2007年01月22日

キレイ日和♪

poomamaの元気の源!
応援よろしくお願いしますm(__)m
人気ブログランキング

**********************************************************

今日も今日とて、ファンヒーターの前でくつろぐ
ネコ犬風ちゃん犬(笑)
人気ブログランキング


DSCF5547.jpg


でも、今日は一日ゆっくりする予定のかあちゃんにより。
「洗犬」決定顔(イヒヒ)
やっぱり、2週間もすると、風ってば犬くさい(-_-;)
アジってることもあるんだろうけど(アジの後は汗が出ててすごいくさい)
色が濃い犬種は体臭もキツイらしいよ?
同じプーちゃんでも、白プーちゃんの方が匂いがないらしいけど。どうなのかな?

というわけで、早速捕獲〜黒ハートお風呂に投入です顔(イヒヒ)


今日もシャンプー&コンディショナーはお気に入りのこれ♪

ペットエステボリュームアップ&ダウンコンディショナー

DSCF5550.jpg

じゃぶじゃぶするよ〜わーい(嬉しい顔)
風はお風呂大嫌いなので、すっごく嫌そう!ウルウル・・「助けてかあちゃん」
でも、がんばれー顔(イヒヒ)
丁寧に顔も洗わなきゃね。

DSCF5559.jpg

写真を撮っていたら、だんだん不機嫌モードにあせあせ(飛び散る汗)

DSCF5557.jpg

全部洗い終わると、浴室内でタオルでとにかくお水をふきます。

驚きの吸水力!ミラクルドライ&クリーン・ペットタオル S


このタオルがないと、私は洗犬をしたくないほどに、
もうなくてはならない必需品です。
普通のタオルでやってる人は早くこれを買ったほうがいいですよー。
マジで重宝です。尊敬してます(笑)

DSCF5561.jpg

ほぼ乾いた状態くらいまでにして、やっと浴室を出ます。
ここからが大変ふらふら
ドライヤーで乾かすのですが、風はすっごい嫌がります。

なので、おやつでつりながら、
これまた必需品で超お気に入りのスリッカー
プロ用武蔵(ハード)小でブラッシングしながら乾かします。

DSCF5565.jpg

油断するとすぐに食べられちゃいますよー(笑)

DSCF5562.jpg

いいかげん、ドライヤースタンドが切実に欲しいぞう(笑)


ブオンブオンやっているうちに、風はどんどん私の方に逃げてきて、
結局こんな状態になっていまいますふらふら

DSCF5566.jpg

仕方ないので、ここで終了(するから、いつもクルクル巻き毛なのもうやだ〜(悲しい顔)

シャンプーが終わったら、恒例の牛皮ガム黒ハート

DSCF5569.jpg

このガムに夢中になっている間に、さっきできなかった
手足のブラッシングをしますよ〜。

はい、できあがり揺れるハート

IMG_4083.jpg

ちょっと甘いけど、まあ、ふあふあになりましたハートたち(複数ハート)


さてさて、午後は風とのーんびりしていたのですが、
ポストをのぞくと、お友達yorikoさんからアノ品がexclamation×2


じゃーんぴかぴか(新しい)

DSCF5580.jpg

巷で流行の『手作りせっけん』ですよー黒ハート
yorikoさんとこで、さんざんほめちぎってコメント書きまくった
成果が実りましたっ(≧∇≦)キャー♪
私の欲しいオーラに負けてくださいましたよ(*≧m≦*)ププッ

風ちゃんはイイ匂いのせっけんたちにノックアウトー(笑)

DSCF5584.jpg

なかには、ワンコ用せっけんもあって、ちょうど今日、タッチの差で洗犬してしまったのが悔やまれるーふらふら
ま、次回のお楽しみとして。
私は、この中で、気になった『秋の麦わら帽子スペシャル』というせっけんを試すことにしましたわーい(嬉しい顔)

DSCF5582.jpg

成分がとっても多いexclamationしかしなんだか分からないけども、すごそう♪
るんるーん♪
中身はこんな感じ。

DSCF5583.jpg

匂いは自然な香り。ふんわりと香ってる。
さっそくお風呂場へゴーダッシュ(走り出すさま)

即席しずかちゃん揺れるハートふんふんふーん揺れるハート

使用感は、界面活性剤を使っていないのであわ立ちにくいとのことでしたが、ネットを使うとふわふわの泡がよくたちましたよー。
市販のボディシャンプーよりキツめの洗いあがりかなーと思っていたら、
だんだんとまろやかな感じで、透明感のある皮膚になってました目
匂いも、そんなにないかなあと思っていたのですが、実際に使ってみるとすごく自然のいい香りが充満黒ハート
癒されるー顔(メロメロ)
yorikoさん、しつこくおねだりしてごめんなさい・・ありがとうございました!!!!

そんなわけで、今日は二人ともキレイキレイになったのでした(≧∇≦)
幸せー黒ハート


人気ブログランキング





ニックネーム poomama at 23:38| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする