2007年03月16日

啓蟄っていうけど・・

今日の「HAPPY★WINDY」は?
人気ブログランキング


今日で風ちゃんは連続3日、11時間のお留守番をクリア揺れるハート
よくがんばったね黒ハート明日からはまた12日間のパラダイスだよ黒ハート
いつもお留守番の日は、絶対の絶対にお散歩に行くわれら(*^。^*)
ありがとうの気持ちを込めて、たっぷり相手をします手(チョキ)

DSCF6129.jpg

ボール遠投すること20回(*≧m≦*)ププッ
アスリート風くんといえど、最後にはぜーはー顔(イヒヒ)

DSCF6133.jpg

DSCF6135.jpg


でもね・・・
なんか最近、気になることがあるのふらふら
風ちゃん、


とっても地面をクンクンすることが増えたexclamation

ボール投げをしても帰ってこずに、途中でボールをほおり投げて、草むらに飛び込みクンクンクン犬(笑)

呼び戻すも無視ちっ(怒った顔)

これってね、
最近アジリティの途中でもそうなの。
コース途中でミスをすると、途中止めになるんだけど、呼んでも来ずに、グランドわきの草むらをクンクン・・

先生から「勝手にさせない!すぐ呼ぶ!!!」と注意され、
すぐに呼ぶも、なかなか来ないふらふら
あんまり私に問題意識がなかったんだけど、ここのところヒドイふらふら
先生からも「競技会で出ますよ」と注意される・・・
ここにきて、マイグランドでもボール投げそっちのけでクンクンしまくり・・・
なんなんだ、一体・・・たらーっ(汗)
と思っていた。


それが、今日。
いつもよりさらに、

ブタみたいにフガフガフガ・・・

なにかにとりつかれたよう顔(汗)

なんだろう・・・

と思い、よおくよおくよおく地面を見てみると、
そこには・・・・







青虫ががく〜(落胆した顔)


青虫くん.gif


そして、青虫発見の風ちゃんは、


今にも食べそうな感じに「あーん黒ハート



ぎゃあああああどんっ(衝撃)


すかさず、風を離して、青虫さんには地中に戻ってもらいましたあせあせ(飛び散る汗)


梅雨時の「ミミズさん、こんにちは期」だけに注意を払っていたら、
啓蟄もまた「青虫さん、ごきげんいかが期」として注意せねばたらーっ(汗)




啓絖なの.gif


まあ、虫に気をとられているのかは分からないけど、
フラフラさすのはよくないと改めて思ったので、
今日は徹底的に呼び戻しと、ボール投げした後、まっすぐ戻ってくる訓練?をやっておきました。
ビシっとやるとちゃんとできるコなので、やっぱりちょっと私が舐められてたみたいですもうやだ〜(悲しい顔)
来週末は福岡で競技会なので、油断大敵です。
「キレても、呼び戻しですぐに帰ってくる」を当面の目標にしようexclamation




ちなみに、「啓蟄」の絵の下絵。

啓絖下絵.gif

へんなの^_^;
ペイントで、マウスで腕がピルピルしながらザっと描きます(笑)
修正を重ねて上の絵になりますの(*≧m≦*)ホホ


(お願い)
頑張っています顔(泣)
お帰りのさいには、どうかポチリと応援してやってください。




ニックネーム poomama at 21:50| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする