2007年05月31日

朝のお散歩

今日の「HAPPY★WINDY」は?顔(泣)
人気blogランキング


今日は昼からの出勤でするんるん
なので、風くんのお留守番時間は短め〜(*^_^*)
その前に、いい天気だったのでお散歩に行ってやる事にしました犬(足)

行くよ〜かわいい

DSCF7513.jpg

階段も下りるよ〜。
階段を下りるとき、風はときどき右足がケンケンするのですふらふら
足、、、
悪いのかなあ(>_<)心配・・

DSCF7517.jpg

公園到着〜るんるん
そういえば、風クン。
idogのアウトレット1000円ボーダータンクを着ています黒ハート

newbo-da.jpg

さあさあわーい(嬉しい顔)
ボール投げ、する??

DSCF7527.jpg

ほら、行けーっ!!

DSCF7525.jpg

ボール投げのときは、風くん、細長いスティッククッキーをご褒美にちょっとずつ割ってあげています。
持ってきたら、ホイ。
持ってきたら、ホイ。

そのうちに食いしん坊風クン、いや〜な微笑み・・・?

DSCF7522.jpg

あっという間に後に隠してあったクッキー(大)をそのままパクリと咥えて逃走ダッシュ(走り出すさま)がく〜(落胆した顔)

おーいっあせあせ(飛び散る汗)
ゴラ、待てダッシュ(走り出すさま)ちっ(怒った顔)
と追いかけるものの、クッキーさんは・・・


DSCF7529.jpg


くううふらふら悔しい・・
しかし、クッキーがなくなっても、ボール投げ(仕事)は終わらねえちっ(怒った顔)
だって、お疲れちゃんになってもらわないとお留守番が待ってるんだもん。
ほら、行けーっ

DSCF7536.jpg

どんどん行けーっ

DSCF7541.jpg


さすがに、風くん、お疲れ気味顔(イヒヒ)

DSCF7545.jpg

お疲れ様でしたわーい(嬉しい顔)

DSCF7532.jpg


そうそう。
ご近所に新しいプードルちゃんに出会いました(*^_^*)
「お名前は?」と聞くと「ハチベエです」って。
ハチベエ・・・
ハチベエ・・・
お話してる間中、笑いそうになってしまったが
ついつい「うっかりハチベエちゃん」と言ってしまったふらふら
だってー!我慢できなかったんだもん!!!
なので「はっちゃんは、うっかりしとるのぉ黒ハート」と勝手に可愛がらせてもらった顔(イヒヒ)
また、「うっかり」はっちゃんに会いたいな黒ハート

でこの後、風くんはずっと私と一緒にいられる黒ハートと思ってた
みたいで、「お留守番だよ」と言ったとたんにシッポバッド(下向き矢印)
ううう(>_<)ごめんよごめんよ風クン。
毎回お留守番でケージにいれるたびに、心がえぐれるようなつらさを感じます(:_;)
ごめんね。風・・
かあちゃんがもうちょっと元気になったら、
パワー全開で遊んであげるからね・・・
(お願い)
更新、頑張っています顔(泣)
結構励みに生きているので、よかったら押して帰ってやってください。
あせあせ(飛び散る汗)




ニックネーム poomama at 21:30| Comment(23) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2007年05月29日

驚愕の事実

今日の「HAPPY★WINDY」は?顔(泣)
人気blogランキング


今日はトリミングデー揺れるハート
前回の哀しい結果の二の舞は嫌なので、予約のときに
一応聞いてみた。
「風のトリミングっていっつも同じ人なんですか?」
「あー。いえ・・・(言いにくそう)
実は、前回は、顔と体は別の人間がやったんです


えーっ!なんですと?Σ( ̄ロ ̄lll)
どうりで、顔と体のバランスが異様に悪かったはずだよもうやだ〜(悲しい顔)

そんなのアリ??
なんかそんな扱いってちょっと衝撃的だったので、
「だから、顔と体のバランスが全然とれてなかったんですね。
いつも可愛くしてもらってたのに、すごくショックだったんですexclamation
と言ってしまった。
分かるよー。そりゃ。
お忙しいんだろうけどさー。
こういうことってトリミング業界ではお客さんに言わないだけでよくあることかもしれないんだけど・・
でも、それでもさ、そういうことを聞くと、うちのコはそんな扱いなの?とシロウトの私は思っちゃうよもうやだ〜(悲しい顔)
どっかの専門学校のトリミングカットモデルじゃあるまいし、
安くもないトリミング料金払ってるんだから、
たとえばもし事情があって別々の人がやるにしても、
最終的に全体のバランスを見て手直しして欲しいです。
そんなんならもう予約を断ろうかと思ったけど、
家から5分という立地と、前々回、前々々回はとっても可愛くしてもらったし、
お店の人自体はとっても優しい人ばっかりで
風も可愛がってもらっているので、いつものトリマーさんですべてお願いしますと強く言ってお預けしました。


ドキドキのお迎え・・・
前回みたいになってたらどうしようふらふら



いたっ目

IMG_5717.jpg


風クン、足が変だよー(笑)
お店に入ろうとしたら、ガンつけられましたあせあせ(飛び散る汗)


IMG_5718.jpg



風ちゃん、可愛くなってます(≧∇≦)キャー♪
良かった・・・
これだよぅ顔(泣)
全然違うよぅ顔(泣)(感動)

IMG_5757.jpg

IMG_5775.jpg

可愛い黒ハート

見上げる風クンラブ.gif

めっさ可愛い顔(メロメロ)




風を切ってくださったトリマーさんちには、前々から風と同じようなブラウンのコがいるって聞いていたので、会いたい!!っていつも話していたのだけど、、

今日、やっと会うことができました黒ハート

かやのちゃん黒ハート

かやちゃん2.jpg

かやちゃん1.jpg

可愛いっ黒ハート
トリマーさんのプードルだけあって、個性的なカットがまた可愛いです黒ハート
風もこんなカットにしたいーっハートたち(複数ハート)
(伸ばしさえすれば、手間いらずなんだって!!)
顔バリも可愛いーっ!!!!
2ワン一緒にいる姿は本当、そっくりで、
「兄弟みたいだねーっ黒ハート」って大騒ぎでした(*^_^*)

かやちゃんと1.jpg

かやちゃんと2.jpg


ドキドキだったけど、楽しい出会い(トリマーさん、気を使ってくれたのかなあせあせ(飛び散る汗)ご機嫌とっとけみたいな^_^A;)もあったし、
なにより、風のカットはとても可愛かったので、
大満足な一日でしたわーい(嬉しい顔)
ね、風ちゃん黒ハート

IMG_5722.jpg


(お願い)
更新、頑張っています顔(泣)
結構励みに生きているので、よかったら押して帰ってやってください。
あせあせ(飛び散る汗)




ニックネーム poomama at 21:58| Comment(37) | TrackBack(0) | トリミング | 更新情報をチェックする

2007年05月27日

タダ飯デー

今日の「HAPPY★WINDY」は?顔(泣)
人気blogランキング


プチご無沙汰です(*^_^*)
体調は至って元気でするんるん
お仕事も毎日行ってます。
ご心配をたくさんおかけしましたm(__)m
まだちょっと精神状態が不安定なのですが、大丈夫です(*^^)v
ぼちぼち頑張りますよー!!


さてさて♪
私の体調(精神)不調に一番迷惑をこうむっているのが
やっぱり風くん犬(怒)
金曜日は10分くらいのテキトウな散歩をダーがしてくれて、、、
案の定、室内でアバレ犬になってました顔(汗)
昨日はダーが丸1日いなかったので、
「体が重いなあ。こりゃ無理せん方がいいなあ」と思いつつも
可哀想だったので、私が散歩に行ってやりました。

風は、私がちょっとツライのが分かっているのか
デカ公園に到着するまで、いつものリーダーウォーク(風が1番)を潜め、
本来のリーダーウォークを披露してくれましたぴかぴか(新しい)ミラクル目
んで。公園到着。
ボール投げの時間です(*^_^*)

あれ?

あれれ??

ボールを持って振り返るも、風くん居ない??


DSCF7435.jpg


ぎゃあ!風が倒れてるがく〜(落胆した顔)


嘘うそ!どうして??



・・・と思ったら?

DSCF7436.jpg


ん??


DSCF7437.jpg


んんー??

DSCF7480.jpg


もしや、その体の下にあるものは・・・がく〜(落胆した顔)

DSCF7487.jpg

ミミズくんふらふら
あー。びっくりした(^_^.)
まあ、ミミズは火曜日トリミングだからいいかあ〜たらーっ(汗)


じゃ、ボール投げ開始〜わーい(嬉しい顔)


DSCF7441.jpg

ボール投げはいいねえ。
短時間でワンコが疲れて(笑)
ワンコも大満足じゃし〜るんるんと思っていたら
風のお散歩解禁日からずっとお友達の幼馴染犬犬(笑)ダックスのバーディ(パパがゴルフ好き)登場ぴかぴか(新しい)

わーいるんるんバーディだあ犬(笑)
自分から近寄っていきます目

DSCF7448.jpg

風は大はしゃぎ!!
一生懸命遊びに誘いますよー(笑)

DSCF7468.jpg

交渉成立?(*≧m≦*)ププッ
追いかけっこ開始ーっわーい(嬉しい顔)

DSCF7469.jpg

DSCF7443.jpg

バーディには超強気な風クン顔(汗)

逃げろexclamationバーディexclamation×2

DSCF7465.jpg

あーあ。
やばいよーふらふら

犬(笑)風クン勝利exclamation×2あーあ。

押さえ込み、1本exclamation

DSCF7466.jpg

唯一風がおすもうをとったり、勝ったりできる可愛いバーディですわーい(嬉しい顔)
その後も2ワンで遊びまくり^_^;

DSCF7463.jpg

たっぷりバーディと遊んでもらいました。
風クン、大満足ですexclamation×2
ちょっとしんどかったけど、来てよかったわーい(嬉しい顔)


帰り道、いつものワンコおやつやさんに立ち寄りました(*^_^*)

DSCF7492.jpg

風はもう分かっているのでシッポぶんぶんです(笑)
今日は「ピザの日」ということだったのですが。
はて?もう2年以上も通っているのに、
ピザの日ってなんだ?
私が「知らなかった!」と残念がると、
おばちゃんが「試しに〜」とピザをタダで分けてくれました(≧∇≦)キャー♪
太っ腹目
こんなワンコ用の手作りピザです黒ハート

DSCF7493.jpg

いつもなら、風の夕ご飯は半分手作りなんだけど、
もう、私にそんな元気が残っているハズもなく顔(え〜ん)
可哀想なんで、いただいたピザをあげることにいたしました揺れるハート

「風ちゃんピザだよ〜」

DSCF7496.jpg

しかし、美味しそうな匂いはするものの、
風にはピザはデカすぎて食べられません顔(汗)エー!


DSCF7499.jpg

はあ?(゚ロ゚)
んもー。
仕方なく、ちぎってあげることに。

DSCF7500.jpg

でも、すごーく美味しそうな顔してたし、ずっとシッポぶんぶんだったからOKだよねハートたち(複数ハート)
おばちゃんに感謝!!


そして、人間様の私の夕飯はなんと折り詰め(*≧m≦*)ププッ
じゃんぴかぴか(新しい)

DSCF7501.jpg

こちらも日頃の行いのよさか、「余ったから」とお客さんから
いただいてしまった(*^。^*)
やったあヽ(^o^)丿

そんなわけで、タダ飯くらいの1人ぷらす1ワンコな夜だったのでした〜(*^。^*) にゃは

DSCF7510.jpg


※ごめんなさい。まだちょっと元気がなくて、なかなか
みなさんのとこに顔出しできてません(>_<)
コメント返しも・・・
もうちょっとしたら元気になると思うので、どうか待っててやってください・・
(お願い)
更新、頑張っています顔(泣)
結構励みに生きているので、よかったら押して帰ってやってください。
あせあせ(飛び散る汗)




ニックネーム poomama at 13:55| Comment(34) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2007年05月24日

写真!写真!

今日の「HAPPY★WINDY」は?顔(泣)
人気blogランキング


今日も病院へ行ってきました。
昨日は結果が悪いみたいに思っていたのですが、
発想の転換で、とても前向きな気持ちになることが
できました黒ハート
無理せず頑張ろうと思いますわーい(嬉しい顔)

そんなわけで、『無理せず』と病院の先生に言われた私。
「ねえねえ、先生に無理しちゃダメだから、家事やっちゃダメって言われたんだけどぉ」とダーに言ってみた。
しかし、
「うそじゃろ」
瞬時に見破られる私。。修行が足りないわ顔(ペロッ)
とりあえず、まあそうは言っても安静にしたいので、
風のお散歩をダーにお任せすることにした。
いつも私が行っているので、なんか悔しいが、お願いした。
あー。風とボール投げしたかったな・・


ついでに、写真を撮ってくるようにダーに命令する。
「こーであーでこーゆうネタにしたいから、そういう写真を撮ってくるのよー!!」
「はいはいたらーっ(汗)

果たして、帰ってきた1人ぷらすワン。
写真はどんな〜??

DSCF7413.jpg

DSCF7414.jpg

DSCF7417.jpg

DSCF7419.jpg

DSCF7418.jpg


やればできるじゃん目
いつもそんな写真を撮ればいいんじゃよ!!
特に最後の写真とかメッチャいいじゃん!
なんか、風をダーに取られた気分だわー。複雑〜。


そういえば、土曜日の弟の結婚式の写真を現像してきましたわーい(嬉しい顔)

わお282.jpg

282枚exclamation×2
現像に1万円近くかかったよ〜ふらふら
しかも連写で撮ってたりしてるから同じような写真がいっぱいだし(笑)
これをアルバムに入れて送ってやろうと思います(*^_^*)

完成するのかな.jpg

可愛くデコデコして完成させます黒ハート
いつ完成するんだろう^_^;あはは


(お願い)
更新、頑張っています顔(泣)
結構励みに生きているので、よかったら押して帰ってやってください。
あせあせ(飛び散る汗)




ニックネーム poomama at 21:37| Comment(30) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2007年05月23日

ありがとう♪

今日の「HAPPY★WINDY」は?顔(泣)
人気blogランキング


昨日の病院の結果は、みんなの祈りが届いたのか、
最悪の結果ではありませんでした。C=(´。`;)ホッ
でも、自分としてはどちらかというとショックな結果・・
でもでも、ガンバリマス!
また明日、病院です!ファイト!顔(泣)


さてさて。
体調が悪いのもあって、風ちゃんのお誕生日にいろんな方からメールや、お祝いカードやEカードやプレゼントをいただいていて、
でもそれを開ける元気がありませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)
もちろんお返事もせず(すみませんあせあせ(飛び散る汗)
なので、一応自分の山場?を通り越したし〜♪と思い、ドキドキワクワクと開封させてもらいました顔(イヒヒ)

ちえさんから(いつもありがとうね(*^3^*)
おもちゃとおやつをいただきました揺れるハート
中でもこれ・・・

DSCF7393.jpg

こういうの、風大好きなんだよね・・・

DSCF7397.jpg

はいわーい(嬉しい顔)風ちゃんが釣れました魚

DSCF7399.jpg

しかし、同時に、風はこの中央にあるプヒョ笛を鳴らすのは不得意なので、なんとかして出そうとしてしまうのですふらふら
さっきから、不吉なビリーっベリーっブチーって音が聞こえるけど・・
・・・
・・・

おいおい^_^;せっかくのいただきものなんだからね〜。
大事にしてよぉ。

DSCF7408.jpg


そして、ちゃぴままさんからは、素敵なタイルを頂きました顔(笑)

DSCF7383.jpg

すごーい顔(メロメロ)
風ちゃん、良かったねハートたち(複数ハート)

DSCF7382.jpg

またまた飾り棚に大事に入れさせてもらいますね揺れるハート

DSCF7384.jpg

(飾り棚が、だんだん風コレクションになってきたあせあせ(飛び散る汗)


モコちゃん&akiさんからは大入り袋でゲットexclamation×2
風ちゃんはもう匂いで分かっているのか、カンフー体勢犬(怒)

DSCF7335.jpg

早速おもちゃを出してみる・・・でっかい目
風ちゃんもなんだかビックリ顔です顔(イヒヒ)

DSCF7340.jpg

この後がもう大変ふらふら
めちゃめちゃ夢中になってしまって、どうにも止まらない状態!
パペットサイズだからかなあ顔(イヒヒ)

DSCF7358.jpg

DSCF7387.jpg


ワンタロウ(命名)に夢中の風クン。
「お次はかずさんからのプレゼントだよー黒ハート」と声をかけるも、
振り向きゃしない(-_-;)

DSCF7360.jpg

いいけどさちっ(怒った顔)
中身はいろんなものが入っていたよぅ黒ハート

リオっちより.gif

そして、またもや可愛いおもちゃハートたち(複数ハート)
風くん、慌てて飛んできましたダッシュ(走り出すさま)

ガン見です顔(イヒヒ)

DSCF7374.jpg


そして・・・

DSCF7370.jpg

ボケてるけど可愛かったのでUPしてみました(*≧m≦*)ププッ
では、もう一度(笑)

よく見て〜。

DSCF7368.jpg

はいわーい(嬉しい顔)

DSCF7369.jpg


お約束〜
3カメから〜
はいわーい(嬉しい顔)

DSCF7376.jpg


はい。ご堪能いただけましたね?(笑)
そんなわけで、風クン大興奮のTONIGHTだったのでした犬(笑)


DSCF7411.jpg

しかし、風ちゃん、狂犬病注射のせいで、今日も安静じゃなかったっけ??
思いっきり大興奮で、遊んでるんですが^_^;
昨日の夜も、私の痛むお腹をめがけて何度も足蹴りをかましてくれた風クン。
そのたびに「ゲフッゲフッ」とうずくまっちゃいましたよー顔(汗)
容赦ないね、風くんもうやだ〜(悲しい顔)



最後に。
また!また!また!!
性懲りもなくやってしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)



だ、だって、1,000円じゃしあせあせ(飛び散る汗)
メール便で送料100円じゃしあせあせ(飛び散る汗)
なによりボーダーなんだもーんあせあせ(飛び散る汗)


(お願い)
更新、頑張っています顔(泣)
結構励みに生きているので、よかったら押して帰ってやってください。
あせあせ(飛び散る汗)




ニックネーム poomama at 22:10| Comment(19) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2007年05月22日

病院デー♪

今日の「HAPPY★WINDY」は?顔(泣)
人気blogランキング


今日は午前6時から自分の病院病院に行ってきました。
まあ、いろいろとあるのですが、
初めてのことで、多分麻酔の影響で感極まってしまい、
看護婦さんに抱きかかえられながら、ずっと泣き通しでした。
精神的に弱い人間なので、付き添いで来てくれたダーもおろおろして大変な一日でした。
そんなわけで、久々に涙して頭痛がとれない本日です顔(ペロッ)


でもって、せっかくなので?
風さまにも狂犬病注射とフィラリアのお薬をもらいに
(やっと)病院病院に行っていただきました顔(イヒヒ)

病院20070522.jpg
(嬉しそうだけど、本当は((;゚Д゚)ガクガクブルブルだよ顔(イヒヒ)


まずは体重測定るんるん


5.64キロ手(チョキ)
振り返ってみると、去勢手術後1キロくらい太ってるみたい。
でも、当時は生後7ケ月くらいだったので、まだ成長段階だったからね〜。
夢の6キロ台に乗るかと思ったけど、5.6キロをキープできるようガンバロウexclamation

フィラリアは陰性C=(´。`;)ホッ
去年忘れることが多かったから、ぐうたら寝てばかりの風を見ては、
「フィラリアか?がく〜(落胆した顔)」と疑っていたので安心でしました(*^_^*)
お友達にも「フィラリアかもしれん〜顔(泣)」とアホみたいに相談してました(笑)


フィラリアの仕組みを先生から詳しく教えてもらいました。
今、蚊が出てきてるけど、今は心配じゃないんだって。
フィラリアって、1月遅れで予防するもので、
なぜかというと、フィラリアは蚊がもともと持っているものではなくて、
フィラリアにかかっている犬の血を吸って、フィラリアになるそうで。
また、蚊の中に入ったフィラリアも、適度な温度で孵化に1週間、さらに活性化に1週間かかるんだって。
なので、少なくとも危険になるまでには2週間が必要なわけで、
今蚊が出ていてもさほどの危険性はないらしい。
むしろ、12月、1月あたりまでのフィラリア対策こそが必要とのことでした。
沖縄なんて、オフシーズンがないから年中フィラリア対策しなくちゃならないんだって。大変だあふらふら

狂犬病の注射注射もキューとも言わずすんなり終りClap
「今日、明日は家で大人しくしててくださいね。
お風呂もだめよ」
と飼い主と全く同じ注意を受ける風さん(笑)
しかし、

ハイパー風ちゃん、そんなことは関係ない(-_-;)

DSCF7333.jpg

ボールを持ってきては、投げて♪とおねだり。
先生から、「ボール投げは禁止」って言われたでしょ!ちっ(怒った顔)
とはいえ、室内なので、こじんまり3回程度おつきあい。
病院に行く前にお散歩にいっていたので、すんなり寝てくれました(*^_^*)

今日は、風とくさーい仲でラブラブゆっくり寝て、体を癒そうと思います(*^_^*)
体調が優れず更新・コメント返しなど遅れがちですが、ボチボチ頑張りますね♪
それなのに、別ブログも立ち上げてしまった私・・あはは
どうなることやらるんるん


あ。
みきさんのところで、風くんお泊り日記2がUPされました(*^_^*)
興味のある方はこちらからどうぞ。
http://dekasora.blog5.fc2.com/


明日は今日の結果を聞きに朝病院に電話をする予定です。
良い結果が出ますように・・・
良かったら祈ってやってください顔(泣)


(お願い)
更新、頑張っています顔(泣)
結構励みに生きているので、よかったら押して帰ってやってください。
あせあせ(飛び散る汗)




ニックネーム poomama at 22:38| Comment(26) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2007年05月20日

ただいま♪風

今日の「HAPPY★WINDY」は?顔(泣)
人気blogランキング


やっと帰って来ました(≧∇≦)キャ
弟の結婚式は、教会式⇒親族だけの披露宴という流れだったので、
全然パっとしないかなーと思いつつ参加したのですが、
教会式では、花嫁さんの姿に涙がこみあげ、
披露宴は親族だけという気安さも手伝って、かなりもりあがり(笑)
料理には気合をいれていたようで、食事もかなり豪勢でとてもとても満喫〜なお式でしたわーい(嬉しい顔)
なおかつ、私、カメラ担当カメラということであせあせ(飛び散る汗)
日ごろブログで鍛えた腕をもって頑張ってきました手(グー)
が、帰ってみると・・・うーん顔(汗)
夜の挙式&室内披露宴ということでかなりキビシイ写真でしたね。想像どおり。
まあ、400枚くらい頑張って撮ったので、中には何枚か良いのがあるでしょうあせあせ(飛び散る汗)


そして、その楽しい裏では風ちゃんのお預け。
みきさんちで頑張ってくれてたね、風ちゃん顔(泣)

お預け直後は、風に「キュー!!」と鳴かれて、
あわわ!まずい!勘付いてるぞ!がく〜(落胆した顔)と焦り・・・
後ろ髪引かれる出発となってしまいました。

だもんで、心配で心配で、メールしまくっている私に、みきさんは逐一写メで風の様子を教えてくださいました黒ハートthanks!
「しばらくは鳴いてたけど・・・」という返信にもんどりうったり。
そらとの仲良しショットにほっとしたり。
たった1日だけの別離だったけど、本当に長く感じました。


夜、7時を過ぎてやっとのお迎えでした。
風くん、ごめんね、ただいまーっ!!!


IMG_5664.jpg


たくさん、喜んでくれたけど、
でも、なんか
風はみきさんたちにすーっごく可愛がってもらったみたいで、
もう「およそのうちの子」になっちゃったか?!

IMG_5701.jpg

もともと、みきさん・えだるパパのことは大好きだけど、
なんだかもっと好きになっちゃったみたい。
お出かけしたり、たくさんたくさん遊んでもらったもんね顔(笑)

楽しいお泊り日記は、そらのところでどうぞ揺れるハート
http://dekasora.blog5.fc2.com/

風はかなりみきさんに甘えっ子していたみたい^_^;
朝方、みきさんのお布団にももぐりこんじゃったみたいで、んもー。
そらにたっぷり迷惑だったよねふらふら


気になってた下事情は、やっぱりおうちのなかではうまくできなかったみたいで、
みきさんたちがちょくちょくお外につれて出てくださってたみたいふらふら
本当にお世話かけました!ありがとうございました(>_<)


でもでも!!
なにより嬉しかったのは、そらともっと仲良くなってたことわーい(嬉しい顔)

IMG_5696.jpg

普段こんな写真って、風がダメで撮れなかったんだ〜。
昔は大丈夫だったのに、年々犬がダメになった風ちゃん。
側に寄られてもさっと逃げるばかりだったのが、お迎えに行ったときは、そらが近づいても全然避けようとしなかったのだ目
なんか、すごい嬉しいっ顔(泣)

風にとっては試練だった誕生日お泊り。
でも、立派に成長して戻ってきてくれたような気がするわ顔(メロメロ)
それに引き換え、あたしってばメタメタだったふらふら
ダーに何度も「風、大丈夫かな顔(泣)」って話しかけてたよ〜。
1泊でこれなら、1週間のお預けなんて、夢の話だーっふらふら


そんなわけで、風をお迎えしておうちへゴーダッシュ(走り出すさま)
車内に入れると、風はバタンキュー。
やっぱり気を張ってたのかな・・。

IMG_5703.jpg

おうちに入ると、元気復活??
大好きなパペットたちを全部おもちゃ箱から引っ張りだして
ご挨拶(笑)
パペットの上でそのまま寝ちゃったよ顔(イヒヒ)

IMG_5715.jpg

今は、ダーと一緒にヘソ天で寝ています(*^。^*)
やっと安心したかな。
この週末はたっぷり遊んでもらったので、そういう意味では大満足だったはず!
きっと今頃楽しかった夢を見ているよね。
ありがとう、風!!大好きだよ黒ハート


(お願い)
更新、頑張っています顔(泣)
結構励みに生きているので、よかったら押して帰ってやってください。
あせあせ(飛び散る汗)




ニックネーム poomama at 23:33| Comment(30) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2007年05月18日

試練の誕生日

今日の「HAPPY★WINDY」は?顔(泣)
人気blogランキング


今日はダーが仕事が休みで、私はローテの都合で午前休るんるん
なので、朝ゆっくりしてましたわーい(嬉しい顔)
とはいえ、ダーがは出勤(=パチンコ。最近負け続けているらしい顔(イヒヒ))するのですがねちっ(怒った顔)
なので、先日いっちさんからいただいたプレゼントと風と一緒に
猫(笑)額庭へ犬(足)

じゃーんぴかぴか(新しい)

DSCF7315.jpg

おお!
イッキにおしゃれだ目

アップにするとこんなの黒ハートプードル柄だよん手(チョキ)

DSCF7316.jpg

裏庭へも行ってみよう犬(足)

DSCF7319.jpg

うーん黒ハートいい感じ♪
ということで、やることもやったし、帰ろ、風ちゃんわーい(嬉しい顔)

DSCF7321.jpg

えーがく〜(落胆した顔)

風ちゃんは自分が満足しないと、なかなか家に帰ってくれませんふらふら
特にこの後、「お留守番」が待っているのを知っているかのような抵抗ぶりですもうやだ〜(悲しい顔)

仕方ないので、そこらを一周することに。

DSCF7323.jpg


風ちゃん、すんごい嬉しそうですわーい(嬉しい顔)
こういう顔を見ると、行ってやらねばー!と思うよね。
たとえチコクしても(笑)

時間がないので、走ることにダッシュ(走り出すさま)

DSCF7324.jpg

走ってる風を走りながら激写カメラ

DSCF7325.jpg



DSCF7328.jpg


すんごい楽しそうな顔してますよね犬(笑)

とはいえ、10分足らずの疾走お散歩程度じゃ、風クンは満足しませんでしたけどねたらーっ(汗)お引取り願いました。

そして、


明日は風の3歳のお誕生日です\(^∇^*)/

しかし、弟の結婚式ですΣ( ̄ロ ̄lll)

初めて聞いたときは、耳を疑ったねexclamation×2

弟「5月19日に式だから」
私「あ?なんで!その日は風の誕生日だよ!」
弟「あっそ」

それからしばらくして、さらに5月19日が

アジリティ競技会(徳島)デーだということが判明がく〜(落胆した顔)

私「おねえちゃん、どーしても!!どーしてもはずせない用事ができたの!!!」
弟「なに?
私「あのね、アジでね。大会でね。徳島なんよ!!
このために、ねーちゃんと風は週に2回も1年中練習してるのよ!
アジリティの大会って年に数回しかないんよ!これにでれないなんて、日々なんのために・・・・・・・うんぬん」
弟「あっそ」
親戚「でもー。人生に1度しか結婚式はないんだけどたらーっ(汗)


そんなわけで、どーしても結婚式に行かねばならなくなった。(当然じゃ)
でも、式場はほとんど他県。
悪いことに式は夜。
当然、泊まり。
もちろん、結婚式に風犬(笑)は出れないし、本犬も出たくないだろうということで、

泣く泣く、お友達の大きなそらくんちに

1泊お預けすることになりました。

そらくんち⇒http://dekasora.blog5.fc2.com/


とりあえず、かなりくさい風がく〜(落胆した顔)をダーに洗ってもらうことに。

仕事から帰った私の目に入ったのは、


ありえないほどくるくるパーマの風ちゃんがく〜(落胆した顔)

DSCF7330.jpg

ソバージュですか?

DSCF7331.jpg

ダー「オレ、スリッカーなんて、使えないもん!!」
そーかも知れないけどぉ・・・ふらふら
ダー「伸ばしてあげて黒ハート
できないよ、今さらもうやだ〜(悲しい顔)

なので、まあ、ソバージュプードルだけど、
匂いだけはナイススメルになったから、えだるパパのお布団にもぐり込んでも大丈夫だろう。

あとは、
大好きな、パペットと、ガムと、クッキーと、ケージと、ロングリードと、マナーパンツと・・・
考えていたら、なんだかすごく切なくなってきた顔(泣)
せっかくの誕生日なのに、一緒にいてあげられないなんて・・
ごめんね、風顔(泣)
風、私たちを探して寂しくないかな顔(泣)
ちゃんと寝れるかな顔(泣)

そらくんとはケンカもないし、風もえだるパパ、みきさんは大好きなので、大丈夫だとは思うけどもぉ。
なんか頭では「大丈夫」って思うけど、感情の部分ですごく切ないーっ顔(泣)
なるべく早くお迎えに行くからね・・・
風、頑張るんだよ・・・ぐすっ


そんなわけで、風ちゃんの
「試練!オラの一日お預け誕生日 下事情はどうだった?」は、
そらくんのブログにて
お楽しみください⇒http://dekasora.blog5.fc2.com/
(みきさん、後は頼んだー!)


(お願い)
更新、頑張っています顔(泣)
結構励みに生きているので、よかったら押して帰ってやってください。
あせあせ(飛び散る汗)




ニックネーム poomama at 23:07| Comment(41) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2007年05月17日

プレゼントざっくざく♪

今日の「HAPPY★WINDY」は?顔(泣)
人気blogランキング


今日から新しい派遣オバちゃんがやってきました。
どーしてオバちゃんというところから離れられないのかが不思議です。
若い人のがいいなあと思っていたのですが、
今度のオバちゃんはちょっと違う感じ。
ずっと働きつづけてきた人のようで、もうチャキチャキ目
電話も初日からとってくれて、いい感じぴかぴか(新しい)
やっぱり人よね、と思いました。
が、やはりこちらも疲れてしまって、、、教えるっていうのもいろいろと気疲れするものですね。ふう。

最近は仕事以外でもいろいろあって、疲れがドッと押し寄せたみたいで、帰って風とデカ公園でサンポしたらもうバタンキューでした(>_<)
そんなわけで、今日のご飯はなんと(高級)ウインナー(茹でて焼くだけ)顔(イヒヒ)
今までそんなメニューはなかったけど、これもいいかもね顔(ペロッ)
不健康だけどさ(笑)


えとえと。
先日の誕生日でみなさまにいただいたものを紹介したいと思います♪
めぐさんからはちなみにフライングで、先日黒Tをいただいてます(笑)


まずは、みきさんユリア母さんから
セレブリードをいただきました揺れるハート

DSCF7314.jpg

このシックな色合いが、なんにでも合いそうでとても気に入ってます黒ハート
 

そして、akkoさんからは可愛いプリザーブドフラワー揺れるハート

DSCF7309.jpg

風と似てるよ〜ハートたち(複数ハート)


んで、同じくお誕生日のボッチママさんからは、気づいた方もいらっしゃるけど、可愛い「Pマーク」(ぷうだから)をいただき・・・
超可愛いよ顔(メロメロ)

DSCF7194.jpg

詳しくはこうなってます黒ハート黒ハート

DSCF7307.jpg

まじすごいーっ!!目
どうやったらこんなのができるんだろう?
可愛すぎます!!

それだけでも十分なのに、お洋服までいただいちゃいました!!

DSCF7310.jpg

可愛い顔(メロメロ)
さっそく着るよーるんるん

DSCF7299.jpg

DSCF7305.jpg

DSCF7302.jpg

似合うー(≧∇≦)キャー♪可愛い!!
風ってば、オレンジが似合うんだよね。
みきさんからもらった服もオレンジでお気に入りだし。
ダーと「すごい可愛いねえ」とご満悦です黒ハート


ところで、このお洋服をいただいたとき、「可愛い!」と叫んだ私に、
 「poomamaってボーダー好き?」 っていうツッコミがありました。



はた・・・(._.)



そういわれれば・・・





ずらり


DSCF7311.jpg




大好きらしいです( ̄▽ ̄;)

いやー。気づかんかった^_^A;



あとあと、いっちさんからもとっても素敵なプレゼントをいただいたのですが、
ちょっと天気の都合やらで今はUPできず・・
明日の朝追加UPするかな(*≧m≦*)ププッお楽しみに♪


そんなわけで大・大ハッピーな私と風ちゃんです揺れるハート
ハッピーグッズでお疲れちゃんを吹き飛ばさなくちゃねハートたち(複数ハート)


(お願い)
更新、頑張っています顔(泣)
結構励みに生きているので、よかったら押して帰ってやってください。
あせあせ(飛び散る汗)




ニックネーム poomama at 22:51| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2007年05月16日

雨の日はね♪

今日の「HAPPY★WINDY」は?顔(泣)
人気blogランキング


今日は広島地方は雨でした。。。
生憎のお留守番11時間デーなのにもうやだ〜(悲しい顔)
お散歩に行けないのは、
風的にも(ストレス溜まる)
飼い主的にも(風アバレまくって寝られない)
とてもイタイですふらふら

風ちゃん11時間のお留守番のストレスをパペット「マギーちゃん」で一人で紛らわしてる模様・・

ぷひょぷひょぴー.gif


ふと、振り返ってみると・・・


ぎゃあがく〜(落胆した顔)


DSCF7256.jpg

おおおーい(-_-;)

DSCF7262.jpg

しつこく引っ張るのでほおっておくと、
事態は恐ろしい展開へがく〜(落胆した顔)





DSCF7273.jpg


ぎゃあ!!がく〜(落胆した顔)
どうも、風ちゃんはこのワタを出して、くっちゃらくっちゃらするのが大好きなのだふらふら

しかし、今回ばかりはこのマギーさん、直るんだろうか顔(汗)

思えば、このマギーさん。すごーくしぶといんだよね。
マギーのことって、去年の冬くらいから書いてるんだー。
何度も瀕死の重傷を負いつつ、不死鳥のごとくよみがえってるんだよね顔(イヒヒ)

でも、腕がもげちゃってるしー。

DSCF7269.jpg

手術が成功しなかった場合、新入りさんはどのこにしようかな(笑)

そういえば、昨日、めぐさんに「パペット何体いるの?」って言われたので、出してみたわーい(嬉しい顔)

じゃーんぴかぴか(新しい)

DSCF7295.jpg

どうも「風が好きなんです!」とブログに書いていると、プレゼントでいただきまくり、山盛りになっちゃった(≧∇≦)キャー♪

ちなみに、以前書いてた旧パペット隊はこちら。

旧パペット隊.jpg

まあ、仕方ないかということで、手術もメンドウだし(笑)
6号を出してみた。

DSCF7274.jpg

風はどうかしら・・・・

DSCF7279.jpg

見つめあい・・・

DSCF7275.jpg

ケ、ケモノじゃがく〜(落胆した顔)

6号のこともお気に入り揺れるハート

DSCF7280.jpg

DSCF7287.jpg


でもでも、
やっぱりマギーのことも大好きであきらめきれない風・・
そのうち、キューンキューンと泣き出した犬(泣)
仕方ないので、大手術にのぞみましたよー(しんどいのに)

手術中も見守るの図。

DSCF7289.jpg

DSCF7290.jpg

おかげで、大手術は無事成功わーい(嬉しい顔)

DSCF7293.jpg


やっぱり、長年のお友達はいなくなったら寂しいものね(*^。^*)

DSCF7265.jpg

なーんて、
雨の日も、いつも以上に濃ゆーい、poo家なのでしたわーい(嬉しい顔)


 
(お願い)
更新、頑張っています顔(泣)
結構励みに生きているので、よかったら押して帰ってやってください。
あせあせ(飛び散る汗)




ニックネーム poomama at 22:44| Comment(26) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする