2007年05月08日

いぬのきもち6月号

今日の「HAPPY★WINDY」は?連休でまたすごいとこに〜顔(泣)
人気blogランキング


GWの余韻が抜けない私です(*≧m≦*)ププッ
結局、風のGWはこんな感じでした。

風GW19.gif


その間、パパのGWはこんな感じでした(-_-;)

ダーGW19.gif


9日のうち5日もパチ屋に行っとる・・
お前は病気じゃちっ(怒った顔)

今日、家の棚をたまたま整理したら、
なんとユキチさんがぞろぞろ出てきた目
軽く10人はいらっしゃった・・・
これは、きっと私が以前銀行から降ろしたお金よね。
そうよるんるんきっとそうだわよねるんるん
るんるーんるんるん
しかし、こないだ「儲かったから」と私にくれたお金はこれを見ると、
どうやら「はした金」だった模様。
やっぱ半分はもらわないとねえ?( ̄ー ̄)ニヤリッ


さてさて。本題に(笑)
今月も着ました「いぬのきもち6月号」
またまた今さらながらお勉強になりまする(*゚ー゚)(*。_。)(*゚ー゚)(*。_。)ウンウン
もう3歳になるってのに、勉強になるんだよなあ。
当時から購読しておけばよかったかも。

今月のは質問にしつけの先生が答えるという、Q&Aがありました(*^。^*)
Q.犬友達はつくってあげたほうがいいの?という問いに
A.無理に作る必要はありません
とあって、
風は犬が苦手なんだけど、まあ、特には気にはしてなかったし、
もっと仲良くさせようという気もさらさらなかったんだけど、
あらためて断言されてなんだかほっとしましたよ(笑)

あと、
Q トイレのしつけで「ワン、ツー」というのはなぜ?
ってあって。

私は、前回harukaさんちでの風のおしっこお漏らし事件から
風に排泄を促すようにするための訓練をしていたのだけどね・・・
おしっこをするたびに、


「おしっこ!!おしっこ!!!

そうだー!!
←これはemiさんのマネ(笑)


おしっこ!!!えらいねえ!!!Clap


大声で、あれからいつでもどこでも風に声かけをしていたのだ。



Aにこうある・・・


「他の人が聞いても不快にならないように、ワン・ツーと声かけをする人が多いようです」



ガーンがく〜(落胆した顔)


そっか。
三十路もこなれてきたあたしは、
もう、全然これっぽっちもなんとも思ってなかったわ・・・

いけないわ・・
乙女の恥じらいを失いつつあるのね。。。。

「いぬのきもち」で我が身を振り返る女3×歳だったのでしたもうやだ〜(悲しい顔)


この雑誌。フルカラーで読みやすく、ダーも暇なときは見てるみたいで、
今月号の「人のかぜは犬にはうつりません」という記事に
びっくらたまげていた。
・・・っていうか、ダーはずっと人の風邪は犬にうつると思っていたようだ・・
オイオイ(笑)
なので、いつも風邪気味のときは風に近寄らなかったり
気をつかっていたんだって。
アホだわ〜(笑)

そのほか、「クレクレ吠え」への対処法とか、ブラッシングの仕方とか。
とっても参考になりました(*^。^*)

なんか毎号食い入るように読んでしまうわー。
購読を迷われている方は、10月号のふろくがお散歩バックで、これが結構良さげなので、そのころ考えてみてもいいかもです(*^。^*)
最近、夫婦で読んでいて、読みながら「あーよね?こうよね?これ知ってた?」といろいろ楽しくってハートたち(複数ハート)
また次号が楽しみです顔(笑)


(お願い)
更新、頑張っています顔(泣)
お帰りの際には、応援ポチをよろしくお願いします!!




ニックネーム poomama at 23:34| Comment(31) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする