によると、一回転が有力らしい・・・うーん・・・キケン・・



そうそう。アジ部門もなんとかかんとかやってるよん。

(声が出ます。まずい人はオフってね)



今日の服従訓練の後、ちょろっとアジもしてみたら、
すっげースラロームが速くて!!びっくり!!!
うちのプードルがボーダーコリーになったかと思ってしまうくらい進化してた目
なんでこんなに速くなったんだか・・
ナゾだ・・・
本当にある日突然速くなった。
あれほど自己練習を重ねてもダメで、先生に合宿してもらう予定だったのに。(ムーアと一緒が嫌だったのか?顔(イヒヒ)
風くんはどーも波がありすぎだ顔(汗)
私が超頑張っているときは全然期待にこたえてくれない。
むしろ全然練習できなかったほうが目を見張る進歩を(勝手に)遂げていたりする・・
どーなんだ、キミ・・・
ま、いずれにしても24日の岡山の競技会まであとちょっと・・
頑張りんす!!!

D0006.jpg



応援ポチっとよろしくねっ⇒人気blogランキング





ニックネーム poomama at 22:16| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2007年11月06日

寒さ対策♪

人気blogランキング


長いお付き合いのみなさんなら、きっと知っていると思うのですが、

私は冷え性ですもうやだ〜(悲しい顔)

とうとう、この寒い季節が来てしまいました(>_<)
早くも、スキー用の靴下と、腹巻は装着済みです(*≧m≦*)ププッ

あとは、ババシャツ(遠赤外線)の出番を待つのみ顔(イヒヒ)

でもさ〜。
ここらで真剣に冷え性を治したいのだexclamation×2
ネットの海をサーフィンし、、、
たどり着いたのが、コレ黒ハート


じゃーんぴかぴか(新しい)遠赤外線温熱マットexclamation×2


DSCF9892.jpg


上もう買っている(*≧m≦*)ププッ)

タダの電気ヒーターじゃないのよ!!
遠赤外線なのよ!極細繊維がはりめぐらされていて・・うんぬん・・
でもこれ、謳い文句につられて買ったのだけど、
相当高かったたらーっ(汗)

もちろん、ダーには内緒でポチっと・・・
あとは、コッソリ、ダーがいないスキにささっと布団に入れてしまえばバレねえ( ̄ー ̄)ニヤリッ
そう思って、ダーが普段は行かない部屋にとりあえず入れておいた。
後で説明書を読みながらセットしようと思って。

しかし、なぜか、そういうときにカギって作戦は失敗するもうやだ〜(悲しい顔)

普段は行かないはずのダーりん。
なにかを察知したのか、さくさくとブツのある部屋へゴーがく〜(落胆した顔)
そして、発見しなくていいのに、発見されてしまうヒーターくん。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。エーン!!
しかも、明細書をしっかり見られてしまうという大失態(≧ロ≦) アイヤー

「君はどうして相談もなく、高額商品を買っちゃうのだ!!ヾ(*`Д´*)ノ"彡」

またもや怒られる私。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。エーン!!

悔しいので、言い返す私。

「なんでこうゆうときだけ、見つけるんだよぅ!!ヾ(`◇´)ノ彡」(逆キレ)


だってさー ̄ε ̄
どうせ相談したらダメってゆーし。
要るもんだもん!
いいよね〜顔(ペロッ)

でも、今回、本当に高額だったんでたらーっ(汗)ちょっとだけ悪かった・・・かな?(笑)


そして、そんなお買い物したってことで大満足の私(*^。^*)
しかし、人間ってゆーのは欲が深いよね(←私だけ?)
お友達のとこで、コレを試させてもらった私は、これまた一目ぼれexclamation×2

岩盤足浴 足の助
ashi.jpg

わおー!!!
超、ほっかほか顔(メロメロ)欲しい〜黒ハート黒ハート
こうなると、ヒーター買ったの早まったかも・・あせあせ(飛び散る汗)
早速、家に帰って調べると・・・


18万円也。
超高いexclamation×2まじかよがく〜(落胆した顔)
さすがにこれは、内緒でポチっといける値段ではありませんでした。
500円玉貯金しようかな(≧ヘ≦)


そんなプチ健康ブームな寒がり飼い主に似たのか、我家の風さま。
最近は、ホットカーペットが大好き!
ごろんごろんとしたり、毛布にもぐりこんでおります(*≧m≦*)

nukunuku.jpg


そろそろ冬支度、考えなきゃね(^_-)-☆
我家は、今年の冬はコタツを買う予定です!!
ファッショナブルなのがいいんだけど・・・
どうなることやら♪♪



応援ポチっとよろしくねっ⇒人気blogランキング





ニックネーム poomama at 21:40| Comment(40) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2007年11月04日

ハッスル!家練

人気blogランキング


今更ながら、服従が大事だよっ!と思い立って、頑張っています( ̄ー ̄)ニヤリッ

特訓月間じゃどんっ(衝撃)

とはいえ、いつものお散歩はいつもながらの風くんリーダーウォークなんですけどね^_^;

んで。
おうちに帰って、改めて、練習練習(^_^)


さあ、練習するよー!!!!わーい(嬉しい顔)


おやつで釣って練習開始!!


「ヒール(後へ)」

DSCF9877.jpg

「フセ」

DSCF9878.jpg


あと、呼ぶのも「こい」「ヒール」じゃ、2回声をかけることになって、それだけ減点されていくらしいので、どっちか一回で来て横でオスワリするように、練習・・・
これが結構できないーっふらふら
いや、単品ではちゃんとできるんだけど・・・
頑張って覚えてくれーっ!
これは毎食事に練習することに決定。


そして、課題の「人は歩きながら、途中ワンコは「フセ」でフセ。人はそのまま歩き続ける」
・・・
・・・
なんとか?^_^;

DSCF9886.jpg

でも、ためしに近所の公園でやってみると、全然ダメもうやだ〜(悲しい顔)
怖がって(夜だからかな〜たらーっ(汗))フセどころじゃないよ〜はー。


あとは、風は速歩のときほとんど私を見ない&ノロイので、これは課題だなーたらーっ(汗)



そして、これまた頭の痛い自由課題。
「お手、おかわり」「遠隔フセ」「遠隔ハウス」にしようかと思っている。

お手、おかわり。
これは人は同じ手でやらないといけないんだって。

DSCF9880.jpg

お手、おかわり・・・
その昔、私があきらめかけたときに、ダーが覚えさせてくれたな〜懐かしい。


そして、遠隔ハウス!!

楽勝だぜ!!と思ったら・・・
途中で振り返って飼い主確認たらーっ(汗)コラッ!ハウスだよ!!ちっ(怒った顔)

DSCF9881.jpg

やっとお入りになられました^_^;


DSCF9883.jpg

そして、すぐに出ようとするしぃあせあせ(飛び散る汗)
なんか・・・
どれもこれもイマイチ顔(汗)
そして、風は「マテ」ができない犬なので、本番用に「お回り」も別特訓。
「お回り」は3回しないといけないんだってたらーっ(汗)できない・・そんなに・・
こりゃあ、ちょっと目標をもってやらないとなぁ顔(汗)
できれば、、、、12月の競技会???
あ、うそったらーっ(汗)うそですぅ顔(ペロッ)えへ



そんなわけで、家練を楽しく頑張って・・・
迎えた、土日の集中アジ練習!!!!

服従訓練の効果はいかに?(≧∇≦)キャー♪ドキドキ


・・・と、臨んだのに、、、、


風クン大暴走がく〜(落胆した顔)
思いっきり、グランドをランるんるんランるんるんランるんるん
大好きな隠れ場所Aランプに上ったまま、降りてこないちっ(怒った顔)
なんか、もう、どうすればいいんだか・・・もうやだ〜(悲しい顔)
たくさんのギャラリーの中、私はもうその場で泣こうかと思いました。
まじで。
半泣きだったよ顔(泣)
風を呼ぶ声も涙声だったもん・・
またまた大迷宮に入ってしまった予感です。グスン


でも、きっと風なりに頑張っているんだと私は思う!!
んでもって、大会までには、2人の良い形、良い関係を築こうね!!!


DSCF9884.jpg



応援ポチっとよろしくねっ⇒人気blogランキング





ニックネーム poomama at 22:44| Comment(35) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする