2007年03月08日

しつけはメリハリです

HAPPY★WINDYを探して・・・(≧д≦)がく〜(落胆した顔)
人気ブログランキング


おうちに帰ると、ポストの中に
『いぬのきもち』4月号がexclamation×2
早ーい目

DSCF6153.jpg

今回、楽しみにしていた記事は、

『歯磨きこれならできるかも』
またまたすごく勉強になりました!わーい(嬉しい顔)目からウロコ。
やっぱり、歯ブラシでの歯磨きの方がいいみたい。
歯周ポケットの汚れをかきだせるから。なるほどね(゚〜゚)ふぅぅぅん
で、嫌がるコはとりあえず口の周りを触ることに慣れさせて。
その次にブラシでこすります。
そのとき、無理に口を開けさせなくていいのです
口を閉じたままでも外側はゴシゴシできるのです。
おもちゃ状態のままゴシゴシから始めるといいそうです。なるほど!目
雑誌には、歯周病のワンコの口の中の写真が載っていてふらふら
もうね、すごいふらふら
反省しました。
食べることが大好きなワンだもの。
いつまでも美味しくご飯を食べて欲しい。
頑張ろう顔(泣)
歯ブラシは子ども用の歯ブラシでいいんだけど、
こんなふうに先が三角になっているものもいいなと思いました!
犬口ケア ティースブラシ 犬用ミニ歯ブラシ


そのほか、ためになる記事がいっぱいexclamation
もう、犬飼いも丸3年近くになると、ヘンな固定観念とか、ヘンなあきらめとかあるんだけど(^_^.)
改めて、勉強になります。

そうそう。
前号の「いぬきもクイズ」の答えが知りたい人が多いみたいなので、
お答えを載せておきます。

「犬の気持ちクイズ」(全12問のうち抜粋)

@飼い主さんのそばから離れるのは?
ア飼い主さんに気を許したから
イ飼い主さんの気をひきたいから
ウ飼い主さんとずっと一緒にいると息がつまるから

答え:ア


Aくつろぐ飼い主さんの背中に乗るのはなぜ?
ア飼い主さんに保護されていると実感するため
イ飼い主さんへの信頼感を示すため
ウ自分のほうが優位と示すため


答え:ウ


だそうですよ(^_^.)

でもさ、Aに対してはさ、そうなんかな?
分からないよねえ。

風はおなかの下にクッションがあるのが好きなんだと思うんだけどあせあせ(飛び散る汗)
よく、こうやって骨っこガジガジしてんのよね。


DSCF6108.jpg


でも、この通りならさ・・・







父しもべ.jpg





DSCF6116.jpg


だよねっ?あせあせ(飛び散る汗)


まっ深く考えまいったらーっ(汗)(^_^;A



今日は私は夜勤だったので、朝方お散歩揺れるハート
「いぬきも」でお勉強の後は、公園で遊ぶよ風ちゃん!
いつものごとく、デカ公園に行くよ〜
誰もいないと知るや、風はトットコ移動〜犬(笑)ワーイ

DSCF6125.jpg

いつもながら、こんなに広い公園。使わないの、もったいないよたらーっ(汗)

風ちゃん、すぐにやることをやって・・・

DSCF6126.jpg


ボール遊びっ揺れるハート

DSCF6128.jpg


DSCF6141.jpg


楽しく遊んで・・・


DSCF6136.jpg
(これ、私も走りながら撮ってみました♪)


お勉強も忘れない。
「フセ!待て!」

DSCF6143.jpg

30分ほど遊んで、撤収〜わーい(嬉しい顔)

行きはよいよい、帰りはしんどい〜ふらふら

DSCF6146.jpg

まってぇ〜あせあせ(飛び散る汗)

でも、ちゃんと帰りはリーダーウォークなりヽ(^o^)丿

DSCF6148.jpg

お勉強と遊び。
ちゃんと両立して、メリハリつけてやりたいですね(*^。^*)
私もまだまだ勉強中です!
頑張りましょうわーい(嬉しい顔)




(お願い)
頑張っています顔(泣)
お帰りのさいには、どうか応援してやってください。
人気blogランキング








ニックネーム poomama at 23:46| Comment(17) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする