2007年01月15日

悩んでいます

アークエンジェルズ ブログ   アークエンジェルズ
広島ドッグパークのために支援金を銀行から振り込まれた方で、今後そのお金が広島ドッグパーク以外のワンちゃんに使われるのに反対の方は振り込んだ銀行から「組み戻し請求」というものが行えるそうです。
1月9日からの対応だそうで、詳細は振り込まれた銀行に問い合わせてほしいとのことです。
しかし。。振り込み証明書とか必要なんだろうか・・うーん。

****************************************************

実は先日からとても悩んでいることがあります。

人気ブログランキング




それは・・・







携帯電話(au)のことです。
え?なーんだって?(笑)
私はブログを見たりするため、パケットをたくさん利用しています。
先日ふと。
明細書をみると、合計で月に1万うん千円もの請求がもうやだ〜(悲しい顔)(ダーリン内緒にしてた。ごめん)
まあ、仕方ないかなあとも思っていたのですが、もしかしてパケットに対してお得なプランでもないかなあと、auショップのお姉さんに聞いてみました。

私「あのー。割引プランを変えたいんですけど」
お姉さん「今、月にどれくらい請求が来てますか?」
私「えっと1万うん千円です」
お姉さん「え・・・・がく〜(落胆した顔)
と絶句。
え。
そんなすごいことなのかしら・・・顔(汗)
よく聞くと電話もしないのに1万円を超えるとは信じられないそう顔(汗)
うーん。今までそんなもんかと思ってたよあせあせ(飛び散る汗)

ところが、パケット割引を適用するには、私の今使っている携帯では対応できず、「WIN」という携帯にしなくてはならないそうふらふらえーっ
めでたく昨日満24ケ月となったためかなりな割引があるらしい。
そこで、そんな気はなかったのだけど機種変更をすることになりました。


でも・・・
私ケータイって興味ない顔(汗)
メールができて、ウェブができればそれでよし。
あとはダーにカエルコールするくらいだもん。

またもや、オバハンはお姉さんに質問攻撃どんっ(衝撃)
私「こだわりないんですけど、みんなケータイってどうやって選んでるんすか?
お姉さん「え・・・。まあ、もうほとんど好み≠ナす。
フリップの大きさとか、バネの具合とかメールの打ちやすさとか色とか形とか。」

ふむふむ。じゃあ、
片手でフリップが開けられて
片手でメールが打ちやすい携帯
コレにしようかな・・・

携帯その1.gif

「これにしますexclamationわーい(嬉しい顔)」って言ったとたん、お姉さんが、
「あ、でも今ワンセグっていうのも人気ですよね(*^_^*)」




ワンセグ?
なにそれ?(-_-;)ヤンエグの親戚????

お姉さん「テレビが見れる携帯で、テレビを見るのは何時間見たってもちろんタダぴかぴか(新しい)です」
タダという言葉に途方もなく弱い私(笑)
いいじゃんいいじゃん(*≧m≦*)
実際の画面を見てみても、本当に綺麗顔(メロメロ)
ハートを打ち抜かれちゃいました顔(メロメロ)

ワンセグ.gif

しかし・・・


私「ワンセグって便利なんですか?」
お姉さん「便利ですよぉハートたち(複数ハート)

お風呂に行くときにジップロックに入れて持って入ったらずーっと見れますよ黒ハート

へ(・_・;)便利ってそれだけですか??

お姉さん「そうですexclamationそれだけですexclamation×2(きっぱり)」

えー。でもそれってジップロックがすぐにくもるし、万一故障の原因になったらどうするのさふらふら
お姉さん曰く、
「携帯テレビって家にいたら見ないし、ましてや駅のホームとかバスの中とか見れます?見れないでしょ?だったらもうお風呂場とかしか使うとこはないですよ。でも意外と便利だと思いますけど」だって。
そっかなあ顔(汗)

普通の携帯を買うのもワンセグを買うのも値段的にさほどの違いはないので、とりあえず保留。


で、家に帰って冷静に考えるに、やっぱりワンセグは要らないかなあ。
ネット病だけどテレビっ子じゃないし。
でもでも、ワンセグのは、憧れのひっくりかえっこ画面黒ハート搭載なんだよなあふらふら

そして、浮上したのが、これ。

携帯その3.gif

これは最初に迷ったメール時のボタン操作がしやすそうな機種と幅が4.8センチとスリムさが一緒わーい(嬉しい顔)
しかも、私の嫌いなフラットボタンじゃない。
しかもしかも、私が携帯をいじくるのって電車とかバスの中(本当はいけないかもだけど)とか駅の待合とか喫茶店とかなので周りに人が多いんだよねたらーっ(汗)
で、そんなときに携帯をいじるとなんだか周りの人がのぞきこむような気がして気になっていたんだよねえー。
ま、そんなとこで使う方がマナーが悪いんかもしれないけどさ。
そこで、このシャープの液晶の機能、

DSCF5463.jpg

に惹かれました黒ハート
いいねえ。
これにしたい黒ハートんだけど、致命的に嫌なのが、
携帯本体の風合い。
「売り」らしいんだけど、ファブリック調?とかいう壁紙みたいなデコボコした表面なんだよー顔(汗)
これって・・・(>_<)


うー。どれも一長一短ふらふら
ワンセグも見ちゃうとやっぱ、この時代、あってもいいか?とか思っちゃうし。

(こだわりないと言っておきながら)100%私の気に入るボディ&機能なんて、どこにもないんだからどっかで妥協せざるをえないんだろうけど。
みなさんの携帯選びのこだわりはどこだったのかなあ。



一応、明日もう購入する予定なんだよねーふらふら
うーん。迷うよー。またまた長い夜になりそう・・・
風ちゃん、どうしようっ!!

IMG_4000.jpg


うおーん゚゚・(≧д≦)・゚゚


応援よろしく!⇒人気ブログランキング




ニックネーム poomama at 22:07| Comment(36) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする