2007年11月30日

IKKO犬風

こんばんわ〜♪
結局、うちのダーリン、最愛の妻の誕生日を今朝方思い出しましたちっ(怒った顔)
まあ、もういいけどね。3×歳だしさあせあせ(飛び散る汗)


ところで。
うちの風くん。
去勢をしたけれど、やっぱり女の子犬(笑)が好きです。
でも、たいがいの女の子に犬(笑)ものすごく嫌われます。
ええ。
かなりもうやだ〜(悲しい顔)

「あんた!気持ち悪いのよ!

こっちこないで!なに見てんのよー!」

てなくらいガウられますもうやだ〜(悲しい顔)

なので、風くんの標的はいつも『気の弱い可愛い男の子犬(笑)』になってしまいますもうやだ〜(悲しい顔)


そのうえ、風くん、人間でも女性はあんまり好きじゃない。
実は、今までごまかしてきたけど、
おばさん&おばあさんがあんまり好きじゃない。
(爆弾発言あせあせ(飛び散る汗)
嫌いではないんだけど・・長時間懐かないたらーっ(汗)
そのかわり、ぴかぴか(新しい)と見ると、
老若男だれでもOK!!!犬(笑)
初対面でも擦り寄っていく!
全く警戒しない。
なでてもらうと、それはもう満足そう!!
明らかに、女性と対応が違う!!
ジョギング中であろうが邪魔をしにいくし、
ヤンキー君だろうが、後をつけていくたらーっ(汗)
目が合うと必ず男を追いかける風くん。
後を追う私までストーカーだ。


そんな、オカマの中のオカマな風くんは、
女子からの嫌われようから、常々人間に例えると、


IKKOさんか、おさかなくんかと思っていた。



そんななか、先日お友達のとこで見つけた、わんこの考えていることが分かる、脳内メーカーの犬版、
ぽちメーカーに風ちゃんをかけてみた。



すると、衝撃の事実ががく〜(落胆した顔)


ikko.gif



・・・・・おまえ、本当に「雄」好きだったんだねえΣ( ̄ロ ̄lll) 
「悩」があるってことは・・・
風なりに真剣なんだろうか・・・
困ったな・・・



***********************お知らせ*************************
広島県立中央森林公園運動広場にて、
12月22日(土)ディスク練習会、アジリティ体験会、しつけ教室
12月23日(日)ディスク・レトリーブ大会、アジリティ大会
が行われますexclamation事前申し込みが必要です。詳細は→こちら

ニックネーム poomama at 22:48| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2007年11月29日

大好き!ユ●クロ

えっと、本題に入る前に・・・

今日、11月29日はみんな何の日か、もちろん知っているよね?わーい(嬉しい顔)

そう、


いいにくの日はpoomamaの誕生日!


るんるんもう1度るんるん



いいにくの日はpoomamaの誕生日!


はい。これできっと一生忘れませんよね顔(イヒヒ)


っていうかさー、一番忘れちゃいけない人がさー。
どうやら忘れているらしいんだけど・・・凸(゚皿゚メ) ウラァァアア!!
下コイツ

da-.gif

多分今日中の「おめでとう」はないでしょうちっ(怒った顔)
いつまで待ったら言うかなーと、ちょっと放っておこうかなと思っているんだけど。
でも、なぜか『誕生日に夕飯つくるの嫌だなー』と思っていたら、
何か通じるものがあったのか、「おでん」を作ってくれていた。
かといって、誕生日を覚えているふうでもないダーリン。
わかんないわー┐(-。ー;)┌ま、いいけどね。


さてさて。
先日、行ってきました、ユ●クロ!!!
もちろん、ヒートテック〜を買うため(ノ∇≦*)キャハッッッ♪

CMのせいか、ユニ●ロはすごい人でいっぱい!!
なんでもかんでもに、とにかく「ヒートテック」って入ってる。
ほんまかいな^_^;
疑問はあれども、買いまくる私あせあせ(飛び散る汗)
なんか、「安い!」と思って大量に買ってしまうせいで、いつも1万2万ふっとぶんですけど顔(汗)
あの、「買わせるテクニック」はすごいですよね。
その一つとして、買い物かごを導入したのはなるほどですよね。
ジャンジャン入れちゃうモン顔(汗)


そんなわけで、ヒートなんちゃら、大量購入黒ハート


じゃーんぴかぴか(新しい)


ダーリン初の「パッチ」です。ヒートテックパッチ(*≧m≦*)ププッ

もじ雄ダー.gif


そして、私は、青い長Tを買ったのだけど、
ダーから大不評(-_-メ;)

「おまえ、それ、ラピュタじゃん!!」

それをゆーなら、「ナウシカでしょ!!」

なうしかプーママ.gif



そんなわけで、笑い転げた夜だったのでしたわーい(嬉しい顔)


IMG_6314.jpg


あーん。


風ちゃん、そんなツブラな目で見ないで〜


私らがアホみたいじゃーんあせあせ(飛び散る汗)



***********************お知らせ*************************
広島県立中央森林公園運動広場にて、
12月22日(土)ディスク練習会、アジリティ体験会、しつけ教室
12月23日(日)ディスク・レトリーブ大会、アジリティ大会
が行われますexclamation事前申し込みが必要です。詳細は→こちら
ニックネーム poomama at 21:32| Comment(41) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2007年11月28日

プー助ちゃんとおデーツ

人気blogランキング

先日は可愛いプーちゃん、風と同じ名前のプー助ちゃんとおデーツでした(*^_^*)
「プー助欠乏症なんですけどーっ」と、無理にお願いいたしました(笑)


いつもの憩いの場所、DOG@HOMEさんでーすかわいい
看板犬犬(笑)のヴィータくんが出迎えてくれました(≧∇≦)キャ

D0061.jpg

そして、念願のプー助ちゃん揺れるハート
お久しぶりっ顔(笑)

D0G039.jpg


私の手をぎゅーっとにぎりしめてくれましたっ顔(メロメロ)

D0g030.jpg


なんちゃって、手の中のガムをはむはむしていたのでした(笑)

D0G029.jpg

とっても居心地の良いDOG@HOMEさん。
今日のランチもとっても美味でしたっ黒ハート

D0041.jpg

こういうのを見るたびに、「私にゃドッグカフェは無理ふらふら」と思っちゃいます。
ってか、それ以前に主婦が失格かも(笑)

美味しいご飯を食べる間、なんと、プー助ちゃんにも美味しそうなおやつが登場exclamation×2

D0042.jpg

もちろん、プー助ちゃん、大喜びでエサ

D0044.jpg


ママさんとはたっぷりとお話をさしてもらって(≧∇≦)キャー♪
心配だったプー助ちゃんのしこりもだいぶ小さくなっているということで、ちょっとほっとしました。

そんな和んで小腹が空いたころ・・・ヴィータママがおやつをくれましたよ〜黒ハート

D0047.jpg

プー助ちゃんはもうとっても美味しいのが分かるので、ロックオンです顔(イヒヒ)
いきおい余ってダッシュ(走り出すさま)

D0049.jpg

D0052.jpg


みんな仲良くいただきましたハートたち(複数ハート)ありがとうございました!


もちろん、ママたちだって、そんな食いしん坊’Sに負けていません顔(ペロッ)

おやつセット、ご追加ーっ黒ハート黒ハート

D0053.jpg

おやつもチャージして、ママたちはおしゃべりに夢中だったのだけど、
反対にワンコーズはわが道を突き進む〜(笑)
風くんは、眠いのをたたき起こして連れて来たからか、
もう、眠い眠い眠い(睡眠)

D0046.jpg

もう!せっかく、プー助ちゃんと水いらずで遊んでくれると思ったのにぃ!
ま、いいんだけどさ(^^)

そんなわけで、とっても楽しい時をすごすことができました!

D0056.jpg

プー助ちゃん、突然のお誘いだったのに、快く来てくれてありがとね!
とっても楽しかったよ!!またねHello

D0055.jpg




で。さー帰ろうるんるんという段になったとき・・・
見つけちゃーいけないブツを発見してしまい目

ついつい・・・・

ご注文あせあせ(飛び散る汗)

ただいま、DOG@HOMEのヴィータママが鋭意製作中のはずですハートたち(複数ハート)

風くん、パパにはナイショだよ(*≧m≦*)

D0065.jpg

ほんとうかな〜わーい(嬉しい顔)
できあがりがとっても楽しみだね!


人気blogランキング



***********************お知らせ*************************
広島県立中央森林公園運動広場にて、
12月22日(土)ディスク練習会、アジリティ体験会、しつけ教室
12月23日(日)ディスク・レトリーブ大会、アジリティ大会
が行われますexclamation事前申し込みが必要です。詳細は→こちら
ニックネーム poomama at 23:11| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2007年11月27日

恐怖!その正体は・・

人気blogランキング


みなさま、先日の岡山FCIについては、たくさんのおめでとうコメをありがとうございました(^ε^)チュッ
昨日は、お返事コメや新たな更新をする気満々だったのですが、


なんと、昨日の夜から風くんが異様な恐怖を見せてくれまして顔(汗)

怖がって私のひざの上から離れず顔(汗)

ちょっと目を放すと(行ってはダメということにしている)2階に逃げて行ってしまうという事態になってましてもうやだ〜(悲しい顔)

2階に逃げる風をつかまえては、なだめて1階に戻し、を3回くらい繰り返して(>_<)
結局昨日は、あまりに1階を怖がるので
初の2階のベッドで就寝となりました顔(汗)


ことの始まりは、今日が燃えるゴミの日だったので、
台所でゴミの整理をしていたんです。
風くん、そもそも台所が怖い。犬(泣)
というのも、ジャーとかゴーとかピーとかガシャーン(皿を割る)とか突然の音が苦手みたいなのでしたもうやだ〜(悲しい顔)
で、話を戻すと、広島市指定の紙のゴミ袋にゴミ箱のゴミをざざーっと
移したところくらいから、

リビングからキュー犬(泣)という声があせあせ(飛び散る汗)

なんだ?なんだ?
と思って、リビングにゴミ袋ごと持って出ちゃった私。

またまた

ピギャー犬(泣)


よーわからんけど、しばらく抱っこしてたら震えも収まった模様・・。
ゴミ袋自体にはあんまり怖がってないみたいだし?

で、またゴミ袋を持ってゴミを集めに徘徊しようとしたそのとき、

またもや

ピギャー犬(泣)


あら・・

もしかして、、、、、、


その正体は、


    ちりりん鈴.gif

鈴。ちりんるんるん


この鈴が、ゴミ袋の中に紛れこんでいて、
動くたびに、怪しくちりちり鳴っていたのが怖かったみたい顔(イヒヒ)

さながら、


風には、こう見えたのかも。


ゴミ袋マン.gif

おかげで、風くん、昨日は念願の2階ですやすやと眠れたけれど、
一夜明けた今日は、昨日の恐怖はすっかりと忘れてしまっている模様顔(イヒヒ)


IMG_6301.jpg


まったく。
これだから、風はたまりません黒ハート顔(ペロッ)



人気blogランキング



***********************お知らせ*************************
広島県立中央森林公園運動広場にて、
12月22日(土)ディスク練習会、アジリティ体験会、しつけ教室
12月23日(日)ディスク・レトリーブ大会、アジリティ大会
が行われますexclamation事前申し込みが必要です。詳細は→こちら
ニックネーム poomama at 21:59| Comment(26) | TrackBack(0) | イラスト日記 | 更新情報をチェックする

2007年11月25日

岡山FCIインターナショナル

人気blogランキング

行ってきました!
岡山FCIインターナショナルアジリティー競技会exclamation

PIC_0001.jpg

私が参加した競技会のうち、過去最多の出場犬でした。
1度でミディアム33頭です目ギョエ

まずはお約束の、2度への昇格がかかったAGからでした。
前回、粕屋のフライング大失敗から念入りに調整してきた服従スタート。
ぜったい、フライングさせんど!!

もちろん、気合が入りまくりのワタクシ・・・
入念な検分。
4面リンクという大忙しなのに、チェックに来てくれた先生。
準備は、ば・ん・ぜ・んGood
後は、初の「フセ」スタートだわーい(嬉しい顔)

スタート地点にいよいよ呼ばれる。

緊張はピークに・・

できるかな・・・できるかな・・・フライングしないよねっ

頭の中はまっしろ。

リードをはずす。

フセをさせる。

よし、完璧ぴかぴか(新しい)

「待て」Hello

・・・

あれ?

ラインマン(最初のハードルの前にいる人)なんで退かないの?

あれ?

前の人がまだコース内でノロノロしてるんだけど?



ドピューン!!!犬(足)


「あ、風ちゃんがく〜(落胆した顔)


ピー、失格。


号泣。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

スタートの笛がなっていないのに、フライングしてバーを跳んでしまうと失格です(T_T)

言い訳をするとね、今までコース内に入るように指示があってから、
待たされたことって実はなかったの。
すぐにラインマンは退けてたのね。
だからそーいうもんだと思い込んでいたの。
ところが、大きな大会で、どんどん競技をハケさせるために準備が早めになっていたらしくてたらーっ(汗)
風は待ちきれなくて「ピー」が鳴る前にフライングスタートしてバーを1本跳んでしまったのでしたもうやだ〜(悲しい顔)
なんのためのラインマンだよぅ!!
風が飛び込んできたら鬼の形相で止めてくれよぅ!!顔(泣)
つうか、風もラインマンの横の隙間を狙って跳ぶなよぅ顔(泣)

結果、1本のバーも障害にもチャレンジすることなく、
コース内から退場扱いとなってしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)

2度昇格がかかっていたし、ものすっごい悔しかったけど、
でも、いい勉強になりました(/ _ ; )クスン
教訓:スタートの笛が鳴る前までは、リードをはずさずモタモタしとけ!


次は、JP1です。
こっちは昇格とか全然関係ないので、のびのびやることができます。
でも・・・AGのショックが抜け切れなくて顔(泣)
もう、競技会も、アジも、服従も、ブログもやめようと思いつめていました。
服従やっても全然効果はないし。
練習では待てるのに、本番では待てない風ちゃん。
もう、アジがどうのとエラそうに言う以前。
だって、大会ではアジなんてしてないもん顔(泣)
そんなドロドロの気持ちでした(T_T)

競技に入る前、ダーに言われる。

「もう、フライングすると思ってそのつもりで行け!」

そうだよね。
いつも信用しすぎて、「ギャー!!」という結果になっているもの。
確実にフライングするって思っておけば、対応できるかも。

たとえフライングしても根性で立て直そう!!

そんなリベンジな気持ちで臨んだJPでした。

JPコース図2007.11.gif

(声が出ます。まずい人はOFFってね)



案の定、風くん、フライングしてくれました!
「待て!」って私が言っているのに、「ワン!!」って言って
飛び出てきましたがく〜(落胆した顔)
絶対、そうくると思っていたので、
当然追いつけなかった私は後ろから手で次のバーへ

根性で押し込みました!!
ええ。もう、それは必死でしたもうやだ〜(悲しい顔)
コース自体は簡単だったので、スタートさえ大丈夫だったら
バーも17本で短かったのでいけるな〜って思っていたので、
クリーンランできて嬉しかったですわーい(嬉しい顔)
この日は、私の実家に帰る予定になっていたので、
成績が答えられなかったらつらいなあと思っていたので
なんとかかんとかよかったですC=(´。`;)ホッ



というわけで、競技が終わってからは、いつもどおりお友達と記念撮影会〜るんるん

かわいい岡山のパフィーちゃんと揺れるハート

PIC_0004.jpg

パフィーちゃんはぐんぐん良くなっている目
ママのハンドリングも格段に上手で、すごく堅実にこなしてました!
多分、風よりも先に2度にあがっちゃうだろうな〜。
競技会で出会うたびに、ダーとあの子はすごいexclamationと褒め殺しているプーちゃんです。


かわいい同じ地元のハルちゃんと黒ハート

PIC_0022.jpg

ハルちゃんはスモールクラスの熾烈な争いなのに、いつもちゃっかりロゼットをもらって帰るアジリティ犬です。
パパみたいなアジの上手なダーになって欲しいんだけど、夢はいつ叶うんだろう(笑)


かわいい大阪のアンジェロちゃんと黒ハート

PIC_0024.jpg

同じウルトラ隊のアンジェロちゃん。いつのまにやら2度犬に。。
いーなあハートたち(複数ハート)


かわいい4月の大阪大会以来ぶりの、はなまるちゃんと黒ハート

PIC_0016.jpg

茶ぷーって本当、かわいいっ顔(メロメロ)
2ワンの退色具合といい、表情といい、すっごくそっくりで顔(メロメロ)
めっさ、かわいかったです顔(メロメロ)
今回、いつも参考にさせてもらってるパパの生ハンドリングが忙しくて見れなかったのが残念だったよぉたらーっ(汗)


かわいい東京の「3度犬」ミニチュア茶プードルのジャガーちゃんと黒ハート

PIC_0006.jpg

「3度」の競技があると飛行機でどこでも行っちゃうジャガーくんわーい(嬉しい顔)
きっと出会えると思っていたよ( ̄ー ̄)ニヤリッ
風の永遠のアコガレ犬です犬(笑)


そして、茶ぷー集合写真ーっ(≧∇≦)キャー♪

PIC_0010.jpg

ああっ(≧∇≦)キャー♪至福でした黒ハート黒ハート


そのほか、
かわいい宙くん(AGクリンランおめでとう(≧∇≦)キャー♪見てたよ!
かわいいころんちゃんクランツくん(両方、見てたよー!クランツ、AG残念だった!(>_<))、
かわいいマックちゃん(いつものマックちゃんなら楽々だったろうに、と思ってしまいました!残念)
せっかく、お会いできたのに、お写真なくてごめんなさーい!!あせあせ(飛び散る汗)
でも、お会いできて、poomama特大ハッピーでした!!
また、次回の競技会で。SEE YOU!!キスマーク




そして、、、
33頭もの出走だったので、全然期待してませんでしたが、
クリンランしたJPにおまけがついてきました。

1席、ゲットしました黒ハート

PIC_0030.jpg

実は、後で気づいたのですが、次席のミニピンちゃんは、
9月の大会で、風が0.4秒差で次席に下ってしまった子でした。
今回は、風が0.13秒差でリベンジしちゃいました顔(イヒヒ)
ミニピンとプードルの争いって、なんかヘンだけど。
普通ミディアムクラスはシェルティとミニボーダーの争いとかなんだけどねたらーっ(汗)


そして、風の敬愛するジャガーちゃんも見事に1席を獲得していましたよ(≧∇≦)キャー♪すごーい!!!

ジャガーパパに、たくさんたくさん悩みを聞いてもらって、
poomama涙出そうでした顔(泣)

ありがとうございました!!

これからも、この調子で、

ちゃいろで世界を征服しましょう!!顔(イヒヒ)


そこのけちゃいろ.gif


長々と報告にお付き合いくださいまして、ありがとうございました(≧∇≦)


人気blogランキング



***********************お知らせ*************************
広島県立中央森林公園運動広場にて、
12月22日(土)ディスク練習会、アジリティ体験会、しつけ教室
12月23日(日)ディスク・レトリーブ大会、アジリティ大会
が行われますexclamation事前申し込みが必要です。詳細は→こちら
ニックネーム poomama at 20:51| Comment(42) | TrackBack(0) | アジリティ競技会 | 更新情報をチェックする

2007年11月23日

キターヽ(≧▽≦)ノー!

人気blogランキング


先日頼んだ、デジプリさんの年賀状が早くもキターヽ(≧▽≦)ノー!

D0017.jpg

とっても素敵ですぴかぴか(新しい)(自画自賛(*≧m≦*)ププッ)
イイ感じに私はゴマ点のように写っております( ̄∀ ̄*)ニヤリッ

犬友にも会社の上司にも容赦なくこの「犬まみれ年賀状」を送りつけますよ顔(イヒヒ)


るんるん♪の私(*≧m≦*)
これで住所を印刷すればOKだもん。
と思い、のんびりテレビなど見て住所録を修正していたところ・・・



じゃじゃーんぴかぴか(新しい)


魔のテレビショッピング黒ハート

フィスラー社の圧力鍋顔(メロメロ)

D00112.jpg


圧力鍋って今ごろは「プシュー!!!」って怖い蒸気がでないんだねわーい(嬉しい顔)
興味はあったけど怖くて使えなかった私・・

ほ、欲しい顔(メロメロ)

ポトフも8分だって顔(メロメロ)

D007707.jpg


さっそく電話電話に手をかけた黒ハート私。

しかし、、、、、


D0087.jpg


は(ノ゚听)ノ
そうだった。
圧力鍋、お値段2万3千円也。
果たしてこれはダーに相談すべき金額だろうか・・
電話機を持ったまま悩む私の横で、風くんはひたすらマイペース。


IMG_6289.jpg


まあ、とりあえず明日までいいらしいので一晩頭を冷やすかなわーい(嬉しい顔)



そんなわけで。
のんびりとした祭日を過ごしておりますが。
ふと気づけば、明日は岡山FCIインターナショナルアジリティ競技会です。

キタ―( ̄ー ̄;)→!!!

あの、屈辱の粕谷から1ケ月。

「待て」ができなくて不本意なスタートにいつも悩まされている風くんふらふら

今回は服従訓練を中心に、来る日も来る日も家練習も頑張った!


結果はどうあれ(予防線)
頑張ってくるよ、ねわーい(嬉しい顔)


そんなわけで、今晩は現地での車中泊ですあせあせ(飛び散る汗)
18時こっちを出ます。
あわわたらーっ(汗)
支度しなくちゃーダッシュ(走り出すさま)


人気blogランキング



******お知らせ***********
広島県立中央森林公園運動広場にて、
12月22日(土)
ディスク練習会、アジリティ体験会、しつけ教室

12月23日(日)
ディスク・レトリーブ大会、アジリティ大会

が行われますexclamation事前申し込みが必要です。詳細は→こちら
ニックネーム poomama at 11:45| Comment(24) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2007年11月21日

キレイキレイデー♪

人気blogランキング


この週末は、めずらしくお休みだった私♪
だけど、絶対ダーと休みがかぶるわけでもなく、
案の定一人休みだったので、寝倒そうかな〜と思ってました。
ところが、1本の電話が・・・


電話「来週、家の5年目点検にうかがいますわーい(嬉しい顔)


えーがく〜(落胆した顔)


こんな、汚い我が家に入るというの?!がく〜(落胆した顔) 



慌てて片付けることにあせあせ(飛び散る汗)
3日がかりで相当疲れましたもうやだ〜(悲しい顔)

D0088.jpg


ダーには「ゴミ屋敷」って言われるし顔(泣)ヒドイ


でも、途中で力尽き・・・

『まあ、いいか。どうせ床下点検よね♪押入れとか2階にヤバイもんはつっこんどけ♪』
ということになり、迎えたメンテナンス点検の日。

こんにちわー♪と入ってきた住宅メーカーの人。
風くん居てもいいですよー(*゚ー゚)と言っていただき、
野放し風くん(笑)

D0081.jpg


メンテナンスの人と仲良く遊び(*≧m≦*)ププッ
なごんだところで、点検開始exclamation

ぐるっとリビングのクロスを見てくれて・・・
台所に入り・・・
ガラっと引き出しを開ける。

ひぃー!!聞いてないよー

DSCF0082.jpg

そして、食品庫も開け(中はぐちゃぐちゃたらーっ(汗)

わざと閉めてあった和室も入っていかれ・・・
風くん部屋も日の目にがく〜(落胆した顔)

あわわわがく〜(落胆した顔)真っ青な私。

お次は風呂場。

そんなとこは想定外ですよーがく〜(落胆した顔)
きちゃない風呂場と、洗面台の下の開きも空けられ。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。エーン!!

押し込めたものが全部見られてしまったもうやだ〜(悲しい顔)


そして、魔の手は2階へ・・・



やめてぇ!!!顔(泣)


それだけは!!顔(泣)


カンベンして〜!!!顔(泣)




思い切り、抵抗して2階は自分で点検しとく。ってことになりましたC=(´。`;)ホッ
うっうっう顔(泣)
まさかこんなことになるとは。

自分的に衝撃を受けているうちに、点検終了となりました。
風くんは、せっかく仲良くなったおじちゃんが帰るのが寂しいらしい(*≧m≦*)ププッ

D0084.jpg

閉まったドアをいつまでもながめていたのでした(*^_^*)

D0085.jpg

単に自分もお出かけしたいだけかな(笑)




さてさて。
おうちが(曲がりなりにも)キレイになったということで。
犬(笑)くんにもキレイになってもらいましょー!!

いつも行く南区のローズマリーさんにトリミングに行きました(*^_^*)
風くんはここは怖くないらしく、
いつものお別れの際の「キュー犬(泣)」がないんだよね〜。
トリマーさんに聞くと、トリミング中、風が「キュー犬(泣)」って言い始めたら
無理にやらないで、違うことをしてるんだって。
だいぶトリマーさんにも慣れて、「キュー」って嫌がる回数も減っているんだって!!
いつもとっても可愛くしてもらえるので、オーダーは一切なし!!
安心して任せられますわーい(嬉しい顔)


お迎えに行ったら風くん。
可愛い服を着てました目

D0091.jpg

ぎゃーっ!可愛い顔(メロメロ)
トリミングで可愛くなってるうえに、グレーのお洋服も似合ってるぅうう顔(メロメロ)
お店の4周年でTシャツをプレゼントされているみたいでした(≧∇≦)ワーイ♪

オラ、可愛くなったかな〜??

  IMG_6299.jpg


ついでに、年末のトリミングの予約も入れておきました(*^_^*)
年末もまたトリミングと大掃除が待ってるわ〜あせあせ(飛び散る汗)


応援ポチっとよろしくねっ⇒人気blogランキング


******お知らせ***********
広島県立中央森林公園運動広場にて、
12月22日(土)
ディスク練習会、アジリティ体験会、しつけ教室

12月23日(日)
ディスク・レトリーブ大会、アジリティ大会

が行われますexclamation
事前申し込みが必要です。詳細は→こちら
ニックネーム poomama at 20:32| Comment(23) | TrackBack(0) | トリミング | 更新情報をチェックする

2007年11月20日

アジリティ体験会があります!

人気blogランキング


日曜日の「ねずねず風ちゃんセット」
みなさんに可愛いって言ってもらって、poomama超ゴキゲンです顔(メロメロ)
みんな、ありがとーっ!
コメントゆっくりお返ししますので、待っててくださいね(*^_^*)


さてさて。
またまた風くんは、アジリティ練習とCDU試験のための練習と。
二足のわらじを履いて忙しいですあせあせ(飛び散る汗)

今日はCDU試験対策練習。
実際に通しでやってみました。
1.ひも付き脚側行進、帰りは速歩
2.ひも無し脚側行進、帰りは即穂
3.オスワリ→離れる→「来い」で横に来てオスワリ→脚側で帰る
4.オスワリ→フセ→オスワリ→タッテ→オスワリ
5.歩きながらのフセ、離れて、戻ってオスワリ→脚側で帰る
6.歩きながらのオスワリ、離れて、戻って脚側で帰る
7・8・9.自由科目3つ

この順番を覚えるのが(T_T)
poomamaアホだから覚えられない・・
ついで、風くんもアホだから「オスワリ」って言うのにフセしたりするたらーっ(汗)

今日の練習では、先生から

「宿題の成果を見せてください」って言われてあせあせ(飛び散る汗)

風ちゃん、全然練習してませーん(>_<)スンマセン

・・・のハズだったんだけど、なぜか宿題の「歩きながらのフセ」
「歩きながらのオスワリ」も不承不承な感じで(ヤル気なさそうたらーっ(汗))一応クリアしてました目


練習してないのに、ビックリ( ̄▽ ̄;)!!


風くん、得意の睡眠学習か?!犬(笑)イエーイ!


先生の評価は「辛い点で、85点くらい。合格です」

まじでーexclamation×2顔(笑)やったあ!!!


そして、懸案だった、自由科目。
1.お手、お代わり
2.遠隔から「フセ」の指示

そして、あと1つは、
3.足ジャンプぴかぴか(新しい)に決定exclamation×2顔(笑)


足ジャンプ。
もともと出来ていたんだけど本気で教えてなかったので、ちょっと頑張ってみましたわーい(嬉しい顔)

(※声がでます。まずい人はオフってちょ)



最近では、手を使わなくても出来るようになりましたが、
そこは「言葉が分からない風くん」
「ジャンプ」と言わなくても足を出したら勝手にやるようにふらふら
それはチガーウ!!!

85点といっても、まだまだ完成度は低いです。
「練習」ではできるけど、「本番」ではできない可能性が
風の場合は高いんですもうやだ〜(悲しい顔)
こう見えて、風はビビリんなので、見知らぬ土地だととたんに挙動不審に・・もうやだ〜(悲しい顔)
あと、グランドに「先生」がいるのも、ちゃんとやっている要因かも。
「先生」がいないと結構手抜きな風くんちっ(怒った顔)
フセや、オスワリも私じゃなくて先生を見ている気がします顔(汗)
本当、「従うべき」人を見てるよねたらーっ(汗)


最後に、風を待たせて私が物陰に隠れるっていうのをやりました。
1分間隠れます。
・・・
もちろん、風くんは、「かあちゃ〜ん犬(泣)」とテコテコついてきましたよ〜。
家の中でも「トイレだよ!」っていうのに後追いしまくりな風くん。
これは課題です。
家練習で、楽しくゲーム感覚でできるようになったらいいなわーい(嬉しい顔)


というわけで、だんだんと服従訓練の方も熱を増してきました!
服従のほうは、「どう楽しくやるか」が難しいなあ・・と思います。
頑張って、あくまでも犬(笑)と楽しめたらいいなって思っています(*^_^*)





さてさて、自分たちのことが長くなってしまいましたが、
広島地方のアジやってる人、アジやってみたい人、レトリーブや、
フライングディスクやってみたい人、
しつけ教室に興味もっている人、もろもろにお知らせです(*^_^*)

広島県立中央森林公園運動広場にて、
12月22日(土)
ディスク練習会、アジリティ体験会、しつけ教室


12月23日(日)
ディスク・レトリーブ大会、アジリティ大会


が行われますexclamation
いずれも、1,000円程度の参加費です。
ただいま、エントリー犬募集中!※要事前申し込み

   posuta1.jpg

   詳細は→こちら

風家は、多分24日(日)のアジリティ大会に出場予定です。多分(笑)
もちろん、見学もOK!!
広島ではこういう催しってほとんどなので、興味のあるかたはどしどし参加してくださいヽ(^o^)丿


応援ポチっとよろしくねっ⇒人気blogランキング





ニックネーム poomama at 22:39| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2007年11月18日

年賀状用ねずみセットプレゼント

人気blogランキング


金曜日の日記の、『象になった風ちゃん』
自分的に、なんて上手なんだぴかぴか(新しい)と自画自賛(笑)

   ぱおーん.gif



なーんだるんるんなーんだるんるん
こんなにチョチョイとできるなら、
風がねずみになったっていいじゃん!!!

年賀状の作りなおしじゃーい”
と思った私。
思い立ったのが夜12時。
年賀状が完成したのが午前2時半あせあせ(飛び散る汗)
久しぶりの夢中の夜更かし。
頭痛くなっちゃったわ〜

すっごく可愛い年賀状ができました(≧∇≦)キャー♪


じゃじゃーんぴかぴか(新しい)


年賀状2008hp用.jpg


いいでしょ?いいでしょ?可愛いでしょ(≧∇≦)キャー♪





だけど〜


またもや〜


ダーからダメ出し〜ちっ(怒った顔)



理由:やりすぎ



可愛いのにぃ!!!顔(泣)2時半まで頑張ったのに顔(泣)
あーあ。ガッカリもうやだ〜(悲しい顔)
超イイ感じなのにー。
私のブーイングにもダーは負けず・・・
結局、本素の方はフツーなブナーンな感じの写真年賀状になりましたもうやだ〜(悲しい顔)
やっと、デジプリさんに発注しましたわーい(嬉しい顔)
(19日まではデジプリさん超割引です!お早めに)


というわけで。
もったいないので、せっかく作った

『ねずねず風ちゃんセット』をプレゼントしまーすヽ(^o^)丿
ショボ素材ですが、ネタとして使ってみてください♪
お持ち帰り方は、画像の上にカーソルを置いて、右クリック。
「名前をつけて保存」です(*^。^*)
おうちのワンコがねずみワンコに変身ですよ〜わーい(嬉しい顔)


ねずねずセット〜(透過処理済)

   ねずセットnew.gif


耳。もう1コはコピーして左右反転で使ってください。(透過処理済)

ねずみィ.gif



鼻。(透過処理済)

ねずみ鼻.gif



最後に、おひげは自分で書きましょう(^_-)-☆


これらをうまーく写真に合成して(ワードでもエクセルでもイラストソフトでもなんででもできまーす♪)可愛いねずみさんのできあがり〜♪


ねずねず.jpg


みんなも可愛いねずみさんを作ってみてね(*^_^*)






応援ポチっとよろしくねっ⇒人気blogランキング





ニックネーム poomama at 19:47| Comment(38) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2007年11月16日

タイに出向に!!

人気blogランキング


実は、超忙しかった先週。
そのバッタバッタしているときに、

なんと、

ダーが2年間タイに出向exclamation×2
という話が舞い込んできました。ウソー!((;゚Д゚)

2年といっても少なくみて・・って話で、、、、

超忙しいときになんでなん?!とマジギレでした顔(泣)
忙しいなかタイについてあれこれと調べてみました。

タイは正式にはタイ王国。
王国っていうからには、国王なんかがいちゃったりする。立憲君主制。
最近軍のクーデターなんかがあって、治安も良いとは言えない。
首都はバンコク。公用語はタイ語。
通貨はバーツ。結構物価は高いみたい。
気候は、年間を通じて降水量が多く、気温も高い。スコールなどの雨期がある。
つい最近もバンコクで大洪水があったばかり。
親日家が多く、天皇ご一家とタイ王家の親交も深い。
インターネットカフェがあちこちにあって、日本語にもかなり対応している。日本食ブームらしい。
世界遺産のアユタヤ遺跡がある。


タイといっても、私の中ではゾウくらいしかイメージなかったんだけどさ^_^;



ね、風ちゃん。



    ぱおーん.gif


でも・・・・・
真面目に考えて、2年もダーと一緒にいれないなんて、私には耐えられません顔(泣)
そうなると一緒にタイへ・・・
そうなると仕事も辞めて・・・
タイ語なんて、ダーも私も英語すらアヤシイのに・・
タイのご飯も、私は辛いのがダメだから耐えられないし。
気候も暑いのがダメだから耐えられないし。
私の通院だってもう無理だ。
そうだ、風はどうしよう。
風とだって2年も離れていられない。
そらくんとこへ里子に出すっていっても、私のことを忘れそうだし・・・
いや、それ以前にことわられるよね(ご迷惑)あせあせ(飛び散る汗)
だったら、風も連れて行くか・・?


     タイ.gif



でも、タイに行ったら私の生きがいのアジリティだってできないよ顔(泣)
そう思ったら、やっぱり私は居残り?!
うわーん!嫌だよー!!


タイ出向、一つも良い所なしっ!!!ちっ(怒った顔)
(気分的にもアジア圏ってなんかカッコ悪い・・)


風ちゃーん、どうしよう??顔(泣)


オラしらん200711.jpg


結構投げやりに、答えのでない悩みに悩みぬいたこの1週間(>_<)

ダーがなぜ出向者に選ばれるのかも分からなかったけれど、

ある日突然

これまたトウトツに、



「あ、あれナシになったからわーい(嬉しい顔)

というダーの言葉で結局タイ行きはなくなりました。


なんじゃそら(`Д´メ)

考えるだけ疲れた出来事でした顔(汗)
タイに振り回されちゃったよ〜


でも、ちょっとだけ・・ちょっとだけ残念・・とか思う自分もいるけれど(*≧m≦*)ププッ
風もそんな気持ちだったりしてね顔(ペロッ)



応援ポチっとよろしくねっ⇒人気blogランキング





ニックネーム poomama at 22:32| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする