2007年02月15日

みんなの1日

HAPPY★WINDYを探せ!Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
人気ブログランキング


みなさんの一日ってどんな感じですか?
我が家はフルタイム共働きなので、風ちゃんが11時間お留守番の日が時々あります。
私たちは二人とも不規則勤務者なので、実は風が11時間留守番する日は月に6、7日ほどですが、まあ、それでも本人は慣れてくれているらしく頑張ってくれています。
そんな一日を描いてみました(*≧m≦*)ププッ


力作よーーーーexclamation×2




みんなの一日.gif


よーく見ると、風犬(笑)が活動してるのって、

朝30分ほどと、夜の2時間目

活動時間は正味2時間30分かよっ( ̄▽ ̄;)!!ガーン

まあ、それだけに中身の濃ゆうい時間なのだけどねわーい(嬉しい顔)
(散歩はむちゃくちゃ一緒に町内を走る!ダッシュ(走り出すさま)

みんなのおうちのワンコもこんなに寝てるかな?
風はお留守番のないときもだいたいこんな感じのハラ時計です(*≧m≦*)ププッ


イラストもたまに描くと、下手ナリに楽しいですわーい(嬉しい顔)
肩こった〜(笑)

頑張ったので、応援ポチ、いただけると嬉しいな(*^_^*)



ニックネーム poomama at 23:23| Comment(36) | TrackBack(0) | イラスト日記 | 更新情報をチェックする

2007年02月14日

手作り犬のバレンタイン

HAPPY★WINDYを探せ!Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
人気ブログランキング


2・14今日はバレンタインデー揺れるハート

我が家の1番の本命クン黒ハートはモチロン、この方黒ハート
風さーん揺れるハート

IMG_4288.jpg

この日のために、ジャ○コにキャロブパウダーを買いにいくるんるん

が、置いてなかったΣ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
ま、覚悟の上さ( ̄ー ̄)フッ
専門店を半日探し回り、なんとかゲットC=(´。`;)ホッ

(ワンコ用)
『ちょこなトーフるんるん
(材料プリン型4コ分)絹ごし豆腐2分の1丁(150g)低脂肪牛乳1と2分の1カップ オリゴ糖(私は入れませんでした)大匙1 キャロブパウダー20g ゼラチン大匙2分の1
(作り方)
1 ゼラチンは水大匙3でふやかしておく
2 鍋に牛乳と1を合わせて混ぜ、オリゴ糖も加える
3 豆腐はミキサーでクリーム状にする(私はなかったから裏ごしました。でも、結構残るのでやっぱりミキサーっているかもふらふら
4 2にキャロブパウダーを少しずつ加えて混ぜる
5 3と4をあわせ、こしてから型に入れて冷やし固める

このキャロブパウダー20gってかなり多いです目
なので、私は色がついたくらいでもう入れませんでした。2gも入れなかったかも。
手作りだから好きにアレンジできますねるんるん
材料自体もかなり多いので、私は4分の1の量で作成しましたわーい(嬉しい顔)

じゃーんぴかぴか(新しい)

DSCF5838.jpg

良かった!固まってるぅうう顔(泣)←よく失敗する
なかなか上手にできました顔(笑)
キャロブが少ないからあずき色だし、豆腐のダマダマもあるけどね(*≧m≦*)ププッ

風ちゃんも食べたそう顔(イヒヒ)

DSCF5839.jpg

IMG_4317.jpg

お行儀が悪いぞー風(笑)
でも、写真の都合上、そのまま食べちゃいな^_^;

IMG_4326.jpg

この後、下においてやるとあっという間に完食揺れるハート
まあ、単なるトーフなんだけどさ(笑)


さて。
もう1名の本命クンには・・・

じゃーんぴかぴか(新しい)

DSCF5841.jpg

中身は、ダーの大・大・大好きな生チョコだよー黒ハート

DSCF5842.jpg

超美味しそう顔(メロメロ)
しかし、これが1粒200円か・・・

DSCF5845.jpg

チロルチョコの20倍だ。恐ろしい・・
なのに、ダーったら3粒もいっぺんに食べちゃったぞ!
もっと味わってよちっ(怒った顔)

風はさっきよりもなぜかシッポぶんぶんで近寄る・・・
美味しい匂いにやられたんだね(*≧m≦*)

DSCF5843.jpg

じゃあ、パパにお願いしてごらん?
くれるかもしれないよ?


・・・・・・犬(泣)ダメだった

・・・・・・

・・・・・・犬(怒)



こうなったら・・・・






必殺技じゃーっ!!犬(足)


大ダメージ.gif

風はダーに痛恨のダメージを与えたexclamation×2

この勝負(いつから?)、風の勝ち〜犬(笑)


             
コメント代わりにポチっと揺れるハート人気ブログランキング

今日のハケ品
ニックネーム poomama at 21:47| Comment(28) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2007年02月13日

オラはアスリート

HAPPY★WINDYを探せ!消えた・・がく〜(落胆した顔)
人気ブログランキング


さあ!今日は待ちに待った・・・
風の病院顔(イヒヒ)

それなのに、風ってば行く気マンマングッド(上向き矢印)
勝手にお出かけ<Xタンバイ(*≧m≦*)ププッ

DSCF5811.jpg

ウキウキるんるんしてた風ちゃんも、病院に着くと、いきなりガクガクブルブル犬(泣)
だから「楽しいトコじゃないよ」って言ってたのにね顔(イヒヒ)

今日は、目がちょっとカユそうなことと、全般的な健康チェックをしてもらいました(*^_^*)
体重は5.7キロ。
ちょっとスリムになったかな顔(汗)うーん。
先生からは「理想的」と言われているのでまあいいか(笑)
そして、生まれて初めての

レントゲン検査をしましたexclamation
先生は、触診の結果異常なさそうだったのでイヤげでしたけど、やってもらいました(笑)

結果。
股関節もキレイぴかぴか(新しい)
ひざも問題なしぴかぴか(新しい)
とのことでした(≧∇≦)ワーイ!

でも・・・・
先生が丹念に触診をしたところ、
「どうしても異常を見つけるなら、左足のじん帯がすこーしのびぎみ・・かなあ?」とのこと。
そして、キッチリ診るにはやはり全身麻酔がく〜(落胆した顔)が必要なんだそうだ。
やっぱり、過信はいけないですね。
特にうちはアジリティをやってるので、様子を見つつ無理をかけないようにやっていこうと思います(*^_^*)
サプリは「飲んでも飲まなくてもいい」ということだったので、
まあ、気休めでも続けることにしようかな。
初レントゲン体験は、先生と看護婦さんに別室に風ちゃんが吸い込まれていって・・・
1分くらいで終りましたわーい(嬉しい顔)
直前までおりこうさんだったらしいけど、瞬間動いてしまったらしくちっ(怒った顔)
実は正確なレントゲンが撮れなかったんだけどね顔(ペロッ)アハハ

そして、血液検査。
今回は、カルシウムや肝数値などなど詳しく見てもらいました。
結果、異常なし・・・なんだけど・・・

血中濃度が高いらしい顔(汗)
先生によると、正常値より少し高いくらいなのだけど、
風の場合は、過去のデータを見るとずっとこの数値が高いので、
そういう子(個性)らしい。
運動しているコはそうなりがちらしいです。
運動選手とか血中濃度が普通の人より高めらしいから。

「風くんはアスリートだねっわーい(嬉しい顔)

えっと・・・
トレーニングのしすぎかしら^_^;
他にはコレステロール値が高かったがく〜(落胆した顔)
最近の「肉」ブームが絶対影響してるんだーたらーっ(汗)ほどほどにしよ・・


1時間あまり、病院で頑張ってもらったので、おうちに帰ってからデカ公園へ直行ダッシュ(走り出すさま)
ガンガン、ボール遊びしてー(笑)
お昼ねして眠い(睡眠)また夕方デカ公園に行っちゃいましたわーい(嬉しい顔)
(しかし、私の生活って犬中心だわ^_^;)

もちろん、スラローム特訓は欠かせず顔(イヒヒ)

DSCF5814.jpg

だって、アスリートだもんね顔(ペロッ)

DSCF5819.jpg

特訓のあとは、公園のみんなと久しぶりに交流(ママだけが。笑。)
風はひたすらボール投げ(*≧m≦*)ププッ

DSCF5828.jpg

DSCF5831.jpg

お友達のりゅうくんるんるん
とっても可愛いかったので、お写真を撮らせてもらいました顔(笑)

DSCF5832.jpg

みんなといろいろお話しました。
なんか今、ミニシュナちゃんの里親さんを探してるみたいで・・・
10ケ月のコで、飼えなくなっちゃったんだって。。
なんか事情があるんだろうけど、里親さんが見つからなかったらどうすんのよねえ?
他にも若い夫婦が買ったばかりのダックスを里親さん探しに出したとか。
多分、そのコが大変だったんでしょうね。
私も正直、ブリーダーに返したかったけど、
半年くらいは憎かったけど、
だからこそ、すごく頑張ったよ。
今では、見上げてくる目のなかに、とても信頼を寄せてくれているというものを感じます。
その場にいたみんな、お迎えした時は大変だったって言ってました。
『みんな同じだよ。悩んで悩んで頑張ったんだよ。』
簡単に買って、簡単に手放す。
そんな「物」みたいな扱いが、どうか変わっていったらと思います。

DSCF5837.jpg

             
コメント代わりにポチっと揺れるハート人気ブログランキング



ニックネーム poomama at 21:04| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2007年02月12日

3連休は・・・

HAPPY★WINDYを探せ!消えた・・がく〜(落胆した顔)
人気ブログランキング


世間では3連休だったそうですね(^_^)

もちろん、私はお仕事でした(-_-;)

まあ、仕方ない。
なので、もうウズウズしちゃって、早速ダーが作ってくれたスルー道具を持って自主練習ダッシュ(走り出すさま)
夜中しか練習できないから、公園はさすがに怖いがく〜(落胆した顔)
なので、自宅近くの行き止まりを利用することに。

DSCF5773.jpg

こんなにコンパクトだから持ち運べます(*^_^*)

DSCF5770.jpg

DSCF5769.jpg

街灯の下で、えっほえっほあせあせ(飛び散る汗)
根性、根性、ド根性〜るんるん


しかし、こんなことしてるのって・・・


王貞治か風ぐらいだろう顔(イヒヒ)


でも、本当は道路上なので、めちゃめちゃ危ないんだよねたらーっ(汗)
アジは基本ノーリードなので、リードはつけれないし。
不測の自体が怖いので、超デリシャスおやつとおもちゃでガードしなきゃふらふら
それにしても怖いので、よくよく服従をいれてから放しました。
まあまあテンションも良くて、スピードアップ頑張れそうでしたわーい(嬉しい顔)


そして、アジ練習へ突入〜顔(イヒヒ)

DSCF5787.jpg

朝から清清しかったのだけれど、霜が降りててかなり寒いふらふら
頑張るよーるんるん

DSCF5805.jpg

DSCF5798.jpg

DSCF5789.jpg

DSCF5796.jpg

DSCF5797.jpg

やっぱりグランドの練習は、勉強になりますわーい(嬉しい顔)
いつも足を引っ張る、逆トンネルの練習を主にやってみました。
どうも、黒トンネルに右からの入りが苦手みたいですね〜たらーっ(汗)
克服しなきゃ・・・
風は久しぶりに走れて嬉しそうわーい(嬉しい顔)
と、思っていたら・・・・・

ミミズに向かってうにょーんうにょーん。

DSCF5804.jpg


ぎゃあああがく〜(落胆した顔)やめれーちっ(怒った顔)

霜のせいで、すっかりドロんこになっちゃったね(*^_^*)

DSCF5799.jpg

もちろん帰ってジャブジャブジャブ・・・


お昼からは前回のリベンジってことで、ワンコクッキーにチャレンジexclamation
今度は『チーズスティック』というのを作ってみました揺れるハート

これ。

DSCF5810.jpg

<材料>薄力粉100グラム、無塩バター10グラム、パセリ大匙1、粉チーズ30グラム、水大匙6くらい
<作り方>@パセリはラップをかけずにレンジで1分強加熱⇒みじん切りに。
A台(まな板)の上に、ふるった薄力粉をあけ、刻んだバターをまぜて細かく切る。
Bバターを指でつぶしながら混ぜ、粉チーズ、パセリも混ぜる。
C水を少しずついれまとめる。できたら細長くして170度のオーブンで20分焼き目がつくまで焼く。完了黒ハート
30分あったらできますわーい(嬉しい顔)

んで。

じゃーんぴかぴか(新しい)

DSCF5807.jpg

今度は写真どおりにできたよー(≧∇≦)キャー♪
風も作ってるときから「キューキュー」言って食べたくてたまらない揺れるハート
これってば、ワンコはもちろん(チーズだし)大好きだけど、
人間にもかなり美味しいです目
(なので、チーズの量をもうちょっと減らしてもいいかも)
ダーはおつまみにバリバリ食べてました(*≧m≦*)ププッ

明日は、キャロブパウダーで、バレンタイン用のワンコおやつを作るつもりですハートたち(複数ハート)


え?

ダーリン???


ジャ○コでキャロブパウダーと一緒に、義理チョコ買うついでに買ってきます顔(イヒヒ)
パワーがあったら作るんだけど・・・
ダーリンのためのパワーはなさそうなんだもーん顔(ペロッ)エヘ

             
コメント代わりにポチっと揺れるハート人気ブログランキング



ニックネーム poomama at 23:31| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2007年02月10日

手作りスラロームガード

HAPPY★WINDYを探せ!目
人気ブログランキング


先週からダーリンの足の穴(詳しくはダーリン日記Y参照。)では、みなさんにご心配いただき、ありがとうございました(*^_^*)
風ちゃんともども、無事回復し、抜糸をしてきましたよ(*^_^*)


DSCF5766.jpg

おう(>_<)まだ痛痛しいですねふらふら


そんなダーリン。
今日は夜勤から帰るなり、ごそごそごそ・・・

IMG_4301.jpg

IMG_4298.jpg


そして、私が勤務から帰宅したときには・・・




じゃーんぴかぴか(新しい)



『手作りスラロームガード』完成ぴかぴか(新しい)

IMG_4305.jpg


⇒ちなみに、本物はこれ。

ほんもの.jpg


本物にくらべると、ちょっとねあせあせ(飛び散る汗)
安っぽいしねあせあせ(飛び散る汗)
つなぎめがね。
ヘボいんだけど(笑)

IMG_4306.jpg

もうちょっと簡素化できないかなー顔(汗)ここんとこ。
たとえば、こういうクリップで留めるとかー。

img10551306746.jpg

でも、そんなんいうと、
「あーでこーであーでちっ(怒った顔)」とムクれるので、まあ、いいんだけどさ^_^;


これで、風もたくさん練習して、スピードアップを図ろうね!

IMG_4310.jpg


DSCF5745.jpg





全く余談だけど。
今、とっても欲しいお洋服の新作が出た!!

これ。

J&Kanimalsの新作。
★ケロロパーカー⇒ROGU

keroro.jpg

可愛い顔(メロメロ)可愛いったら可愛い顔(メロメロ)
でもさー。これがどえらい高いのよ^_^;
風の誕生日まで、あと3ケ月もあるんだけど^_^;
欲しいなー黒ハート欲しいなー黒ハート
みんなで揃えてケロケロパーティなんてどう?
だめ?ぴかぴか(新しい)


             
コメント代わりにポチっと揺れるハート人気ブログランキング



ニックネーム poomama at 21:48| Comment(11) | TrackBack(0) | ダーリン発明 | 更新情報をチェックする

2007年02月09日

ランキングって・・

HAPPY★WINDYを探せ!目
人気ブログランキング


昨日は大変ご心配をおかけしましたm(__)m
風のことで、コメントやメールをいただき、本当に嬉しかったです(^ε^)チュッ
こんな病名もつかないようなことに、右往左往しちゃってたらーっ(汗)
世の中にはもっと重病で悩むワンコや飼い主さんだっているのにと思うと本当に申し訳ありません。。

で。
風は(多分)元気だと思います。
今日は遅く帰ったので、夕飯を吐いたのかどうか分からないのですが、
形跡はなかったので多分大丈夫。
今日はダーがフードだけあげたみたいだし。
(何グラムあげたんだろう・・。こうゆうときにすれ違い夫婦は不便ふらふら
私が帰ってからも、今日は結構アバレてたから大丈夫でしょう(*≧m≦*)ププッ

IMG_4281.jpg

IMG_4294.jpg

でも、他にも気になることもあるので、今度病院に行ってみようと思っています(*^_^*)早目に相談♪基本だねっ



ところで、うちがやっているサーバーは「アセラブログ」というところです。
やり始めた当初は、わけがわからなくて苦労しましたが、
今ではペットブロガーには安定して人気があるところではないかと思います。

で、このたび、やっと、やっと、


3位、獲得しました(≧∇≦)キャー♪


ランキングに.gif



ランキング嫌いな人も多いと思うんだけど。
やっていく上で評価?みたいなのってすごく励みになるんですよ(*^_^*)
アクセスカウンタにしてもそうですね。
特に私のアホアホブログって、ちゃんと世間に受け入れられているんだろーか。ちっともタメになんないこんなブログ公開してもええもんだろーかとかなり不安なので(^^ゞ
でも。このアセラのランキングってアセラブログ持ってる人には分かるかもだけど、どうもその根拠がわかんないのです?
なので、絶対3位までに入るのは無理だろうと諦めてぼーっと眺めていたのです。
別にランキングのためにブログをやってるわけでは、もちろんないのだからねっexclamation
それでもこんなふうに予期せず3位に入れるなんて、すごく嬉しいなあと思うのです!
これもそれもあれも、細かく通ってくださる皆さんの応援のおかげです!
ありがとうね!v(≧∇≦)v いえぇぇぇぇいっ♪
風の体調が気になってモンモンしてたので、これには少し気分が晴れましたよハートたち(複数ハート)
しかし、多分今日2月9日の23時59分までの命じゃけどね(*≧m≦*)ププッ
もう、2度はない気がします(笑)
こんなことで、一喜一憂しちゃう私って、

単純だよね顔(イヒヒ)


IMG_3596.jpg

今日は早めに「おやすみなさい」しようね(*^_^*)



【バレンタインワンコケーキ特集♪お早めに♪】

     

     



      




コメント代わりにポチっと揺れるハート人気ブログランキング



ニックネーム poomama at 22:50| Comment(21) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2007年02月08日

疲れました

HAPPY★WINDYを探せ!目
人気ブログランキング


実は昨日からちょっと風の様子がヘンかもふらふら
昨日、今日と夕ご飯を食べた後、10分くらいして半分くらいもどすのだ顔(泣)
昨日から変えたことは、トッピングにすりごまを入れているのと、
カリフラワーを入れたこと。
なので、あんまし関係ないと思うのだけど、カリフラワー、いけなかったのかな・・顔(汗)
朝は普通どおりガツガツ食べているし、うんPも正常なんだけど。
どーも元気がない。
あんまし遊ばない。
寝るのも、私のひざの上(調子が悪いときくらいしか来ない)
なーんかちょっとおかしいみたいだねえ顔(汗)
明日は、夕ご飯を少なめにあげてみよう。
消化のよさそうなものをエサ
昨日は気にしていなかったけど、あまり吐く子じゃないので。
続くとどうしても気になりますふらふら
心配だー顔(泣)
やっぱりこのごろハードにアジに行ったからかなあたらーっ(汗)
アジリティ練習⇒トリミングがキツかったかなあ。
でも間に家に帰って一眠りはしてるんだけどなあ。
疲れが出ちゃったのかな。ごめんね・・。


ふう.jpg


いつものバクレツ風ちゃんに、早く戻って欲しいな顔(泣)


    コメント代わりにポチっと揺れるハート人気ブログランキング



ニックネーム poomama at 22:56| Comment(26) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2007年02月07日

手作りご飯・おやつの本

HAPPY★WINDYを探せ!目
人気ブログランキング


先日、お肉をまとめ買いしてから、夜はプチ手作り食エサに励んでいます。
とはいえ、ドッグフードに温野菜(4種類以上)と生肉orゆで肉などをトッピングするだけなんだけどね。
別にドッグフードが悪いとは私は思ってなくて。
むしろ、すばらしいと思っている方なんだけど(^^ゞ
なんか手作りって、思ったほど大変じゃないし、ワンコもガツガツ食べてくれることもあって、これがなかなか楽しいのですよー揺れるハート

でもねー。最近ふと思ってきたのだけど
『ほとんど手作りしてるのに、せっかくだからドッグフードの部分をやめられないのか?』

でも、これは、私に今一歩自信がないからできないのですもうやだ〜(悲しい顔)
参考にしている人のサイトももちろんプロ(ってなんだろう)なわけではないので、丸ごとは信頼できないだろうし。。
その子に合ったカロリー計算とか、必要な栄養素とか。
やるからにはきちんと勉強したいなあと思うようになりました。

そこで、目についた本を図書館で借りてみました(←せこい(*≧m≦*)ププッ)

@須崎恭彦著【簡単で経済的!】愛犬のための手作り健康食



Aわんこカフェ


B犬がよろこぶ手作りおやつ50のレシピ


@はもう、手作り派の愛犬家のバイブルですよねーわーい(嬉しい顔)
ずっと読んでみたいと思っていた本でした。
んが。
玄米食中心のご飯をすすめられていて、、うーんふらふら
獣医さんだけに、もちろん信憑性もあるんですけど。
なんか私とはちょっと違う考えかもと思ったりたらーっ(汗)(根拠は全くない。むしろ先生の方が根拠はしっかりある)
レシピ本というよりは、考え方とかが多かったです。事例とか。
ただ、マッサージ法とかレシピ以外でいろいろ勉強になることがありましたわーい(嬉しい顔)
将来、とっても困った事態に陥ったときに、立ち返る本かなと思いました手(グー)

Aは、、、、、
将来「わんこカフェを開きたい」人におすすめ本。ぜひ参考にしてほしい!
しかし、将来単純に、「ドッグカフェWINDY」をやりたいって思ってた私にとっては、現実を知ることとなり、かなりなダメージでした・・
だって、、、、こんなの、ずぇったい作れないモン・・・(>_<)
「ミートローフ」とか「チーズグラタン」とか。
タイトルだけで、さよーならー♪Helloよ。
人間さまの夕ご飯も満足に作れないのに、無理でしょ、絶対^_^;
私には無理だけど、時間のある人で、特別な日に、ちょっと見栄えのいいワンコご飯ものが作りたいときに重宝しそう♪眺めているだけで本当においしそうです(笑)
あ。あと、バレンタインに良さげな「ちょこなトーフ」っていうのがありました!
お豆腐にキャロブパウダーを混ぜてゼラチンで固めるもの。
オリゴ糖とか入れるらしいけど、ないほうがいいかもね(*^_^*)

最後Bのレシピ本
なかなか簡単に、美味しくできそうなおやつが多かったです黒ハート
オーブンを使わずにできるおやつも何種類かあり、材料もヘルシーexclamation
いろんな種類のクッキーレシピがあって、どれも簡単美味しそうで作りたくなるものばかり揺れるハート


というわけで、作ってみました『にんじんクラッカー』ハートたち(複数ハート)
家にちょうど死にかけのにんじんがあったもんで顔(イヒヒ)

DSCF5759.jpg



さあさ、作りましょ・・・・





オーブンに入れて・・・





はいわーい(嬉しい顔)出来上がり揺れるハート









DSCF5760.jpg



なんじゃこらΣ( ̄ロ ̄lll)オイッ
写真と全然違うしふらふら
助けてぇ、こーじぃ!!(笑)
ちなみに、ダーに見せると「写真と同じだよ黒ハート」と言ってくれた。
妻への最上級の愛を感じたが、視力は大丈夫だろうか(-_-;)


どうも失敗の要因は、このレシピどおりに作るとクッキーが40枚もできてしまうため、私が材料を4分の1に減らして作ったのがまずかったみたい顔(汗)
だってさ、たった2グラムの無塩バターをクリーム状になるまで練れる?!
無理がありまくりでした(笑)
生地も全くまとまんなかった(笑)


そんな無残なクラッカーだけど、風の反応はどうかな〜?

DSCF5764.jpg

そう。これは、犬(笑)大好きなチーズが入っているので、もう
良い匂いがするのね黒ハート

IMG_4246.jpg


気になるお味の方は〜?

IMG_4257.jpg


すっごく美味しいみたいわーい(嬉しい顔)
このあと、何個もせがまれて・・^_^;
見てくれはどうあれ、気にってもらって良かったわーい(嬉しい顔)
こんなに喜ぶならまた作ってやりたいなあ(*^_^*)


今回はご飯部門で、イマイチ手ごたえ(私の出来る範囲のもの)がなかったので、
次回は、いまや簡単に入手できなくなってしまった、@の須崎先生と人気を二分する本村伸子先生の本「もう迷わない!ペットの健康ご飯」も借りてみることに。
いや、購入代をケチってるんじゃないんだよーあせあせ(飛び散る汗)
入手困難なんだよー顔(ペロッ)

かあちゃん、もうちょっと勉強してみるからねっ!!


    コメント代わりにポチっと揺れるハート人気ブログランキング


そして今日の「ハケ品」
ニックネーム poomama at 23:27| Comment(28) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2007年02月06日

写真満載★トリミング


HAPPY★WINDYを探せ!!Σ( ̄ロ ̄lll)
人気ブログランキング


今日はアジリティ練習⇒トリミングという、風にとっては超ハードコースでした顔(イヒヒ)
アジリティは・・逆トンネル地獄に陥っています。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。エーン!!また迷宮に入りそう顔(泣)


お昼からはトリミングです♪
トリミングは前回、超短く切ってしまったので、数えたら46日ぶり(ノ゚听)ノ
んー。でも2ケ月超えをしてみたかった(*^_^*)
風の場合、ムダに毛量が多いからねーふらふら
口の中に毛が入って、本犬がくちゃくちゃずっとして嫌がるに至って、本日トリミングですexclamation
今回は前回頼んだ、家から超近いサロンさんにお願いしました(*^_^*)

リク内容は、
・はさみ仕上げ(できるだけボディは短く)
・目が大きく見えるように(前回眉間バリだと思ったら、はさみだったらしい^_^;)
・しっぽは丸く(バリカンを入れないで)
・顔は小さめ
・足先にはバリカンを入れて
・あごの下は短く切って
ぐらいで、前回とほぼ一緒わーい(嬉しい顔)


まずは、サロン前のボサ男犬(笑)(笑)

IMG_4214.jpg



サロンに迎えに行くと、風ちゃん、嬉しそうにお迎えに出てきたΣ( ̄ロ ̄)エ? 


IMG_4228.jpg


なんと、サロンの中で放し飼い(*≧m≦*)ププッ

IMG_4227.jpg

IMG_4224.jpg

おまえは看板犬かよ^_^;2回目なのに、態度がデカいよ^_^;
お迎えコールから5分で行ける近所だからなせる技かもしんないけど。
風がマーキングしないコでよかった。おそろしや〜(笑)

でも、飼い主にとっては小さいケージに入れられてお迎えを待つようなところってなんとなく可哀想ですよね。
こちらのサロンさんはケージも大きいので、そういう意味で嬉しいサロンさんです(*^。^*)

今回もとっても可愛くしてもらいました顔(メロメロ)

IMG_4220.jpg

サロンさんにあったパウ形じゅうたん。

IMG_4222.jpg

可愛い!!(≧∇≦)キャー♪

IMG_4232.jpg

IMG_4233.jpg

なんとサロンのお姉さんのおうちのプードルもブラウンプードルで、
男の子で、誕生日も1月しか違わなくって、
6.5キロのデカプーちゃんだそうで顔(イヒヒ)
ものすごーく、気が合い(無理矢理)ましたっ顔(笑)
いつか会ってみたいなあ(*≧m≦*)
などと、お話に花が咲いていると、風ちゃんはテーブルの上をガサゴソ・・

IMG_4226.jpg

くぉらっちっ(怒った顔)
なんだか、ササミがあったらしく・・(>_<)
もちろん、食べられ(無許可)
食いしん坊なとこは直して欲しいと願う飼い主なのですふらふら

IMG_4231.jpg


おうちに帰り。
パパの評判も上々わーい(嬉しい顔)
今回はそんなに切らなかったから私も大満足黒ハート
お手入れは大変そうだけどふらふら

そうそう。
今回「リボンはつけないでくださいっ!!」(激似合わないから)
って言うのを忘れていて、ビクビクしながらお迎えに行ったのだけど。
今回は可愛いチョーカーがついてました顔(メロメロ)
こんなの初めてー顔(メロメロ)超可愛い黒ハート

IMG_4240.jpg

IMG_4236.jpg


でも。
やっぱり、風には今日のスケジュールはハードだったみたい。
お写真をとろうとしても、目がしょぼしょぼ・・

IMG_4234.jpg

お疲れさまわーい(嬉しい顔)

そうそうっ!
いつもトリミング後のお楽しみは・・・
ち○この毛の確認
私としては、トイレを漏らすのが嫌なので全部切って欲しいのだけど。
今日はどうかな〜??
今回は残ってた(*≧m≦*)
うーん。
どう言えばいいのかなあ。恥ずかしくていえないんだよねー顔(汗)
うーん。
「あそこの毛は切ってください!」
でも、「あそこ≠チて?」と聞き返されるのも嫌だふらふら
みんなどう言っているんだろう。
謎だ・・。


(あ。また下品なネタで終わってしまった(ノ゚听)ノ)


      応援ポチっとよろしく♪揺れるハート人気ブログランキング


ニックネーム poomama at 21:36| Comment(22) | TrackBack(0) | トリミング | 更新情報をチェックする

2007年02月05日

新技★発表!


HAPPY★WINDYを探せ!!がく〜(落胆した顔)
人気ブログランキング


はいはーいわーい(嬉しい顔)
昨日の日記の「新技ぴかぴか(新しい)ですが、
その後順調にマスターしたみたい?で。
全然苦労もせずにマスターしちゃいました(*≧m≦*)ププッ
簡単だったのね・・・

というわけで、お披露目〜★

でも、


言っておきますけど、小技です顔(イヒヒ) 


単品でもよかったけど、とりあえず、「お手」とかから流れでやってもらいましたよわーい(嬉しい顔)

最後のやつが、新技ですよー(*≧m≦*)ププッ


(声が出ます。声を出したほうがいいです。)



おっと。「あご」もやるのを忘れてたあせあせ(飛び散る汗)
『ぽちたま年末スペシャル』の再放送を見て、
これって風もできるかもとチャレンジして今日を入れて3日目。
特別練習はしなかったけど、うちのワンコってば、おやつのためならなんでもするわーわーい(嬉しい顔)
でもね。
できないのがあって、おもちゃにそれぞれ名前をつけてるんだけど、
それを理解できないみたいなのね。
「○○さん、もってきてー」と言っても絶対違うのを持ってくるもん顔(汗)
おバカはおバカなんだろうね(笑)
あと、ジャンプ系はやらしてないからかできない・・・。
飼い主さんに抱っこジャンプするやつって憧れるー黒ハート
でも風にはできないー。
「おんぶ」を今長期的に教えているけど、全然だめ。
向き不向きってあるのかなあ顔(汗)

小技が得意の風ちゃんなんだよねっ顔(ペロッ)

DSCF5741.jpg

      頑張った風ちゃんに、ポチっと揺れるハート人気ブログランキング


ニックネーム poomama at 22:21| Comment(28) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする