2006年12月17日

買い物三昧

アークエンジェルズ ブログ   アークエンジェルズ
百代ちゃん事件忘れないよ・・。
****************************************************

最近いろいろと買い物三昧です(*≧m≦*)ププッ
いろいろ買っちゃったものを一挙公開です!⇒人気ブログランキング


まずは、風ちゃんカレンダー、やっとできました揺れるハート

DSCF5331.jpg

なかなかのできばえです顔(笑)

DSCF5332.jpg

DSCF5333.jpg

やっと会社に持っていくことができます顔(笑)
来年も仕事中に癒されるぞぅ(*≧m≦*)ププッ



そして、
通常約9000円相当の商品がなんと3000円!!!の超お買い得セット2007iDog福袋HAPPY NEW YEAR PACK...

も到着顔(笑)

3着入って超お得下

こういうのだよ.gif

さっそく試着だわーい(嬉しい顔)

IMG_3553.jpg

綺麗な色も可愛いね揺れるハート

IMG_3565.jpg

紺色も似合うねえ揺れるハート

IMG_3563.jpg

IMG_3579.jpg

冬はぽかぽかで可愛いよん揺れるハート



一袋に3着も入っていて、

飼い主的には大満足わーい(嬉しい顔)

しかし、お洋服が大嫌いな風さま大フキゲン犬(怒)


撮れる写真はこんなのばっかりだったもうやだ〜(悲しい顔)



IMG_3558.jpg


IMG_3573.jpg


IMG_3555.jpg


なんかしらんけど、目をすがめちゃう顔(汗)
じいさんみたいだふらふら

最後の洋服を着せて写真を撮り終わったら、もうたまりかねたように風はかまくらへ逃げ込むダッシュ(走り出すさま)

IMG_3591.jpg

苦痛な時間をごめんな、風ちゃん。
お写真撮らせてくれてありがとうねキスマーク
ついでに明日から着ようね顔(イヒヒ)


でもって、おしまいに、




買っちゃいましたぴかぴか(新しい)




DSCF5330.jpg


もちろん、ダイヤ・・・・・・・・・・・・・・ではなく、ジルコンです(笑)
ダーリン、ごめんね黒ハート
だって、仕事で必要なんだもーん黒ハート黒ハート



応援クリックで明日の更新へゴー!⇒人気ブログランキング


ニックネーム poomama at 22:07| Comment(22) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2006年12月15日

衝撃のトリミング

アークエンジェルズ ブログ   アークエンジェルズ
百代ちゃん事件忘れないよ・・。
****************************************************

お待たせいたしましたm(__)m
今週はなぜだか軽くショックなことばかり(笑)
トリミングでも、もれなくショックを受けました⇒人気ブログランキング


ボサリーノ風ちゃん。
でも、正月前に本当は行きたかった(>_<)
だもんで、正月を乗り切るためにも、今回のリクエストは

短くしてください!ええ。非常に!でした。

このリクエストが後に私を後悔の渦に叩き落すのねもうやだ〜(悲しい顔)

そんなわけで、トリミング2時間後。
かなり早めにお迎えに行くと、お店の人たち「もう来たよあせあせ(飛び散る汗)」とばかりに慌てて3人がかりで総仕上げ。

DSCF5285.jpg

いやいや、ごめんなさいあせあせ(飛び散る汗)ちょっくら店内を物色したかったもので(^^ゞ

店内をうろつくと、ん?

DSCF5274.jpg

お客さんたちのお写真が?!
あれれ???

DSCF5273.jpg

なんといました、こんなとこにあせあせ(飛び散る汗)

しかも、風ちゃん、オラ口調・・・
ということは・・・
ブログ見られてるんですね。。
見られてるんですね。。
見られてるんですね。。
私いつも忌憚なくいろいろ書いちゃってるんで、申し訳ないですわあせあせ(飛び散る汗)売り上げに貢献できるようガンバリマス(*≧m≦*)ププッ

看板犬のルシコちゃん&ルシコの娘ルシノちゃん。

DSCF5283.jpg

親子ってやっぱりケンカとかありえないのかなあ。不思議。


今日はなんと、トリミング時間がユリアちゃんと一緒になっちゃいましたヽ(^o^)丿びっくり。

犬(笑)綺麗になったね、ユリアちゃん揺れるハート
http://lilya.blog53.fc2.com/

DSCF5303.jpg

本当は背中に可愛いハートがあるのだけど、うまく撮れなかった〜(>_<)

そして、ユリアちゃん応援隊のみなさまとも期せずして会えました(*≧m≦*)ププッ


犬(笑)ももこちゃん揺れるハート

DSCF5305.jpg

相変わらず、赤ちゃんみたいなキュートさハートたち(複数ハート)


犬(笑)おなじみ、そらくん揺れるハート
http://dekasora.blog5.fc2.com/

DSCF5304.jpg

いつもお写真が1発オーケーのNG知らず(*≧m≦*)ププッ
ナイスよ、エコそらっ!


犬(笑)凛ちゃーん揺れるハート

DSCF5299.jpg

ママの愛をいっぱい受けて、いつもキューティハニーワンコるんるん


さてさて。
風の仕上がりは・・・・・

DSCF5308.jpg

だ、だ、誰あんたがく〜(落胆した顔)


犬(笑)「オラだよ、風だよexclamation

DSCF5306.jpg

う、うそだろ・・・

犬(笑)「オラだってば」

DSCF5312.jpg

・・・・・・・・・・・

DSCF5309.jpg

・・・・・・・・・・・

DSCF5307.jpg


信じなぁい・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。エーン!!

トリミングルームから風が出てきた瞬間から、私、顔面蒼白。
オーナーさんが「大丈夫ですかね??」と心配そうに私に聞いてくれたけれど、リクエスト通りだし。
心のなかでは「大丈夫じゃありません」と思ったけど、切ってしまったものは直らない。
めぐさんも、「風くん、貴公子みたーい揺れるハート」と言ってくれるが、
そんなわけもなく。
その場で、穴を掘って埋まりたい気持ちになった。
ショックが強くてあの日のあたしは口数が大幅に減っていたのではないだろうか・・
そんなこともあって、その後のお誘いにもルンルン♪と乗る気分ではなかった・・・

おうちに帰って、あらためて風を検分・・・

IMG_3548.jpg

あひーん顔(泣)
足が長い・・・。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。エーン!!
私にとって、
毛を短くするって、ハイリスク ローリターンなのだろうか・・・
ああ、あのリクエストが悔やまれて凹んじゃう・・・

IMG_3535.jpg

しかし、顔周りは、さすがのサロンさんの技術で可愛い揺れるハート

IMG_3533.jpg

IMG_3543.jpg

今回も顔バリ入れてもらいました手(チョキ)可愛いww

くしくも、その日はダーりんの3×歳のお誕生日バースデー

「ダーリン早く帰ってきてぇ(おなかすいたから)
ついでに、風がトリミングで大変よーどんっ(衝撃)」とメールを打つとダーリン飛んで帰ってきた。

だけど、思っていたよりもダーはショックではなかったみたい。
「これはこれでいいよ黒ハート」と言ってくれた。
ダー的には、頭の上の羽みたいな耳が好きじゃなかったみたいで、今回それがなくなって上機嫌。
ふーん。あれも可愛いかったのに。

そんなフクザツな気分で、ダーとご飯。
この日は、人生で初めてステーキを自分で焼いた。

DSCF5322.jpg

お肉そんなに高いのを買わずに、半日ほど油と酢をまぜたものに漬け込んで焼きました。
柔らかくってうまーい揺れるハート

もちろん、風くんもご相伴。

DSCF5321.jpg




しかし、3日もたつと、見慣れるもので、

超可愛いwwと思うのだけど、どうじゃろ?

IMG_3551.jpg

IMG_3549.jpg


かあちゃんはいつもトリミングで大騒ぎだよ。恥ずかしいな〜
とでも言われているようだあせあせ(飛び散る汗)

余談だけど、短毛にしたら、風ちゃん5.6キロになりました。
毛って割りと重量あるのね。


応援クリックで明日の更新へゴー!⇒人気ブログランキング


ニックネーム poomama at 10:56| Comment(26) | TrackBack(0) | トリミング | 更新情報をチェックする

2006年12月14日

京都プチオフ

アークエンジェルズ ブログ   アークエンジェルズ
百代ちゃん事件忘れないよ・・。
****************************************************

昨日の凹みから全然立ち直れないけれど、
京都ではぶんぶん丸さんがミニオフを開いてくれました(*^_^*)
すごくまったりとして楽しいオフでした♪⇒人気ブログランキング


京都宇治のninnanannaニンナナンナさんです♪

DSCF5240.jpg

ドッグカフェで、すごく可愛い建物だし、メニューも豊富で美味しかったヽ(^o^)丿
広島にもこういうカフェがあったらいいのにぃ!!

今日のメンバー。
久方ぶりのチョコりん♪
http://blue.ap.teacup.com/bunbunmaru6/
相変わらずのおりこうさんです(*^_^*)

DSCF5242.jpg

ベロがちょっと出ちゃってるのはなんで?

DSCF5246.jpg

チョコりん。
1年ぶりに会ったからなのか、以前あったときよりもずっと落ち着いていました目
ママとのしつけ訓練がよくできていて、信頼関係もバッチリぴかぴか(新しい)


そして、私がぶんぶん丸さんのサイトで密かにファンをしていた、
りゅうくん揺れるハート

DSCF5258.jpg

カワヒー顔(メロメロ)可愛すぎ・・・

DSCF5256.jpg

りゅうママさんはとっても美人・・・びっくり・・・
ドキドキしてお話できないかも(+o+)って思ったけど、とっても楽しかったヽ(^o^)丿
りゅうくんの訓練ぶりは本当にため息もの。
あの脚足が、ピターっとくっついて、ずっとママを見てて、すばらしい!!
りゅうくんみたいに服従がキチンと入って欲しいけど、風には一生無理かもよ(-_-;)
とにかく、生りゅうくんが見れて、大興奮でしたヽ(^o^)丿


あずきちゃん&その娘アンちゃん揺れるハート

DSCF5250.jpg

2度目まして〜揺れるハート(だよね?あせあせ(飛び散る汗)
ママは相変わらずカワイイ黒ハート
アンちゃんとはもちろんお初だけど、あずきちゃんそっくりの可愛いプーちゃんでした(≧∇≦)キャ

元気なあずきちゃんは、でも意外にマイペース(^_^)

DSCF5254.jpg

ママになってもまだまだ可愛いあずきちゃんでした揺れるハート
母娘ツーショット黒ハート仲良しわーい(嬉しい顔)

DSCF5267.jpg


そんな面々でのランチターイム喫茶店
ぶんぶん丸さんとは、私がブログを始めた2年前、多分その次の日か次の次の日にもう書き込みをいただいた方なのよね。
当時はブログもあんまり流行ってなくて、
その上、ブラウンちゃんのHPすらほとんどなく(^_^.)
もちろん、デカプードルなんてあんまりいなかったんじゃないかな?
犬育てに悩み、苦しみながらアドバイスをもらったり、励まし合ったりいろいろあったわ・・・。
そんなころからのお付き合いなもんだから、
ぶんぶん丸さんって、私にとってはお友達っていうよりもう、お姉ちゃん?くらいの感じなんだよね〜(*^_^*)
しかも、京都=広島という距離を越え、今回お会いするのは4回目??かな??
ラブラブだよね(*≧m≦*)ププッ

りゅうくんママもブログでご活躍を見ているからか、全然初対面な気はせず、あずきちゃんママは2度目ましてで。
すっごい楽しいランチになりました〜(ノ∇≦*)キャハッッッ♪
また滋賀競技会の際には、おしゃべりしてくださいましっ!!

DSCF5260.jpg



京都ぉ!ラブ!!顔(笑)
また会う日までHelloありがとう!!


さてさて。
競技会&遠征ですっかりボサリーノ風になったので、
帰宅後は風さまトリミングに行っていただきました。


衝撃のトリミングカットのことはまた明日もうやだ〜(悲しい顔)


応援クリックで明日の更新へゴー!⇒人気ブログランキング


ニックネーム poomama at 21:41| Comment(8) | TrackBack(1) | 日記 | 更新情報をチェックする

2006年12月13日

大ショック

アークエンジェルズ ブログ   アークエンジェルズ
百代ちゃん事件忘れないよ・・。
****************************************************

最近、ネタ切れがウソのように書きたいことがいっぱいです。
京都のプチオフのことも書かなきゃだし、
衝撃のトリミングのことも書きたいし、
ダーリンのバースデーのことも書きたいし、
新しく買ったお洋服のことやアイテムのことやカレンダーのことも書きたい!!!
けれども。。。。。
今日、また現実逃避したいことが起きてしまいました⇒人気ブログランキング



そう。今日は久々の風ちゃん11時間留守番デー。
でも、最近朝すごくまったり風ちゃんで。
出かける間際までちゃんと和室で丸くなって寝ていたの。

『あー。これだったら和室に放しておいても大丈夫かな?みんな部屋に放しているみたいだし。先生もそうしたら?と言っていたし。試しにやってみようかな』
と思ってしまった私ふらふら

果たしてドキドキのまま帰宅した私の目には・・・・






バンexclamation


DSCF5323.jpg


バンexclamation×2

DSCF5324.jpg


ババンexclamation×2

DSCF5328.jpg

ひぃがく〜(落胆した顔)「ぬれおかき」ほとんど食ってる!!!


ドババンexclamation×2がく〜(落胆した顔)

DSCF5325.jpg

ギャー!!!がく〜(落胆した顔)


燃えないゴミをあさって、マヨネーズとかソースとか全部舐めた形跡がexclamation×2
しかも、うんPを和室に運んでいって食べようとしたような形跡も・・・

とにかく、

悪の限りを尽くしてる!!ちっ(怒った顔)

いや。ちゃんと和室からリビングに続く扉はしっかり閉めてたんだよ!
でもそれを自分で開けてんだよ、風。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。エーン!!

あーもう。
何もする気にならない。
何も語る気にならない。

私の常ならぬ怒りのオーラを敏感に感じとったのか、風ちゃんはお決まりの机の下で(≧д≦)ガクガクブルブル犬(泣)

いや、怒ってはいるけど、私がどんだけ体罰をするってんだよ、オマエ(^_^.)
それにそんなに怖いなら、最初からやらなかったらいいのにねえ。

逆キレならぬ、超おびえまくり状態になってしまった風に、
もちろんそもそも私が悪いので怒れずに
逆に「よしよし、ごめんね、風」となぜか私が謝ってたり顔(汗)
でも、なんだろう。
震えてたのは寒かったからかもしんない、単純に(笑)
私はまた、ぬれおかきの醤油(塩分)のせいでどうにかなったかと思ったよあせあせ(飛び散る汗)(笑)

ま、とりあえず、風はおなか強いので大丈夫だろうけど、
夜ご飯はお芋さんくらいにしときました。ちょっとだけねあせあせ(飛び散る汗)



はー、
やっぱり、うちの風ちゃんには、

一生部屋で野放し留守番は無理ですもうやだ〜(悲しい顔)
よく分かりましたもうやだ〜(悲しい顔)

とほほ〜もうやだ〜(悲しい顔)

それにしても、不幸中の幸いは、台所の床にほったらかしていたネギ1本を風がなぜか食べなかったこと。
良かったC=(´。`;)ホッ
明日からはどんなに風が可愛く見えても、絶対サークルに入れるぞーどんっ(衝撃)

もう、風のことは信じない。

なんかすっごく凹みー。
凹みー。
凹みー。
凹みー。うえーん・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


応援クリックで明日の更新へゴー!⇒人気ブログランキング


ニックネーム poomama at 22:04| Comment(38) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2006年12月12日

京都花物語さんに宿泊

アークエンジェルズ ブログ   アークエンジェルズ
百代ちゃん事件忘れないよ・・。
****************************************************

はい(*^_^*)
昨日のドラハの記事に、動画を入れておきました。人気ブログランキング
失敗ばっかですが、興味のある方はごらんください。

さて、せっかくなので、京都に1泊することになりました。

お宿は「花物語」さんです(*^_^*)
聞いてはいたけど、場所がやっぱり分かりにくいですねあせあせ(飛び散る汗)
駐車場から遠いのも冬場寒かったのでつらかったので、なんとかなったらいいのだけれど・・
とても京都らしい、風情のある建物です。

DSCF5236.jpg

入り口から和風な感じを想像していたら、中は
有料老人ホームって感じのすべてバリアフリーのすごい綺麗な施設目
20部屋くらいあるのかなあ。

DSCF5218.jpg

DSCF5222.jpg

「建物内はすべてノーリードでOKです(^_^)放してあげてください。」
と言われ、風ちゃん、のびのーび揺れるハート

DSCF5216.jpg

お風呂の脱衣場まで行ってもOKだってexclamation

DSCF5219.jpg

ワンコにとってもストレスが少ないよね(*^_^*)
あ、でも、すごく広いところなので、マーキングしちゃうおそれのあるコはマナーベルト必携です。(風は99%しない)

そして、お料理るんるん京都料理です♪
とっても綺麗揺れるハート

DSCF5223.jpg

このお重とお鍋でした(*^_^*)
そのうえ、常時、ビール、コーヒー、ジュース、お茶など飲み放題exclamation
風ちゃんもチェックチェック〜

DSCF5225.jpg

美味しそうだねえわーい(嬉しい顔)
なのに、風ちゃん、お料理には見向きもせず・・・

DSCF5227.jpg

食いしん坊の風なのに、信じられない・・・
というのも、お宿のおじちゃんは大丈夫だったんだけど、おばあちゃんが見た瞬間から怖かったみたいで(なんで??)「キュー!!」って鳴いてガタガタブルブル犬(泣)
多分、おばあちゃんを警戒してたんだろうけど、何をされたわけでもないのに、失礼だぞ、おまえ。
おかげでゆっくりお食事できたけど(*≧m≦*)ププッ

そして、そして、うわさには聞いてきたけれど、夕食後には、
特別ケーキの登場わーい(嬉しい顔)

風くん、お誕生日おめでとうexclamation×2
って、オイオイ誕生日違うし顔(汗)

DSCF5230.jpg

後で聞いたのですが、このケーキ屋の「山城屋さん」って有名店なんだそうです。
とっても美味しかったです!!

とってもお世話になって、「なんでも好きに使っていいよ!」と言ってくださるお宿の方のご好意に甘え、

帰るころには我が家のようでした(*≧m≦*)ププッ

DSCF5232.jpg

満喫満喫♪♪
ワンコ連れにはとても優しいお宿でした(≧∇≦)キャ
今は、息子さんとおばあちゃまのお二人で経営されているとのことで、一日限定1組しか受け入れてないそうで。
私たちの訪れた日も、私たち1組で貸切でゆっくりできました(*^_^*)
また機会があればいきたいな♪

そして、次の日は京都のぶんぶん丸さんたちとのランチでしたわーい(嬉しい顔)

長くなったので続く。



ポチっとお疲れ様クリックをよろしくです。⇒人気ブログランキング


ニックネーム poomama at 21:59| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2006年12月11日

JKC近畿ブロック競技会in滋賀ドラゴンハット

アークエンジェルズ ブログ   アークエンジェルズ
百代ちゃん事件忘れないよ・・。
****************************************************

風ちゃんに応援クリック、今日もポン!⇒人気ブログランキング

行ってきました、はるばる滋賀へわーい(嬉しい顔)
私はアジリティを始めてからずっと、この

滋賀ドラゴンハットという地に強い憧れを抱いていたのです(≧∇≦)キャ
全天候型の屋根付きグランドです!!

ぴかぴか(新しい)上手になっていつかきっと行くぞexclamationぴかぴか(新しい)って思ってたんだ!

(上手にはなってはいないけどあせあせ(飛び散る汗))念願叶って、ドラハに行くことができました手(チョキ)

DSCF5161.jpg

中はこんな感じ!
驚いたのは、ドーム状になっているのに、下が土なこと!!!

DSCF5174.jpg

すっごーい目

出走前の風ちゃん黒ハート今日はがんばってよ〜わーい(嬉しい顔)

DSCF5175.jpg



まずは、JP1(ジャンピング)。
ちょっと難しいコースでしたふらふら


滋賀ドラハJP1コース図2006.12.gif

1→2のバーがまず難しく。
風はオーバーラン&ノーコンなので、多分右側に立つと13番のトラップバーに行ってしまう・・なので、しかたなく、左側に立つことにたらーっ(汗)
そして、スルーの角度がまた厳しい(>_<)
隅っこで練習するけど、シビアな角度のスラロームに左からは入ってくれないがく〜(落胆した顔)
3をバックスイッチすればなんとか入ってくれるみたいだったので、3でバックスイッチをかけることに・・
しかし、後で先生に「すごいことやったね顔(汗)」って呆れられた・・え・・そう?あせあせ(飛び散る汗)
しかし、まさかのスルーを途中で抜け、そのまま幅跳びに入ってしまい、ピー!!失格顔(泣)




教訓!
・風を過信するなexclamation指示を出して確実にexclamation
・スラロームに左方向から入る特訓
となりました。
勉強になるなあ(^_^.)


そして、気を取り直して、AG1。
今度は、障害がコースに入ってきます。

滋賀ドラハAGコース図2006.12.gif

これって、結構簡単なコースな気がする時計
タッチ(飛び降りたりすると減点になる)がしっかりできるとOKかも!
でも、タイヤの後の9、10、11のバーを回すのが、トラップバーにひっかからんようにするのが難しそう顔(汗)
と思った私のハンドリングがあやしく、風は大きく旋回〜オイオイ!!
しかも、まさかの4番ウォークで拒絶をとられる顔(泣)
けどけど、最後のスルーまでなんとか来て・・
スルーじゃあexclamation×2という私の意気込みが悪かったのか、
入りを失敗exclamation
さらに、反対スルーして風が戻ってきたがく〜(落胆した顔)
ピピー!失格顔(泣)




敗因は、
多分スルーの入りに誘導するときに、私が右手を出して誘導してしまったため、風が少し右にふくらんでしまった。
左手で誘導すべきだったかも・・
あと、練習のときも、スルーを失敗したら、そのままUターンして帰ってきていて、でも、それが可愛くて「カワイー黒ハート黒ハート」とどんどんさせていたたらーっ(汗)それが大会で出ちゃったΣ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
いけんなあ・・・


大会後の風さま・・・おくつろぎ中・・・

DSCF5210.jpg


そんなこんなで、大会結果的には、悪いの一言かもしれんけど、
前回の徳島以来、すごく勉強になったと思っているpoomamaでした。
満足!
反面で、ダーはまたもやすんごく悔しそう、、、。
ダ「練習ではできるのにぃ顔(泣)
そうなんだよね。でも、きっとみんなそうなんだと思うよ。
それに、風、今回は落ち着いていたし、しっかり待てもできていたし。
一歩一歩着実に成長が見られているよ!!わーい(嬉しい顔)
とまた、ダーをとりなす私あせあせ(飛び散る汗)


大きな大会に行くと、普段会わないワンコに会ったりするのもまた楽しいです♪
ミニチュアプードル(ブラウン)のジャガーくん黒ハート
はじめましてるんるん

DSCF5183.jpg

DSCF5181.jpg

そうこうしてると、京都のチョコりんも登場揺れるハート
チョコりん、今日は訓練競技会に出場!!
なんと、またまた4席ゲット顔(笑)すごーい!!

DSCF5196.jpg

風はひさびさでクンクンのオンパレード^_^;
チョコりん、いっぱいにおわしてくれてありがとう!
せっかく、ブラウンが揃ったので、写真写真!!カメラ

DSCF5199.jpg

でかした!風ちゃん、遠近法を使って、身長のデカさをカモフラージュ顔(イヒヒ)
でも・・・ミニチュアプードルと身長、あんまり変わらなかった( ̄▽ ̄;)!!ガーン
ま、いっか。ミニチュアでも(*≧m≦*)ププッ
ジャガーちゃんは、すんごく可愛くて、アジもすっごく上手でした!!
風の目標にさせていただくこと、ヒソカに決定(笑)

楽しい競技会も終ったのでした・・・
ダーはやっぱりガッカリしていたけれど、
遠くないところということで、また競技会に連れていってくれるそう・・


遠くないところ・・・・ってどこまで??
滋賀は?
熊本は?
徳島は?
高知は?
山口は??
ねえ、どこまでよ?
私にとっては深刻な質問なのでした(笑)


せっかく滋賀まで来たので、この日は京都に泊まることになりました。
お泊り日記はまた明日♪


ポチっとお疲れ様クリックをよろしくです。⇒人気ブログランキング


ニックネーム poomama at 23:07| Comment(18) | TrackBack(0) | アジリティ競技会 | 更新情報をチェックする

2006年12月08日

冬の大敵

アークエンジェルズ ブログ   アークエンジェルズ
百代ちゃん事件忘れないよ・・。
****************************************************

風ちゃんに応援クリック、今日もポン!⇒人気ブログランキング


冬。

冬といえば、

私の大大大嫌いな静電気雷の季節である。

静電気が嫌いなのに、セーターをこよなく愛する私ふらふら
いっつもデスクや電気機器や車の扉なんかにビリビリビリと感電する運命なのであるもうやだ〜(悲しい顔)


それだけならイザ知らず、愛する風とも静電気でビリビリΣ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

そんなわけで、今年は風と一緒に寝るようになったので、奮発して
静電気防止毛布【30%OFF】東京西川 衿付きアクリルマイヤー合わせ毛布<15000>を購入ハートたち(複数ハート)

これが大正解exclamation×2
犬(笑)とこすれあっても全然バチバチしませんヽ(^o^)丿ワーイ


そして、このところ気になっていること。

風に毛玉ができまくりもうやだ〜(悲しい顔)
やっぱり、静電気のせいか、布団の中に入るせいか、夏にはさほどできなかった毛玉があっという間にできているんであるもうやだ〜(悲しい顔)
これにはものぐさpoomama弱りまくり・・・

ブラッシングとかさー、忙しくて何週間もしなかったりするもんねー。
こんな私には本当はプーちゃんを飼う資格はないのだけどさー^_^;

くるくるパーマの風ちゃんふらふら

IMG_3530.jpg

風ってば、すごく巻きが強いのよねふらふら
やってもやってもくるくるくるくる。
ドライヤーをあててもくるんくるん。
形状記憶巻き毛をしてるので、乾かしたてはいいんだけど3日もするとぐるんぐるん^_^;
ものぐさ飼い主バレバレやんけふらふら

まー、とりあえず、風を捕まえて20分ばかしブラッシング。
以前ユリアママさんにいただいたラファンのブラッシングスプレーももちろんシュッシュ。
一応、毛玉はなくなった・・・ような気がする(^_^.)
だけど、辛抱たまらんのんで、冬だけど、また超短カットをしに行こう顔(イヒヒ)


そんなわけで、全然脈絡はないけれど明日から、

今年最後のアジリティ競技会へ行ってきます。

今度の場所は滋賀です。

今日は最後の仕上げにナイター練に仕事終りで行ってきました。
危なっかしいけど、まあまあの仕上がりのような気がします。
今年最後に優秀の美が飾れるように、平常心で頑張ってきますヽ(^o^)丿

DSCF5057.jpg


今日もクリックポン!明日の更新へゴー⇒人気ブログランキング


ニックネーム poomama at 22:57| Comment(19) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2006年12月07日

最近の朝は・・

アークエンジェルズ ブログ   アークエンジェルズ
百代ちゃん事件忘れないよ・・。
****************************************************

風ちゃんに応援クリック、今日もポン!⇒人気ブログランキング

師走に入り、寒い日が続いてますねふらふら
風も、夜は布団にもぐりこんで来て寝るようになりました(*≧m≦*)ププッ


ええ。

私のダーリンと超ラブラブハートたち(複数ハート)です(-_-;)

IMG_3214.jpg

うらやましい(笑)

風は寒いのか、全然起きてきません顔(汗)
「おーい、風ちゃーん!朝ですよー!」

IMG_3216.jpg

にらまれます(-_-;)

仕方ないのでダーが布団から押し出します。

IMG_3218.jpg

最近は、そんな朝の攻防が可愛くてたまりません(*≧m≦*)

そーいえば昔は「しつけ上、一緒に寝たらいけません!」と言っていたなあ、私・・(遠い目)
あのころは若かったんですね、きっとあせあせ(飛び散る汗)
結局、お向かいの家に夜中に泥棒が侵入した事件から一人寝が怖くなり、風と一緒に寝ています。
しつけ上も、特にもう主従関係が確立している(と思われる)ので、問題ないと先生にも言われたので。ラクな道に突き進み中(*≧m≦*)ププッ
ただ、やはり、一緒に寝始めたころから
鬼母→甘母に転身してしまったので、そういう意味でけじめのつけれない私のよーな人は一緒に寝ないほうがいいかもしれませんね。可愛くなりすぎちゃって叱れなくなります。
けど、やめられないもーん(笑)


そんなこんなで♪
昨日は待ちに待った編み物教室でした揺れるハート
またまた、私が大間違いをしていることが発覚ふらふら
やっぱり、私って才能ないよもうやだ〜(悲しい顔)
ほとんど先生に直してもらい。
現在ここまでできました(≧∇≦)キャー♪

DSCF5145.jpg

あと、足1コとキバ2コでパーツ作りが終了です!


でも・・・・イノシシ製作。

早くしないと年賀状に間に合わないぞ
来週、綿詰めをして、仕上がればいいんだけどふらふら

DSCF5149.jpg

うーんたらーっ(汗)


おっと。
そういえば、可愛い福袋を発見!!
男の子用なんだけど、入ってるお洋服が全部すごい可愛いと思ったの!!
人気商品みたいなので、気に入られた方はお早めにゲットですぅ!!

通常約9000円相当の商品がなんと3000円!!!の超お買い得セット2007iDog福袋HAPPY NEW YEAR PACK...


今日もクリックポン!明日の更新へゴー⇒人気ブログランキング


ニックネーム poomama at 22:46| Comment(21) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2006年12月06日

モノじゃないよ

アークエンジェルズ ブログ   アークエンジェルズ
百代ちゃん事件忘れないよ・・。
****************************************************

風ちゃんに応援クリック、今日もポン!⇒人気ブログランキング


昨日12月5日に、日本テレビ系24時ごろ放送の「犬1000匹毎日処分の現実」という番組をたまたま見ました。
本当に衝撃的な内容でした。
心が弱い方は読まれない方がいいかも・・

愛護センターに預けられた犬は3日の抑留期間を経た後、愛護センターの判断により殺処分されています。
たった3日。
時間にすると76時間・・・
その間に飼い主さんが現れないと将来的に殺処分されるのです。
センターは経費の問題もあり処分せざるをえなくなります。

殺処分。すべてオートメーション化されています。
まず犬たちが入れてある檻の前の扉が、犬がいる方にせり出てきます。
そして、そのまま犬たちを通路に押しやります。
そして、通路に犬たちを出した後、今度は通路の奥にある扉がせり出てきて、犬を小さな3メートル四方くらいの穴に追いやって落とします。
多いときにはこの穴に10頭ほど落としてしまいます。
その後その穴にフタが上から降りてきます。
フタが閉まり、その穴には二酸化炭素が充満されます。
窒息死です。安楽死ではありません。
その理由はコストの関係で、二酸化炭素だと一回につき89円というわずかなお金で犬を殺すことができる、ただそれだけのためです。
不幸な見捨てられた犬たちは最後までもだえ苦しみながら息絶えるのです。


人間の都合で生み出された命。
人間の都合で殺される命。
取材したレポーターさんは「悲しい」と言って絶句してましたが、「悲しい」という以上にいろんな感情がわきおこります。
一年間にこうやって殺処分される犬は39万頭にのぼるそうです。
日に直すと毎日1000頭以上が殺されているのです。
広島ドッグパークの犬以上です。。。

今まで辛いからこういうことから目をそらしながら私はやってきて、
たまたま偶然今回目にしてしまったわけで・・
やっぱり、すごくつらかったです。
でも、一体私に何ができるんだろう・・・
相手は商売です。きっと何がなんでも売るでしょう。
やはり買う側に知識や覚悟がないのが一番の問題だと思いました。
手軽にお金さえ出せば可愛いワンコが手に入る。そういう仕組みも問題だと思いました。
少しでも私にできること。
ペットショップおよびネットオークションサイトでの生体展示販売反対について考えたいと思います。
(LIVING WITH DOGさんより抜粋)
http://living-with-dogs.com/
>なぜならば、そのような場所では、安易に仔犬が手に入る為心構えなしに衝動買いする人が多いからです。そしてそのような飼い主によって簡単に捨てられるような状況になります。また安易に産ませるバックヤードブリーダーの受け皿として、また悪徳ブリーダーの利益を支えているからです。
本当にその通りだと思います。
(賛同される方はサイト登録制になっています。)

今まで、ホームセンターなどに行って可愛いワンコの子犬を見ることが大好きでした。
ペットショップを見れば子犬を見るために立ち寄ることも多かったです。
近所のペットショップの生体販売がなくなってとてもさびしかったです。
でも、そういうところに展示・陳列し営業時間中さらされていること自体がそのワンコたちにとって虐待ですよね。


犬を飼うって本当に大変ですよね。
散歩とかそういう問題じゃなく、言うことは聞かないし当分は意思疎通だってできないし、思うとおりには99パーセントならないことを念頭に置き、なおかつ、5年後、10年後の自分の周りの環境を考えて責任を持って家族に迎えて欲しいです。
そして、何かの都合でどうしてもどうしても飼えなくなってしまったときは、必死で里親さんを探して欲しい。
ボランティアさんを頼って欲しい。

モノじゃないんだよ。命なんだよ。
あなたに一心にすがってる、頼ってる小さな、でも確かな命なんだよ。

IMG_3208.jpg



今日もクリックポン!明日の更新へゴー⇒人気ブログランキング

広島で迷子のトイプードル
ニックネーム poomama at 21:23| Comment(14) | TrackBack(2) | 日記 | 更新情報をチェックする

2006年12月05日

モコちゃんのお泊り

アークエンジェルズ ブログ   アークエンジェルズ
百代ちゃん事件忘れないよ・・。
****************************************************

風ちゃんに応援クリック、今日もポン!⇒人気ブログランキング

さてさてお待たせでした(*^_^*)
昨日の引き続き写真が膨大で筆がにぶります(笑)
気分を奮いたたせて、UPゴーゴーわーい(嬉しい顔)


我が家にお泊りに来てくれたモコちゃん。かわいいねえ(≧∇≦)

IMG_3357.jpg

やっぱり、はじめにやることは、おうち大冒険犬(笑)
名づけて、モコちゃんのガサ入れexclamation×2(笑)
お願いだから、ヘンなもの引きずりださないでね〜あせあせ(飛び散る汗)私はドキドキ顔(汗)

そんなモコちゃんにひっつきもっつきの風ちゃん目

IMG_3349.jpg

IMG_3344.jpg

IMG_3351.jpg

おうちに入った.jpg

とにかく、モコちゃんが家にいるのがめずらしいみたいで、興味シンシンexclamation×2
トコトコトコトコついてまわってました。
モコちゃんは、割りと自分のペースで探検、探検(笑)
風はモコちゃんが大人しいのをいいことに、スキをみつけては、のっかろうとしてましたが、その都度失敗してました(*≧m≦*)ププッ

IMG_3348.jpg



一息ついて、夕飯タイム♪
人間たちは広島風お好み焼きをもぐもぐ。
私は広島に出てきて、世の中にこげな美味いお好焼きがあったんかあ(地元は関西風)と目からウロコだったけど、akiさんたちはどうだったかな〜わーい(嬉しい顔)

ワンコたちは、一緒にご飯タイムです♪

IMG_3367.jpg

風もモコちゃんもワンコにガウるということがないので、あまりご飯に執着がないモコちゃんの食欲増進のために並べて食べてもらいました。
いつもよりはたくさん食べてくれたかな?

ご飯を食べたら今度はモコちゃんが、風ちゃん好き好き攻撃がく〜(落胆した顔)
あまりワンコに好かれるということがなかった風、必死で逃げます(*≧m≦*)ププッ

IMG_3373.jpg

互いにヒートアップexclamationした犬(怒)たち。


ちびもこ.jpg「ワンexclamation

ちびぷう.jpg「ワンexclamation

ちびもこ.jpg「ワンexclamation

ちびぷう.jpg「ワンexclamation


ちびもこ.jpg「ワンexclamation

ちびぷう.jpg「ワンexclamation


ちびもこ.jpg「ワンexclamation

ちびぷう.jpg「ワンexclamation


ちびもこ.jpg「ワンexclamation

ちびぷう.jpg「ワンexclamation

大合唱の始まりですΣ( ̄ロ ̄lll)

今まで、私はあんなに風がワンワン言うのを聞いたことがありませんでした。
しつけ上、他は超アマい私ですが、吠えることにだけは超厳しくしているから本犬も今までほとんど吠えたことはないはずです。
それが、モコちゃんに対しては何か小競り合いしているみたいにワンワンワンワン!

めちゃめちゃ驚いたけど楽しかった!激弱だけど負けてないぞ!風ちゃん顔(イヒヒ)頑張った!!
多分、何か互いに譲れないことで言い合いをしていたんだろうね。


さながら・・・・

ちびもこ.jpg「ボクのママ可愛いだろ〜」

ちびぷう.jpg「オラのママだって可愛いもんね!」

ちびもこ.jpg「ボクのママの方が全然可愛いよ!」

ちびぷう.jpg「オラのママだもん!」

お怒りもこ.gif「ボクのママ!」

お怒りぷう.gif「オラのママ!」

みたいな?(*≧m≦*)ププッ
とにかく、ワンワン言い合ってて、「言わなくなったほうが負け」みたいな感じでした。20回くらい言ってたかな(笑)

当然、負けたのは・・・

負け犬風1812.jpg


最後には、自分ちなのに、ソファの下に隠れて(頭隠れてシッポ隠れず)ました(*≧m≦*)ププッ



一夜明け。

もう、風ちゃん好き好き揺れるハートは収まったかな?と思っていたけど、まだまだ、風ちゃんLOVEは止まらないモコちゃん(*≧m≦*)ププッ
風も相手をしてあげればいいのに、逃げてばっかり顔(汗)

IMG_3414.jpg

IMG_3417.jpg

IMG_3415.jpg

ついに乗っかられちゃいましたが、akiさんの「だめ!」っていう声に、ちゃんとモコちゃんは、すぐに一度で止めてました。
すごいねえ。おりこうさんだよ。
そのほかでも、モコちゃんはちゃんとパパママの制止をきちんと聞くおりこうさん!
akiさん&パパさんたちがしっかりしつけをされているからだなってすごく感心しました。
風なんて、風なんて、、、、いや書くまい(笑)

その後もドタバタ暴れて(笑)
同じくらいのでかいプーちゃんがドタバタすんのって、超可愛いよっ顔(メロメロ)

IMG_3421.jpg

風ちゃんは、ついに降参〜顔(イヒヒ)

IMG_3425.jpg


ふふわーい(嬉しい顔)
二人でまたまた朝ご飯を食べて・・・・

IMG_3405.jpg

IMG_3408.jpg

モコちゃんは興味は示すけど、奪ったりはせず。。
ご飯もあんまり進んでなかったね。。
食べない子は大変だなあって思うふらふら
風のくいしんぼを分けてあげられたらいいのにね。


ご飯の後は、デカ公園で遊ぶんだよ揺れるハート

IMG_3431.jpg

IMG_3454.jpg


IMG_3461.jpg


IMG_3494.jpg


IMG_3497.jpg


IMG_3439.jpg


IMG_3482.jpg


IMG_3438.jpg


たっぷり楽しんだあとは、ドッグカフェでみきさんと合流して最後のランチ揺れるハート
その後みんなでお写真をとってお別れしました。

モコちゃん、akiさん、パパさん。
遠いところありがとう!風に素敵な思い出をありがとう!
お会いできてとても嬉しかったです(≧∇≦)
おびえつつもみんなお互い近い年でよかったわ(*≧m≦*)ププッ
akiさんがブログどおりの可愛い方で、うちのダーリン、メロメロでしたよ♪
永作博美に似てるよね!いーな♪
また良かったらこちらにも来てくださいね!
poomamaもカートを買ってまた関東に行きたいな♪
またねexclamation×2


IMG_3523.jpg




さて・・・
気になっている方もおられるかもしれません・・・

風とモコ・・・・

どっちが大きいの???


答えは・・・・・・・・・・・・・・





広島来てね.jpg



ガーンΣ( ̄ロ ̄lll)


今日もクリックポン!明日の更新へゴー⇒人気ブログランキング

広島で迷子のプードル
ニックネーム poomama at 22:59| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする