2007年01月26日

歯のケア

poomamaの元気の源!
応援よろしくお願いしますm(__)m
人気ブログランキング

**********************************************************


突然ですが、うちの風は歯が汚いですもうやだ〜(悲しい顔)

DSCF5597.jpg


日ごろの不摂生がたまりあげましたもうやだ〜(悲しい顔)
でも、専門に勉強されている獣医さんのところに相談に行っても
「きれいな方だよ」と言われ、特になにもされません(ーー;)
やってもやっても歯石がついたり汚れたりする子はいるみたいで、
免疫力の関係だって。
人間でも虫歯になりやすい人とそうでない人がいるよね。
私的には、獣医さんにとってもらいたいんだけど、
なかなかそうもいかないみたいでふらふら

なので、必然的に自分でやらねばなりません。
いつもは、その獣医さんの言うとおり、ガーゼを指にまきつけ拭き拭きあせあせ(飛び散る汗)
うちの獣医さんによるとそれで充分なんだそうである。ふうん。

でも、汚いのは気になる(ーー;)
虫歯とかの原因にだってなるし。
ネットでなんか良いのはないかなーと思って探してみると・・
結構あるじゃん

犬用ガーゼ。
 ガーゼタイプ みがき粉付 ワンワン歯磨き Dental Care 

そして、そして、2006年グッドデザイン賞を受賞した犬口ケア商品たち

@犬用歯ブラシ。
犬口ケア ティースブラシ 犬用ミニ歯ブラシ

A歯石取り用ピック。
犬口ケア ピック&ピック 犬用歯垢歯石除去具

B犬用ステイン除去具。
犬口ケア ティースクリーナー 犬用スティン除去具

グッドデザイン賞受賞ともなると、試してみたいでしょう顔(イヒヒ)
というわけで。
@〜B全部購入したかったけど、私は、歯磨きはガーゼ派なので@の歯ブラシは割愛しました。
歯ブラシ派の方には、先が三角になっているのでこれはとっても使いやすいんじゃないかと思います(*^。^*)

そして、ピンポーン♪
早速届きましたわーい(嬉しい顔)
いつもながらdogneelさん、早いですー!

風ちゃんは美味しいものかと思って興味シンシン丸〜アホだなあ顔(イヒヒ)

DSCF5587.jpg

まずは歯磨き。
ガーゼに、
口臭対策、歯垢取りサプリメントマウスクリーナーペットキスミントプラス100ml

をしみこませて、歯を拭き拭きるんるん

Aピックで歯石をガリガリ・・落とす・・あせあせ(飛び散る汗)

DSCF5592.jpg

Bステイン除去具でごしごし・・あせあせ(飛び散る汗)

DSCF5606.jpg


使用後

歯石残ってる.gif

でもでも、これでもがんばったんだよー顔(泣)
上のほうはとったもんね!
だってねー、風ったらブラッシングのとき以上に嫌がるがく〜(落胆した顔)
こうなったら、一度麻酔をかけて歯石をとってもらいたいかも(抵抗はあるが)
それはともかく。
今回いっぺんに歯石を取ることもできたけど、風がアバレまくってさあふらふら
上この「使用後写真」すらなかなか撮らせてくんなくて、
30分くらい、風と大格闘だよーもうやだ〜(悲しい顔)
まあ風も攻防戦に疲れていたみたいだし、限界を感じたのでやめました。
そりゃ、人間の力に抵抗するんだもん。
犬の疲労ってそうとうなもんですよねたらーっ(汗)

まあ、暴れる∞格闘≠ニいっても、「プイ犬(怒)」ってされるくらいで、噛んだり、吠えたりうなったりとかはないんだけど。
敵もなかなかやるもので^_^;
また日を空けて徐々にケアしていきたいですどんっ(衝撃)リベンジ!


使用の感想は、Aの「ピック」は「スケラー」よりも使い勝手は良かったでするんるん
私は満足(*^_^*)買ってよかった!安いし(*≧m≦*)ププッ

Bのステイン除去具は・・・・どうなんだろう顔(汗)
効果がはっきり目に見えなかった。
といっても、ちょっとしかしてなからだろうか・・
まあ、せっかく買ったし、これも併用してみよう。
私個人的には、ペットキスをガーゼにふくませてごしごししてるだけでいいような気はするけれど。
(我が家は手遅れといううわさもあるけどたらーっ(汗)


お手入れの終わった風ちゃん。
いつまでも写真撮影にも付き合わされて、ふて腐れ犬(怒)


ママとの熱い黒ハート関係もピーンチ!!ふらふら


そこで、ご褒美に、同じお店で買っているお気に入りのガムを新調しましたよ揺れるハート
ドッグフード ナチュラルハーベストアメリカンプレーリーローハイド ボーン 2本入
ガムだけど、ベタつかないし、デカいので、いっきには食べられなくて、
すっごく重宝してます。
1月近く転がってるかも^_^;
風は毎晩、(食べるんじゃなくて)噛み噛みしてますよ!

はい、どーぞわーい(嬉しい顔)

DSCF5617.jpg

DSCF5623.jpg

なんとか、許してくれたみたいで、良かった良かった(*≧m≦*)ププッ




急に日曜日も仕事になってしまった・・・もうやだ〜(悲しい顔)
月末に大プログラムがあるので、準備もしたいし、全然いいのだけど、
「休みまであと○日」と唱え続けながら働く私的には、2日追加となってしまいちょっと哀ぴーもうやだ〜(悲しい顔)


連続勤務にショック!応援してね⇒人気ブログランキング




ニックネーム poomama at 23:59| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする