2007年04月16日

JKC大阪アジリティ競技会(動画)

今日の「HAPPY★WINDY」は?
人気ブログランキング


ただいま〜秊
無事、大阪から帰ってきました(*^_^*)
今日からボチボチとこの怒涛の2日間のことをUPしていきますね〜♪


まずは、競技会のこと。
前日に会場入りしたいと思って家を出たのですが、阪神神戸都市高速を降りたとき、うちのナビ子さんが急に「その先、Uターンです」と言ったため、都市高速をなぜか引き返し結局3往復するという大失態をやらかし、また、当日の会場を探して舞洲内をさまよいまくり、21時半着予定が23時着になってしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)
おまけに、それから胸がドキドキして全然寝れなくてつらい夜になってしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)

それでも朝はやってくるもうやだ〜(悲しい顔)

そしてそして、迎えた当日。

AGは、マルコさん、そりゃないよ!ってなコースがく〜(落胆した顔)
・バーとバーとの間隔がとにかく狭い(風は大回りなので不利)
・180度旋回が2個

でも、救いは風の苦手な逆トンネルがなかったことかな^_^;

まずは、AG1かわいい

大阪20070415ag2.gif

赤の線のようにいかないといけないのだけど、
風はいきなり青の線のように行ってしまい、

わずか2秒で失格がく〜(落胆した顔)(コース間違いのため)

アナウンスの紹介も、

『広島から出場の  ピーッexclamation×2・・失格となってしまいました。』
というもうやだ〜(悲しい顔)
犬名すら言ってもらえませんでした顔(泣)

立ち直れない・・・
悔しすぎる・・・顔(泣)

これは私の痛恨のミス
「4」のドッグウォークを警戒しすぎて、「1」のバーの手前に立ちすぎちゃいましたもうやだ〜(悲しい顔)
もう1歩踏み込んでいれば・・もうやだ〜(悲しい顔)


しかし、悲しんでもいられない。
すぐにJPの検分が始まるがく〜(落胆した顔)

大阪20070415jp1.gif


こっちもAG同様に「180度旋回」が1コ。
そして、練習をあまりしたことのない「間抜き」(3のバー)が入ってるがく〜(落胆した顔)
やばいやばいやばいやばいやばいやばいやばいやばいがく〜(落胆した顔)

私は2→3をかぶせて送り出して、超外側に風を思い切り誘導する作戦を考えてコース検分していたのだけど、
先生に、

「あのコのようにやったら??」と言われる。
なんとそれは、お友達ブラウンプーちゃんのはなまるちゃんのパパだったぴかぴか(新しい)
1→2で先行、3をまわして4へのハンドリング。
そっか。
風はオーバーラン(走りすぎ)なので送り出すと7へ行ってしまう可能性が高いのだふらふら
ふむふむexclamation
必死ではなまるちゃんのパパのビジョンを頭に何度も思い出してイメージする。
テントの裏側で必死の直前練習(あがき)。
やったこともないことで、実はいつもの練習では間抜きはほとんど失敗していたので、「できたら奇跡だな」と思っていた。




奇跡は起きた顔(メロメロ)



(声が出ます。まずい人はオフってから再生してください。
再生しないときはしばらく待ってまた再生ボタンを押してください)




クリンランぴかぴか(新しい)
やったよお顔(泣)
嬉しいよお顔(泣)
はなまるちゃんのパパ、ありがとう顔(泣)
大阪万歳exclamation×2


終わったと同時に、応援に来てくれていたたくさんのお友達が駆けつけてくれました目
またこの様子は明日UPしますね(*^_^*)
けど、こんなにたくさんのお友達が見に来ているとは知らず・・
さぞやAGが終わったあとには声がかけづらかったろう、
もしJPも失格だったらみんなどうしてたんだ・・と青くなったり(笑)
でも、私自身、なんとかJPがクリンランだったので、みんなとも笑顔で話すことができましたわーい(嬉しい顔)
よかったよー顔(泣)


でも、やっぱりまだまだ課題は山積み。
AGなんて、今のところ障害にのぼらせてももらえない有様ふらふら
AGを3回クリンランしなくては、2度に昇格できないのだ。。
あと、問題のスラローム。
なんだそりゃふらふらってなくらい遅い。
私、最後イライラしてるの、分かります??^_^;
今までで最遅だったのではないかなー。
なので、全然入席とかは思っていなかったのですが、クリンランした犬が28頭中5頭と少なく、思わぬ2席ぴかぴか(新しい)をいただくことができましたわーい(嬉しい顔)


わーい(≧∇≦)キャー♪

DSCF6668.jpg



といっても、実は1席との差が6秒というスモールクラスではありえない差たらーっ(汗)

DSCF6673.jpg
(風はルンってやつねあせあせ(飛び散る汗)

6秒差でも2席につけることができるなんて、
つくづく、

デカプー万歳ヽ(^o^)丿と思った私なのでした(*≧m≦*)エヘヘ


頑張ったね、風ちゃん、今回もありがとう(≧∇≦)

(お願い)
更新、頑張っています顔(泣)
風の応援をよろしくお願いします!
黒ハート黒ハート黒ハート
ポチっと!


ニックネーム poomama at 22:08| Comment(34) | TrackBack(0) | アジリティ競技会 | 更新情報をチェックする