2006年10月24日

譲渡会後のドッグパーク

アークエンジェルズ ブログ
c0013871_8164127.gif(リンクお願いします)
広島ドッグパーク」犬虐待容疑の告発についての嘆願書ご協力依頼(25日まで)
百代ちゃん事件忘れないよ・・。
****************************************************

(昨日のクイズの答えはずっと下にあります。
パーク記事、興味のない方はずずーっと下にいってね(^_^))



今日もなんとなく、いつもの流れでドッグパークのボランティアにGOダッシュ(走り出すさま)
行く道中は小雨だったのだけど、空にはキレイな虹がぴかぴか(新しい)

虹.jpg

すっごい綺麗でした(*^_^*)
里親さんに引き取られていったワンコたち、そしてまだパークでご縁を待っているコたち。
それぞれがすっごく幸せになれるよ!!っていう先行きをあらわしているかのような、見事な虹でした(*^_^*)

さて。パーク。
いつもは小型犬A−1に行くのだけど、譲渡会の後、犬舎が統合して1コになってました。
そこにはワンコが50頭いないくらい。
あと、パークには大型犬が5頭。隔離室に十数頭?
全然ワンコがいない?
テレビ発表では約320頭が引き取られて、残っているのは約180頭ということだったけれど、見た限り半分もいなかった?
大阪に行っているコを含めての数字なのかな?

朝のお仕事が8:30からになっていた。
ご飯をやって、お水をやって、バリケンを掃除。
バリケンなんて全部外に出して洗っても10時にはすべて終了。
お散歩が開始されるも、わずか30分で全頭終了exclamation×2
早いっ早いっわーい(嬉しい顔)
今まで、嵐のようにゴオゴオ働いても、午後2時までかかっていたのに顔(汗)
やることもなくなったので、風を病院に連れて行きたかった私はすぐに撤収しちゃいました。
今日はボラさんが60人くらい来ていて、なんか十分すぎるっていう感じでした。

びっくりしたのは、あの殺伐とした、「時間との勝負!」みたいな空気がないのよね。
すごーくのほほん。
パークにまだいる子もいずれは絶対里親さんが見つかるよ!って自信もって思えちゃうから不思議です(^_^)
以前は「こんな頭数、どうなるんだ(>_<)」って思ってたもんね。

パークでは、あの譲渡会の後も随時里親さんを募集しています。
今日も私がいた3時間の間に2頭ほど決まっていました。


その里親さん。
お散歩の時間に私が連れていたワンコを見て、犬種を聞いてこられ。
「ジャックラッセルですよ。テリア種なんで、ガンコなコが多いけど、このコはすっごく大人しいコで素直だと思いましたよ〜。
大人しいけど、ちゃんとワンコにも人にもしっぽをふって興味をしめしてましたから、他のコとも仲良くできると思います。
ぐいぐいリードを引っ張ったりはしませんでしたよ。
お散歩はあんまり歩かなかったけど、嫌いというわけではなさそうだから、慣れていけば大丈夫と思いますよ。
ただ、皮膚病と目やにがちょっと多いのでケアが必要ですよね。」
って、散歩で感じたことを一生懸命伝えてあげましたわーい(嬉しい顔)
その里親希望の方、他のワンコとも迷われていたけど、
結局、そのジャックちゃんに決定exclamation×2
最後に、そのコに目薬をリーダーさんと一緒にさしてあげました(^_^)
AAさんとの面接も無事合格顔(笑)ヤッタア!!


パークもだいぶボラさんが充実しているし、残っているコもどんどん幸せになっているから、もう、私が無理をしてまで行くこともないかなと思いました。
やっぱり、ちょっと無理していたからね(^^ゞ
多分今日が最後のボラだったかも。
そんな日に偶然にも新たな一歩のほんの少しだけ、後押しができたこと、すごく嬉しかったよわーい(嬉しい顔)
最後にお散歩できて楽しかったね(^_^)
優しそうな人だったから、poomama絶対ゲットしてあげたかったんだよ(^m^)
ジャックちゃん、どうか幸せになってね・・・

ジャックちゃん.jpg






さて、お待たせしましたあ顔(イヒヒ)

昨日のクイズの答えでーす!!

いやあ、みんな甘いよ。
砂糖蜜のように甘いよ( ̄ー ̄)ニヤ

正解はコレ。





DSCF4901.jpg



そう、爪。


ギャア!!((;゚Д゚)ガクガクブルブル

大ビックリ顔(泣)

慌てて全部の手を見るけど、一体どこがとれたのかわかんないふらふら
本人はいたって元気いっぱい(^_^.)

でも、やっぱり気になったので、ついでに爪も切ってもらおうと病院病院へ。

結果。


「うーん?わかんないですねわーい(嬉しい顔)


ズルッバッド(下向き矢印)

なんだよぅあせあせ(飛び散る汗)
まあ、いいけどさ。元気だから。
元気が一番だよね♪♪


元気元気元気.jpg



『HAPPY★WINDY』応援クリックお願いします(^_^)⇒人気ブログランキング



ニックネーム poomama at 22:49| Comment(12) | TrackBack(0) | 広島どっぐぱーく | 更新情報をチェックする