2006年10月04日

大ゲンカ

ポチっと応援よろしくっ(^。^)
クリック人気ブログアニバナ.gifクリック
****************************************************
広島のドッグパークが崩壊。犬たちを助けて
c0013871_8164127.gif(リンクお願いします)
現在、続々と物資が集まっており、取り急ぎのものは揃ったそうです。ありがとうございますm(__)m
引き続き、ご寄付、ボランティア協力などあたたかいお気持ちをお願いいたします。

★譲渡会が開催されます★10月21日(土)22日(日)午前10時〜午後5時
広島ドッグパークにて。

百代ちゃん事件忘れないよ・・。
****************************************************

今日、風と大ゲンカどんっ(衝撃)をしてしまいました。

そもそもの発端は『お留守番』

いつも風はお留守番を11時間頑張ってくれるおりこうさんなのですが、
ここのところは、留守番が全然なくって、しかも、一日中私たちとべったりハートたち(複数ハート)一緒だったのですよ。
夜ももちろん、一緒に寝てて、ラブラブ黒ハート週間だったの。

でも、そんな蜜月もいつかは終わる・・・。
今日は10日ぶりの留守番day。

父ちゃんは海に釣りへ。(男ってドライだ)
かあちゃんは職場へ。

そんなわけで、風ちゃんはサークルへ・・・・
となるはずだったのだが、

「風、ケージだよー♪」といつものように掛け声をかけたら、

ばひゅーんダッシュ(走り出すさま)と逃げたがく〜(落胆した顔)

いつもの定位置ソファの下に潜り込む。
ま、ここまでは想定内たらーっ(汗)

いつものように、今度はキツめにまた呼ぶ。
「風ちゃん、ケージしてー。」
すると風、『つかまらない場所』として認識しているかまくらへ逃げたダッシュ(走り出すさま)


でも、出勤時間はせまるしふらふら
しかたないなあ。。。と思い、かまくらに手を入れ風を出そうとしたの。



そして事件は起こった







ガルルルルっ!!むかっ(怒り)

ガブッ!!!!!! 犬(怒)






かっ噛んだっ!!がく〜(落胆した顔)





風があたしを噛んだっ!!!





ウソだろ、おまえ。
おまえが私を噛むなんて、ウソだろー!!!

信じたくない私はこりもせずまたかまくらに手をいれる。



ガルルルルっ!!むかっ(怒り)

ガブッ!!!!!!!!犬(怒)



ま、また噛んだっ!!がく〜(落胆した顔)





間違いない!!

風が私を噛んだーーーー!!!



噛んだーーーー!!!


噛んだーーー!!!(リフレイン)


あんな楽しい思いでや。

こんな幸せな思い出や。

二人で過ごしたアジの練習や。

一緒にぐうたら寝てる幸せや。

いろんな思い出が走馬灯のようにチコクしそうな
私の頭の中にぐるぐる回った。



ふつふつと怒りがこみ上げたちっ(怒った顔)
嫌かもしれん。
ああ、嫌だろーともさ。
だけど、噛むのは違うだろーーー!!!
逆上したチコクしそうな私。

「●×――!!!

オラオラオラ!!

どこん犬が噛みよんじゃこるあー!!!

ええ??」

と、かまくらを破壊する勢いで怒鳴った。

大分誇張が入っているけど、とにかく久しぶりに本気で風を怒ってしまった。
その際もかまくらに手を入れてて
噛まれながらマズルをつかんだので、
結局、合計3回、本気で噛まれた。
(穴があいたり血が出るほどではない。一応本気といっても風なりに少々は手加減をしたつもりなのかも)


その後しばらくしてかまくらに手をいれても噛まなくなって
ペロペロなめたので、
分かってくれたかな・・とは思って、
「そうだよ。いい子。噛んだらダメだよー。いい子!風はおりこうさん!」と褒めておいたけれど・・
かといって、かまくらからは出てこないし顔(汗)
出勤時間も迫ったので、かまくらごとサークルに投げ込んで出勤した。
背後からは急いでかまくらから出て、サークルの扉に飛びつく音がひびく・・・。
後ろ髪引かれまくりの出勤になってしまった。
ケンカ別れみたいなイヤーな雰囲気で仕事中も
風のことが気になって気になって気になって仕方なかった顔(泣)

帰っても、どんな顔で迎えにきてくれるんだろう?
いやいや、そもそも迎えにきてくれるのか?
そして、そのとき、私はどう向き合ったらいいのか?
シュンとしてたらどうしよう?
朝のことを忘れていたらどうしよう?
お留守番、上手にできているのかな?

すごーくすごーく悩みました顔(泣)


果たして、
帰ったら風ちゃん、いつもどおりにシッポぶんぶん、体当たり攻撃犬(笑)で出迎えてくれました^_^;
出掛けはあんなに雰囲気悪かったのに・・・


ケンカしてた.jpg


いいよ。いいよ。
何事もなかったかのよーにうやむやにするパパに似たんだね、おまえは。

でも、ビビってるより全然いいかわーい(嬉しい顔)
私も気持ちを切り替えて、ただいま〜キスマークって
いつもどおりに大騒ぎ(笑)
その代わり、その後のお散歩はビシっとずっとヒールウォーク決めときましたexclamation×2
お散歩中の訓練も多めにしときました。

いやあ、また風ちゃんを嫌いになりそうだったけどさ・・
危なかったよ顔(汗)


好き好き好き.jpg


はいはい黒ハート大好きだよ黒ハート
んでも、やっぱり夏中ずっと側にいたもんね。
可愛いけど、
可愛いけど、
ちょっとお調子に乗ってなかったかい?おまえo(=¬ェ¬=)oジーーーッ
やっぱり風ちゃんは可哀想かな「お留守番犬」なのは変わらないので。
「ケージ」には素直に入る。
あきらめる。を身に着けてもらわないとね。可哀想だけどさ。
やっぱりそれには、夜はちゃんとサークルで寝てもらわなきゃだめだなあ。

そんなわけで、心を鬼にして、
また徐々に一人寝に戻します!!

私も風のカワイコ光線に負けないように、がんばるぞー!


風ちゃんに応援クリックお願いします クリック⇒人気ブログランキング




ニックネーム poomama at 20:34| Comment(28) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする