2006年12月27日

年末といえば・・

アークエンジェルズ ブログ   アークエンジェルズ
百代ちゃん事件忘れないよ・・。
****************************************************

年末といえば、もちろん

ぴかぴか(新しい)大掃除ぴかぴか(新しい)ですよ!みなさん⇒人気ブログランキング


先日、松居かずよさんのお掃除特集をみて・・・



★玄関★
ドア‥汚れると人間関係、運気、健康がダウンバッド(下向き矢印)
玄関ライト‥汚れるとダンナさまがおうちに帰ってこなくなるそうがく〜(落胆した顔)
タタキ‥家族の人数分以上の靴が出ていると、運気がダウンバッド(下向き矢印)
玄関には観葉植物を置いて、一家の主(パパ)が真心こめて大事に育てると家族全員の運気アップグッド(上向き矢印)だそうです。
右タタキの掃除は、とにかく拭く。水に塩を入れたものに雑巾をひたして拭きあげると綺麗に汚れが落ちるそうです。

★洗濯機★
洗濯機もお掃除しましょう。
右半分くらいぬるま湯を入れて、お酢をいれて20分ほどからまわし。
その後、穴のゴミを棒(マツイ棒)などでふきとり。

★リビング★
まずは、天井の掃除から。
天井に掃除機をかけることからはじめる。
エアコンの汚れは夫婦喧嘩を呼び起こすらしいです。
右フィルターを洗うときは、重曹をとかしたものに、5分くらいつけておくと、ピカピカになるそうです。
床には、蜜ろうワックスがおすすめだって。

★キッチン★
対面カウンターを物でいっぱいにしていると、夫婦の間がぎくしゃくがく〜(落胆した顔)
使わないものはきちんとしまって。
まな板が汚れるとパパに愛人ができちゃうかも?(ほんまかいな^_^;)
コンロまわりの油汚れにも重曹が大活躍。つけおきして汚れをとるといいそうです。
右排水溝には、お酢に重曹を混ぜたもの(ぶくぶく泡になるよ)を流すと、除菌・抗菌になってグッドだそうです♪
ノズルなんかもお酢をつけたぞうきんで乾拭きすると、ちょっと拭くだけで簡単に綺麗になるそうです〜。

★お風呂★
お酢を雑巾につけて汚れを落とします。ガンコな汚れは専用洗剤で。
お風呂が汚いと子どもの健康に影響するんだって。

★窓★
右水でぬらしてスクイーザー(100円ショップで売ってます)でなどるだけ。超簡単わーい(嬉しい顔)


・・・・要は全部綺麗にしとけってことよねもうやだ〜(悲しい顔)

はーあ。
明日が御用納めだから、あさってからお掃除頑張ろうexclamation×2
明日は寒波がくるそうですよ〜
かすかなヤル気をくじく寒波・・・
そして・・・



ん?





なんですか??



DSCF5358.jpg





DSCF5359.jpg


あらら顔(汗)ギブアップですか(*≧m≦*)ププッ


なので、新しいパペットくんを投入わーい(嬉しい顔)


DSCF5361.jpg


風ちゃん、すぐにお気に入りに。
ぷひょぷひょ自分で音を鳴らしてる〜(笑)
本当、パペットが大好きだねえ(^_^.)
「パペット大好きです!」ってブログで言うと、みなさんがどんどんプレゼントしてくれて、パペット隊はたくさん控えてくれてるもんね(*≧m≦*)ププッ


しかし、早速アグレッシブに遊び中がく〜(落胆した顔)あわわ・・


DSCF5362.jpg


だけど、やっぱり、マギーちゃんがお気に入りだから、
もうちょっとだけがんばって、ね?


DSCF5357.jpg



応援ポチっとよろしく!⇒人気ブログランキング




ニックネーム poomama at 22:28| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする