2006年10月29日

JKCクラブアジリティー競技会in北九州

アークエンジェルズ ブログ
c0013871_8164127.gif(リンクお願いします)
百代ちゃん事件忘れないよ・・。
****************************************************

ええ。
今日も始まります。

大事件から・・・(泣)
(こら、そこ!またpoomamaの言い訳が始まった!とか思わないでね!当たりだけど。笑)

そう。
それは、土曜のイベント中に起こった!
みんなで作った55人分の昼食。
ご飯が5合くらい余ったのだ。
余ったご飯といえば、おにぎり。
それにゃー、ラップが必要とのことで、「ラップ持ってきてー!」
「あいあいさー!」
急いでいた私。
台所の吊り戸棚の奥にあったラップを、脚立を持ってくればいいのに、無理やり
ジャンピングキャーッチぴかぴか(新しい)
しかし、もう体は若くない。
頭で思い描いていたような華麗なキャッチができるわけもなく、
どんがらがっしゃんふらふら

結果、首の筋を痛めてしまい、起き上がれなくなったがく〜(落胆した顔)

じゃがしかし、大会には行かねばならぬ〜!!!もうやだ〜(悲しい顔)

夜、教室のメンバーと現地で出会ったときに、事情を話して
「最悪、ダーが女装して出場exclamation×2
(ダー、ノリノリ顔(汗)
ということになったが、とりあえず、寝てみることに・・・

一夜明け、

もっとひどくなってたexclamation×2

自力で起きれない・・がく〜(落胆した顔)
「ダーリン、トイレに連れてってぇ」
要介護者です。
しかし、運良く持っていた頭痛薬を飲んで痛みをごまかし、
出場したのでしたもうやだ〜(悲しい顔)
ヘンなコルセットまいてたオバハンは私です・・。


まずはOP2から。
今までの大会でOP2(OP1より難しい)からって初めて!
なんか緊張顔(汗)
首にコルセット代わりにタオルをきつく巻いてたら、
出走直前に、先生から
「競技中にタオルが落ちたら失格よ」と注意が!
先生そーゆーことはもっと早く言ってよ〜ふらふら

とりあえず、
もう、この出走でビシっと決めて、いいかげん長いOP生活を終えて1度にあがりたい!!
2年もやってきて、もうオープンは嫌じゃあ!!

そんな切実な気持ちで臨んだのに・・・


OP2・・失格ちっ(怒った顔)


もー。話したくない。
コース的には簡単なコースだったのに。
そう。また
キレてたのだもうやだ〜(悲しい顔)

首輪をはずしたと同時に「ワンexclamation×2犬(怒)

え??

ぷ、ぷうが興奮してるぅー!!!がく〜(落胆した顔)

そしてそのままフライング⇒失格。という図式にもうやだ〜(悲しい顔)

もう、私は本当にアジをやめたくなりました。
なんでこんなにハイテンションなの??
他のワンコなんて、わざわざテンションを上げまくっての出走なのにっ!!
もう、風の顔を見るのも嫌でした。
そこらの木にしばりつけて置き去りにしたい気分でした。
だって、こんなにこんなに練習してきて、
なんのための練習かって、大会に出るための練習で、
練習ではできるのに、なぜそれが大会に出ないのか。
ハンドリングミスじゃない。
ひとえに風のテンションの問題で。
いつもいつもこのパターン。
いつもいつも同じテツを踏む。
こんな犬、嫌じゃ!!
と落ち込む私。
でも先生は言う。
「風にお母さんの気持ちが負けてるのよ。大会が風にとって楽しい場所、キレても良い場所としてインプットされてる。それを制御しないと。」

そっか。やっぱり私が制御しきれていないんだもうやだ〜(悲しい顔)
大会でしかならない症状なら、大会でしか練習はできない。
次のOP1でキレない・ちゃんと待たせる「練習」をしよう!と気持ちを入れ替えたのでした。


落ち込んでいる間、私が風の顔を見たくなかったこともあって、
ダーに爆走ロードワークに行って2キロくらい大ダッシュして疲れさせてもらってテンションを落としてもらい、

OP1に臨みました。


OP1‥クリーンラン
ぴかぴか(新しい)






っていうか、簡単なU字コースだったしあせあせ(飛び散る汗)
2年もやってるしあせあせ(飛び散る汗)
当たり前っちゃ当たり前なんだよなたらーっ(汗)
なので、あんまり本当は喜べないんだけど。
上手にスタート前を待たせることができたこと。
久しぶりのクリーンラン・・・

またまたpoomama号泣でございました顔(泣)



そして、次席に2秒以上の差をつけ。



DSCF4950.jpg


1席ゲットしました顔(笑)


ちょっと不本意なトコもあったけど、とりあえず、次につながることを信じて、
これからもまい進します!
風ちゃん、これからもダメな私だけど、よろしくね〜わーい(嬉しい顔)


『HAPPY★WINDY』応援クリックお願いします(^_^)⇒人気ブログランキング



ニックネーム poomama at 00:00| Comment(7) | TrackBack(0) | アジリティ競技会 | 更新情報をチェックする