2006年11月09日

秋の夜長はテレビでしょ

アークエンジェルズ ブログ
c0013871_8164127.gif(リンクお願いします)
百代ちゃん事件忘れないよ・・。
****************************************************

ネタがなくなると、夕飯(人間用)ネタになっちゃう私(*≧m≦*)ププッ
今日はスーパーで見た「すじこ」に釘付け目

お買い上げ〜わーい(嬉しい顔)

DSCF4970.jpg

私ってば、知らなかったんだけど、すじこはそのままじゃ食べられないんだってねふらふら
帰って即「いくら丼」にしようと思ったのにΣ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
職場の先輩に聞いて処理。
今日はいっそう疲れているのにいもうやだ〜(悲しい顔)
40度くらいのお湯にいったんつけて、すじとかをきれいにとりました。

DSCF4971.jpg

本当はタレにつけて一晩くらい寝かせなきゃいけないところだけど、
待ちきれましぇんちっ(怒った顔)


いくらどん.jpg

ちょっとだけ食べちゃいました(*^_^*)まあまあかな♪♪


風もニオイにつられてなんだか今日はとってもせがんできます犬(笑)
デカプードルらしく、ダイニングテーブルの高さでもなんのそのです(笑)必死です(爆)

DSCF4975.jpg

でも、あげないよん顔(ペロッ)


そうそう。魚介類といえば、風はどーしても食べないものがあります。
それは・・・




まぐろ



なんかしらないけど、ぺって出しますがく〜(落胆した顔)
あのツルっとした食感が嫌なのか、生臭いのが嫌なのか顔(汗)
先日、アジのお友達にマグロおやつをいただいたときもペって出してましたふらふら失礼だぞ、風ちゃんよ!



風は今日も元気にぷひょぷひょ遊びわーい(嬉しい顔)


IMG_2814.jpg

仕事も忙しくて疲れているのだけど、最近私はテレビが見たい。。
今は「14才の母」に釘付け。
以前漫画化してたんじゃなかったかな?(違うかも)
でももう、私の年になると、自分の視点が主人公の女の子じゃなくて、母親の視点になっているのがショックだ^_^;
(次長課長以外)出演者全員演技がうまい。来週も楽しみだ〜。
同じ理由で(?)月9は興味がなくなった^_^;
亀梨くん、カッコいいけど、ドラマ出まくりでちょっと食傷ぎみだし。
あ、最近よく平日休みに見ている酒井美紀の昼ドラ「紅の紋章」
こーれが、期待どおりの展開でおもしろくてしかたないざます(笑)
生き別れの父ちゃん出てくるし。
その父ちゃん、余命1ケ月だし。
山に行けば大嵐で、電車がなくなり、兄さんと一泊せねばならない状況になり。
お決まりのように、二人は血がつながってない。
あほかっちゅーねん!んなわけあるか(笑)
でも、あまりにもなベッタベタな展開に次の日も見ちゃうのよ。
オバちゃんになったもんだー(笑)
これに火サスが加わったら鬼に金棒だ(笑)


今日も応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)⇒人気ブログランキング



ニックネーム poomama at 22:10| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする