2007年01月21日

プードルの退色

poomamaの元気の源!
応援よろしくお願いしますm(__)m
人気ブログランキング

**********************************************************

なんとなく風の昔の写真を見ていたら・・・


風の毛色の変化にどびっくり目



昔の風は、こんなでした。


2004年の10月(風、生後半年)

2004の10月.jpg

真茶色です。
というか、あのころは本当にこげ茶でしたね〜。


2005年の10月(風、1歳半)

2005の10月.jpg

このころまでは割りとゆるやかに退色していたような気がします。
体が徐々に白っぽくなってます。
しかし2歳になってから、激しく退色していったように思います。


2006年の10月(風、2歳半)

2006の10月.jpg

かなり退色してきましたふらふら
周りからも「白い」とか「なんともいえない色」とか言われますね〜(*^_^*)


2007年1月現在(風、2歳8ケ月)

2007の1月.jpg

もう、はっきりいって、最初のコがこうなるとは
想像もつかないでしょ?
頭の方まで白いものが目立つようになりました。激変ですね。



今ではこっちのほうが当然見慣れているので良いのですが、
時々昔の写真を見ると、嘘でしょ?と思うくらいに、濃い茶色だったりします。

飼う前は知らなかったのですが、ブラウンはものすごく退色が激しいカラーといえます。
それがブラウンの良さといえばそうですが、
飼ってから何ヶ月かたってからそのことを知り、当時はショックで悲しくて成犬時のブラウンプードルの色の様子をネットでひたすら探して不安で不安でいてもたってもいられない時期もありました。

まあ、今でも退色に関しては、馬肉やらサプリやら海草やらいろいろあがいてはいるのだけれど、
どれもこれもイマイチ風に関しては効果はなきに等しいようですね^_^;
これまた風の足長&デカプードルのようにDNAのなせる技で、もう風の個性なんだろうなあと思っています。

でもね。
濃い綺麗なブラウンだった時代は、目が見えなくて
「目はどこにあるん?」とよく言われたものですが、最近では言われなくなり、
逆にお目目ぱっちりわかって以前より「可愛い」と言ってもらえるようになったように思います(*^_^*)
色も、「なんともいえない色で綺麗だねー」(多分褒め言葉)と言ってもらえます♪♪
私的には、この退色は可愛いと思っているのですが、
まだまだ激しく進行しそうで・・・
半分は楽しみで、正直に言うと、半分はやっぱり不安かな^_^;
だからあがいているんだしあせあせ(飛び散る汗)
プードル飼いさんにはこんな気持ち、分かるよねあせあせ(飛び散る汗)
欲を言えるなら、、、
全体的に優しい色になったらいいなあとは思っていますわーい(嬉しい顔)


ま、たとえ何色になったとしても、風が風である限りかあちゃんの愛は
変わらないんだけどねー♪(≧∇≦)キャハ!!

だいすきだよ.gif



私事ですが、土日にずっと取り組んできた仕事のプログラムが終わりました。
肉体的にかなり疲れきってしまい・・・
そのうえさらにまた来週にでかいプロジェクトがあり、精神的にもおいつめられてます。
コメント返しやらなにやらかにやら滞っています。
ごめんねー(>_<)しんどいー顔(泣)


応援よろしく!⇒人気ブログランキング



ニックネーム poomama at 22:37| Comment(40) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする