2007年02月13日

オラはアスリート

HAPPY★WINDYを探せ!消えた・・がく〜(落胆した顔)
人気ブログランキング


さあ!今日は待ちに待った・・・
風の病院顔(イヒヒ)

それなのに、風ってば行く気マンマングッド(上向き矢印)
勝手にお出かけ<Xタンバイ(*≧m≦*)ププッ

DSCF5811.jpg

ウキウキるんるんしてた風ちゃんも、病院に着くと、いきなりガクガクブルブル犬(泣)
だから「楽しいトコじゃないよ」って言ってたのにね顔(イヒヒ)

今日は、目がちょっとカユそうなことと、全般的な健康チェックをしてもらいました(*^_^*)
体重は5.7キロ。
ちょっとスリムになったかな顔(汗)うーん。
先生からは「理想的」と言われているのでまあいいか(笑)
そして、生まれて初めての

レントゲン検査をしましたexclamation
先生は、触診の結果異常なさそうだったのでイヤげでしたけど、やってもらいました(笑)

結果。
股関節もキレイぴかぴか(新しい)
ひざも問題なしぴかぴか(新しい)
とのことでした(≧∇≦)ワーイ!

でも・・・・
先生が丹念に触診をしたところ、
「どうしても異常を見つけるなら、左足のじん帯がすこーしのびぎみ・・かなあ?」とのこと。
そして、キッチリ診るにはやはり全身麻酔がく〜(落胆した顔)が必要なんだそうだ。
やっぱり、過信はいけないですね。
特にうちはアジリティをやってるので、様子を見つつ無理をかけないようにやっていこうと思います(*^_^*)
サプリは「飲んでも飲まなくてもいい」ということだったので、
まあ、気休めでも続けることにしようかな。
初レントゲン体験は、先生と看護婦さんに別室に風ちゃんが吸い込まれていって・・・
1分くらいで終りましたわーい(嬉しい顔)
直前までおりこうさんだったらしいけど、瞬間動いてしまったらしくちっ(怒った顔)
実は正確なレントゲンが撮れなかったんだけどね顔(ペロッ)アハハ

そして、血液検査。
今回は、カルシウムや肝数値などなど詳しく見てもらいました。
結果、異常なし・・・なんだけど・・・

血中濃度が高いらしい顔(汗)
先生によると、正常値より少し高いくらいなのだけど、
風の場合は、過去のデータを見るとずっとこの数値が高いので、
そういう子(個性)らしい。
運動しているコはそうなりがちらしいです。
運動選手とか血中濃度が普通の人より高めらしいから。

「風くんはアスリートだねっわーい(嬉しい顔)

えっと・・・
トレーニングのしすぎかしら^_^;
他にはコレステロール値が高かったがく〜(落胆した顔)
最近の「肉」ブームが絶対影響してるんだーたらーっ(汗)ほどほどにしよ・・


1時間あまり、病院で頑張ってもらったので、おうちに帰ってからデカ公園へ直行ダッシュ(走り出すさま)
ガンガン、ボール遊びしてー(笑)
お昼ねして眠い(睡眠)また夕方デカ公園に行っちゃいましたわーい(嬉しい顔)
(しかし、私の生活って犬中心だわ^_^;)

もちろん、スラローム特訓は欠かせず顔(イヒヒ)

DSCF5814.jpg

だって、アスリートだもんね顔(ペロッ)

DSCF5819.jpg

特訓のあとは、公園のみんなと久しぶりに交流(ママだけが。笑。)
風はひたすらボール投げ(*≧m≦*)ププッ

DSCF5828.jpg

DSCF5831.jpg

お友達のりゅうくんるんるん
とっても可愛いかったので、お写真を撮らせてもらいました顔(笑)

DSCF5832.jpg

みんなといろいろお話しました。
なんか今、ミニシュナちゃんの里親さんを探してるみたいで・・・
10ケ月のコで、飼えなくなっちゃったんだって。。
なんか事情があるんだろうけど、里親さんが見つからなかったらどうすんのよねえ?
他にも若い夫婦が買ったばかりのダックスを里親さん探しに出したとか。
多分、そのコが大変だったんでしょうね。
私も正直、ブリーダーに返したかったけど、
半年くらいは憎かったけど、
だからこそ、すごく頑張ったよ。
今では、見上げてくる目のなかに、とても信頼を寄せてくれているというものを感じます。
その場にいたみんな、お迎えした時は大変だったって言ってました。
『みんな同じだよ。悩んで悩んで頑張ったんだよ。』
簡単に買って、簡単に手放す。
そんな「物」みたいな扱いが、どうか変わっていったらと思います。

DSCF5837.jpg

             
コメント代わりにポチっと揺れるハート人気ブログランキング



ニックネーム poomama at 21:04| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする