2007年02月06日

写真満載★トリミング


HAPPY★WINDYを探せ!!Σ( ̄ロ ̄lll)
人気ブログランキング


今日はアジリティ練習⇒トリミングという、風にとっては超ハードコースでした顔(イヒヒ)
アジリティは・・逆トンネル地獄に陥っています。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。エーン!!また迷宮に入りそう顔(泣)


お昼からはトリミングです♪
トリミングは前回、超短く切ってしまったので、数えたら46日ぶり(ノ゚听)ノ
んー。でも2ケ月超えをしてみたかった(*^_^*)
風の場合、ムダに毛量が多いからねーふらふら
口の中に毛が入って、本犬がくちゃくちゃずっとして嫌がるに至って、本日トリミングですexclamation
今回は前回頼んだ、家から超近いサロンさんにお願いしました(*^_^*)

リク内容は、
・はさみ仕上げ(できるだけボディは短く)
・目が大きく見えるように(前回眉間バリだと思ったら、はさみだったらしい^_^;)
・しっぽは丸く(バリカンを入れないで)
・顔は小さめ
・足先にはバリカンを入れて
・あごの下は短く切って
ぐらいで、前回とほぼ一緒わーい(嬉しい顔)


まずは、サロン前のボサ男犬(笑)(笑)

IMG_4214.jpg



サロンに迎えに行くと、風ちゃん、嬉しそうにお迎えに出てきたΣ( ̄ロ ̄)エ? 


IMG_4228.jpg


なんと、サロンの中で放し飼い(*≧m≦*)ププッ

IMG_4227.jpg

IMG_4224.jpg

おまえは看板犬かよ^_^;2回目なのに、態度がデカいよ^_^;
お迎えコールから5分で行ける近所だからなせる技かもしんないけど。
風がマーキングしないコでよかった。おそろしや〜(笑)

でも、飼い主にとっては小さいケージに入れられてお迎えを待つようなところってなんとなく可哀想ですよね。
こちらのサロンさんはケージも大きいので、そういう意味で嬉しいサロンさんです(*^。^*)

今回もとっても可愛くしてもらいました顔(メロメロ)

IMG_4220.jpg

サロンさんにあったパウ形じゅうたん。

IMG_4222.jpg

可愛い!!(≧∇≦)キャー♪

IMG_4232.jpg

IMG_4233.jpg

なんとサロンのお姉さんのおうちのプードルもブラウンプードルで、
男の子で、誕生日も1月しか違わなくって、
6.5キロのデカプーちゃんだそうで顔(イヒヒ)
ものすごーく、気が合い(無理矢理)ましたっ顔(笑)
いつか会ってみたいなあ(*≧m≦*)
などと、お話に花が咲いていると、風ちゃんはテーブルの上をガサゴソ・・

IMG_4226.jpg

くぉらっちっ(怒った顔)
なんだか、ササミがあったらしく・・(>_<)
もちろん、食べられ(無許可)
食いしん坊なとこは直して欲しいと願う飼い主なのですふらふら

IMG_4231.jpg


おうちに帰り。
パパの評判も上々わーい(嬉しい顔)
今回はそんなに切らなかったから私も大満足黒ハート
お手入れは大変そうだけどふらふら

そうそう。
今回「リボンはつけないでくださいっ!!」(激似合わないから)
って言うのを忘れていて、ビクビクしながらお迎えに行ったのだけど。
今回は可愛いチョーカーがついてました顔(メロメロ)
こんなの初めてー顔(メロメロ)超可愛い黒ハート

IMG_4240.jpg

IMG_4236.jpg


でも。
やっぱり、風には今日のスケジュールはハードだったみたい。
お写真をとろうとしても、目がしょぼしょぼ・・

IMG_4234.jpg

お疲れさまわーい(嬉しい顔)

そうそうっ!
いつもトリミング後のお楽しみは・・・
ち○この毛の確認
私としては、トイレを漏らすのが嫌なので全部切って欲しいのだけど。
今日はどうかな〜??
今回は残ってた(*≧m≦*)
うーん。
どう言えばいいのかなあ。恥ずかしくていえないんだよねー顔(汗)
うーん。
「あそこの毛は切ってください!」
でも、「あそこ≠チて?」と聞き返されるのも嫌だふらふら
みんなどう言っているんだろう。
謎だ・・。


(あ。また下品なネタで終わってしまった(ノ゚听)ノ)


      応援ポチっとよろしく♪揺れるハート人気ブログランキング


ニックネーム poomama at 21:36| Comment(22) | TrackBack(0) | トリミング | 更新情報をチェックする