2007年03月12日

今日のごはん

HAPPY★WINDYを探そうヽ(^o^)丿
人気ブログランキング


今日のごはんは、以前私が会社のお友達とうどんを作った日記をみたダーからのリクエストにより、

うどんに決定わーい(嬉しい顔)

というわけで、
日曜日に仕込みをしておきました揺れるハート

まず、一人前が中力粉100グラムです(※多目の分量です)
これに、お好みで卵を割り入れ、
手でこねます。
塩水をちょっとずつちょっとずつ様子をみながらたし・・・
どんどんこねます。
ある程度、手でまとめたら、
前回の反省のもと、足でこねちゃいました顔(イヒヒ)




よおく踏んでから、確認します(*^_^*)
どうかな〜??





風は興味シンシン(笑)
このとき、つやがでて、耳たぶくらいの弾力が出ていればOKexclamation×2
だいたい20分くらい踏みます。

んで、ご助言により一晩寝かせてみましたわーい(嬉しい顔)

今日は、冷蔵庫から生地をとりだし、うすーく伸ばして切る作業。
このとき、できるだけうすーく伸ばすのがコツでございます。
そして、切った後は、ゆでるだけわーい(嬉しい顔)簡単るんるん
ダシは市販ダシー(*≧m≦*)

風はもう待ちきれないのっ犬(泣)キューンキューン




私たちのうどんも作ったのですが、
せっかくなので、今日は風さんにもうどんごはんを食べてもらうことに(≧∇≦)キャー♪

じゃーんぴかぴか(新しい)



おお。うまそう揺れるハート



風ちゃん、ご飯テーブルとの間隔がめっちゃせまいんだけど(*≧m≦*)ププッ

はい、どーぞわーい(嬉しい顔)



あっという間に完食わーい(嬉しい顔)
大満足みたいでしたハートたち(複数ハート)




はい。
今日は写真に最近よく見かける『マジカルメーカー』という細工をしてみましたわーい(嬉しい顔)
例によって楽天にはできるかわからないんだけど・・
とっても可愛いよねっ!!
とりあえず、あんまり派手派手しいのは嫌いなので、地味にデコデコしてみましたよ(*^。^*)
やり方は「やや簡単」なので、みなさんもお試しください。

まず、オートページに行ってください。下
http://autopage.teacup.com/
で、ブログの新規登録をします。(私は元の日記がたまたまオートページでそのまま使えて楽ちんでした(*^^)v)
で、自分のブログを作ったら、ログインして
「記事を登録する」の画面でマジカルメーカーを起動します。
詳しくはこちら下
http://www.magicalmaker.com/ap/first_what.html
マジカルメーカー画面でどんどん加工し、できたタグを自分のブログに貼り付けて終了るんるん
分かる人には簡単だけど、オートページ画面を始めて見る人にはちょっと面倒かも?
気になった方は、週末にでもゆっくりチャレンジしてみてくださいねるんるん
もともとブログにマジカルメーカーがある方がうらやましいです!
アセラのみんな!がんばろうねえ(^_^.)


るんるんお知らせ揺れるハート
オフのお知らせ大阪.gif
※重要なお知らせ※
海ふれでの競技会が場所変更になりました。
ガーンΣ( ̄ロ ̄lll) 
大阪市内の他の場所での開催となります。


(お願い)
頑張っています顔(泣)
お帰りのさいには、どうかポチリと応援してやってください。









ニックネーム poomama at 21:38| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする