2007年01月23日

誘拐犯

poomamaの元気の源!
応援よろしくお願いしますm(__)m
人気ブログランキング

**********************************************************

今日はとっても忙しい1日でしたわーい(嬉しい顔)

まずはアジ練習るんるん
今日の級友は、風よりはるかに上手なここちゃん揺れるハート
2度クラスのここちゃん。
なぜに、同じクラスなのーあせあせ(飛び散る汗)
いきなり難しいコースからスタートがく〜(落胆した顔)
先生曰く「まずはウォーミングアップで黒ハート
でも結局レベルが大きく違うことが判明し。それぞれのコース練習となりました。
やっぱりね(*≧m≦*)ププッ
でも、レベルの高い子と一緒にするのって、すごく勉強になるし、
恥ずかしいとこ見せられん!(でも結局見せまくったけど)って頑張るし。
すごく刺激になりましたわーい(嬉しい顔)
4月の大阪海ふれ競技会に照準を合わせて頑張るゾ手(グー)


その足で、今度はお友達「凛ちゃん」の誕生日会Clapへゴーダッシュ(走り出すさま)
本当は12時開始だけど、風は4時半からの参加ふらふら
あれでも、本当は4時には行けたのにちょっとしたことがあったので、4時半になっちゃったのだけど、それはまた後下で・・

お誕生日会場には、主役凛ちゃんが待っててくれました〜揺れるハート

IMG_4097.jpg

なんてねあせあせ(飛び散る汗)
本当はもうおネムだったんだよね(^^ゞお待たせしました黒ハート

改めまして。
3歳のお誕生日おめでとうございますexclamation×2

IMG_4093.jpg

凛ちゃんは、みんな持ってるプードルカレンダー2007の表紙を飾っている子ですよー黒ハート
お友達で鼻が高いワン(*≧m≦*)

お祝いし隊ムードメンバーは、
大きなそらくん揺れるハート
http://dekasora.blog5.fc2.com/

IMG_4100.jpg

ちょっと会わないうちに、カッコ可愛いプーになってるね(^_-)-☆
いつもカメラを嫌がらない良い子ちゃーん揺れるハート

IMG_4090.jpg

そして、ユリアたーん揺れるハート
http://lilya.blog53.fc2.com/

IMG_4102.jpg

まったりゆっくりお話ーるんるん
お久しぶりで、結構話も積もってる?!(*≧m≦*)ププッ
ママたちをほおっておいて、オラ犬(笑)は探検犬(足)

IMG_4128.jpg

途中、凛ちゃんの帽子?を借りてメイドさんごっこ〜黒ハート

IMG_4107.jpg


頭をケガしてるんじゃないよ?たらーっ(汗)

横から見たら、こんなに可愛いメイドさんなのに〜(*≧m≦*)ププッ

IMG_4108.jpg

でも、ユリアちゃんがすると、なんか敬虔な感じだよ(*゚ー゚)

IMG_4111.jpg

私がいったころには、本当にみんなおネムさん顔(汗)

ユリア寝るー。眠い(睡眠)

IMG_4126.jpg

そら寝るー。眠い(睡眠)

IMG_4130.jpg

主役の凛ちゃんも寝るー。眠い(睡眠)

IMG_4123.jpg

もちろんアジ練習で疲れた風も爆睡してたんだけどね顔(ペロッ)

しゃべるだけしゃべって、楽しい誕生日会はお開き揺れるハート
なんだか、凛ちゃんの誕生日にかこつけて、単なるおしゃべり会?になっちゃったかもー(^^ゞ
でも、3歳かあ。早いね。
風もあと半年で3歳になります。本当、あっというまだわー。
年とるはずよー(笑)
また近いうちに会いましょうね!



ところで。
なぜに、予定時間より30分もチコクしたかというと。
スクールからの帰り道で、私は白い犬?らしき動物と遭遇したんである顔(汗)
犬?が一人で歩いてる。
しかも、その犬、元は白いんだろうけどすごく汚れてる。
首輪をしてる。

とっさに 「迷子犬だ!」 がく〜(落胆した顔)と思った私。
でも、いざ保護しようとなると、いろんなことが頭によぎる・・
「どこに連れて行けばいいのか」
「交番に連れて行ってもすぐに処分されてしまうのではないか」
「預かることに仮になったら面倒を見れるのか」
「万一飼うことになってもいいのか」
「ダーにはなんていうのか」
「責任を持てるのか」
「飼い主さんを探してあげられるのか」
いろいろいろいろ一瞬のうちにめぐりました。
でも。
その子の飼い主さんが悲しんでるにちがいないっ顔(泣)って思って、夢中でおやつで釣って保護。
警察に届けなきゃと思って、でも地理も分からないので、とりあえず車に乗っけてスクールに引き返したダッシュ(走り出すさま)
「先生!!!犬拾ったんですけど、どうしよう!!」
すると・・・
「あー。その犬、飼い犬なんだよ。
汚い犬でしょ?放し飼いにしてるみたいなんだよね。
注意してるんだけど、飼い主が言うこと聞かないの。」



えーがく〜(落胆した顔)なにそれ?!Σ( ̄ロ ̄lll)


それって、それって、じゃあ、

私は『良いことした優しい人』ではなくて

私、ただの誘拐犯じゃんがく〜(落胆した顔)

慌てて保護した元の場所に戻しに行ったんだけど・・・

その子、多分マルチーズなのね。
マルチーズっていったらさ、お手入れして綺麗にして
毛並みを整えてさー。
そういう犬種じゃない。
それをさ。
毛玉なんてもんじゃなく、毛束だらけになっててさ。
のれんのようにぶらさがってるの。
とても臭いし。
もしかしたら病気にだってなってるのかも。
毛をかきわけて目を見ると、すごく良い目をしててまだ若そうな感じだった。
なんだろうね。
それって、私からするともう虐待に近いんじゃないかと思うけれど、
飼い主さん?から言わせるとご飯とかもあげてるし(知らないけど)
ちゃんと飼ってると主張するんだろうね。
元の場所に戻したとき、その子、なかなか車を降りませんでした。
降りても、私のとこに居てなかなか離れていきませんでした。
このままさらってしまっても、多分その飼い主さんはいいって思ってるんじゃないだろか・・とか思ってしまいました。
私が連れ去ったほうが、この子は幸せかもしれない。
強く思いました。
それでも、
この子が信頼する飼い主さんは、別にいるのだ。
哀しい思いを胸に、離れていくワンコを見ながら車を発車させたのでした。
なんだか複雑な思いでいっぱいでした。



カフェにて。
撮ってもらいました。

IMG_4132.jpg


人気ブログランキング





ニックネーム poomama at 23:47| Comment(26) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする