2006年10月09日

3連休はボランティア

ポチっと応援よろしくっ(^。^)
クリック人気ブログアニバナ.gifクリック
****************************************************
広島のドッグパークが崩壊。犬たちを助けて
c0013871_8164127.gif(リンクお願いします)
現在、続々と物資が集まっており、取り急ぎのものは揃ったそうです。ありがとうございますm(__)m
引き続き、ご寄付、ボランティア協力などあたたかいお気持ちをお願いいたします。

★譲渡会が開催されます★10月21日(土)22日(日)午前10時〜午後5時
広島ドッグパークにて。

百代ちゃん事件忘れないよ・・。
****************************************************

poomama、先週に引き続き、ローテの関係で3連休です顔(イヒヒ)

昨日は、朝から仕事の関係でとあるイベントに朝からボランティアで参加。
イベントスタッフとして朝からお手伝いいたしました。

初めて顔をあわす方々と一緒にボランティア・・・
これが結構キツい・・・
意見が全く合わないのであるふらふら
人間関係もできてない上に、やらなきゃいけないことがあるんだから、当然の結果なんだけど。
それぞれがそれぞれに「スムーズな仕事」を考える結果、
どんどんお客さんが来てるのに、あーでもないこーでもないふらふら
結局イライラしながら仕事をして。
でも、途中から、
「いかん!これはボランティアなんだから!仕事じゃないんだから!
楽しくやらねば〜!!!」って思い直して、おバカ炸裂して後半は和やかムードに楽しくお仕事ができたと思います。
ボランティアって、奥が深いよ>きゅうまま〜(笑)
途中、ムリヤリ、そら家にメールして、みきさんえだるさんそらと一緒にお昼を食べました〜(≧∇≦)キャ
いつも、急に呼び出してごめんなさいあせあせ(飛び散る汗)

帰宅してから、やはり精神的にとても疲れたみたいで、すぐに爆睡眠い(睡眠)
爆睡した後、アジ練習車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

風、なんとなくヤル気がなかったような気がするけど、みんなには良いと言ってもらってた。
んー。でも、多分、ハンドラーにしかわかんない、
ビミョウなスピードの遅れや反応のにぶさを感じたのよね。
ま、風はブチキレ系だから、これくらいのほうがいいのかも。


そして、祝日の今日。
明日火曜日に1日ボランティアに行くことにしたので、
やっぱりボランティアに行くのに、家のことが2番になるのは違うと思ったので、
家のことを黙々とすごいスピードでこなす。
洗濯して、
干して
2回目洗濯して
干して
お風呂洗って、
台所片して、
部屋に掃除機をかけ。
フィルターを掃除し、
ゴミをまとめて。
急いでアジ練習行って車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
帰って風を丸洗い・・・ちょこっとだけダーに手伝ってもらう。
(寒くなったので、スッポンポンで全工程ができなくなったたらーっ(汗)


パパがドライヤー.jpg


そして、ダーの夜勤弁当を作り、ダーを送り出し。
私の夕飯を作り。お片づけ。



めちゃくちゃ疲れたーふらふら
もう、今も目がショボショボ・・・

風も大変お疲れ^_^;

お疲れ豚風.jpg



そんなわけで、長々と付き合っていただきましたが。


明日、


ひろしまどっぐぱーくへ
ボランティアに行ってきます。



いや、もちろん、えらくもなんともないです。
そして、すごくもなんともないです。
むしろ、あんた今ごろ何言ってんの?状態です。
なおかつ、すべて自己満足のためにいくだけです。
でも、行くという決心をするまで私はいろんなことを悩みました。
振り返ればバカみたいだけど、たくさんたくさん悩みました。
また多くの方に、愚痴を聞いてもらったりしました。
この場を借りてお礼申し上げます。

とにかく、明日行ってきます。
心の弱い私のこと。
正直、まだいろいろと考えたりすることはあるのですが、
行くと決めたこと、決められたことで
ずいぶん気持ちの整理はつきました。
とにかく、行ってきます。
今までやってこられたボランティアさんのお邪魔にならなければ良いのですが、行くからには頑張ってきたいと思います。


poomamaに「頑張れクリック!」お願いします⇒人気ブログランキング





ニックネーム poomama at 22:52| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする