2006年09月29日

緊張する(>_<)

ポチっと応援よろしくっ(^。^)
クリック人気ブログアニバナ.gifクリック
****************************************************
広島のドッグパークが崩壊。犬たちを助けて
c0013871_8164127.gif(リンクお願いします)
現在、続々と物資が集まっているそうです。ありがとうございますm(__)m
引き続き、バリケン、古新聞、ペットシーツ、またご寄付など善意の気持ちをお願いいたします。

百代ちゃん事件忘れないよ・・。
****************************************************

いよいよ、明日からJKC山口クラブアジリティー競技会に出場のため、山口入りします。
ええ。
も・ち・ろ・ん、ビンボーな我が家は車中泊です(*≧m≦*)ププッ
なので、寝袋とか荷物が大変!!
ダーが何もしない妻に残しておいた『準備物一覧表』に基づき、せっせと準備するーっ!!ダッシュ(走り出すさま)

ふむふむ・・・・


DSCF4830.jpg


ん???

これすっごく笑ったんだけどわーい(嬉しい顔)


DSCF4831.jpg



準備するものNO2に、ケージの次にダーの中で大事だったらしいのは骨っこ顔(笑)(爆笑)

風の大好きな骨っこ。これだよー(*^_^*)


DSCF4832.jpg


あれもこれもと思うと荷物は増えるばかり・・・
あーん要領悪いわーあせあせ(飛び散る汗)


風、ジャマしないでよー(ーー;)


DSCF4838.jpg


おお。そうだね。
おまえを忘れちゃ話にならん顔(イヒヒ)
そういえば、去年のデビュー戦では猛吹雪の中、あわてて高速に乗ったからすっごく動揺してて、スクールの先生に支離滅裂な電話をしたら、
「風を忘れてなければ大丈夫!!」って言われたっけ(笑)

懐かしいな・・


あああ。
でもでも、準備しているうちにキンチョウしてきちゃったよぅーふらふら
何度大会に出ても緊張するわ^_^;
だって極度のアガリ症だもんもうやだ〜(悲しい顔)
思わず、『緊張しない方法』をググっちゃうよ(笑)

とはいえ、山口は去年唯一1・2失格してない場所で、しかもなんと言ってもデビューの地で、初のクリンランしたところだからね。

だいじょうぶだいじょうぶだいじょうぶ(自己暗示)

そんなわけで、強気に行ってくるゼ!!!Hello


風ちゃんに応援クリック押しておいてね!クリック⇒人気ブログランキング



ニックネーム poomama at 23:42| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2006年09月28日

ダブルドクターストップ

ポチっと応援よろしくっ(^。^)
クリック人気ブログアニバナ.gifクリック
****************************************************
広島のドッグパークが崩壊。犬たちをたすけて
c0013871_8164127.gif(リンクお願いします)
哀しい事件がおきてしまいました。百代ちゃん事件
ご存知ない方は、ぜひ一度お読みいただきたいと思いますm(__)m
****************************************************

秋ですねえ(*^_^*)
夏からずっと風と一緒に寝ているハチミツママな私です。
夜寝るときは、ちょっと暑くるしくて、風と背中合わせで寝ています。
でも、朝になったらうでの中にもぐりこんでくる風とむにゃむにゃしているおかげで、毎朝会社に遅刻しそうな感じです(*≧m≦*)
だって、離れがたいんだもーん(≧∇≦)キャ

さてさて。
秋といえば・・・

IMG_1894.jpg


私の食後のおやつ≠ェススムススム〜揺れるハート


風も一緒にススムススム〜揺れるハート


IMG_1883.jpg
※私が食べ終わった後の容器。一ナメだけだよ!


そんなことばっかりしていたら、先日健康診断の結果が帰ってきた。

アタクシの体重、去年より3キロ増えてるがく〜(落胆した顔)

それに伴い、

中性脂肪もかなりアップしている( ̄▽ ̄;)!!ガーン

そうよ、そうよ、今年は夏バテしなくて痩せなかったのよねー^_^;
などと自分に理由をつける私に、会社の先輩は言う。

「夏バテしなくなったら、年よ!
それに去年より太っていて、なおかつ中性脂肪も増えたなら、
それって筋肉は増えずに脂肪だけが増えたってことじゃない?」


う、うぐぐ(>_<)そのとーりですもうやだ〜(悲しい顔)


そして、風もついこないだ爪切り&フィラリアのために病院に行くと、
5.86キロがく〜(落胆した顔)ふ、ふえてるよ・・・

なんか、、、、背中部分がダブついてる・・・がく〜(落胆した顔)
ダーも
「明らかにこりゃ、ダブダブしてるよね顔(なに〜)

実はフードを変えたのに、量はそのままだったんだよね。
やっぱり量は今までと同じ体重を維持するためには減らさないとダメだった・・(反省)
フードによってカロリーは違うものね。

そんなわけで、やっぱりベスト体重に戻すべしっ!!


いやっ!!
おまえだけにつらい思いはさせないぞー!!
飼い主ともどもいつでも一心同体だもの。
一緒にがんばろう!!

とりあえず私は夜ご飯をちょびっとにするぞぅ!ぴかぴか(新しい)
風ちゃんは、ご飯を3グラム減らすぞぅ!!
 
ぴかぴか(新しい)
(お互いに小さな一歩から)



ダイエット200609.jpg



風ちゃんサイト、応援してね!クリック⇒人気ブログランキング


ニックネーム poomama at 22:24| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2006年09月27日

広島ドッグパークが崩壊犬たちを助けて

ポチっと応援よろしくっ(^。^)
クリック人気ブログアニバナ.gifクリック
****************************************************
広島ドッグパークで100匹の犬の里親募集
哀しい事件がおきてしまいました。百代ちゃん事件
ご存知ない方は、ぜひ一度お読みいただきたいと思いますm(__)m
****************************************************

今日は楽しい記事を更新って気分じゃ到底ないのです。
またまた真面目な記事になって申し訳ないのですが、
広島のドッグぱーくの里親募集の記事を以前ここで書いたのですが、その後も心配をしていたのです。
そしたら、見に行かれた方々が、それはもう悲惨な状況だったという書き込みをたくさんなさっていて・・・
とても心配していたのですが、
ついには、大阪の動物愛護団体アークエンジェルズさんが動いてくださいました。
本当にありがたいことです。

c0013871_8164127.gif(リンクお願いします)

状態の悪い子から大阪へ搬送するそうですが、残った子たちのお世話をする人手が必要とのことで、スタッフさんも募集しているそうです。

お力になっていただける方は、 ★いちごいちえ★さんに詳しい条件や募集内容が書かれています。

今まで、全国のいろんな場所でこういうことを聞いてきました。
でも、今回は地元広島のことで、、、
しかも、400頭以上という途方もない数字です。
どうしてこういうことが起きるのでしょうか。
怒りと悲しみと・・
本当に悔しいです。情けないです。
そういう悪徳業者をのさばらせてしまった私たち消費者にも、もちろん責任はあるとは思います。
そして、犠牲になるのはいつだって弱い命。
なんだかもう、わけがわかりません。うまくいえないです。
ワンコたちは、これから、大阪に搬送して治療となるそうです。
それには膨大な医療費が必要になるそうです。
ダーと相談して、取り急ぎできる形で微々たる金額ですが、募金をさせてもらいました。
知った以上は、自分にできる範囲でできることを支援していきたいと考えています。
つらすぎるよ・・



風ちゃんサイト、応援してね!クリック⇒人気ブログランキング


ニックネーム poomama at 22:37| Comment(19) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2006年09月26日

病みつきになりそう^m^

ポチっと応援よろしくっ(^。^)
クリック人気ブログアニバナ.gifクリック
****************************************************
広島ドッグパークで100匹の犬の里親募集
哀しい事件がおきてしまいました。百代ちゃん事件
ご存知ない方は、ぜひ一度お読みいただきたいと思いますm(__)m
****************************************************

会社の人と行ってきました。
DSCF4828.jpg


幹事だったので、もう、めためたのヘロヘロの、こんこんちきのじゅげむ級に疲れました顔(え〜ん)
乗り換え、面倒ですね。
新大阪から1本でいければいいのに・・
それにしても、スパイダーマン、すごくおもしろかった黒ハート
ウォーターワールドも何度見てもお気に入りだーっ黒ハート


しかし、疲れたっ!!!

とにかく早く寝たいっ!!切実に!!


明日も仕事だ!!


週末はアジ大会だっ!!


休む暇なしっ!!


風呂入って寝にゃ・・・・



しかし、やっぱり風さん。
そんなことはお構いなしにアバレ犬犬(笑)ワーイ!

仕方ないので、10分くらい散歩に連れて出たふらふら
しかし寝ないちっ(怒った顔)
仕方ないので、更新しつつ、ボール投げもうやだ〜(悲しい顔)

私って、飼い主のカガミだね顔(泣)


それにひきかえ、ダーったらサークルにお水入れも入れてないし、ペットシーツも入れてないし、どうなっとんじゃちっ(怒った顔)疲れ倍増ちっ(怒った顔)
まったくもう。


ところで、風ちゃん。
最近またヘンなものに興味シンシン目


IMG_1977.jpg


ダーが買って来た100円均一の品。
最初は丸いのがボールだと思ったらしく、転がしたりしたかったらしくて、思うように動かないことにもどかしそうにキューキュー言ってたわーい(嬉しい顔)
だけど、そのうち・・・


IMG_1979.jpg



IMG_1983.jpg


お気に入りになりました黒ハート
でも、よく見ていないと食べちゃったりするのでね^_^;
ちょっとひやひやです。



そうそう。
昨日の日記。
大事な部分がツルツルにの記事でコメントをくださっていたのだけど、
それを見て・・・


謎がとけた.gif



トイプードルフォー♂の日常のたかさんのコメントで、
ち○毛が無くなると、放物線が長くなる

そう。
実は、ツルツルになった後、おトイレを見ると、
ちゃんとペットシーツの真ん中にシッコをしてるのだー顔(笑)
ブラボウ!!(≧∇≦)

今まで、風はデカプードルなのに、いろいろケチってレギュラートイレにレギュラーペットシーツでがんばってもらってたんです。
そして、風ちゃんの中ではちゃんとトイレに足は入ってる。
しかし、肝心のシッコはトイレの外に・・というパターンだった顔(汗)
でも、一応正しい?ゆえになんとなく注意?もできず^_^;
よそのサイトさまでは褒めたりおやつをあげたりして、矯正したっていうすばらしい記事を読んだり。
はたまた、レギュラーをラージに変えなさいよ。という忠告を受けたり。
まあ、でも、トイレの下にプラ板敷いてるから、漏らしたっていいかと思っていたの。
半分あきらめてたところに、ツルツル後はなぜかずっと真ん中にしていたので驚いていたのです。

いいじゃん!いいじゃん!(≧∇≦)
ツルツル万歳(*≧m≦*)ププッ
(恥ずかしいので普通の字の大きさにしてみたあせあせ(飛び散る汗)
病み付きになりそうよ^m^


これで、シッコは解決!!!


次はウ○ピフンだ!!


がんばれ、風ちゃん!!



なんか私、シモ好きな人かねたらーっ(汗)
ごめん疲れてるんだもん。許して〜っ!!(笑)
でもでも、シッコ漏らしに悩んでる方へ、解決の糸口かもしれません(≧∇≦)

風ちゃんサイト、応援してね!クリック⇒人気ブログランキング


ニックネーム poomama at 22:09| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2006年09月25日

シャンプーに行くの

ポチっと応援よろしくっ(^。^)
クリック人気ブログアニバナ.gifクリック
****************************************************
広島ドッグパークで100匹の犬の里親募集
哀しい事件がおきてしまいました。百代ちゃん事件
ご存知ない方は、ぜひ一度お読みいただきたいと思いますm(__)m
****************************************************

最近、ちょっと小技を覚えてしまいました(*≧m≦*)
だいたい、風は1ケ月に1度、トリミングに行っていたのですが、そのちょうど1月めに「トリミング」ではなくて、「シャンプー」に行くのです。
月曜日がシャンプーが安いからなんだけどね♪

いつものサロンさんで、超懐っこいスタンプーのルシコちゃんがお出迎え黒ハート


IMG_2045.jpg


ルシコちゃんのベビーちゃんたちとも出会う。
すっごい大人しくて、寝てばっかり目
風は赤ちゃんのときは、ほとんど寝ない犬だった・・
生後半年くらいしてようやく寝てる姿を見られるくらい、とことん寝なかったもうやだ〜(悲しい顔)
なので、なんというか、大変ばっかりだった。
こんなに大人しい子もいるのね〜黒ハート黒ハートとラブラブ・・
スタンプーのトリミング代金なんかもお姉さんに聞いたりして、お迎え体制ばっちり?!(*≧m≦*)ププッ

で、泣き叫ぶ風ちゃんを置き去りにすること3時間。
用事をしていたらお迎えが遅くなっちゃったあせあせ(飛び散る汗)

ごめんね、風ちゃん、待った???


IMG_2034.jpg


あのねー。
分かりにくいと思うけど、風が入れられている場所に注目〜。
このサロンさんは、ワンコをサークルに入れてお迎えを待つんですけど、
場所がね、いつ迎えに行ってもおんなじってことがないのですよ〜。
今日はドコかなあ目と、とても楽しみにしていたら・・
私の心の中で、一等賞の場所!!
一番高級そう?なお店入ってすぐ正面、レジの右隣!!!

ポール.gifをゲット(≧∇≦)キャー♪

でかした、風!!顔(イヒヒ)

心の中でほくそ笑む私の前で・・・


IMG_2041.jpg


はいはいあせあせ(飛び散る汗)ごめんよ〜。
と、出してあげた風ちゃん。
ふわふわ〜黒ハート
やっぱり、プロは違うよね黒ハート
そして、またまたサービスカットもつけてもらい顔(イヒヒ)ホクホク

IMG_2046.jpg


そして。
ここがポイントなのだけど、
私は、この後、おうちに帰って、さらにママトリぴかぴか(新しい)をするのだ〜わーい(嬉しい顔)

サービスカットでトリマーさんがちょっとだけとカットしてくれているので、シルエットは完璧。
それをちょっと小さくするだけなのだ(*≧m≦*)ププッ

チョキチョキチョキチョキ・・・
きちんとフワっとなっているのでやりやすいぞ・・・
チョキチョキチョキチョキ・・・

完成〜黒ハート黒ハート


シャンプー200609.jpg


どうかしら♪♪

顔まわりをさらにスッキリさせたつもりなんですが^_^;
シャンプーから全部自分でやるのは大変なので、こんなときにチョッキンです(*≧m≦*)

これで、あと1ケ月を耐えるのだ!!風ちゃん!!(節約A)



ところで、サロンさん。
シャンプーのとき、ちょこっとだけカットもしてくれたりします。
顔まわりなどをお願いしたのだけど・・・







DSCF4802.jpg


なぜだか、大事な部分がつるんつるんになっているがく〜(落胆した顔)

いや、いいんですあせあせ(飛び散る汗)
いいんですよあせあせ(飛び散る汗)
いいんですけど。
ちょっとびっくり。
いや、頼んでないトコだったし。
嬉しかったんですけど。
ほとんど毛がなくなっちゃったのは初めて!!
ただでさえ、小さい部分がさらにコンパクトになっちゃった(爆)
病みつきになったらどうしよう(笑)

またまたこんなオチになってしまったよ。


IMG_2053.jpg



風ちゃんサイト、応援してね!クリック⇒人気ブログランキング


ニックネーム poomama at 22:54| Comment(16) | TrackBack(0) | トリミング | 更新情報をチェックする

2006年09月24日

今週末はいよいよ・・

ポチっと応援よろしくっ(^。^)
クリック人気ブログアニバナ.gifクリック
****************************************************
広島ドッグパークで100匹の犬の里親募集
哀しい事件がおきてしまいました。百代ちゃん事件
ご存知ない方は、ぜひ一度お読みいただきたいと思いますm(__)m
****************************************************

さあ、アジリティ練習です。
いよいよ今週末にJKCの山口アジリティ競技会を皮切りにシーズンインです!!
アジリティをやり初めてもう丸2年になるのに、未だにビギナーに出場予定です(*≧m≦*)ププッ
(ビギナー1・2→1度→2度→3度→世界選手権選考とかとなる)
ま、ナンクルナイサー♪♪


今の季節、うちのスクールはナイターが主で、夕飯の時間にかかってしまうので、2人で行くときはよくお弁当を作っていきます(*≧m≦*)ププッ
ダーが作るときが多いのだけど、たまには私が作ろう黒ハート


IMG_1989.jpg


さあさ。おべんと食べてレッツゴー黒ハート

NEWデジタルビデオもうなるぜい!!


(注意:声が出ます。ヤバイ人はミュートにしてね!)



だいぶ足が揃うようになってきましたが、もっとポンポンと反復横とびのよーに飛んでくれねばなりませんふらふら

そして、コース練習。
だいぶコントロールが効くようになったものの、私の集中力が低下していてドボン多しふらふら
しかも、私の苦手な180度犬を回す箇所の多いコースで、大会前にちょっとブルー入ってしまった。
けど、最後のコースではクリンラン。
この調子で本大会もがんばろう顔(笑)

※犬との距離に注目です。風はすごく足が速いので、人との距離をかなりとらねばなりません。
いつも先生に言われますが、『ボーダーコリーと同じ間隔で!』ボーダーコリー並みかよがく〜(落胆した顔)


(注意:声が出ます。ヤバイ人はミュートにしてね!)



10月1日、山口豊北で、秋の大会です!!
リベンジじゃあ爆弾待っとれ山口パンチ

しかし、山口は去年1も2もクリンランしているラッキープレイス♪
なんとなく気が楽かも黒ハート



風ちゃんサイト、応援してね!クリック⇒人気ブログランキング


さてさて。
犬とは関係ないのだけれど、バトンが回ってきちゃいました。
興味のある人だけどうじょ〜。

恋愛バトン
ニックネーム poomama at 05:09| Comment(28) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2006年09月23日

リサイクル品寄付してください

お友達、ちょこチョコCHOCOりん♪のぶんぶん丸さんのところで知ったのですが、今度10月22日に京都で『ドッグ1ディワンダーランド』というイベントがあるそうです。

middle_1157035988.gif

そこでの催しとして、補助犬 レスキュードッグ に寄付する為ワンコグッズのリサイクルショップを行うそうです。
そこで、もし、皆さんのワンちゃんの要らなくなったお洋服、またはサイズが合わなくなったお洋服が眠っていましたら、ぜひ寄付をお願いしたいそうです。
送料は申し訳ありませんが、自己負担でお願いしたいそうです。
詳しくは、ぶんぶん丸さん(今回スタッフとして頑張っておられます)または、NPO法人アンビシャスさん までご連絡いただけると、とても嬉しいとのことでした。
ニックネーム poomama at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2006年09月22日

秋はシーズンです

ポチっと応援よろしくっ(^。^)
クリック人気ブログアニバナ.gifクリック
****************************************************
広島ドッグパークで100匹の犬の里親募集
哀しい事件がおきてしまいました。百代ちゃん事件
ご存知ない方は、ぜひ一度お読みいただきたいと思いますm(__)m
****************************************************

秋になってきましたね(*^_^*)
秋といえば、poomamaは公私ともに忙しい季節です。
9月→10月→11月とこの忙しさはピークになります。
それに伴うかのように、アジリティもシーズンなのよぅ。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。エーン!!
楽しみだけど、キツい!!!

そんな私を尻目に、
このお方もシーズンを迎えている・・・

IMG_1952.jpg


風ちゃんは、ダーが釣りの仕掛けを作るのに、とっても興味シンシン。

IMG_1955.jpg


すごーく気になる(*≧m≦*)ププッ

オラは.jpg


IMG_1957.jpg


でも、だんだんもどかしくなって?


えいやー.gif


しかし、仕掛けは無事(チッ(-_-)

ダーだけ午前4時起きでレッツお魚釣り〜♪
ダ「あのねー、エギングとジギングの違いって分かる?エギングっていうのはねーエギでねー、イカをねー顔(笑)



「はいはい。行ってらっしゃいHello(無視)」




風ちゃんのジャマ『願掛け』が通じたのか、日ごろはボーズなダーりんなのだけど、なぜか今日は大漁〜目


DSCF4800.jpg


すごいすごいClap


じゃあ、ご飯にしよーよわーい(嬉しい顔)
と思ったら、



パカっぴかぴか(新しい)


IMG_1966.jpg


えー!!栗ごはんじゃん顔(笑)
美味しそう!!


そんなわけで、ダーリン作の今晩のディナー。


IMG_1970.jpg


美味しくいただきましたとさ黒ハート


あれ?
オチがないよー。困ったなあ顔(汗)
どうしよう?ダーリン。

とダーリンに相談。

ダ「じゃあ、オレが新しい竿とリールを買ったことにすれば?顔(イヒヒ)

っていうか、「ことにすれば」って、あんた本当に買ってるじゃないよ!!ちっ(怒った顔)
しかも、昨日おこずかいあげたばっかりで、しかもしかも前借り≠セったのに、もう使っちゃったの??爆弾
キミってやつわ〜むかっ(怒り)

ってことでオチになったかしら(*≧m≦*)←かなりムリヤリ(笑)


風ちゃんサイト、応援してね!クリック⇒人気ブログランキング



ニックネーム poomama at 23:02| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2006年09月21日

爪を切りましょう(*^_^*)

ポチっと応援よろしくっ(^。^)
クリック人気ブログアニバナ.gifクリック
****************************************************
広島ドッグパークで100匹の犬の里親募集
哀しい事件がおきてしまいました。百代ちゃん事件
ご存知ない方は、ぜひ一度お読みいただきたいと思いますm(__)m
****************************************************

ここのところ、耳のお手入れやら、歯のお手入れやら、かなり怠っています。
その中でも、爪切りに至ってはもう年単位で怠っていたかも・・^_^;

爪を見たら、こんなんなってます。ギャア!!!(>_<)

DSCF4793.jpg

そして、ネットを俳かいしていたら、怖い記事が・・・


爪きりは怠っていると、中の血管も一緒にどんどん伸びて、おしまいには、肉球に食い込むのだそうがく〜(落胆した顔)
((;゚Д゚)ガクガクブルブル

こりゃ、ソッコー爪切りやるべしっ。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。エーン!!
ちゃーんとアイテムもあるのはあるんだからっ(エヘン)

IMG_1926.jpg


だけど、もしもの場合のために絶対用意しなきゃいけない、『犬用の止血剤』がないふらふら
どうしよう・・と思っていたら、なんか「小麦粉」とかでも代用できるらしい????(いや、でも獣医さんとかに言ったら怒られそうだけど)
念のため用意(^_^.)

IMG_1944.jpg


お手入れの仕方はこちらに詳しく説明してありました。
とても分かりやすいですし、お耳や歯磨きのお手入れ方法とかもとても参考になりますよ(*^_^*)
http://bigbox.cc.ntu.ac.jp/~a-nurse/f-care/petcare.html

ちなみに、切り方としてはこんな感じに切るそうです。
くれぐれも黒いところ(血管&神経)は切らないようにふらふら

爪切り図解.gif


じゃあ、さっそく実践わーい(嬉しい顔)


IMG_1927.jpg


IMG_1930.jpg


IMG_1940.jpg


IMG_1943.jpg


IMG_1936.jpg


IMG_1937.jpg


モゴモゴモゴモゴ・・・
アバレだしたので、ささっとね顔(汗)


そして・・上手にできましたぴかぴか(新しい)


DSCF4791.jpg



風は足はそう嫌がらないのですが、手は嫌がりますね、やっぱり。
で、嫌がる子は無理に全部やろうとせず、2本だけーとか片手だけーとか、様子をみながらおやつをあげながらやってみてくださいね(*^_^*)

うちは、かなり伸びていたので、2ミリくらいを慎重に切りました。
もちろん、血管は切らなかったよ(*^^)v
でも、怖い人は1ミリとかちょっぴりずつやってみてくださいね。
どーしても怖い人は、病院でこまめに切ってもらうようにしましょう。

そうそう。
私がパチンパチンとやってる間、ダーは、

ヒィー!!怖いいいいいいい顔(泣)!!
もーやめて!!顔(泣)
可哀想!!!顔(泣)
血管が切れるよぅ顔(泣)
病院で切ってもらって!!顔(泣)



と、写真をとりながら、ギャーギャーギャーギャー顔(汗)

男って、なんというか、怖がりよねー(-_-;)
そんなんじゃ、立会い出産とかできないよ?キミ?


お手入れが終わった風ちゃん。
くつろぎポーズでふて寝?(笑)


DSCF4799.jpg


風ちゃんサイト、応援してね!クリック⇒人気ブログランキング



ニックネーム poomama at 21:54| Comment(26) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2006年09月20日

お知らせ

ポチっと応援よろしくっ(^。^)
クリック人気ブログアニバナ.gifクリック
****************************************************
広島ドッグパークで100匹の犬の里親募集
哀しい事件がおきてしまいました。百代ちゃん事件
ご存知ない方は、ぜひ一度お読みいただきたいと思いますm(__)m
****************************************************

台風一過のあとは、MYグランドに行くとヘンなものが・・・

DSCF4683.jpg

あららー。
何か分からないものは、とりあえず食べちゃおうか顔(イヒヒ)(うそ)

DSCF4684.jpg

いつものようにグランドで遊びまーす(*^_^*)

DSCF4685.jpg

DSCF4690.jpg


ボール遊びを満喫るんるん
毎日、こんなグランドに来れるなんて、おまえは幸せ者だぞー(笑)


おうちに帰ったら、リビングでまーったり。


IMG_1907.jpg

たれてまーす。だるるーん。

IMG_1909.jpg

プードルっていうより、カモノハシとかみたいだよ(^_^.)

IMG_1910.jpg


あー。昨日も書いたけど、風もねー。
大人になったよねー。
安心できるわねわーい(嬉しい顔)
もう、リビングに放してお留守番させてもいいかしらねえ(*゚ー゚)(*。_。)(*゚ー゚)(*。_。)ウンウン

と・・・・


ふと・・・・


目に入ったのは・・・・・・・・



残骸


IMG_1914.jpg

ぎょえええええ(゚▽゚;)!!

ぜ、全然成長してないしぃ顔(泣)
くぅうう。
おまけに扇風機のコードをまたしても齧っていた模様・・・
この野ねずみプードルめぇちっ(怒った顔)
みんなのとこのプーちゃんも2歳とかになってもいたずらします??
はーもう。とほほ。

ま、でも、ちょこちょこイタズラしてくれるほうが安心できるかな。
3つ子の魂100まで。
可愛い風のイタズラに、これからも付き合っていくけんね(^_-)-☆




さてさて。
ここで、みなさんにお願いとお知らせがありまーす(*^_^*)

お友達、ちょこチョコCHOCOりん♪のぶんぶん丸さんのところで知ったのですが、今度10月22日に京都で『ドッグ1ディワンダーランド』というイベントがあるそうです。

middle_1157035988.gif

そこでの催しとして、補助犬 レスキュードッグ に寄付する為ワンコグッズのリサイクルショップを行うそうです。
そこで、もし、皆さんのワンちゃんの要らなくなったお洋服、またはサイズが合わなくなったお洋服が眠っていましたら、ぜひ寄付をお願いしたいそうです。
送料は申し訳ありませんが、自己負担でお願いしたいそうです。
詳しくは、ぶんぶん丸さん(今回スタッフとして頑張っておられます)または、NPO法人アンビシャスさん までご連絡いただけると、とても嬉しいとのことでした。


そして、そして。続いてお買い物情報〜(*^_^*)
いつもとっても素敵なデザインと、実用性で予約が殺到しているという、「圓(en) 」さんの抱っこ紐が明日、予約販売されるそうです(≧∇≦)キャー♪
すっごく可愛いし、機能性が高いんですよぅ!!
明日、9月21日(木)14:00からの予約開始だそうです。
まだ、抱っこ紐をお持ちでない方。気になってたの、という方。
可愛いデザインのものがいいわという方。
ぜひ、サイトに行ってみてくださいね♪

今日はお知らせばっかりでした(*≧m≦*)
こういう日もあるよねー♪



風ちゃんサイト、応援してね!クリック⇒人気ブログランキング



ニックネーム poomama at 23:20| Comment(17) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする