2006年10月23日

秋はやっぱり・・?

アークエンジェルズ ブログ
c0013871_8164127.gif(リンクお願いします)
広島ドッグパーク」犬虐待容疑の告発についての嘆願書ご協力依頼(25日まで)
百代ちゃん事件忘れないよ・・。
****************************************************

えっと。
昨日の感動物語の後で、すんごくやりにくいけど(・_・;)
いつもの調子の日記にもどりまーす(ノ∇≦*)キャハッッ


秋。
秋といえば、食欲、スポーツ、そして、ビューティ♪ではないでしょうか。
そんなわけで、「なんでもやりたい病」のpoomama。
以前から行きたかった「メイク教室」に今日から行くことになりましたわーい(嬉しい顔)
例によって、ダーには相談なしです(笑)
素顔で勝負できないなら、メイクテクを磨くしかないっしょ??
ミラクルな化け方を学んでくるぜっ顔(イヒヒ)
今日から5回シリーズです。
今日は、オリエンテーションが主。
仕事帰りのOLには1時間半の講義は、ゴウモンですよ(>_<)
違う世界にいきそうでしたー(笑)

今日、私が一番驚いたのは、スキンケアの方法。
みんな、洗顔するよね?
そのあとすすいでいるよね?
この「すすぎ」
何回やってます??
なんと、すすぎは、ぬるま湯(人肌より低い温度)で
自分の年齢回数すすがなくちゃいけないんだってがく〜(落胆した顔)
げえ顔(なに〜)

今晩から頑張らなくちゃ!!手(グー)



さてさて。
美容の秋と平行して、食欲の秋もかかせませんよね?
ダイエットはどこへやら。
poomamaすっかり炊飯器レシピにハマっております(*≧m≦*)
簡単スイッチポンの魔法にヤられてるのよね♪♪

作った料理は『鶏肉とキャベツのさっぱり蒸し煮』

DSCF4865.jpg

すごーく、簡単るんるん
炊飯器と、鳥胸肉とキャベツと酒と酢だけ♪♪
後はスイッチポン!
これがまた、さっぱりしていてわずかに酢の風味がして、健康にも良さそう(≧∇≦)キャ
しかも、うまーい!!!


そして、『炊飯器で作る肉じゃが』

材料を切ってセットするのは同じだね^_^;
後は鍋で調理するのか、炊飯器で調理するのかの違いだわ(笑)

DSCF4896.jpg

途中で様子見であけてみましたわーい(嬉しい顔)
結構、火力は強いですexclamation

DSCF4897.jpg

約40分でできあがり〜わーい(嬉しい顔)

DSCF4898.jpg

これが、味付けが絶妙で、すっごく美味しかった!!大好評手(チョキ)


私が炊飯器レシピが好きなのは、40分という魔法の時間、いっさい鍋をかきまぜたりしなくてよくて、他のことができるというところ。
そして、たいがい、レシピどおりの味に仕上がること!
(私はレシピ本の通りに作っても、イマイチ味がその通りの味にならないのだよ(T_T) 特に、肉じゃが(>_<))

ま、だんだん「料理」の域からは離れていっているけどね^_^;
次回はパンとかケーキを作ってみたいです。
パン焼き器があるのにね(*≧m≦*)ププッ


 

風もいろんな『秋紅葉』を楽しんでる???





DSCF4803.jpg



おいこらちっ(怒った顔)




とかまたオチ漫談やってたら、


すごいものを床に発見がく〜(落胆した顔)



ねえさん、事件ですー!!。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。エーン!!



どうしようどうしよう顔(汗)
オロオロオロオロ・・・・
と、気をもたせて明日へ続く(*≧m≦*)
しかし、まあ、『HAPPY☆WINDY』も2年3ケ月目なんだけど、本当にネタに困らんですわ^_^;


さて、私は何を見つけたのでしょう?
風関係です。
当たった方には、冬の広島名産をお送りします!!
当ててちょ!!わーい(嬉しい顔)


・・・って、のん気にクイズにしてていいのかしら、私・・。
まあ、風はすこぶる元気なんだけどさたらーっ(汗)


『HAPPY★WINDY』応援クリックお願いします(^_^)⇒人気ブログランキング



ニックネーム poomama at 23:01| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする