2006年10月18日

広島ドッグパーク中国新聞

ポチっと応援よろしくっ(^。^)
クリック人気ブログアニバナ.gifクリック
****************************************************
アークエンジェルズ ブログ
c0013871_8164127.gif(リンクお願いします)
現在、続々と物資が集まっており、取り急ぎのものは揃ったそうです。ありがとうございますm(__)m
引き続き、ご寄付、ボランティア協力などあたたかいお気持ちをお願いいたします。

★譲渡会が開催されます★10月21日(土)22日(日)午前10時〜午後5時
広島ドッグパークにて。

百代ちゃん事件忘れないよ・・。
****************************************************

10月17日火曜日の中国新聞
「ドッグぱーく 犬健康管理 把握遅れる 
広島市 愛護団体と連携強化へ」という記事がありました。
それによると、
市は、約300匹の犬が健康不良になった事態に、「不十分な点もあった」と対応に問題があったことを認めたそうです。
市は、4月の調査で衛生面に問題があり管理業者の「ドッグプロダクション」に指導し、9月には4回指導したが、改善されなかったそうです。
一方で、「立ち入りを拒まれた場所があった」と、すべての犬の状況を把握できなかった対応のまずさを認めたそうです。
さらには、7月に犬200匹を引き取ってほしいと業者から申し出があったにもかかわらず、断っていたそうです。


ひどい・・ここで、なんらかの措置(指導及び愛護団体への働きかけ等)があったなら、救われる命が必ずあったのに・・


市もその必要があったと反省し、今後は連携を強めていきたいとのことでした。


ここまで世間に騒がれちゃ、市も釈明会見を開かざるをえなかったのか・・。
でも、どこぞのプレッシャーとか言って、事実をひたかくしにしてる逃げているところよりはましなのか?


そして、あの埋められていた犬の死骸34匹は、改善を勧告した業者が火葬したそう。


当たり前じゃ!!ちっ(怒った顔)
しかし、心ない火葬だったかと思うと、なんだか悔しい(>_<)



結局、「ドッグプロダクション」は16日付けで廃業届けを出し、受理されたそう。
でも、市は、ドッグプロダクションがえさや水は与えていたために、動物愛護法違反にはあたらないとして刑事告訴はしない方針とか。


反省したんじゃないの・・・?
でも、現在ワンコたちはあくまでも法律上は物
難しいところもあるのかもしれない。
でも、あの状態(アークのHPに写真が載ってます。私はつらくて半分も見れませんでした)を持ってして、虐待・刑事告訴できないのか・・
実際を目にしていない私でも、ものすごく悔しい。不条理極まりないと思う。

でも、ドッグプロダクションを廃業にできたことは確かに世間のみんなの力だと思う。
気になるのは、ドッグプロダクションが今後名前を変えて、また営業開始しないよう・・・祈るだけ・・
なんか、事務所でカブトムシも繁殖させてたらしい・・
それもまた、ひどい状態だったそう。。。
どうしてどうして命をお金儲けの道具にできるのかな。
最低だよ・・



今週末はいよいよ譲渡会!!
つらく哀しい境遇だったワンコたち!
きっときっと幸せをつかんでほしい!
温かい家庭に迎えられ、家族として暮らしてほしい!
なぜか、ダーは『犬はいらんかね〜?』と会社で草の根活動中顔(イヒヒ)
小さな声に、食いつく人も何人かいるらしい!!
譲渡条件をプリントアウトして渡してあげたんだって。
よっしゃー!!!顔(笑)

やっと週末の譲渡会ボランティア参加の登録をしました。
仕事が休みだったので、その日なにかしていたとしてもぱーくのコのことが気になったと思うから。。。。
それに、ワンコが幸せになっていく空気を感じたかった。

1頭でも多くのワンコが幸せになりますように・・・


daggo.jpg
▲抱っこ散歩解禁のころの風。育犬に手を焼いていたな・・。懐かしい。
まだ手足は短かった・・・はず(笑)
 

『HAPPY★WINDY』応援クリックお願いします(^_^)⇒人気ブログランキング



ニックネーム poomama at 20:49| Comment(10) | TrackBack(0) | 広島どっぐぱーく | 更新情報をチェックする

2006年10月17日

来たよ・・・

ポチっと応援よろしくっ(^。^)
クリック人気ブログアニバナ.gifクリック
****************************************************
アークエンジェルズ ブログ
c0013871_8164127.gif(リンクお願いします)
現在、続々と物資が集まっており、取り急ぎのものは揃ったそうです。ありがとうございますm(__)m
引き続き、ご寄付、ボランティア協力などあたたかいお気持ちをお願いいたします。

★譲渡会が開催されます★10月21日(土)22日(日)午前10時〜午後5時
広島ドッグパークにて。

百代ちゃん事件忘れないよ・・。
****************************************************

(10月16日「2回目のどっぐぱーくボランティア」の記事は下にあります。
興味がある方は見ていってください。)


待ちに待った例のブツ(*≧m≦*)ププッ
届きましたことよ〜黒ハート黒ハート


じゃーんぴかぴか(新しい)


DSCF4853.jpg



早速説明書を読むぞいわーい(嬉しい顔)

DSCF4854.jpg





・・・・・




・・・・・




宇宙からの手紙ですか??



ああ、みんなの
「そーなることは、読めとったよ」のコメントがどしどしきそうふらふら


っていうか、そもそもどこから開始なの???


DSCF4856.jpg


番号がふってある水滴みたいなマークはなにーっ???顔(汗)



やばいよー!!風ちゃん!!
おまえのワンダフル年賀状が〜。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。エーン!!

IMG_2563.jpg




どうしよう!どうしよう!!もうやだ〜(悲しい顔)
とりあえず水曜日に会社の人に聞いてみようかなー(>_<)

・・・・っていうか。


ライ○カードのCMがすごく私の頭をかけめぐる・・・


@がんばって着手する。

A簡単なものから(別のぬいぐるみ)始めてみる。

Bあきらめて、キットを売る。



どうしようっ!風ちゃん!!顔(泣)


IMG_2565.jpg


あーんあせあせ(飛び散る汗)薄情ものを〜。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。エーン!!



『HAPPY★WINDY』応援クリックお願いします(^_^)⇒人気ブログランキング


ニックネーム poomama at 21:17| Comment(36) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2006年10月16日

広島どっぐぱーくボラ2

ポチっと応援よろしくっ(^。^)
クリック人気ブログアニバナ.gifクリック
****************************************************
アークエンジェルズ ブログ
c0013871_8164127.gif(リンクお願いします)
現在、続々と物資が集まっており、取り急ぎのものは揃ったそうです。ありがとうございますm(__)m
引き続き、ご寄付、ボランティア協力などあたたかいお気持ちをお願いいたします。

★譲渡会が開催されます★10月21日(土)22日(日)午前10時〜午後5時
広島ドッグパークにて。

百代ちゃん事件忘れないよ・・。
****************************************************

本日2回目の更新です。
あんまり書かないと書いたものの、せっかくの夫婦での共同作業(笑)だったし、なんとなく書こうかなーとか思って(^^ゞ
本当はもっともっと深遠部分があるのだと思いますが、私のことなので、実際とは違う見方というか、楽観的な見方をしていると思います。
きれいな部分しか見ていないので、そういう記事になってしまうのかもしれません。
詳しくお知りになりたい方は、アークエンジェルズさんのHPに行かれてください。


また、ボランティアさんの記事を読むのが心の負担になる方は、読まれないほうがよいです。(たいしたことも書いてないしね。笑。)

ではでは。
ご了承いただきましたら↓





(今日のぱーくボラ)

今日は、2回目のぱーくボラですわーい(嬉しい顔)
先週のワンコたち、元気かな♪
今日はなぜだか3連休だったダーも誘ってもいないのに、「オレも行く」と参加。
この日のために事前に道を十分に調べていたので、こないだのようにそんなに迷うことはなく1時間20分くらいで到着!
着いたとたんに、ちょうどご飯の準備の時間だったから
耳をつんざくワンコたちのワンワンexclamation×2
ダー、青ざめるがく〜(落胆した顔)
「今だけだからあせあせ(飛び散る汗)」となだめて、ダーリンも装備完了。不審者のできあがり(笑)

パパボランティア.jpg

・キャップ
・ゴム手
・マスク
・長靴
・レインコート(下)
・タオル

しかし、後々、長Tだけだったダーリン。悲惨なめにあいました。
バリケン掃除でうんPまみれ&消毒液まみれですふらふら
行かれるかたは必ず前掛け(エプロンがいいと思う)が必要です!ビニール製なら言うことなし。

8:30ごろ、ぱーく入園。
今日も前回と同じA1(小型犬舎)にダーと一緒に割り当てられる。
なんだかバリケンの数が増え、しかも犬種ごとに分かれて並べられていた。
週末の譲渡会対策かな・・。
ご飯の前にお散歩に変わったと聞いたので早めに行ったのだけれど、スケジュールは先週とだいたい変わらないようだった。
8:00 朝ご飯→水の交換→バリケン掃除
11:00 お散歩
16:00 ご飯→バリケン掃除

今日は朝から行っていたので、朝ご飯の準備からお手伝い。
処方食とドライのチェック、まぜまぜ(缶だけ食べるコがいるため)。
ご飯をあげたら、食器をさげて、洗う。
これまた200頭は絶対くだらない量ふらふら
終わったら、今度は給水器の水を替える。
前の日のを捨て、新しい水を補給。
・・・でも、これって、みんながやるので、どのコをやって、どのコをやってないかが、よく分からなかったよたらーっ(汗)
とりあえず、私たちはバリケンの列で責任もってやっていったけど、すぐに水を半分くらい飲んでしまうコもいるんだよね・・次回までになんとかなってたらいいなあ。
それが終わったら、バリケンの掃除。
2人一組で、一人がワンコを抱っこしてる間にもう一人がバリケンを掃除。
先週ワクチンやら薬やらの投与があったため、消毒を徹底することになっていて、1頭1頭、終わるごとに手、エプロンを消毒する。
この掃除が大変ふらふら
やっと出られたワンコたちはシッポぶんぶんで、抱っこしてても暴れたり、お口をなめようとして甘えてくるしで、相方のバリケン掃除もスピードが要求される(笑)
なのに、バリケンも犬も結構うんちまみれだったりするんだよね顔(汗)
ワンコもオレンジXでふいてあげたりしながら、20頭か30頭くらい分やったかな。
バリケンのお掃除が終わったら、やっとお散歩タイム。
今日は50人くらいA1にいたのに、ここまでにやっぱり11時になっていたふらふら
今日は、ジャックラッセルテリア♀だけ、どでかいサークルに一日放し飼いにするとのことで、そのコたちは移動。
私は、今日は柴犬♀、コーギー♂、コーギー♀、ケアンテリア♂のお散歩をしました。
ダーリンはこのコは元気いっぱいです!元気な方がお散歩に行ってください≠ニバリケンに書かれたビーグルを連れて行こうとして、元気が良すぎるのにダーがリードをつけるのにモタついていて噛まれていた(甘噛み)(*≧m≦*)ププッ
リードもつけやすいのと、つけにくいのがあるので、十分選んでからいかないとね〜。
私が最後に連れ出したケアンテリアちゃん(ぱーくには、ジャックの次に頭数が多いのでは思われます。とってもかわいい犬種で、poomama目がハート!!)
このコがバリケンに歩かないので日光浴の抱っこ散歩で≠チて書いてある。
うーん。まあ、でもとりあえずおろしてみるかあ。
と思っておろすと、クンクンクン・・・
結構歩いてる!!目
そのままほっておいてもクンクンクン。トコトコトコ。
10分くらいトコトコしたら、なんとうんちもしてくれて、すごい嬉しかった〜。わーい(嬉しい顔)
お散歩からケアンちゃんを抱っこして帰った私に、リーダーさんがかけよって、「そのコ、歩いた??」って。
ちゃんと歩いてうんちもしたよって言うと、リーダーさんもすごい喜んでいた。
ワンコの顔を見ただけで、リーダーさんはどんなコかわかるって(しかもケアンは多い)すごいよね。
ずっと気になってたんだろうね。
そんなこんなで、一斉休憩の12:30を向かえたので、私たちは、ここでさよならいたしました。
短い時間しかお手伝いできなくて、申し訳ないです。
みなさんは、企業からの差し入れをいただいておられました。
ありがたいです。

心配していたダーリンもかなりテキパキ!!
普段のドンくさいダーしか知らないから、かなりのテキパキぶりにびっくりしました(笑)

帰りの車の中、お昼ご飯を食べながら、ダーに感想を聞くと、

「すごい疲れた〜。けどボランティアさんが多くてびっくり。心ある人があんなにたくさんいるんだね〜」って。

そうだね。そして、その人たちはみんな来れない人の気持ちも背負って活動しているのよね。
だから、パワーも何百倍なんだよっわーい(嬉しい顔)

今週末はいよいよ譲渡会!!
ダーの仕事が分からないけど、ボランティアとして参加しようかなと思っています。
プーちゃんはあんまりいないような気がしましたけど、ジャックラッセルテリア、ケアンテリアはたくさんいます。
どのコも本当にかわいいです。
目がとても素直な目をしているんですよ。
1頭でも多くのコが良縁にめぐりあえるといいなと思います。

明日も休みだったので、ボラに行こうかなーと思っていたら、家に帰ったら、なんと、


黒いヤツを2匹も発見!!!


ぎゃあああああ!!!がく〜(落胆した顔)


こ、こりゃ、いけん!!!
2匹だよ!!
1匹みつけたら、10匹。
2匹なら20匹??!!!!がく〜(落胆した顔)

明日はバルサンたいて、風と一日、どっかに避難だぜ!!


どこ行こう顔(汗)


風一家にがんばれクリックお願いします(^_^)⇒人気ブログランキング

ニックネーム poomama at 20:23| Comment(10) | TrackBack(0) | 広島どっぐぱーく | 更新情報をチェックする

2006年10月15日

うっしっしー!

ポチっと応援よろしくっ(^。^)
クリック人気ブログアニバナ.gifクリック
****************************************************
アークエンジェルズ ブログ
c0013871_8164127.gif(リンクお願いします)
現在、続々と物資が集まっており、取り急ぎのものは揃ったそうです。ありがとうございますm(__)m
引き続き、ご寄付、ボランティア協力などあたたかいお気持ちをお願いいたします。

★譲渡会が開催されます★10月21日(土)22日(日)午前10時〜午後5時
広島ドッグパークにて。

百代ちゃん事件忘れないよ・・。
****************************************************

今日も今日とて、私は仕事〜(>_<)
なのに、ダーは3連休らしい(-_-;)ええのう。

そんなわけで、ダーリンは釣り三昧。
今はイカのシーズンなので、アオリイカをいっぱい釣ってきます。

今日はイカフライかな〜♪と思いながらおうちに帰ると、
今日のディナーが出てきました黒ハート


IMG_2527.jpg

『イカ墨パスタ』でしたわーい(嬉しい顔)

えっとね、いつもここで自慢するかのよーにダーリン作のご飯を掲載するけどね、
あのね、書きにくいんだけどね、
実は、それらのお味は『お店でこれが出てきたら2度といかんよね』って感じのことが多いのよねあせあせ(飛び散る汗)
★で言うとさ、★2って感じ??(笑)
旨からず、マズからずという感じなのだ。
いや、経験値の低さゆえなんだけどね。
今回もなんだかなー?
どうなんかねー?ってお味(*≧m≦*)ププッ
美味しくなくはないんだけど、なんでかなあ?
一応、トマトソースベースらしいよ〜。
まあ、今日のは特に、二人とも本物の『イカ墨パスタ』を食べたことがなかったから比べられんけどね(笑)
あんまり書くとスネちゃうので、ほどほどにあせあせ(飛び散る汗)
人間失敗を繰り返して成長するのじゃよわーい(嬉しい顔)
そして、いつか今度こそ美味しいのを作ってね、ダーリン。
じゃないとドッグカフェの店長さんになれないよ顔(イヒヒ)


そんな「イカ墨パスタちゃん」
だけど、風さんはとっても食べたそう(*≧m≦*)プ

IMG_2535.jpg


パパはそんな風にお約束のお歯黒見せびらかし〜


IMG_2532.jpg


IMG_2533.jpg


はいはいあせあせ(飛び散る汗)
風のご飯は、今日は「かぼちゃご飯」だよ〜わーい(嬉しい顔)

IMG_2531.jpg

時々、手作りご飯な我が家ですわーい(嬉しい顔)



やっぱり、最後には、私も決めとかなきゃかなっ??



うっしっしー1.jpg
※お歯黒はヤラセです。しかし・・・誰だろ、コレ顔(汗)キモコワ〜




というわけで、本日のディナー、「イカ墨パスタちゃん」黒ハート
堪能させていただきました(*≧m≦*)ププッ




話は変わって、ムツゴロウ王国崩壊のニュースに、とても驚きました。
私、ムツゴロウ王国が北海道から東京に移転したことさえ知りませんでしたふらふら
「崩壊」と聞くと、すぐに広島のぱーくのことを思ってしまいます。
今回のムツゴロウ王国の場合は、経営者が変わって、ムツプロが変わりに経営を続けることこと。
どうか、ひどいことにならないように。
子どものころから大好きなムツゴロウさん!!
頼んだよ!!!

そして、そして、そのどっぐぱーくですが。
明日仕事がお休みなため、行く予定に(勝手に)していたら、なんとダーも
「オレも行くー。」
え???まじで??目
我が家には車が1台しかないので、必然的に二人一組行動が多くなるのですが・・
ダーったら、ちゃんとテキパキとボランティアできるのかな〜心配たらーっ(汗)
「できるもん!!」
本当かなあ。。。イマイチ信用ならんけど(笑)
急遽、ダーリンのぱーくセット(カッパとか)も用意してあげました。
そんなわけで、別に私が誘ったわけではないのだけど、
明日は夫婦でぱーくにボラに行くことになりました(*^_^*)
期待の男手ってことで、キリキリ働いてもらいますっ!!
行けない人のお気持ちもワンコたちに伝えてくるからね〜!Hello



風一家に、今日も応援クリックお願いします〜⇒人気ブログランキング


ニックネーム poomama at 21:38| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2006年10月13日

風ちゃん日記

ポチっと応援よろしくっ(^。^)
クリック人気ブログアニバナ.gifクリック
****************************************************
アークエンジェルズ ブログ
c0013871_8164127.gif(リンクお願いします)
現在、続々と物資が集まっており、取り急ぎのものは揃ったそうです。ありがとうございますm(__)m
引き続き、ご寄付、ボランティア協力などあたたかいお気持ちをお願いいたします。

★譲渡会が開催されます★10月21日(土)22日(日)午前10時〜午後5時
広島ドッグパークにて。

百代ちゃん事件忘れないよ・・。
****************************************************

みんな、こんばんわー♪
オラ、風だよ!!犬(笑)

IMG_2472.jpg

風と書いてぷうと読むんだぜ犬(笑)


今日はかあちゃんが出張で、疲れてネタも思いつかんらしいから、オラが変わりにかくんだぞーるんるん

最近は、かあちゃんの帰ってくる6時すぎにはお外は真っ暗じゃけん、お散歩も普通に町内一周ぐらいしかできんくなったんじゃ犬(泣)

でも、今日は出張とやらで早く帰ってきてくれた、かあちゃん黒ハート
ボール持ってデカ公園に久しぶりに遊びに行くぞいるんるん

デカ公園にはいつものお友達がいっぱい犬(足)

Tプードルのチロルちゃんと、シーズーのルビちゃん。

IMG_2488.jpg

ボルゾイのルークくんとジェニーちゃん揺れるハート

IMG_2481.jpg

オラとはとっても仲良し?

IMG_2477.jpg


IMG_2478.jpg


りゅうくんも登場犬(笑)


IMG_2485.jpg


オラはりゅうくんのボールがいつも気になっちゃうんだ犬(笑)


IMG_2522.jpg


そんなわけで、久しぶりにお散歩満喫るんるん



ところでさ、かあちゃん。
オラ、冷静に思ったんじゃけど。
昨日のビッグサイズあみぐるみの話じゃけどさ。
単に画像を切り貼りして加工すればいいんじゃないの?

こんなふうにさ。

ほらっぴかぴか(新しい)




07年賀状.gif



exclamation&questionがく〜(落胆した顔)(その手があったかたらーっ(汗)

いっいいのよっ!!!
愛情がこもった手作りの方がインパクトがあるのよっあせあせ(飛び散る汗)


でも、オラはできるかどうかわからんもん、買うのはどうかと思ったで・・。



・・・・・・



・・・・・・




いいもんいいもん。
あみぐるみもやってみたかったんだもん。
でも、失敗したら、加工しよっと(笑)



風に、今日も応援クリックお願いします〜⇒人気ブログランキング


ニックネーム poomama at 21:22| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2006年10月12日

イノシシ年の年賀状はコレでキマリ

ポチっと応援よろしくっ(^。^)
クリック人気ブログアニバナ.gifクリック
****************************************************
アークエンジェルズ ブログ
c0013871_8164127.gif(リンクお願いします)
現在、続々と物資が集まっており、取り急ぎのものは揃ったそうです。ありがとうございますm(__)m
引き続き、ご寄付、ボランティア協力などあたたかいお気持ちをお願いいたします。

★譲渡会が開催されます★10月21日(土)22日(日)午前10時〜午後5時
広島ドッグパークにて。

百代ちゃん事件忘れないよ・・。
****************************************************

以前もイノシシ年年賀状対策の記事を載せました。
07年賀状対策

そのときに、可愛いいのししボアコート/XXL・Fの紹介をしたのですが、

EV04901.jpgEV04902.jpg

とっても可愛いな〜と思っていたのです(≧∇≦)
が、どうも我が家の風は特に色が濃いので、画像のように可愛くはならないのではないかと思い、思案中でしたふらふら

市販のカタログのCDから可愛い背景でも取ろうかな〜とか思いつつ。。

そうしたところ、お友達のトイプー・シュータの成長日記さんで、シュータくんが緑犬クンを抱っこしてる写真が載っていて、それがとっても可愛くて顔(笑)
飼い主のはねさんが「去年だったら年賀状行きだ!」って言われているのを見て、コレだひらめきとpoomamaひらめいた顔(笑)


風の大好きなパペットで、イノシシを探したらいいじゃんわーい(嬉しい顔)
早速ぐぐる〜。
が、全然HITしなーい。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。エーン!!

そういえば、いのししって、ディズニーでいなかった??
ライオンキングのプンバァだよ!!(←さすがオタ!笑)

またまた今度はプンバァ人形を探するんるん
しかし、見つけたこれが、どうしようかってくらい、非常にぶさいく(ここだけの話)

うーん。
困った顔(汗)
方針は決まっているのに・・・



楽天でも探す。
すると、思わぬジャンルで発見目


クラフト部門ぴかぴか(新しい)

縁起干支のあみぐるみ!【ジャンボイノシシ!】ハマナカあみぐるみキット#m-322

img26076392.jpg


おお。可愛い黒ハート黒ハート
しかも、あこがれの『あみぐるみ』じゃん。
これに、風がシュータくんのように、可愛くしがみつくのね(≧∇≦)キャー♪(もう決め付けている)


でも、待って顔(汗)
私ってば、 
「あみぐるみってなに?(・o・)」って状態なんですがたらーっ(汗)
どうやら、ソレはかぎ針で編むらしい。
(それすら知らなかった)

それにさ。
よくみると、ジャンボって書いてあるのよ。
完成したら全長34センチらしいのよたらーっ(汗)
いきなりジャンボだぜ。
小物を作ったこともないのにさ。














でも、クリックしちゃった〜(≧∇≦)テヘ♪






ナニモンかも分からないけど、


超カワイイ絵を目指して、無謀な母はがんばるよ!!(*≧m≦*)ププッ


新年まで、あと、80日!!


どうする??どうなる!??

ジャンボあみぐるみ!!!


愛の力は無類の不器用をしのぐのか??
奇跡は起こるのか??



どうする??どうなる!??

ジャンボあみぐるみ!!!




ぐうすかぴ.jpg



poomamaに、応援クリックお願いします〜⇒人気ブログランキング


ニックネーム poomama at 22:32| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2006年10月11日

ラブラブお手入れ法開発

ポチっと応援よろしくっ(^。^)
クリック人気ブログアニバナ.gifクリック
****************************************************
広島のドッグパークが崩壊。犬たちを助けて
c0013871_8164127.gif(リンクお願いします)
現在、続々と物資が集まっており、取り急ぎのものは揃ったそうです。ありがとうございますm(__)m
引き続き、ご寄付、ボランティア協力などあたたかいお気持ちをお願いいたします。

★譲渡会が開催されます★10月21日(土)22日(日)午前10時〜午後5時
広島ドッグパークにて。

百代ちゃん事件忘れないよ・・。
****************************************************

今日からお仕事開始です。次のお休みまで長い道のりだ(>_<)
ガンバロウ・・

ところで、風やんと私はラブラブです黒ハート


IMG_2451.jpg


え?いまさら何言ってんの??(笑)


この図はね。

私があみ出した、お手入れ方法なのです顔(笑)



題して、

「王様ゲーム★ラブラブクッキーで嫌なブラッシングも大成功手(チョキ)作戦」




IMG_2453.jpg



やり方は簡単♪
右手にスリッカーを持ち、お口にクッキーを咥えるだけ。

こうすると、あら不思議♪♪

嫌なお手手のブラッシングも、ワンコが口に咥えたクッキーをなんとか取ろうと一生懸命になるので、その隙に難なくささっとブラッシングができちゃうのです(*≧m≦*)ププッ
『ブラッシングが嫌いで困っちゃう』なんて方には、大変おすすめです。
ただし、お口を噛まれたり、お鼻を噛まれたり、危険度はトリプルAです。
また、「取られそうになったら、すばやく身を引き。」
「本気で取りにきたら、あげる」
という高度な駆け引きが要求されます。
お試しの際には、自己責任にてよろしくお願いします。
クレームは一切うけつけません(笑)


IMG_2462.jpg

そうかなあ。
ネットで流行るかもしんないよ(笑)




そうそう。
ずっと楽しみに待っていたのが、再販売開始されました♪♪

お出かけにとっても便利!カンタン水入れ☆Blue Elephant:コスゲフード&ウォータートレイ
おでかけこすげ.gif

お散歩や旅行に便利そうで、しかも可愛いww
ずっと狙っていて、やっと、ゲットできそうです。わあい♪♪
気になった方はお早めにわーい(嬉しい顔)いつもすぐに売り切れですっ!


風ちゃんに、応援クリックお願いします⇒人気ブログランキング


ニックネーム poomama at 22:39| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2006年10月10日

広島どっぐぱーくボランティア

ポチっと応援よろしくっ(^。^)
クリック人気ブログアニバナ.gifクリック
****************************************************
広島のドッグパークが崩壊。犬たちを助けて
c0013871_8164127.gif(リンクお願いします)
現在、続々と物資が集まっており、取り急ぎのものは揃ったそうです。ありがとうございますm(__)m
引き続き、ご寄付、ボランティア協力などあたたかいお気持ちをお願いいたします。

★譲渡会が開催されます★10月21日(土)22日(日)午前10時〜午後5時
広島ドッグパークにて。

百代ちゃん事件忘れないよ・・。
****************************************************

行ってきました。
ひろしまどっぐぱーく。
しかし、私、市内に住んでるのに、行くだけで2時間かかりました(>_<)
朝9時前には出たのに、着いたら11時前だし・・
それだけで、結構疲れたかもだけど、受付をすます。
アークエンジェルスさんに登録をしていたけど、またし直してくださいと言われ、改めて用紙に記入。当日の受付のほうがいいみたい。
その後「A棟に行ってください」といわれる。
ぱーく内に入場。

★装備★
・長T(500円)
・長ジャージズボン(500円)
・かっぽうぎ(500円)
・キャップ
・長靴(1000円)
・ゴム手袋(裏地あり)100均
・カッパの下(100均)
・マスク
(帰宅したら、長T・長ズボン・かっぽう着は即ハイターでつけ置き洗濯。長靴ハイター除菌。ゴム手袋以下捨てる)

A棟は小型犬が200頭以上が詰まったとこ。
2つ上下に重ねたバリケンがずらーっと並ぶ。
ヘンな話だけど、とても綺麗。

今日のスケジュールはこんな感じだった。

8:00 ご飯の準備。片付け。バリケンの掃除
11:00 お散歩
15:00 ぱーくの掃除
16:00 ご飯の準備。片付け。バリケンの掃除
      ゴミ捨て
多分最後は19:00くらいかな。。


リーダーさんの指示のもと、いきなり散歩に出る。
わけもわからんが、とにかく散歩散歩ダッシュ(走り出すさま)
でも、肉球が傷ついている子がいるので、引っ張りは禁止。

私が最初に出した子はジャックラッセルテリア犬(笑)
いろいろ選べるけど、選ぶ気もないし(笑)
ワンワンワンワン、ガリガリガリガリ。
すんごく暴れてる顔(汗)。ちょい怖いが出す・・・
すると、ピタっ!!!
私の腕の中から降りない顔(汗)
外に出しても動かない顔(汗)
ちょこっと動くけど、なんと置いてあった支援物資のバリケンに入っちゃった顔(汗)
なんだかなあ。。
きっとずっとずっと散歩なんてなかったんだろうね顔(泣)
とりあえず30分くらいして、次の子に。

次はガリガリのダックスちゃん。
でも、元気いっぱいわーい(嬉しい顔)きっとこれからもっと元気になるよ!

次は目がちょっとおかしいダックスちゃん。
でもちゃんと声や音に反応してシッポ振りながら楽しそうにお散歩してくれました。

次は残っていたポメラニアン♪♪
・・・ん?
・・・ん?
バリケンに「噛みます」って書いてあるがく〜(落胆した顔)
で、で、でも誰かが行かないとっ!!
すごく楽しく声をかける♪「お散歩だよー♪行こうねー♪」
その子も楽しそうに出てきてくれた。
このポメちゃんがとにかく元気!!
こりゃ、きっと元気がありあまってるんだなあ、へばるくらい散歩したほうがいいかな?とかも思い、無理のないくらいにちょっと長めに散歩してあげた。
そして、また声をかけて「えらいね、いい子だね」と褒めながらバリケンに戻す。
ぜーんぜん、噛まない!!!噛まないよぅ顔(泣)
でも、「噛む」って書いてあるから、みんなから敬遠されたんだろうね・・

ということで、小型犬の散歩終り。
たくさん人が来ていたみたいで13時には終了。
一息ついたみたいだったので、
隣の犬舎に行って見た。

大型犬の犬舎だった。
やっぱりヘンな話だけど、キレイ。
小型犬同様、2段のバリケンがずらりと並んでいる。
50頭もいたかな?
だけど、人手がないみたいで、全然散歩が終わってないみたい顔(泣)
お手伝いしたい・・でも・・・・
実はpoomama、大型犬が苦手顔(汗)
というのも、今まで大型犬とのふれあいがなかったから。
それを見抜かれたのか、リーダーさんにワンコが散歩に行ってる間のバリケンの掃除を頼まれる。
これが、かなり大変。
みんなが散歩に行くのって、たいてい同じ時間で、同じように戻ってきちゃうのだーあせあせ(飛び散る汗)
ほぼ一人でバリケンを綺麗にしてた。
汗が滝のように出るぞーたらーっ(汗)
でも、大型犬って、すごく感情表現が豊か。
吠えないし、小型犬よりもさらに甘えてくる。
可愛い。すごく可愛かった。
今日会った棟の子は全く噛まないし、むしろ私たちの手をペロペロなめたり。
すごくすごく懐っこい。
みんなつらかったね。これからは幸せになれるからね・・

結局大型犬の散歩が全部終わったのが14時。
やっと、自分の昼食を食べる。
でも10分くらいでまた持ち場に帰る。
今度はリーダーさんにバリケンを洗ってと言われる。

これらのバリケン、実はワンコが亡くなったものらしく。
リーダーさんも淡々と話す。
一番接する時間も多い方だろうに、と思いせつなかった。
他のボランティアさんの中でも涙ぐみながらケージを洗われてる人もいた。

掃除や、ペットシーツを作る。

16時。
ご飯の時間。
頭数の多いA棟に戻る。
みんな、すっごい吠える。吠える。吠える。
かなり耐えられない音量ふらふら
でも、食欲があるっていいことだよ!
ご飯の準備。ドライと処方食をまぜる。
間違いがないかチェック。
全部揃ったらバリケンの中に器を入れる。食べたら空の食器を出す。
食器を洗う。すごい量である・・
バリケンを掃除。
きちんと消毒しながらおこなう。
ゴミだし。


とにかく、すっごい体力が必要ですもうやだ〜(悲しい顔)
むちゃくちゃ疲れました。
でも、考えていたような悲惨な状況ではなく、パーク内はとてもキレイでした。
悲惨のひの字も感じられませんでした。
むしろ、多くのボランティアの方で、和やかでさえありました。
私自身、ボランティアの方々と語り合い、和みあい、ワンコたちの歓迎を受け、甘えられ、とても幸せな・・といったらヘンだけど1日を過ごすことができました。
たしかに、不幸な子たちだったけど、今は、支援物資を送ってもらったり、ボランティアの方々に支えられて、実はもうすでに幸せの第一歩は踏み出しているんだなと感じました。
ひとえに、今までのボランティアの方々のご努力のおかげです。


私はボラに行くまで、とても悩みました。
仕事と家庭の両立。
それさえもアヤシイのに、自分の趣味もやりたいし、なにより、留守番をがんばってくれている風とのわずかなふれあいの時間を削ってまで、よその子のところにいくことは正しいことなのか。
そして、ボラ先でのことに耐えられるのか。
風に病気が移る可能性もある。
継続していくことが本当にできるのか。できなきゃ、ただの冷やかしじゃないのか・・・
ダーも反対している。
でも、遠方から来てくださってる方もいるのに、広島に住みながら何もしないでいいのか。
本当にいろいろ悩みました。
悩んでいる間にも、「ぐちゃぐちゃ考える前に行きゃいいじゃん」と自分を責めたり。ぐるんぐるんの精神状態でした。
いろんな方に相談し、納得したのに、でも、またボラに行ってるの人のブログを見ては自分を責めたり。その繰り返し。
でも、今回、ふと、3連休になり、1日だけポッコリ予定が空いたので、行ってみようと思い今回のボラ登録のきっかけとなりました。

行って見てやはり思うのですが、
ボランティアなんだから、無理のないように自分のできることをすればいいんじゃないかと思いました。

行けない人。
いいのです。行けないのですから。
その気持ちだけで。
自分を責めないでください。
そして、ボランティアの人たちにエールを送ってください。元気玉?(笑)送ってください。
その気持ちを背負って、私は今日ボラをしてきたよわーい(嬉しい顔)
きっと何人ものボラの人がみんなの気持ちを背負ってくれているはず。
きっときっとそれをワンコたちに伝えてくれるからね。
だいじょうぶだよ。

でも、悩んでぐるぐるになってどうしようもない方がいるとすれば、
本当に心優しい方だと思います。
わずかな時間だけでもボラに行かれるとぱーくも助かるし、なにより気持ちも落ち着くことと思います。
足手まといなんてないです!ちょっとの時間でいいんです。
メイワクとかもないです!
今日私が行っても、「今日初めてなんです」って方、ワンサカいました(笑)なぜか私に言いにくるのはなんで?(笑)
時間がちょっとしかという方は人手の必要なご飯・片付けの時間か散歩の時間の30分前めがけて行かれるととても助かると思います。

私がボラ登録したところ、アークさんから丁寧なメールをいただきました。

**************(抜粋)****************************
ご参加いただける日数や時間の制限は一切ありませんので、少しの時間でも気にせずお越しください。
活動可能時間は、午前8::00から午後8:00迄となっております。
作業内容は様々にありますので、専門職の方・犬の扱いになれてる方・犬が好きな方・力仕事に自信のある方・助けてあげたい、何かしてあげたいと思ってる方々、どうような想いの方でも安心してご参加くださいませ。
*******************************************************


今日ははじめてのボラだったので、たくさん書きました。
でも、次からはたぶん書きません。
継続は力なり。
自分のいける範囲で、できれば週1わずかな時間でも今後もお手伝いに行きたいと思っています。


長長書いたけど、ボラから帰ってきて。
台所をキレイに片付けてくれて、風のお散歩もしてくれていて、ぱーくの様子も聞いてくれたダーに一番感謝です。


パパあんがと.jpg


poomamaに「頑張れクリック!」お願いします⇒人気ブログランキング





ニックネーム poomama at 22:04| Comment(47) | TrackBack(0) | 広島どっぐぱーく | 更新情報をチェックする

2006年10月09日

3連休はボランティア

ポチっと応援よろしくっ(^。^)
クリック人気ブログアニバナ.gifクリック
****************************************************
広島のドッグパークが崩壊。犬たちを助けて
c0013871_8164127.gif(リンクお願いします)
現在、続々と物資が集まっており、取り急ぎのものは揃ったそうです。ありがとうございますm(__)m
引き続き、ご寄付、ボランティア協力などあたたかいお気持ちをお願いいたします。

★譲渡会が開催されます★10月21日(土)22日(日)午前10時〜午後5時
広島ドッグパークにて。

百代ちゃん事件忘れないよ・・。
****************************************************

poomama、先週に引き続き、ローテの関係で3連休です顔(イヒヒ)

昨日は、朝から仕事の関係でとあるイベントに朝からボランティアで参加。
イベントスタッフとして朝からお手伝いいたしました。

初めて顔をあわす方々と一緒にボランティア・・・
これが結構キツい・・・
意見が全く合わないのであるふらふら
人間関係もできてない上に、やらなきゃいけないことがあるんだから、当然の結果なんだけど。
それぞれがそれぞれに「スムーズな仕事」を考える結果、
どんどんお客さんが来てるのに、あーでもないこーでもないふらふら
結局イライラしながら仕事をして。
でも、途中から、
「いかん!これはボランティアなんだから!仕事じゃないんだから!
楽しくやらねば〜!!!」って思い直して、おバカ炸裂して後半は和やかムードに楽しくお仕事ができたと思います。
ボランティアって、奥が深いよ>きゅうまま〜(笑)
途中、ムリヤリ、そら家にメールして、みきさんえだるさんそらと一緒にお昼を食べました〜(≧∇≦)キャ
いつも、急に呼び出してごめんなさいあせあせ(飛び散る汗)

帰宅してから、やはり精神的にとても疲れたみたいで、すぐに爆睡眠い(睡眠)
爆睡した後、アジ練習車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

風、なんとなくヤル気がなかったような気がするけど、みんなには良いと言ってもらってた。
んー。でも、多分、ハンドラーにしかわかんない、
ビミョウなスピードの遅れや反応のにぶさを感じたのよね。
ま、風はブチキレ系だから、これくらいのほうがいいのかも。


そして、祝日の今日。
明日火曜日に1日ボランティアに行くことにしたので、
やっぱりボランティアに行くのに、家のことが2番になるのは違うと思ったので、
家のことを黙々とすごいスピードでこなす。
洗濯して、
干して
2回目洗濯して
干して
お風呂洗って、
台所片して、
部屋に掃除機をかけ。
フィルターを掃除し、
ゴミをまとめて。
急いでアジ練習行って車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
帰って風を丸洗い・・・ちょこっとだけダーに手伝ってもらう。
(寒くなったので、スッポンポンで全工程ができなくなったたらーっ(汗)


パパがドライヤー.jpg


そして、ダーの夜勤弁当を作り、ダーを送り出し。
私の夕飯を作り。お片づけ。



めちゃくちゃ疲れたーふらふら
もう、今も目がショボショボ・・・

風も大変お疲れ^_^;

お疲れ豚風.jpg



そんなわけで、長々と付き合っていただきましたが。


明日、


ひろしまどっぐぱーくへ
ボランティアに行ってきます。



いや、もちろん、えらくもなんともないです。
そして、すごくもなんともないです。
むしろ、あんた今ごろ何言ってんの?状態です。
なおかつ、すべて自己満足のためにいくだけです。
でも、行くという決心をするまで私はいろんなことを悩みました。
振り返ればバカみたいだけど、たくさんたくさん悩みました。
また多くの方に、愚痴を聞いてもらったりしました。
この場を借りてお礼申し上げます。

とにかく、明日行ってきます。
心の弱い私のこと。
正直、まだいろいろと考えたりすることはあるのですが、
行くと決めたこと、決められたことで
ずいぶん気持ちの整理はつきました。
とにかく、行ってきます。
今までやってこられたボランティアさんのお邪魔にならなければ良いのですが、行くからには頑張ってきたいと思います。


poomamaに「頑張れクリック!」お願いします⇒人気ブログランキング





ニックネーム poomama at 22:52| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2006年10月06日

止まらない・・

ポチっと応援よろしくっ(^。^)
クリック人気ブログアニバナ.gifクリック
****************************************************
広島のドッグパークが崩壊。犬たちを助けて
c0013871_8164127.gif(リンクお願いします)
現在、続々と物資が集まっており、取り急ぎのものは揃ったそうです。ありがとうございますm(__)m
引き続き、ご寄付、ボランティア協力などあたたかいお気持ちをお願いいたします。

★譲渡会が開催されます★10月21日(土)22日(日)午前10時〜午後5時
広島ドッグパークにて。

百代ちゃん事件忘れないよ・・。
****************************************************

今日はお月さまが綺麗な日なんですってよ〜風さん。
でも、曇りじゃけんね。残念ね・・
秋といえば・・・食欲ももちろんなのですが、

物欲がうずいてたまりません!!!

アジリティ競技会用のテントが欲しいしぃ。←多分買う。

なーんて思いながら、同じアジスクールのかつての級友(今、私が落ちこぼれ)のあるちゃんのページを見ていたら、風が超キレーに写っていたので、無断盗用顔(イヒヒ)


2213a592.jpg


d3c4869c.jpg


超キレイ顔(メロメロ)exclamation×2びっくり目

ダーリンダーリン!
なんか、『白レンズ』(ぶち高いらしい)っちゅうのを買ったら、こんなにキレイに撮れるらしいよ!!!欲しい〜顔(メロメロ)

「機械のせいにする前に、流し撮りとかシャッタースピードのこととか勉強したら?」

むむっ!!楽してキレイに撮りたいのっ!!
なんかもっと、室内撮りがさらにキレイに撮れるレンズが欲しいんだよなあ。(技術を磨け!)



そうそう!!
USJではね、551の豚まんのほかに、自分へのおみやげ≠ニして、コレ、買いましたるんるん

エルモ、大好きー黒ハート


DSCF4840.jpg


これってば、単なるマスコットじゃないのよぅ顔(イヒヒ)


じゃーんぴかぴか(新しい)


DSCF4841.jpg


メジャーになってんの顔(笑)スゲー!


でもって・・もちろん、


DSCF4842.jpg


可愛いすぎるぅ(≧∇≦)キャー♪

風も要るの?ちょっとだけだよ?


DSCF4850.jpg


え?なんでこんなの買ったかって?
そりゃあ、ねえ。
いつでもどこでも思いついたときに、風の体を測りたいからじゃんるんるん
え?なんのためって・・・
それはね・・・・



ちらっ目

rtpoof_pt.jpg

プードル柄だしっ!!(←弱い)



ちらっ目

haloween_t.jpg

ハロウィンだしっ!!(←イベントごとに弱い)

あーん!!欲しい!!!


い、一応測っとこうか?買うかどうかは別にしてねあせあせ(飛び散る汗)


DSCF4851.jpg


来月は私の誕生日だし、いっとこうか(笑)
あ、気になった方はDFDさんへゴーダッシュ(走り出すさま)残りわずかですよ〜(*≧m≦*)

あとねー、コレなんかも欲しいんだけど・・・

プードルCandyトートバッグ[ピンク]       プードルCandy シリーズラウンドバッグポーチ.


あああ・・・止まらない・・・・



風ちゃんに応援クリックお願いします クリック⇒人気ブログランキング




ニックネーム poomama at 22:49| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする