2007年01月08日

初洗い

アークエンジェルズ ブログ   アークエンジェルズ
広島ドッグパークのために支援金を銀行から振り込まれた方で、今後そのお金が広島ドッグパーク以外のワンちゃんに使われるのに反対の方は振り込んだ銀行から「組み戻し請求」というものが行えるそうです。
1月9日からの対応だそうで、詳細は振り込まれた銀行に問い合わせてほしいとのことです。
しかし。。振り込み証明書とか必要なんだろうか・・うーん。

****************************************************

本当は初アジ練に行くはずだった今日。
やっぱり風邪が抜けきらなくて断念もうやだ〜(悲しい顔)
応援よろしく!⇒人気ブログランキング


代わりに、犬を洗おう!と決意。
犬って、みんなどのくらいの周期で洗います?
うちは夏場は1週間に1度。冬場は2週間に1度くらい。
以前トリミングしたのが12月20日くらいだったから・・・
かれこれ、20日くらいかあ。。。
そろそろ・・と思えど、このクサさに愛着も出てきたりして(笑)
ちなみに色が濃い(黒とか)方が体臭はキツいらしいです〜。

思い切って、サロンに連行ダッシュ(走り出すさま)
え?自分で洗わないのって?

だって、洗うときって、全裸にならなきゃいけないのよ?
全裸よぜ・ん・ら黒ハート
風邪を引いている私にはそんなデンジャラスなことできませーん顔(イヒヒ)
しかも、今日はプードルデーで、シャンプー2000円なんだもーんるんるん



シャンプー前

IMG_3878.jpg

IMG_3880.jpg


はいはーいわーい(嬉しい顔)自慢じゃないけど、かなりなボサボサ男ですね(^_-)-☆


サロンに連れて行くと、またまた風ちゃんガタガタガタ((;>Д<:))ブルブルブル「キューキュー!」 無情に引き離しお願いして1時間後。 シャンプー後ぴかぴか(新しい)

なぜか満面の笑顔だけど^_^;

IMG_3882.jpg

ヤッホー!

IMG_3990.jpg


ふわもこ★再生〜(ノ∇≦*)キャハッッッ♪
脱★「カトンボ風くん」です(*≧m≦*)ププッ


せっかくなので、グランドに走らせに行ってきました(*^_^*)

IMG_3897.jpg

IMG_3898.jpg

IMG_3899.jpg

似たような写真ですが可愛かったので3枚ともUP(*≧m≦*)ププッ
顔のまん丸がものすごく強調だなー。
ちなみに、3枚目の風は口がへん。受け口でアイーンしてるよ(*≧m≦*)ププッ


IMG_3888.jpg

ボール投げするよ〜わーい(嬉しい顔)

スポーツモードで撮りますよーわーい(嬉しい顔)ほいほーい!

IMG_3923.jpg

「あーん」でキャッチか?!と思ったのに顔(汗)




IMG_3924.jpg

なんで次のコマで反対向いてるの?




IMG_3925.jpg

風ちゃん、ボールは上にあるんだけど・・・顔(汗)




IMG_3926.jpg

やっとゲットかよ・・顔(汗)




みたいな感じで、風はボールをゲットするのが苦手。
上に投げられると、たいていヘディングしてます(笑)


さあ、たっぷり遊ぼうねハートたち(複数ハート)

跳びますexclamation

IMG_3910.jpg

跳びますexclamation

IMG_3906.jpg

跳びますexclamation

IMG_3954.jpg

一生懸命ボールを持って走ってくる姿は可愛いですね揺れるハート

IMG_3933.jpg

たっぷり遊んで楽しかったね、風わーい(嬉しい顔)

IMG_3958.jpg


おうちに帰れば、もう爆睡^_^;

IMG_3978.jpg


おつかれさま(*^_^*)


応援よろしく!⇒人気ブログランキング

ニックネーム poomama at 21:39| Comment(24) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2007年01月07日

癒しアイテム

アークエンジェルズ ブログ   アークエンジェルズ
広島ドッグパークのために支援金を銀行から振り込まれた方で、今後そのお金が広島ドッグパーク以外のワンちゃんに使われるのに反対の方は振り込んだ銀行から「組み戻し請求」というものが行えるそうです。
1月9日からの対応だそうで、詳細は振り込まれた銀行に問い合わせてほしいとのことです。
しかし。。振り込み証明書とか必要なんだろうか・・うーん。

****************************************************

早退した次の日。
やっぱりまだしんどかったので、1日会社を休んでしまいましたふらふら
人気ブログランキング


会社の上司や先輩も、「やっといてあげるからワンコと寝てなさい」と優しい言葉をかけてくれ。
安心していたのですが、今日出社してみると、お願いしてあったことのほとんどが手付かずがく〜(落胆した顔)
しかも、触ってほしくないところはほじくり出して変更しているちっ(怒った顔)
「期日は土曜日なんです」ってあれほど言ったのに顔(泣)
まだちょっとしんどいながらも、車を乗り回し、得意先に頭を下げまくり駆け回ってフォローしあげた今日。
おかげさまで風邪がぶり返しましたよ、しっかりと顔(泣)

まあ、他人を信じた私がバカで、大切な日に休んでしまう私の自己管理不足だから、ひたすら自分に腹が立つだけなんだけども。はーあ。

そんなこんなで、やさぐれたココロを癒すべく
ひたすら癒しグッズを購入した今日。熱、37度5分ナリー(ノ∇≦*)キャハッッッ♪ヤケクソ♪


大好きな犬マンガ(パグ)「小春びより5」ゲットハートたち(複数ハート)



相変わらずの耕之助さんと小春のラブラブコメディマンガ黒ハート(クリックしたら大きくなるよ)

小春ちゃん1.gif 小春ちゃん2.gif

今回もバッチリ!面白かったわーい(嬉しい顔)
ああー黒ハート癒されるーハートたち(複数ハート)


そして、コンビニでゲットしたTVチャンピオンで菓子作り名人になった人が作ったという「とろふわ 冬キャラメルプリン」

DSCF5385.jpg

DSCF5384.jpg

んまいーハートたち(複数ハート)
でもちょっと甘すぎるかなー^_^;
個人的にはジャスコで買える

pudding.jpg

六甲山麓カフェオレプリン
90g 220円
サンローゼ
神戸市西区伊川谷町潤和962

がオススメ(*^_^*)
ほろ苦く、甘さも気にならない。可愛いビンに入っていまするんるん
あーまた食べたくなりました!

風もとっても食べたそう(*≧m≦*)ププッ

DSCF5386.JPG


でも、やっぱり究極の癒しはなんといっても・・・




風くーんるんるん



DSCF5390.JPG



DSCF5383.JPG



風さん、
鼻がちょっと弱い?というか鼻づまりというか、るぱんちゃんもだという鼻腔炎だと思われるんだけど、よく「ふんごーふんごー」なっているのよね。
(でも、ご飯をパーフェクトフィットに変えてからほとんどしなくなったんだけどね)
それが関係あるのかどうか。
寝入りバナに必ず「ぶふー!!!」って大音響でため鼻息をするんですよ(*≧m≦*)ププッ
これが可愛くてわーい(嬉しい顔)
いつも夫婦でこれを聞くたびに目じりを下げてしまうんですよ(≧∇≦)


応援よろしく!⇒人気ブログランキング

ニックネーム poomama at 23:04| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2007年01月05日

早退しちゃった

アークエンジェルズ ブログ   アークエンジェルズ
広島ドッグパークのために支援金を銀行から振り込まれた方で、今後そのお金が広島ドッグパーク以外のワンちゃんに使われるのに反対の方は振り込んだ銀行から「組み戻し請求」というものが行えるそうです。
1月9日からの対応だそうで、詳細は振り込まれた銀行に問い合わせてほしいとのことです。
しかし。。振り込み証明書とか必要なんだろうか・・うーん。

****************************************************

やっぱり、やられてました!
今年初の38度台の発熱ふらふらドカン!⇒人気ブログランキング


昨日の夕方からおなかにキていたみたいなんだけど・・
今朝すごく気分が悪かったけど無理矢理出社。
しかし、出社したものの、考える力はなく。
体中が痛いわ、悪寒が走るわで座っていても「あー!」とか「うー!」とかヘンな声を出してたよたらーっ(汗)
昼からどうしても打ち合わせがあったので、それが終り早退。
病院に行くと、
「誰か同じ症状が回りにいますか?」

ノロウイルス、キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!?

そうそう。
聞いたら、ノロって、分かるための検査が5日くらいかかるうえに、その費用には保険がきかなくて3万くらいかかるんだって。
だからみんな検査しないって。
結局は「ノロウイルスかも?」ってことで終わるらしい。

私の場合は特にノロとも言われず、むしろ熱が高かったのでインフルエンザを疑われ・・・
明日も熱があったら病院直行ですもうやだ〜(悲しい顔)
今は、薬と、皮下注射と点滴のトリプル効果のおかげで平熱まで下がっています。
まあこんなにイッキに熱を下げるのもどうかと思ったりしますが、とりあえず、熱が下がれば自然と食欲も戻るので不思議・・。もぐもぐ。



そうそう。
帰省したときに、たくさんおみやげを食べました。
島の人間はいろんなとこにちらばってるからおもしろいですわーい(嬉しい顔)

東京の人は知らなかったりする、定番東京みやげ「東京ばな奈」
東京ばな奈「見ぃつけたっ」(8個入り)
そのレーズンバージョン。

PAP_0178.jpg

よくあるバタークッキーの中にレーズンがはさんであるやつ。
そのクッキー部分がバナナ味。
定番ものは生ものなので、クッキーなら日持ちがしていいかもしれない揺れるハート
味はまあまあ。

うなったのは、九州銘菓「筑紫もち」
お試し価格で和菓子三昧。和菓子如水庵の【お楽しみセット】

DSCF5380.jpg

中にはきなこもちが小さいの3つと黒蜜が入ってます。

DSCF5381.jpg

これがウマい!かなり甘いんだけど美味しいです!

もちろん、私たち広島は迷わずもみじまんじゅうなんだけどさ(笑)
大人からお子様まで、誰にでも喜ばれるおいしさ[広島]もみじまんじゅう【秋の味覚だウィークエ...

他にも、杓子せんべいや、川通り餅、平家物語とかいろいろ美味しいおみやがあるので、目移りしますよー揺れるハート
長崎みやげは、やっぱり迷わずカステラだけどね(笑)
各地を渡り歩いたらいろいろ美味しいのがあるのかも♪♪
みなさんとこの実家とかお住まいにも、定番ものがありますか?


犬(笑)「オラも食べたいぞー」

IMG_3866.jpg


熱が上がらないうちにお薬飲んでもう寝ます眠い(睡眠)
みなさんも病気は突然くるのでお気をつけください。

応援よろしく!⇒人気ブログランキング

ニックネーム poomama at 22:28| Comment(25) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2007年01月04日

1年の計

アークエンジェルズ ブログ   アークエンジェルズ
広島ドッグパークのために支援金を銀行から振り込まれた方で、今後そのお金が広島ドッグパーク以外のワンちゃんに使われるのに反対の方は振り込んだ銀行から「組み戻し請求」というものが行えるそうです。
1月9日からの対応だそうで、詳細は振り込まれた銀行に問い合わせてほしいとのことです。
しかし。。振り込み証明書とか必要なんだろうか・・うーん。

****************************************************

いよいよ始まりましたね!2007年。
今日から仕事な私。
まだバスが休日運行だったよもうやだ〜(悲しい顔)
今年もガンバロウね!!ドカン!⇒人気ブログランキング



今年の目標を立ててみました!!!


ダー⇒魚魚をたくさん釣ることヽ(^o^)丿

がく〜(落胆した顔)アジリティは?
ダ「それはキミの趣味だから!とりあえず完走してくれ」

う・・・(-_-;)

poomamaからpoopapaへのお願いはねー黒ハート
「庭の木を切ってくれ!」
お願いだから。頼むー!!あせあせ(飛び散る汗)
シンボルツリーが巨木にモクモク成長中もうやだ〜(悲しい顔)


私⇒
その1.アジリティの練習を頑張る。
いつもね、「ああ、練習だからいいや」とか「練習ではできんでもいいもんね〜」って気持ちでやってたから。
だからおのずと本番でもダメなんだよなもうやだ〜(悲しい顔)
練習でも気を引き締めてやっていきたいです。そして・・・1度を卒業できればいいなあ・・・
その2.大殺界なので少々大人しく(笑)大人の落ち着きを持つ。
その3.転勤になってもボチボチブログを頑張る(いやしかし、4月の異動でまじに危ういですが)
その4.ダーに優しく。
その5.風に厳しく。(できるかなふらふら
その6.仕事も頑張る。なすべきことはキチンとする。
その7.家事は・・・・(せめて)玄関を毎日綺麗にする!ガンバルー!顔(泣)
欲張りすぎですか?(^^ゞ


風⇒
その1犬(笑)吠えない(「たまーに吠える」風。でも回数が増えてきたような?)
その2犬(笑)アジのときに伏せして待つ。
その3犬(笑)盗み食いをしない(でも無理だろう)
その4犬(笑)キレる回数を減らす(頼むぞ風ちゃんexclamation


そんなわけで、今年の年末にどれだけ達成できているか楽しみです顔(イヒヒ)


最近、風のふとした表情が可愛くてたまりません黒ハート黒ハート

IMG_3871.jpg

トリミングがきっと今一番似合ってるからなんだろうなあ顔(メロメロ)
可愛い顔(メロメロ)
可愛すぎー顔(メロメロ)
今まであんまり風のこと(顔が)可愛いって思ってなかったけど、可愛いわーww
ずっと見つめていたいわー顔(メロメロ)
うーん。目標その5早くも危うし(*≧m≦*)ププッ



あー
なんかおなかが夕方から痛い顔(泣)
そして寒い・・・ような暑い・・ような?
頭痛い・・・
のども痛い・・・
おなかはピーになった顔(泣)
やばい・・ノロか?!ノロなのか?!( ̄ロ ̄lll) 
もう寝よう。
「マグロ」が見たかった・・。しかし、最初の30分は見れた・・
超カッコいい舘ひろし様がチョイ役で出ていたのをシッカリ見れた・・
昨日の愛エプに続き、眼福黒ハート
しかし、今日、職場の同僚に「舘さまにシビレタ!」って言ったら
「キモイ」って言われた( ̄▽ ̄;)!!ガーン
舘さまはキモクなもん顔(泣)
キモクないもん顔(泣)

アホなことを書いてないで早く寝なければ(笑)


応援よろしく!⇒人気ブログランキング

ニックネーム poomama at 22:26| Comment(17) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2007年01月03日

お正月だよ事件発生!

アークエンジェルズ ブログ   アークエンジェルズ
広島ドッグパークのために支援金を銀行から振り込まれた方で、今後そのお金が広島ドッグパーク以外のワンちゃんに使われるのに反対の方は振り込んだ銀行から「組み戻し請求」というものが行えるそうです。
1月9日からの対応だそうで、詳細は振り込まれた銀行に問い合わせてほしいとのことです。
しかし。。振り込み証明書とか必要なんだろうか・・うーん。

****************************************************

今年もよろ.gif

あけましておめでとうございます!!
今年もほんのちょっぴり大きいトイプードル(キングオブトイプードル)風と『HAPPY★WINDY』をよろしくしてやってくださいませ⇒人気ブログランキング


さてさて。
私たちは、例年のとおり、ダーの実家、長崎のとある辺境の離島に里帰りいたしました(≧∇≦)
ちなみに、ダーの離島は「クール宅急便」の「申し訳ありませんが下記地区については配送できません。北海道、沖縄、長崎県○×村など」とちゃんと明記してある立派なところですΣ( ̄ロ ̄lll)

途中の川登SAでは佐世保バーガーを食べたよ♪

DSCF5371.jpg

7時間の車内。うとうと風ちゃん(笑)

DSCF5372.jpg

ひたすら爆睡です(*≧m≦*)ププッ

DSCF5373.jpg

風は私とダーが車にいるときは、クレートに入れません。
本当は入れたほうがいいんだけど、キューキューうるさいので。
出していても、走り出すこと1分でのび太のよーにすぐに寝ます。
私と風のときは危ないので絶対にクレートに入れるんだけどね^_^;
そのときはすごい大人しいんだけどなあ。焼きもちかしらね?
風が居るのは私の横。つまり助手席の私とシートベルト留めの間に見事にスポっとはまりこみます、勝手に(笑)
そのため、私はダークダックスのように助手席で半身(半ケツとも言う)にならねばいけません。
2時間もするとお尻がシビレるのよね。。愛だわ・・


さあ、島が見えてきたよぅ♪♪

PAP_0180.jpg

以前帰ったときは、風をフェリーの車の中に置き去りにして40分すごしたらものすごい怖かったみたいなので、今回はちゃんと同乗です。
もちろん、風は丸出し(ノ∇≦*)キャハッッッ♪
しかしフェリーの中は知り合いだらけ。
しかも、プードルなんてハイカラな犬は初めてらしく、みんなチラ見(≧∇≦)アハハ

島は、以前来たときよりもなんだか様変わり。

PAP_0183.jpg

風力発電のための風車が16基設置されたんだそうだ。
地球に優しい電力供給システムだけど、それを設置すること自体は自然破壊だよね。うーん(>_<)人間の業かなあ。

そうそう。あの記録ももちろん更新されてました(*≧m≦*)

PAP_0181.jpg


お正月といえば、立派なおせち揺れるハートだよね♪♪
もちろん私は作らないんだけどさ、田舎に帰れば、このとーりるんるん
(私は全く手伝っていない。嫁失格。)

PAP_0186.jpg

ところ狭しと料理が並びます。
漁師町なので、刺身はハマチ、クジラ(でも苦手)、あわび、さざえ、なまこ、タイなどなどが並び、おせちも並び。

もう、風ちゃんは大興奮犬(笑)


そして、事件発生もうやだ〜(悲しい顔)



風は持っていったカリカリフードをお正月の間、ほとんど食べなかったのであるもうやだ〜(悲しい顔)
クンクンクン・・・・・・・プイっ犬(怒)

「正月じゃけん、オラにもうまいもん食わせろー犬(怒)
ホラそこにいっぱいあるじゃろー犬(怒)

とでも言うように、絶対に食べようとしませんふらふら
困った・・・
仕方ないのでカリカリに大好き(なハズの)大根を混ぜる⇒食べない。
大好き(なハズの)キュウリを混ぜる⇒食べない。
大好き(なハズの)かまぼこを混ぜる⇒食べない。

うがーちっ(怒った顔)

困りきり

「美味しいおせちでカリカリを隠しちゃおう大作戦」を敢行( ̄ー ̄)ニヤ
ハマチをちょっとちぎり、その下にお寿司のようにカリカリをしゃりにする。。すると食べた(`∇´*)オーホホホ勝ったexclamation×2

しかし、敵もさるもの。
10粒くらい無理矢理食べさせるとどうやらバレたみたいで、
口をちいちゃーーーーーーーーーーーくしか開けなくなった
寿司ネタだけしか口に入らない・・
ちっ(怒った顔)
無理矢理、口をこじ開けて食べさせると、ペッて一回吐き出してから美味しいのだけ食べてたちっ(怒った顔)

仕方ないので、おせちをいろいろあげたもうやだ〜(悲しい顔)
大判振る舞いだー顔(イヒヒ)←ヤケクソ。

ハマチも食べた。

かまぼこも食べた。

煮しめも勝手に食べた。

みかんも食べた。

パンももちろん食べた。

おとそも飲んだ。

ピールはパチパチに驚いて飲めなかった
顔(イヒヒ)


でも、まあ、一応お客さんがいるときは食べさせにくかったから我慢ね^_^;

PAP_0185.jpg


そんなわけで、お正月ダーの実家でわがまま放題だった風ちゃん
家に帰っても今までどおりのご飯を食べてくれるだろうか・・・
あんなに食欲がなかったのって、夏に夏バテして調子が悪かったときだけだし・・・
もしかして、調子が悪いんかな顔(汗)
明日病院に行こうかな顔(汗)
そんなことを思いながら風のご飯。
はい、どーぞ。。。ドキドキ・・

DSCF5375.jpg
いつものご飯。カリカリフードに温野菜などトッピング



・・・・




・・・・




・・・・




・・・・





DSCF5378.jpg



2007102.jpg




食べるやんけちっ(怒った顔)


はー。
そんなもんだよね、うちの風はさ^_^;
こんな風ちゃんだけど、またみんな今年もよろしくね♪♪
明日から仕事の人も多いですよね。
私もまさにそうです。
また日常に戻りますが、今年も頑張っていきましょうね!
(いよいよ大殺界本番で恐ろしいが)

最後に幸多き1年を願って、みなさんに
*まねきプードル風*をプレゼントですわーい(嬉しい顔)


IMG_3874.jpg



今年も応援よろしく!⇒人気ブログランキング



カレンダー業務連絡
ニックネーム poomama at 22:33| Comment(32) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする