2006年10月25日

始動!

アークエンジェルズ ブログ
c0013871_8164127.gif(リンクお願いします)
広島ドッグパーク」犬虐待容疑の告発についての嘆願書ご協力依頼(25日まで)
百代ちゃん事件忘れないよ・・。
****************************************************

伸びに伸びていた、『アレ』⇒10月12日及び10月17日の日記参照。
ついに、今日から着手しましたよ顔(笑)
私のイノシシくん!!!

考えたら、すごく身近に編み物の先生がいたのでした。
でも、聞くのも悪いかなあと思って遠慮していたのです。
いや、だってプロだから。
そしたら気さくに「お教室に来たら教えてあげるよ!もちろんお金はいらないよ」って声をかけてくださって。
ただでしばらく教えていただくことになりました顔(イヒヒ)

困ったちゃんのド初心者相手に丁寧に教えていただきました。
poomama、鎖あみすら知らないしふらふら
「細編み」のこと(ほそあみ)だと思ってたしふらふら
(本当は、(こまあみ))
毛糸の持ち方(薬指と小指で押さえる?)も知りませんでした(笑)
なんとか、今日は『鎖編み』『細編み』『ひきぬき』『たち目』を覚えたのでしたわーい(嬉しい顔)


今はこの部分を作っていますわーい(嬉しい顔)

イノシシ1025.jpg


先生に、「次回までに、この鼻と頭の部分は作ってきてね」と言われた私はさあ!大変!!!
1週間しかないのにできるのぉがく〜(落胆した顔)

おうちに持って帰ってせっせと編まにゃ!!!

お道具を広げたとたん、風ちゃん興味しんしん目


なんだろうなイノシシくん.jpg


新しいおもちゃさん1.jpg


そこまではいいけど、風ったら


引っ張るんだね.jpg


きゃああああちっ(怒った顔)
やめなさいっ!!
後で(2ケ月後くらいに)完成したらあげるからっ!!


わくわくわくわく.jpg


もー!!ちっ(怒った顔)
このもじゃもじゃしたヤツ、邪魔なんだけどっちっ(怒った顔)

犬(怒)「・・・・待ちきれないよ!!」


編み物ガリガリ.jpg


いったーいがく〜(落胆した顔)

風が遊んでるうちはダメだわふらふら

風は私が夜仕事から帰ってきて、散歩に行って、ご飯を食べます。
そしてその後、室内遊び!!
1時間はガウガウ、ボール投げとかパペットとか引張りっこで、遊び続ける・・・
お互いが疲れてきていいかげんしつこくなってきて、初めてコラっ!ちっ(怒った顔)って怒られて。
やっと、大人しく丸くなって寝るというパターンなのよね。
毎日これの繰り返し(笑)
そういう生活リズムなんだろうかね。
風もアバレ続けて1時間たつと、散歩も行ってるしで、眠くなってくるみたいなんだ。
でも、アバレすぎて気がたかぶって、寝れない。
なので私にひたすら当たってくるのだ。
そこで、怒るというかコラっ!っていうと、ふっと風の中でクールダウンできるみたいなんだよね???
へんなの(笑)
まあ、その大人しくなったころを狙うかね(笑)
相変わらず内弁慶というか、暴れん坊というか。

可愛い息子のために、かあちゃんは夜なべするか〜わーい(嬉しい顔)
しかし、編み物、おもしろいね黒ハート
poomamaハマっちゃいそう顔(メロメロ)


『HAPPY★WINDY』応援クリックお願いします(^_^)⇒人気ブログランキング



ニックネーム poomama at 21:24| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする