2006年12月11日

JKC近畿ブロック競技会in滋賀ドラゴンハット

アークエンジェルズ ブログ   アークエンジェルズ
百代ちゃん事件忘れないよ・・。
****************************************************

風ちゃんに応援クリック、今日もポン!⇒人気ブログランキング

行ってきました、はるばる滋賀へわーい(嬉しい顔)
私はアジリティを始めてからずっと、この

滋賀ドラゴンハットという地に強い憧れを抱いていたのです(≧∇≦)キャ
全天候型の屋根付きグランドです!!

ぴかぴか(新しい)上手になっていつかきっと行くぞexclamationぴかぴか(新しい)って思ってたんだ!

(上手にはなってはいないけどあせあせ(飛び散る汗))念願叶って、ドラハに行くことができました手(チョキ)

DSCF5161.jpg

中はこんな感じ!
驚いたのは、ドーム状になっているのに、下が土なこと!!!

DSCF5174.jpg

すっごーい目

出走前の風ちゃん黒ハート今日はがんばってよ〜わーい(嬉しい顔)

DSCF5175.jpg



まずは、JP1(ジャンピング)。
ちょっと難しいコースでしたふらふら


滋賀ドラハJP1コース図2006.12.gif

1→2のバーがまず難しく。
風はオーバーラン&ノーコンなので、多分右側に立つと13番のトラップバーに行ってしまう・・なので、しかたなく、左側に立つことにたらーっ(汗)
そして、スルーの角度がまた厳しい(>_<)
隅っこで練習するけど、シビアな角度のスラロームに左からは入ってくれないがく〜(落胆した顔)
3をバックスイッチすればなんとか入ってくれるみたいだったので、3でバックスイッチをかけることに・・
しかし、後で先生に「すごいことやったね顔(汗)」って呆れられた・・え・・そう?あせあせ(飛び散る汗)
しかし、まさかのスルーを途中で抜け、そのまま幅跳びに入ってしまい、ピー!!失格顔(泣)




教訓!
・風を過信するなexclamation指示を出して確実にexclamation
・スラロームに左方向から入る特訓
となりました。
勉強になるなあ(^_^.)


そして、気を取り直して、AG1。
今度は、障害がコースに入ってきます。

滋賀ドラハAGコース図2006.12.gif

これって、結構簡単なコースな気がする時計
タッチ(飛び降りたりすると減点になる)がしっかりできるとOKかも!
でも、タイヤの後の9、10、11のバーを回すのが、トラップバーにひっかからんようにするのが難しそう顔(汗)
と思った私のハンドリングがあやしく、風は大きく旋回〜オイオイ!!
しかも、まさかの4番ウォークで拒絶をとられる顔(泣)
けどけど、最後のスルーまでなんとか来て・・
スルーじゃあexclamation×2という私の意気込みが悪かったのか、
入りを失敗exclamation
さらに、反対スルーして風が戻ってきたがく〜(落胆した顔)
ピピー!失格顔(泣)




敗因は、
多分スルーの入りに誘導するときに、私が右手を出して誘導してしまったため、風が少し右にふくらんでしまった。
左手で誘導すべきだったかも・・
あと、練習のときも、スルーを失敗したら、そのままUターンして帰ってきていて、でも、それが可愛くて「カワイー黒ハート黒ハート」とどんどんさせていたたらーっ(汗)それが大会で出ちゃったΣ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
いけんなあ・・・


大会後の風さま・・・おくつろぎ中・・・

DSCF5210.jpg


そんなこんなで、大会結果的には、悪いの一言かもしれんけど、
前回の徳島以来、すごく勉強になったと思っているpoomamaでした。
満足!
反面で、ダーはまたもやすんごく悔しそう、、、。
ダ「練習ではできるのにぃ顔(泣)
そうなんだよね。でも、きっとみんなそうなんだと思うよ。
それに、風、今回は落ち着いていたし、しっかり待てもできていたし。
一歩一歩着実に成長が見られているよ!!わーい(嬉しい顔)
とまた、ダーをとりなす私あせあせ(飛び散る汗)


大きな大会に行くと、普段会わないワンコに会ったりするのもまた楽しいです♪
ミニチュアプードル(ブラウン)のジャガーくん黒ハート
はじめましてるんるん

DSCF5183.jpg

DSCF5181.jpg

そうこうしてると、京都のチョコりんも登場揺れるハート
チョコりん、今日は訓練競技会に出場!!
なんと、またまた4席ゲット顔(笑)すごーい!!

DSCF5196.jpg

風はひさびさでクンクンのオンパレード^_^;
チョコりん、いっぱいにおわしてくれてありがとう!
せっかく、ブラウンが揃ったので、写真写真!!カメラ

DSCF5199.jpg

でかした!風ちゃん、遠近法を使って、身長のデカさをカモフラージュ顔(イヒヒ)
でも・・・ミニチュアプードルと身長、あんまり変わらなかった( ̄▽ ̄;)!!ガーン
ま、いっか。ミニチュアでも(*≧m≦*)ププッ
ジャガーちゃんは、すんごく可愛くて、アジもすっごく上手でした!!
風の目標にさせていただくこと、ヒソカに決定(笑)

楽しい競技会も終ったのでした・・・
ダーはやっぱりガッカリしていたけれど、
遠くないところということで、また競技会に連れていってくれるそう・・


遠くないところ・・・・ってどこまで??
滋賀は?
熊本は?
徳島は?
高知は?
山口は??
ねえ、どこまでよ?
私にとっては深刻な質問なのでした(笑)


せっかく滋賀まで来たので、この日は京都に泊まることになりました。
お泊り日記はまた明日♪


ポチっとお疲れ様クリックをよろしくです。⇒人気ブログランキング


ニックネーム poomama at 23:07| Comment(18) | TrackBack(0) | アジリティ競技会 | 更新情報をチェックする