2007年01月31日

今年初の・・

ただ今ランキング降下中゚゚・(≧д≦)・゚゚エーン!!
緊急応援ポチっとよろしくお願いしますあせあせ(飛び散る汗)
人気ブログランキング


今日もアジリティ練習るんるん
久しぶりに、ダーリン@カメラマンを無理矢理連行しましたわーい(嬉しい顔)
ダーリン、足をひきずりながらも来てくれましたClap
鬼嫁?(*≧m≦*)ププッ


風は早速、大好きなAランプに勝手に登る。

IMG_4170.jpg

なかなか降りてこない風顔(汗)
煙となんとかは高いとこが好きということわざがよぎる・・

さあさあ、練習開始よぅどんっ(衝撃)

昨日はガードのおかげで早かったスラローム。
今日はガードが減ってかなりノロいよもうやだ〜(悲しい顔)

IMG_4177.jpg

IMG_4201.jpg

そして、大好きなAランプは、飛び降りるのも大好き!!
練習してるのに、今日も飛び降りちゃった・・

IMG_4205.jpg

IMG_4209.jpg

IMG_4175.jpg

IMG_4196.jpg


そして、本日最後の練習コースで・・・


やっと、今年初のクリーンラン(≧∇≦)キャー♪


(※声が出ますよー。声なくてもいいと思うので、マズかったら音量オフって見てね。)



うれしい顔(泣)
練習も本番と同じ緊張感でやろうと決めた今年。
でも、なかなかクリーンランができなかった顔(泣)
先生に、「気合のハンドリング」と言われる(笑)
今日は2度犬ボーダーの凛子ちゃん犬(笑)と一緒だった。
お母さんのハンドリングが、とっても勉強になった。
気合が入らなくてもいいように、もっと指示を早くして。
コースどりも考えて。
小回りになるように、入れるところはどんどん先行しよう!
海ふれに向けて頑張るぞーGood


******************************************************

■ハケンの品格■

今日は「くるくる♪ハケンの品格」の日じゃよ顔(イヒヒ)
もう、私の中で、篠原諒子はどうでもよくなっていて(笑)
くるくる♪(大泉洋)の演技が超楽しみなんだよねっ顔(笑)
早くコイコイ♪22時黒ハート
また見たら追加更新しーようるんるん

*****追加更新*******

ハケンの品格。
おもしろかったね(*≧m≦*)ププッ
前回の「マグロ解体ショー」はおののいたけど、
今回のロシア語ペラペラはGOODでした。
お得意の「それが何か?」のロシア語も炸裂していたし(笑)
モリちゃんの「やらかすぞー」のナイスなミスの連発もキタキタ!(≧∇≦)!って感じで。
やっぱりオフィス内でごちゃごちゃした方がおもしろいなと思いました。
くるくるパーマが携帯番号をハルちゃんに渡したメモに、
『クルクルパーマケイタイ』って書いてあって。
ハルちゃんじゃないけど、可愛くて笑ってしまった。
大泉さんも途中、告白シーンで真剣に告白してて、
すっごく良いこと言ってて、じーんとしちゃった顔(メロメロ)
もちろん二枚目俳優じゃ全然ないけれど、
なんかコロっといってもいいかなーと思えちゃったよ(笑)

次回予告。
なにかの事件?で、ハルちゃんのピンチに
クルクルパーマ@大泉さんが、
「とっくりーっっ!!!!!!」って絶叫してましたね(*≧m≦*)ププッ
ハエ呼ばわりされて、気持ちが冷めちゃったかもだけど、
やっぱり根底では、もう無視できない存在になっちゃってるのね〜(*≧m≦*)ププッ
次回も楽しみです。


よそに行く前にポチっと⇒人気ブログランキング




ニックネーム poomama at 20:57| Comment(19) | TrackBack(1) | 日記 | 更新情報をチェックする

2007年01月30日

お休みしました

poomamaの元気の源!
応援ポチっとよろしくお願いしますm(__)m
人気ブログランキング


ダーリンの足の穴ですが、麻酔が切れてどうもかなり痛いみたいです顔(汗)
そりゃそうだよね、だって皮膚を縫ってるんだもん。
もちろん、仕事には行けず、たまたま勤務ローテで平日連休の私とラブラブ黒ハート2連休です(-_-;)ヤダナア
我が家は車が1台しかないので、一緒に行動しなくちゃいけないんだもんね。
ダーは足が痛くて寝てることしかできないので、
とりあえず放置して私はアジ練習へ♪♪
すると、スクールにとってもいいアジ道具が入っていた目

0129-5.jpg
(またもや、さむちゃんとこから無断借用。よかったかな・・(>_<))

この幅広ガイドレールをすると、かなり風のスルーの速度があがったのだ目
思わずすぐに発売元の
ヤマオ工芸にTELしちゃったのだけど、
よく考えるとうちの手作りスラロームはかなりちゃちい造りで、
持ち運びがしやすいようにと一番細い塩ビパイプで作っているので、
ガードをするとパイプが曲がってしまうおそれががく〜(落胆した顔)
仕方ないので、またもや類似品をダーに作らす予定顔(イヒヒ)
可愛い風のために、
明日は足をひきずるダーをひきずって、具材を探しにホームセンターめぐりだぜexclamation
ヘタレアジ犬の汚名をそそぐのだーどんっ(衝撃)
ー怖い.jpg


そんな鬼嫁の私だけど、ダーが要介護者になってしまったので
(ダーは足が痛くてトイレにいくのも大変なのだ)
体をタオルで拭き。
シャンプードレッサーで髪を洗ってあげ。
かいがいしく介護をしているのだヽ(^o^)丿(おもしろがってるともいう)
手厚い?ケアのもと、今日、消毒に行ったダーはかなり元気になったようだ。


ダ「ねーねー。

今度新しいOSが出るじゃろ!オレ知っとるんよ!

その名も、









ジャバ!! 






そりゃ、風呂釜洗いの商品名じゃろ?!

\(゚ロ゚ )ナンデヤネン!



ビスタ.jpg

なんか私、このネタで1月は笑えるわー(*≧m≦*)ププッ
なんで、ジャバやねん(*≧m≦*)ププッ

ダーは明日も会社をお休みします。
早く歩けるようになったらいいね(^_^)


コメント代わりに応援してね⇒人気ブログランキング




ニックネーム poomama at 22:01| Comment(27) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2007年01月29日

初めての「拒絶」

poomamaの元気の源!
応援ポチっとよろしくお願いしますm(__)m
人気ブログランキング


昨日はダーに激励のお言葉、ありがとうございました(ノ∇≦*)
結局、今日、病院に行き。
想像どおり

2針縫ってまいりました(*≧m≦*)ププッ

DSCF5692.jpg

でも。2針って・・・

ワンステッチだったらお笑いになるのに、2針でしょ (-_-)ウーム

3針とかだったら真剣に心配できるけど、2針でしょ ジー (¬¬)

2針ってミビョー(ーヘー;)


そんなダーリン。
今は麻酔がきれたのか、すごく痛いみたいで、もだえております^_^;
冷めた鬼嫁は、ダーに見切りをつけて風とお散歩に行くことに顔(イヒヒ)


「風、お散歩行くよーるんるん



しーん?


え?どうしたのよ?がく〜(落胆した顔)


DSCF5688.jpg

えー顔(汗)
行こうよー。お散歩ー。
今日は11時間留守番だったから行きたいでしょ?
毎日散歩に行ってるのに、行かないと調子が狂うよぅ顔(汗)

DSCF5689.jpg

こちとら、準備万端なんだぜ顔(汗)
行こうってばーたらーっ(汗)

DSCF5690.jpg


なんなんだ顔(汗)
風と暮らして2年半。

初めての 「お散歩拒絶」にあい、途方にくれる私もうやだ〜(悲しい顔)

待っても待っても来なかったもうやだ〜(悲しい顔)
仕方なくお散歩断念Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

なので、急遽、

室内ファッションショーを開催することに揺れるハート←なんでやねん(笑)

こちらのお洋服は、お友達ちえさんからいただいちゃいました(≧∇≦)キャ♪

DSCF5643.jpg

可愛いー顔(メロメロ)
ジャンパーって初めてなんだよねー黒ハート

DSCF5639.jpg

なかなか似合うじゃん顔(笑)
フードがついていて、これまた可愛いww

エスキモ風2007.gif

ちえさん、どうもありがとうexclamation×2
大事に使うねっ黒ハート


そして、またまたもらいものオンパレードなのだけど・・・
お友達erikoさんからも可愛いお洋服をいただきました黒ハート

DSCF5666.jpg

このチビ具合が可愛すぎっ(≧∇≦)キャー♪
しかも、緑って、好きだけどなかなか自分では買わない色だよ!
でも、こんなに可愛いのって風に似合うのだろうか・・ドキドキ

DSCF5673.jpg

うんうん(*゚ー゚)(*。_。)(*゚ー゚)(*。_。)ウンウン
なかなか可愛いねっハートたち(複数ハート)

DSCF5675.jpg

なにより、予想どおりのチビお洋服だったので、

DSCF5679.jpg

超カワイイ顔(メロメロ)
erikoさんありがとうね(^ε^)チュッ

自分のワンに服を買うのって、イマイチ何が似合うかわかんない、さらには他のワンへのプレゼントなんて見当もつけない
センス丸ナシな私としては、いただきものって、本当に感心します。
もちろん、風への愛もたっぷり感じて、飼い主としては感無量です。
幸せーハートたち(複数ハート)



それにしても、なんで、散歩を拒否したんだろ風顔(汗)
苦しんでいるダーともども、明日には元気になっていますように・・

DSCF5682.jpg



コメント代わりに応援してね⇒人気ブログランキング




ニックネーム poomama at 23:22| Comment(26) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2007年01月28日

ダーリン日記Y「穴」

poomamaの元気の源!
応援よろしくお願いしますm(__)m
人気ブログランキング

**********************************************************

(※注意※ダーリン日記シリーズ≠ヘ完全なるpoomamaによる創作日記です。ですので、実際のダーリンの思っていることとは大きく異なります。poomamaが想像して面白おかしく書いている日記です。
そこんとこよろしく!完全フィクションやで〜笑。
ご理解いただけた方は↓本文へどうぞ♪♪)



やあ!みんな!俺はダー。
愛する妻ともっと愛する風のため、あくせく働く毎日さ♪
そんな頑張ってるオレ!!
今日のオレの頑張りをみんな聞いてくれよ!!


妻が仕事だろうとそうでなかろうと、オレの休日は『魚魚釣り』と決まっているのサ。

こないだの晩もたっぷり釣って、戻ってきて、早速妻に食べさせてやったぞ。

DSCF5579.jpg

この日は、メバルと、たこ、カニが釣れたんだぜ!
たことカニは、よいこの「濱口」のようにモリを持って
獲るんだぜ( ̄ー ̄)すげーだろ。

ただ・・・
昨日のオレは油断していたみたいなんだ・・・

そう。
暗い堤防。
気をつけなくちゃいけないはずなのに、
オレはそこにないはずの

「穴」に転落してしまったのだがく〜(落胆した顔)ギャア!

痛いよー顔(泣)
痛いよー顔(泣)

仕事から帰ってきた妻に見てもらう・・・

DSCF5647.jpg

しかし、オレのたくましいスネ毛がじゃまをして処置ができない顔(泣)
仕方なくかみそりではもう痛くて切れないので、はさみで自慢のスネ毛を切ることに・・
妻は面白がっているのか「べりっといけ!べりっと!」と無情な叫びちっ(怒った顔)
しかも、傷跡を見た妻は

「穴があいてるーがく〜(落胆した顔)と絶叫ふらふら
穴に落ちたオレの弁慶の打ち所に、穴があく(へんなの)
オレが叫びたいよ。。。

うるさいので、一人でチョキチョキチョキ・・・
哀しい作業だもうやだ〜(悲しい顔)

DSCF5652.jpg


ぎゃあ!風よ、ナメるんじゃねえ ちっ(怒った顔) 

フンフンとひとしきり匂いをかいだ風は、もうオレには興味がない模様もうやだ〜(悲しい顔)

DSCF5658.jpg

オレがこんなに愛してるのに、つめたいやつだ顔(泣)


とりあえず、スネ毛を切って消毒をしたオレ。
穴があいているんだが・・・がく〜(落胆した顔)

kizuguti.jpg

これって、縫ったりするのかも・・顔(泣)

怖いよーもうやだ〜(悲しい顔)





そんなオレのナーバスになってる心を読まず、妻はいつものとーりスイーツをとりだした。

DSCF5660.jpg

セブンに売っていたという、恵方ロールケーキらしい。
なんじゃそら顔(汗)

といいつつ、オレも食べちゃうけどさ顔(イヒヒ)

DSCF5661.jpg


明日は、病院に行ってみよう。
とても怖い・・・
怖いよ・・
風〜。父ちゃん、怖いよー顔(泣)




別名『父ちゃんヘタレ日記』(*≧m≦*)ププッ
明日へ続く・・・



ぜひ応援してください!⇒人気ブログランキング




ニックネーム poomama at 23:39| Comment(30) | TrackBack(0) | ダーリン日記 | 更新情報をチェックする

2007年01月26日

歯のケア

poomamaの元気の源!
応援よろしくお願いしますm(__)m
人気ブログランキング

**********************************************************


突然ですが、うちの風は歯が汚いですもうやだ〜(悲しい顔)

DSCF5597.jpg


日ごろの不摂生がたまりあげましたもうやだ〜(悲しい顔)
でも、専門に勉強されている獣医さんのところに相談に行っても
「きれいな方だよ」と言われ、特になにもされません(ーー;)
やってもやっても歯石がついたり汚れたりする子はいるみたいで、
免疫力の関係だって。
人間でも虫歯になりやすい人とそうでない人がいるよね。
私的には、獣医さんにとってもらいたいんだけど、
なかなかそうもいかないみたいでふらふら

なので、必然的に自分でやらねばなりません。
いつもは、その獣医さんの言うとおり、ガーゼを指にまきつけ拭き拭きあせあせ(飛び散る汗)
うちの獣医さんによるとそれで充分なんだそうである。ふうん。

でも、汚いのは気になる(ーー;)
虫歯とかの原因にだってなるし。
ネットでなんか良いのはないかなーと思って探してみると・・
結構あるじゃん

犬用ガーゼ。
 ガーゼタイプ みがき粉付 ワンワン歯磨き Dental Care 

そして、そして、2006年グッドデザイン賞を受賞した犬口ケア商品たち

@犬用歯ブラシ。
犬口ケア ティースブラシ 犬用ミニ歯ブラシ

A歯石取り用ピック。
犬口ケア ピック&ピック 犬用歯垢歯石除去具

B犬用ステイン除去具。
犬口ケア ティースクリーナー 犬用スティン除去具

グッドデザイン賞受賞ともなると、試してみたいでしょう顔(イヒヒ)
というわけで。
@〜B全部購入したかったけど、私は、歯磨きはガーゼ派なので@の歯ブラシは割愛しました。
歯ブラシ派の方には、先が三角になっているのでこれはとっても使いやすいんじゃないかと思います(*^。^*)

そして、ピンポーン♪
早速届きましたわーい(嬉しい顔)
いつもながらdogneelさん、早いですー!

風ちゃんは美味しいものかと思って興味シンシン丸〜アホだなあ顔(イヒヒ)

DSCF5587.jpg

まずは歯磨き。
ガーゼに、
口臭対策、歯垢取りサプリメントマウスクリーナーペットキスミントプラス100ml

をしみこませて、歯を拭き拭きるんるん

Aピックで歯石をガリガリ・・落とす・・あせあせ(飛び散る汗)

DSCF5592.jpg

Bステイン除去具でごしごし・・あせあせ(飛び散る汗)

DSCF5606.jpg


使用後

歯石残ってる.gif

でもでも、これでもがんばったんだよー顔(泣)
上のほうはとったもんね!
だってねー、風ったらブラッシングのとき以上に嫌がるがく〜(落胆した顔)
こうなったら、一度麻酔をかけて歯石をとってもらいたいかも(抵抗はあるが)
それはともかく。
今回いっぺんに歯石を取ることもできたけど、風がアバレまくってさあふらふら
上この「使用後写真」すらなかなか撮らせてくんなくて、
30分くらい、風と大格闘だよーもうやだ〜(悲しい顔)
まあ風も攻防戦に疲れていたみたいだし、限界を感じたのでやめました。
そりゃ、人間の力に抵抗するんだもん。
犬の疲労ってそうとうなもんですよねたらーっ(汗)

まあ、暴れる∞格闘≠ニいっても、「プイ犬(怒)」ってされるくらいで、噛んだり、吠えたりうなったりとかはないんだけど。
敵もなかなかやるもので^_^;
また日を空けて徐々にケアしていきたいですどんっ(衝撃)リベンジ!


使用の感想は、Aの「ピック」は「スケラー」よりも使い勝手は良かったでするんるん
私は満足(*^_^*)買ってよかった!安いし(*≧m≦*)ププッ

Bのステイン除去具は・・・・どうなんだろう顔(汗)
効果がはっきり目に見えなかった。
といっても、ちょっとしかしてなからだろうか・・
まあ、せっかく買ったし、これも併用してみよう。
私個人的には、ペットキスをガーゼにふくませてごしごししてるだけでいいような気はするけれど。
(我が家は手遅れといううわさもあるけどたらーっ(汗)


お手入れの終わった風ちゃん。
いつまでも写真撮影にも付き合わされて、ふて腐れ犬(怒)


ママとの熱い黒ハート関係もピーンチ!!ふらふら


そこで、ご褒美に、同じお店で買っているお気に入りのガムを新調しましたよ揺れるハート
ドッグフード ナチュラルハーベストアメリカンプレーリーローハイド ボーン 2本入
ガムだけど、ベタつかないし、デカいので、いっきには食べられなくて、
すっごく重宝してます。
1月近く転がってるかも^_^;
風は毎晩、(食べるんじゃなくて)噛み噛みしてますよ!

はい、どーぞわーい(嬉しい顔)

DSCF5617.jpg

DSCF5623.jpg

なんとか、許してくれたみたいで、良かった良かった(*≧m≦*)ププッ




急に日曜日も仕事になってしまった・・・もうやだ〜(悲しい顔)
月末に大プログラムがあるので、準備もしたいし、全然いいのだけど、
「休みまであと○日」と唱え続けながら働く私的には、2日追加となってしまいちょっと哀ぴーもうやだ〜(悲しい顔)


連続勤務にショック!応援してね⇒人気ブログランキング




ニックネーム poomama at 23:59| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2007年01月25日

自主練習

poomamaの元気の源!
応援よろしくお願いしますm(__)m
人気ブログランキング

**********************************************************

ハケンの品格にがっかりした一夜が明けたのですが。
今、同じ教室に通っているお友達から、スラロームの製作依頼を受けています。
(今グラインダーが壊れてて、今週末にはできる予定です揺れるハート
我が家の手作りスラロームはこんなの。

DSCF5529.jpg

すごく簡単な作り。これを4セッ置いて使います(*^_^*)

せっかく取り出したので、久しぶりに室内で練習してみたわーい(嬉しい顔)







遅いΣ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
なんて遅さだ・・・がく〜(落胆した顔)


練習で遅いのは分かっていたが、室内で盛り上げても全然遅い(-_-;)

ショックを受けた私は、本日久しぶりの昼から出勤だったので、スラロームを持って(本当はハードルももって行くつもりだったけど止め具が行方不明になっちゃった(TOT)を持って屋外練習へ行きましたわーい(嬉しい顔)
いつも行くデカグランドは本当は犬をいれちゃよくないらしい。
(でもいろいろ協議中)
しかもアジ練習となると当然ノーリード。
風はキレ犬なので、なにかの拍子にキレたらいけないので、まず、誰も居ないことを祈って・・・・


[電柱]_・)チラッ

IMG_4169.jpg


OK〜わーい(嬉しい顔)


そうそう。
アジリティにはタッチ障害というのもあります。
そのとき、障害から飛び降りては減点になるので、止まる練習をグランドに行く途中、こんなとこで毎日やってますよー。




プーちゃんは足が弱いので、繰り返し何度もはしません。怖いし。
なので、階段をおりるときだけ。一日4回くらいですね(*≧m≦*)ププッ


さあさ、スラロームのセッティングよーわーい(嬉しい顔)

IMG_4136.jpg

えっほあせあせ(飛び散る汗)えっほあせあせ(飛び散る汗)

完了♪(1本はまってないが(^^ゞ)

IMG_4141.jpg


はいっじゃあ、はりきってゴーダッシュ(走り出すさま)

IMG_4142.jpg

IMG_4146.jpg

IMG_4147.jpg

IMG_4148.jpg

IMG_4152.jpg

IMG_4153.jpg

IMG_4155.jpg


やればやるほど、速くなっていくー目びっくり。
かあちゃん、大満足揺れるハート
やっぱり自主練習は大事だなー。
ああ。毎日でもやりたいよ。
プーって頭がいいからすぐ覚えるもんね。
毎日1週間やったら、もうかなりなものになりそうなのに。。。
あー。仕事やめたい(笑)
毎日昼から勤務に変えようかな(笑)


そんなこんなで朝から燃えまくりな私だったのでしたわーい(嬉しい顔)
早く会社行かなきゃあせあせ(飛び散る汗)


4月、大阪海ふれ、待っとれよどんっ(衝撃)



人気ブログランキング




ニックネーム poomama at 11:10| Comment(32) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2007年01月24日

ハケンの品格

poomamaの元気の源!
応援よろしくお願いしますm(__)m
人気ブログランキング

**********************************************************

10時からは待ちに待った
「ハケンの品格」だよ黒ハート
大泉@くるくるパーマ洋が楽しみー揺れるハート


IMG_4135.jpg


で。見た。


・・・・



・・・・





いまいち(-_-;)



どーしちゃったの?!
せっかく第2回まで、めちゃくちゃ面白かったのにΣ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

なんで、マグロ解体ショーとかにいっちゃうわけ??
なんで、春ちゃんがマグロ解体できるわけ??
いきなりぶっとびすぎだって(-_-;)
せっかく、「派遣制度」という社会現象に切り込んでいるわけだからして、もうちょっと現実的でもいいんじゃないの?
それじゃ、コメディだよ・・
そして、前回も思ったけど、篠原諒子のビジュアル的に
マグロ解体ショーとか、クレーン運転とかさー。
カッコ悪いよ・・・(がっかり)
そもそも、勤めてる会社はどういう仕事なわけ??
イベント企画会社??
パソコンで企画書ガンガン出してる割には、マグロ解体ショーなわけ?
あー。なんか・・・・
うー(-_-;)


そして、楽しみだった、くるくるパーマ!!

結局、勘違いチューかよ?!( ̄▽ ̄;)!!

1週間引っ張ってさー。なーんだ。
もう好きになっちゃえばいいのにー。
しかしそれも単純すぎるね^_^;
まあ、いいけど。
またまた次回予告で、
春ちゃんに「ハエ」呼ばわりされてた、大泉さん。
それに答える「俺がハエならお前は電信柱か?!」のわけのわからないセリフ(笑)
恋になるのか?ならぬのか?
結構どうでもいいかも。←突然冷たくなる私(笑)


面白いって思った人、ごめんなさいーあせあせ(飛び散る汗)
私は今回はちょっと期待はずれだったのー。といいながらも来週も見るんだけどね(笑)

千里眼poomamaによると、
あと残り何話かまでで、くるくるパーマと闘いまくって、
最後には、くるくるパーマが真剣に恋のとりこになって、
でも大前さんは海外に行っちゃってちょっぴりハートブレイク?(仕事人風)で、終りー。って気がするなあ。


しかし、くるくるパーマ、大ブレイクだな(笑)


おっと。
そういえば、我が家にもくるくるパーマがいたっけな(*≧m≦*)ププッ


DSCF5585.jpg


当然、我が家の人気を独占中(ノ∇≦*)キャハッッッ♪




人気ブログランキング




ニックネーム poomama at 21:46| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2007年01月23日

誘拐犯

poomamaの元気の源!
応援よろしくお願いしますm(__)m
人気ブログランキング

**********************************************************

今日はとっても忙しい1日でしたわーい(嬉しい顔)

まずはアジ練習るんるん
今日の級友は、風よりはるかに上手なここちゃん揺れるハート
2度クラスのここちゃん。
なぜに、同じクラスなのーあせあせ(飛び散る汗)
いきなり難しいコースからスタートがく〜(落胆した顔)
先生曰く「まずはウォーミングアップで黒ハート
でも結局レベルが大きく違うことが判明し。それぞれのコース練習となりました。
やっぱりね(*≧m≦*)ププッ
でも、レベルの高い子と一緒にするのって、すごく勉強になるし、
恥ずかしいとこ見せられん!(でも結局見せまくったけど)って頑張るし。
すごく刺激になりましたわーい(嬉しい顔)
4月の大阪海ふれ競技会に照準を合わせて頑張るゾ手(グー)


その足で、今度はお友達「凛ちゃん」の誕生日会Clapへゴーダッシュ(走り出すさま)
本当は12時開始だけど、風は4時半からの参加ふらふら
あれでも、本当は4時には行けたのにちょっとしたことがあったので、4時半になっちゃったのだけど、それはまた後下で・・

お誕生日会場には、主役凛ちゃんが待っててくれました〜揺れるハート

IMG_4097.jpg

なんてねあせあせ(飛び散る汗)
本当はもうおネムだったんだよね(^^ゞお待たせしました黒ハート

改めまして。
3歳のお誕生日おめでとうございますexclamation×2

IMG_4093.jpg

凛ちゃんは、みんな持ってるプードルカレンダー2007の表紙を飾っている子ですよー黒ハート
お友達で鼻が高いワン(*≧m≦*)

お祝いし隊ムードメンバーは、
大きなそらくん揺れるハート
http://dekasora.blog5.fc2.com/

IMG_4100.jpg

ちょっと会わないうちに、カッコ可愛いプーになってるね(^_-)-☆
いつもカメラを嫌がらない良い子ちゃーん揺れるハート

IMG_4090.jpg

そして、ユリアたーん揺れるハート
http://lilya.blog53.fc2.com/

IMG_4102.jpg

まったりゆっくりお話ーるんるん
お久しぶりで、結構話も積もってる?!(*≧m≦*)ププッ
ママたちをほおっておいて、オラ犬(笑)は探検犬(足)

IMG_4128.jpg

途中、凛ちゃんの帽子?を借りてメイドさんごっこ〜黒ハート

IMG_4107.jpg


頭をケガしてるんじゃないよ?たらーっ(汗)

横から見たら、こんなに可愛いメイドさんなのに〜(*≧m≦*)ププッ

IMG_4108.jpg

でも、ユリアちゃんがすると、なんか敬虔な感じだよ(*゚ー゚)

IMG_4111.jpg

私がいったころには、本当にみんなおネムさん顔(汗)

ユリア寝るー。眠い(睡眠)

IMG_4126.jpg

そら寝るー。眠い(睡眠)

IMG_4130.jpg

主役の凛ちゃんも寝るー。眠い(睡眠)

IMG_4123.jpg

もちろんアジ練習で疲れた風も爆睡してたんだけどね顔(ペロッ)

しゃべるだけしゃべって、楽しい誕生日会はお開き揺れるハート
なんだか、凛ちゃんの誕生日にかこつけて、単なるおしゃべり会?になっちゃったかもー(^^ゞ
でも、3歳かあ。早いね。
風もあと半年で3歳になります。本当、あっというまだわー。
年とるはずよー(笑)
また近いうちに会いましょうね!



ところで。
なぜに、予定時間より30分もチコクしたかというと。
スクールからの帰り道で、私は白い犬?らしき動物と遭遇したんである顔(汗)
犬?が一人で歩いてる。
しかも、その犬、元は白いんだろうけどすごく汚れてる。
首輪をしてる。

とっさに 「迷子犬だ!」 がく〜(落胆した顔)と思った私。
でも、いざ保護しようとなると、いろんなことが頭によぎる・・
「どこに連れて行けばいいのか」
「交番に連れて行ってもすぐに処分されてしまうのではないか」
「預かることに仮になったら面倒を見れるのか」
「万一飼うことになってもいいのか」
「ダーにはなんていうのか」
「責任を持てるのか」
「飼い主さんを探してあげられるのか」
いろいろいろいろ一瞬のうちにめぐりました。
でも。
その子の飼い主さんが悲しんでるにちがいないっ顔(泣)って思って、夢中でおやつで釣って保護。
警察に届けなきゃと思って、でも地理も分からないので、とりあえず車に乗っけてスクールに引き返したダッシュ(走り出すさま)
「先生!!!犬拾ったんですけど、どうしよう!!」
すると・・・
「あー。その犬、飼い犬なんだよ。
汚い犬でしょ?放し飼いにしてるみたいなんだよね。
注意してるんだけど、飼い主が言うこと聞かないの。」



えーがく〜(落胆した顔)なにそれ?!Σ( ̄ロ ̄lll)


それって、それって、じゃあ、

私は『良いことした優しい人』ではなくて

私、ただの誘拐犯じゃんがく〜(落胆した顔)

慌てて保護した元の場所に戻しに行ったんだけど・・・

その子、多分マルチーズなのね。
マルチーズっていったらさ、お手入れして綺麗にして
毛並みを整えてさー。
そういう犬種じゃない。
それをさ。
毛玉なんてもんじゃなく、毛束だらけになっててさ。
のれんのようにぶらさがってるの。
とても臭いし。
もしかしたら病気にだってなってるのかも。
毛をかきわけて目を見ると、すごく良い目をしててまだ若そうな感じだった。
なんだろうね。
それって、私からするともう虐待に近いんじゃないかと思うけれど、
飼い主さん?から言わせるとご飯とかもあげてるし(知らないけど)
ちゃんと飼ってると主張するんだろうね。
元の場所に戻したとき、その子、なかなか車を降りませんでした。
降りても、私のとこに居てなかなか離れていきませんでした。
このままさらってしまっても、多分その飼い主さんはいいって思ってるんじゃないだろか・・とか思ってしまいました。
私が連れ去ったほうが、この子は幸せかもしれない。
強く思いました。
それでも、
この子が信頼する飼い主さんは、別にいるのだ。
哀しい思いを胸に、離れていくワンコを見ながら車を発車させたのでした。
なんだか複雑な思いでいっぱいでした。



カフェにて。
撮ってもらいました。

IMG_4132.jpg


人気ブログランキング





ニックネーム poomama at 23:47| Comment(26) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2007年01月22日

キレイ日和♪

poomamaの元気の源!
応援よろしくお願いしますm(__)m
人気ブログランキング

**********************************************************

今日も今日とて、ファンヒーターの前でくつろぐ
ネコ犬風ちゃん犬(笑)
人気ブログランキング


DSCF5547.jpg


でも、今日は一日ゆっくりする予定のかあちゃんにより。
「洗犬」決定顔(イヒヒ)
やっぱり、2週間もすると、風ってば犬くさい(-_-;)
アジってることもあるんだろうけど(アジの後は汗が出ててすごいくさい)
色が濃い犬種は体臭もキツイらしいよ?
同じプーちゃんでも、白プーちゃんの方が匂いがないらしいけど。どうなのかな?

というわけで、早速捕獲〜黒ハートお風呂に投入です顔(イヒヒ)


今日もシャンプー&コンディショナーはお気に入りのこれ♪

ペットエステボリュームアップ&ダウンコンディショナー

DSCF5550.jpg

じゃぶじゃぶするよ〜わーい(嬉しい顔)
風はお風呂大嫌いなので、すっごく嫌そう!ウルウル・・「助けてかあちゃん」
でも、がんばれー顔(イヒヒ)
丁寧に顔も洗わなきゃね。

DSCF5559.jpg

写真を撮っていたら、だんだん不機嫌モードにあせあせ(飛び散る汗)

DSCF5557.jpg

全部洗い終わると、浴室内でタオルでとにかくお水をふきます。

驚きの吸水力!ミラクルドライ&クリーン・ペットタオル S


このタオルがないと、私は洗犬をしたくないほどに、
もうなくてはならない必需品です。
普通のタオルでやってる人は早くこれを買ったほうがいいですよー。
マジで重宝です。尊敬してます(笑)

DSCF5561.jpg

ほぼ乾いた状態くらいまでにして、やっと浴室を出ます。
ここからが大変ふらふら
ドライヤーで乾かすのですが、風はすっごい嫌がります。

なので、おやつでつりながら、
これまた必需品で超お気に入りのスリッカー
プロ用武蔵(ハード)小でブラッシングしながら乾かします。

DSCF5565.jpg

油断するとすぐに食べられちゃいますよー(笑)

DSCF5562.jpg

いいかげん、ドライヤースタンドが切実に欲しいぞう(笑)


ブオンブオンやっているうちに、風はどんどん私の方に逃げてきて、
結局こんな状態になっていまいますふらふら

DSCF5566.jpg

仕方ないので、ここで終了(するから、いつもクルクル巻き毛なのもうやだ〜(悲しい顔)

シャンプーが終わったら、恒例の牛皮ガム黒ハート

DSCF5569.jpg

このガムに夢中になっている間に、さっきできなかった
手足のブラッシングをしますよ〜。

はい、できあがり揺れるハート

IMG_4083.jpg

ちょっと甘いけど、まあ、ふあふあになりましたハートたち(複数ハート)


さてさて、午後は風とのーんびりしていたのですが、
ポストをのぞくと、お友達yorikoさんからアノ品がexclamation×2


じゃーんぴかぴか(新しい)

DSCF5580.jpg

巷で流行の『手作りせっけん』ですよー黒ハート
yorikoさんとこで、さんざんほめちぎってコメント書きまくった
成果が実りましたっ(≧∇≦)キャー♪
私の欲しいオーラに負けてくださいましたよ(*≧m≦*)ププッ

風ちゃんはイイ匂いのせっけんたちにノックアウトー(笑)

DSCF5584.jpg

なかには、ワンコ用せっけんもあって、ちょうど今日、タッチの差で洗犬してしまったのが悔やまれるーふらふら
ま、次回のお楽しみとして。
私は、この中で、気になった『秋の麦わら帽子スペシャル』というせっけんを試すことにしましたわーい(嬉しい顔)

DSCF5582.jpg

成分がとっても多いexclamationしかしなんだか分からないけども、すごそう♪
るんるーん♪
中身はこんな感じ。

DSCF5583.jpg

匂いは自然な香り。ふんわりと香ってる。
さっそくお風呂場へゴーダッシュ(走り出すさま)

即席しずかちゃん揺れるハートふんふんふーん揺れるハート

使用感は、界面活性剤を使っていないのであわ立ちにくいとのことでしたが、ネットを使うとふわふわの泡がよくたちましたよー。
市販のボディシャンプーよりキツめの洗いあがりかなーと思っていたら、
だんだんとまろやかな感じで、透明感のある皮膚になってました目
匂いも、そんなにないかなあと思っていたのですが、実際に使ってみるとすごく自然のいい香りが充満黒ハート
癒されるー顔(メロメロ)
yorikoさん、しつこくおねだりしてごめんなさい・・ありがとうございました!!!!

そんなわけで、今日は二人ともキレイキレイになったのでした(≧∇≦)
幸せー黒ハート


人気ブログランキング





ニックネーム poomama at 23:38| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2007年01月21日

プードルの退色

poomamaの元気の源!
応援よろしくお願いしますm(__)m
人気ブログランキング

**********************************************************

なんとなく風の昔の写真を見ていたら・・・


風の毛色の変化にどびっくり目



昔の風は、こんなでした。


2004年の10月(風、生後半年)

2004の10月.jpg

真茶色です。
というか、あのころは本当にこげ茶でしたね〜。


2005年の10月(風、1歳半)

2005の10月.jpg

このころまでは割りとゆるやかに退色していたような気がします。
体が徐々に白っぽくなってます。
しかし2歳になってから、激しく退色していったように思います。


2006年の10月(風、2歳半)

2006の10月.jpg

かなり退色してきましたふらふら
周りからも「白い」とか「なんともいえない色」とか言われますね〜(*^_^*)


2007年1月現在(風、2歳8ケ月)

2007の1月.jpg

もう、はっきりいって、最初のコがこうなるとは
想像もつかないでしょ?
頭の方まで白いものが目立つようになりました。激変ですね。



今ではこっちのほうが当然見慣れているので良いのですが、
時々昔の写真を見ると、嘘でしょ?と思うくらいに、濃い茶色だったりします。

飼う前は知らなかったのですが、ブラウンはものすごく退色が激しいカラーといえます。
それがブラウンの良さといえばそうですが、
飼ってから何ヶ月かたってからそのことを知り、当時はショックで悲しくて成犬時のブラウンプードルの色の様子をネットでひたすら探して不安で不安でいてもたってもいられない時期もありました。

まあ、今でも退色に関しては、馬肉やらサプリやら海草やらいろいろあがいてはいるのだけれど、
どれもこれもイマイチ風に関しては効果はなきに等しいようですね^_^;
これまた風の足長&デカプードルのようにDNAのなせる技で、もう風の個性なんだろうなあと思っています。

でもね。
濃い綺麗なブラウンだった時代は、目が見えなくて
「目はどこにあるん?」とよく言われたものですが、最近では言われなくなり、
逆にお目目ぱっちりわかって以前より「可愛い」と言ってもらえるようになったように思います(*^_^*)
色も、「なんともいえない色で綺麗だねー」(多分褒め言葉)と言ってもらえます♪♪
私的には、この退色は可愛いと思っているのですが、
まだまだ激しく進行しそうで・・・
半分は楽しみで、正直に言うと、半分はやっぱり不安かな^_^;
だからあがいているんだしあせあせ(飛び散る汗)
プードル飼いさんにはこんな気持ち、分かるよねあせあせ(飛び散る汗)
欲を言えるなら、、、
全体的に優しい色になったらいいなあとは思っていますわーい(嬉しい顔)


ま、たとえ何色になったとしても、風が風である限りかあちゃんの愛は
変わらないんだけどねー♪(≧∇≦)キャハ!!

だいすきだよ.gif



私事ですが、土日にずっと取り組んできた仕事のプログラムが終わりました。
肉体的にかなり疲れきってしまい・・・
そのうえさらにまた来週にでかいプロジェクトがあり、精神的にもおいつめられてます。
コメント返しやらなにやらかにやら滞っています。
ごめんねー(>_<)しんどいー顔(泣)


応援よろしく!⇒人気ブログランキング



ニックネーム poomama at 22:37| Comment(40) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする