2007年05月22日

病院デー♪

今日の「HAPPY★WINDY」は?顔(泣)
人気blogランキング


今日は午前6時から自分の病院病院に行ってきました。
まあ、いろいろとあるのですが、
初めてのことで、多分麻酔の影響で感極まってしまい、
看護婦さんに抱きかかえられながら、ずっと泣き通しでした。
精神的に弱い人間なので、付き添いで来てくれたダーもおろおろして大変な一日でした。
そんなわけで、久々に涙して頭痛がとれない本日です顔(ペロッ)


でもって、せっかくなので?
風さまにも狂犬病注射とフィラリアのお薬をもらいに
(やっと)病院病院に行っていただきました顔(イヒヒ)

病院20070522.jpg
(嬉しそうだけど、本当は((;゚Д゚)ガクガクブルブルだよ顔(イヒヒ)


まずは体重測定るんるん


5.64キロ手(チョキ)
振り返ってみると、去勢手術後1キロくらい太ってるみたい。
でも、当時は生後7ケ月くらいだったので、まだ成長段階だったからね〜。
夢の6キロ台に乗るかと思ったけど、5.6キロをキープできるようガンバロウexclamation

フィラリアは陰性C=(´。`;)ホッ
去年忘れることが多かったから、ぐうたら寝てばかりの風を見ては、
「フィラリアか?がく〜(落胆した顔)」と疑っていたので安心でしました(*^_^*)
お友達にも「フィラリアかもしれん〜顔(泣)」とアホみたいに相談してました(笑)


フィラリアの仕組みを先生から詳しく教えてもらいました。
今、蚊が出てきてるけど、今は心配じゃないんだって。
フィラリアって、1月遅れで予防するもので、
なぜかというと、フィラリアは蚊がもともと持っているものではなくて、
フィラリアにかかっている犬の血を吸って、フィラリアになるそうで。
また、蚊の中に入ったフィラリアも、適度な温度で孵化に1週間、さらに活性化に1週間かかるんだって。
なので、少なくとも危険になるまでには2週間が必要なわけで、
今蚊が出ていてもさほどの危険性はないらしい。
むしろ、12月、1月あたりまでのフィラリア対策こそが必要とのことでした。
沖縄なんて、オフシーズンがないから年中フィラリア対策しなくちゃならないんだって。大変だあふらふら

狂犬病の注射注射もキューとも言わずすんなり終りClap
「今日、明日は家で大人しくしててくださいね。
お風呂もだめよ」
と飼い主と全く同じ注意を受ける風さん(笑)
しかし、

ハイパー風ちゃん、そんなことは関係ない(-_-;)

DSCF7333.jpg

ボールを持ってきては、投げて♪とおねだり。
先生から、「ボール投げは禁止」って言われたでしょ!ちっ(怒った顔)
とはいえ、室内なので、こじんまり3回程度おつきあい。
病院に行く前にお散歩にいっていたので、すんなり寝てくれました(*^_^*)

今日は、風とくさーい仲でラブラブゆっくり寝て、体を癒そうと思います(*^_^*)
体調が優れず更新・コメント返しなど遅れがちですが、ボチボチ頑張りますね♪
それなのに、別ブログも立ち上げてしまった私・・あはは
どうなることやらるんるん


あ。
みきさんのところで、風くんお泊り日記2がUPされました(*^_^*)
興味のある方はこちらからどうぞ。
http://dekasora.blog5.fc2.com/


明日は今日の結果を聞きに朝病院に電話をする予定です。
良い結果が出ますように・・・
良かったら祈ってやってください顔(泣)


(お願い)
更新、頑張っています顔(泣)
結構励みに生きているので、よかったら押して帰ってやってください。
あせあせ(飛び散る汗)




ニックネーム poomama at 22:38| Comment(26) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする